Destroy Your Enemy !! オリジナルパーツ(FRP&キャスト)

カラーダミーキックペダル。

ども、久々雨ですね~
毎週木曜日は硬膜外ブロック注射の日で、頸椎の間にブロック注射を打ってるんだけどコレがまぁ何回打ても痛くて気持ち悪いのなんの。
左手の痺れは抑えられんだけど、半日意識が朦朧とするし、両手が痺れて力が入んないし目が充血して鼻水ジュルジュル、怠くて何も出来ないっす
なのでカスタムブログ更新ってわけ

随分前だけど、夏くらいかな~、キックペダル造りました。
もちエストレヤにはキックないんだけど
前に29Qさんとビンテージキックペダルっていろんな色が有っていいよね~ッツ~話をしてて、ンじゃ俺らの好きな色で造ってみる?なんて軽いノリで造ってみました。

真空脱泡器が使いたくて、おもちゃの原型師の友達に相談して協力してもらいました
ザッと造り方を紹介しますが、まず、クリアシリコンでビンテのキックペダルを象ります。
1955151_1297604966_174large_convert_20120223130434.jpg

真空脱泡器にぶち入れ色着けしたクリアキャスト(レジンて言い方のが有名かな?)を流し込みます。
キャストって最近ロッドショーとかでよく売られてる手作りのキーホルダーとかに使われてる樹脂っす。
真空脱泡器って中を真空状態にして気泡を抜いたり型にキャストが廻り易く出来るすげーマシンなんです。
今回はクリアキャストが使いたかったので気泡が入るのが嫌でした。
1955151_1297604976_47large_convert_20120223130510.jpg

固まって取り出したらかんせ~い
今回は試作なんでクリア蛍光ピンク&クリア蛍光ミドリ&ラメ入りマーブルウーロン茶の3個
1955151_1297605071_225large_convert_20120223130530.jpg

我ながら会心の出来栄えです

ここでまたエストレアてキックないのになんで??ダミーキックなんてかっこ悪いって思うだろうけど、違うんです。
キックが欲しいわけじゃないんす。
“カッコいいキックペダル”が着けたいだけなんすただそれだけ
その悪ふざけの結果がコレで~す。

俺のは蛍光ピンク
1955151_1423645284_83large_convert_20120223131413.jpg

1955151_1423645282_84large_convert_20120223130756.jpg

29Qさんのは蛍光グリーン
1955151_1369664332_151large_convert_20120223132921.jpg

1955151_1369664329_181large_convert_20120223132453.jpg

んま~、すげいクレイジーな配色

半年経つけど耐候性、耐久性は大丈夫そうです。トモダチのSRチョッパーにも着けてテストしてもらってます。
好きな色が造れるので追々、仲間の分から受注生産出来たらしてみようかとも思ってます。
古いハーレーにつけたらさぞかしかっこ良かろうに~

こんなアホなもん造るの俺らだけだろうな~
前の仕事の技術がこんな所で役に立つとは、何が有るかわかりませんね~。

んでは、次回もおもしろカッコいいぜぃ


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

スイートシリコンシンドローム。。。

ヘスヘスヘスへス!!!

またさぼっちった~、グヘ~
富士宮焼きそば食いに行ったり、実家の箱根に帰ってザリガニ釣ったりしてました~。
バイクはなんもいじってませ~ン。

はい、もうすぐに、シリコン行っちゃうぞ~
ソレソレソレ~、おっぱ~い!!

複製するのにシリコンで象りま~ス。
ブリブリッと硬化剤混ぜてトロトロ~って
1955151_1341087642_53large_convert_20110928001922.jpg
この画像だとお菓子みたいで美味しそうだね。

こんな感じでぶっかけ終了。
1955151_1341087646_117large_convert_20110928001941.jpg

FRPでバックアップします。シリコンだけじゃブニョブニョなのでFRPでガワを作って形を保持するわけでございます。
1955151_1341087659_87large_convert_20110928001958.jpg

しかもパカッと2つに割れる様に造ります。外す時楽だから。
んなこんなで象りフィニート。

マスターを取り出しまんニャワ~
1955151_1341096042_53large_convert_20110928002018.jpg

なかなかキレイに出来てます事よ~

この後、この電装ケースマスターはエストレヤに見本として取り着けます。

コレ、エストレヤ、250TR、SR、グラストラッカー、TW、等のシート下に丁度いいサイズで造ってます。
なのでいろんな車種に流用可能だと。

しかもFRPなので穴あけやカット等の加工が簡単です。
フレーム加工したTRやSRにも上をシートレールに合わせてカットすればカッコイイに決まってます。
まぁ、追々大きさや取り付け方などを紹介して行きますので

あとは暇な時にポコポコ産み出して行きま~す。

複製一号が出来たらまた

あ、自分のバイク全然進んでね~や~、グハ~


次回もおもしろカッコイイと思います。




テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

アイ ヘイト パーラー&ミーハー。。。

モ~スモススモススモス!!
久々デュ~ス。

最近は肩の手術の事を保険屋ともめてたり弁護士に相談に行ったり、台風だったり、やる気が出なかったり、遠足行ったり、魔貫光殺法をねってたりと、、、なかなか進まなかったので御座います。

んでもやっとかたどり終わったから載せます。

ン前回の続きからゴナム~ブ
1955151_1341087623_244large_convert_20110928001813.jpg

ネンドで原型をユルく造ってたので修正が大変。。。
パテ盛ってシンメトリをとっていきます。
1955151_1341087626_114large_convert_20110928001830.jpg

盛って削って盛って削ってエンドレスパテ。
フォルムもだけど、面と角をしっかり出して行きます。
1955151_1318105052_32large_convert_20110928001751.jpg

んまぁ、マスターはこんなもんでしょ~
1955151_1341087630_62large_convert_20110928001846.jpg

1955151_1341087638_105large_convert_20110928001904.jpg

フ~、思ってた以上に時間がかかったぜぃ、ニャム~

次回はシリコンでかたどりま~す。


小江戸フリージャム行ったんだけど今回は超つまんなかった。。。
去年はフリマが一般の方も多くて、俺も出店してたんだけど、すげー楽しかったのに~。。。
今年は出店料が一万円とか言うふざけた値段で、、、これじゃぁ業者しか出せないっしょ。
想像通り業者ばっかで店は少ないし、高いし、糞みたいなモンしかないし、スゲー残念でした。
カッコいい車は多かったけどバイクはしょうもない。。。

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンジャンジャンジャジャ~ン、はい

次回もおもしろカッコイイと思うよ、チャオ




テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

FRPオリジナル電装ケース

モスモスモス!!

最近コーラハイボールに激ハマりしてます。トリスよりもジャックダニエルね
もうストレスで毎晩飲んでますよ~、ホントは酒は怪我に良くないンダろうけど。
飲まずにいられるかっての~

ライムを絞り入れると最強だよ

さて、今日のエストレアチョッパーは番外編です。
リジットフレームにステーを溶接してくれた250TRチョッパー乗りのトモダチがFRPで電装ケース作ってチョって言うんで、超めんどくせーけど、フレーム加工のお礼に造りました。

どうせなら汎用バッテリーケースでも造って、少量売ってお小遣いも稼ごうじゃありませんかデへへ。
基本エストレヤ&250TRに良い感じの大きさで、まぁ、加工のしやすいFRPなので他車種にも行けると思いますが。
バレルケース?樽型のヤツは結構有るんで、ハーレーのオイルタンク風にする事にしました。

っテわけでもちろん水ネンドで原型を製作します。
1955151_1286275051_104large_convert_20110913012334.jpg

こんときはまだ8月だから暑かったな~
1955151_1286275052_40large_convert_20110913012355.jpg

コネコネして形を整えて行きます。
1955151_1286275054_243large_convert_20110913012412.jpg

簡単に書いてますが、バイクと大きさを比較しながら造ってるんで1~2時間かかってますよ
1955151_1286275055_181large_convert_20110913012427.jpg

ラッカーで離型して分割してFRPで象ります。その間の画像が無くていきなり象り終了してます
1955151_1286275056_27large_convert_20110913012445.jpg

ぶち開けて中をキレイにクリーンアップしました。
1955151_1286277886_14large_convert_20110913012522.jpg

んで合体させて内側にFRPをうって行きま~す。
FRP型とFRPの離型には、ホムセンで売ってるリンレイのワックスブルーっていう床用のWAXを利用しました。
これしないと型とくっついちゃうからね
1955151_1286277887_226large_convert_20110913012538.jpg

長くなるので今日はここまでデ~ス。

こないだ合コン行ったら、保育士だっていうから楽しみにしてたのに、
ババア&デブ&ブスの隠し砦の三悪人が来まして、、、アシュラマンだったら怒り面が出ちゃいますよ。
もう、駅であった瞬間にテンションがガタ落ちになって、
『いよし、今日は無になってひたすら飲み食いに徹しよう』って決意しました。
もちろん番号も交換せずに一次会で解散しましたよ~
ンじゃまたどこかで~っつって

あの三悪人がフュージョンしたら再狂の魔物が産まれるな。。。

こんなん女子が見たら引くだろうけど、男子はいくつになっても何回やっても合コンにはドリームを抱いているのですよ~

全然関係なくなちゃった
んじゃ、次回もおもしろカッコいいはずだよ

どっちかポチッと押してくれると喜びます。



テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login