Destroy Your Enemy !! 空冷VW 74' ビートル スポルトマチック

DxYxE" ヌクヌク★ランチクルーズ&空冷VWコニーサス調整 ... "

モスモス!!

交通事故で距骨骨折から早7年。久々に左足の定期健診へ。レントゲンは年1で撮ってるんだけど、術後3年ぶりのMRI検査へ。
結果は、悪くなってないけど、、、治ってないって状態。やっぱまだ痛い日&痺れる日が有るんすよね〜。
ドクター曰く、悪くなってないので良しとしましょうってお話でした。良かった!!www


先日、軽〜くランチクルーズして参りましたでソーロー。
実はわしこの一週間前にギックリ腰リマして。。。スポはリジッドサスなので全然無理!!って事でビートルで参加。www
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道の駅五霞。フミ君は嫁のためにカスタムした愛情たっぷりなマグナで。
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調子良いエストレヤんリジットチョッパー。
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わしはごきげんワーゲンde暖房ガンガン!!www
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道の駅五霞の八つ頭コロッケ(五霞特産のサトイモ)うまいっす!!是非!!www
みんな揃ってレッツラGO!!
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29丸さん。バンディット!!
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この日お初なタカ君、TW。
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新4を北上。
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ワーゲンの車窓から〜♬www
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バイク気持ち良さそうだな〜💨
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嫁専用のマグナチョッパーだよ〜、テヘペロ〜。な図。www
寒い冬のメットの下には、うちのフライトキャップかぶってくれてま〜す。
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オージー卍タツヤ。年末からノルウェーにワーホリ。若いって良いな〜。www
だのでまたしばしお別れ、ノルウェー楽しんでおいで〜!!帰って来たらまた面白話聞かせてな〜!!!
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風が強め🌬だけど、太陽燦々良い天気な〜🌞
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わしはヌクヌクルーズ。www


目的地の小山のカフェQへ。
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写真撮り忘れたけど、美味しいカフェ飯が食えてオススメっす〜。
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わしのビートルをロッカー呼ばわりして、脱いだ上着や荷物を詰め込む輩。www
SPARTANなN-1ジャケット。いっぱい着てくれてあざっす!!来年はまた造りたいっすね〜。
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腹ごしらえした後は金鉄へ。
わしのビートルの足回りを診てもらいます。低速時の縦揺れが酷いんだわあ〜。
我慢してたんだけど、多分めいっぱい硬くしたコニーサスのせいかもな〜って急に思ったので。
わしのKONIサスペンションは回す事で硬さ調整出来るんだよね〜。
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ジャッキアップしてタイヤを外して〜。
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サスを取り外す。え〜、わしがやってるように見えますが、実際はフミ君とタツヤメンが作業してます。www
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元カーの整備士と元バイク整備士。AZS、頼りになりま〜す。www
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今回は半分の硬さに調整。良い感じ〜!!
悩んでた縦揺れも消えました。やっぱ設定を固くし過ぎたのが原因なのか、しばらく様子を見ます。
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100%デスプルーフTシャツもまだまだよろしくお願いしま〜す!!

帰りはクソクソ寒かったみたいね〜!!!!!グフフフフ〜。
いんや〜この日も、バイクも車もメチャクチャ楽しい休日だったな〜!!
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んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe" 空冷VW ウインカーレバースイッチ交換 ... "

モスモス!!
メリークリスモス!!

先日、NARDIのウッドステアリングに交換した、わしのビートル。
ボスを外した時、痛んで気になってたターンシグナルレバースイッチ。
C字の金具が経年劣化でペラペラに薄くなってて、折れ目がヤバイ、触ったら今にもモゲそう。
ウインカーなんて一切オートキャンセルされず、5年間ずっと手動。www
キャンセラーの爪が折れ、Wな形のスプリングも欠品。
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見てしまったので直したい。国内だと¥7000ほどと結構お高めなこのパーツ。しかもクオリティが悪いんだそうで。。。
わしのは74なんだけど、C字金具に9本配線。完全に同じリプロパーツも無いし。
海外で探したら似たようなクソ安いの見つけたのでポチりました。
送料入れても半額以下だったので、コイツを部品取りにカスタムしたろうと思います。

二週間後、、、
コレコレ。左がそのパーツ。右が43年前のオリジナル。
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作りを見比べ〜る。 うむ、行けそうな。
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ほら、金具の形が違うでしょ。。。これはボスとホーンの接点で別に上側だけでも良いみたい。できれば同じのにしたかったんだけどね。レバーの根元にハイビームの切り替えスイッチも組み込まれてます。
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配線の色が全く変わってるので、書き出しました。9本あるから混ざったらコンガラガ〜ル。www
カッチカチの旧配線や粉っぽいカプラーも新品を移植。
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まずはウインカーのキャンセラー部位のプラパーツとスプリングを移植。無加工でハマりました。動きもスムーズ。
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次は新旧のカシメを壊して金具を摘出。
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カシメが無かったので、竹串使ってカシメ、配線して組み付けたらホーンならず。。。

どうやらカシメを介して通電していたもよう。。。www

なので土台の方の穴にタップ切ってネジで固定。
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通電の良さそうな真鍮のネジが出てきたので変更。
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これで無事移植完了。出来ちゃえば簡単なようだけど、あ〜じゃねこ〜じゃね考察しとる時間のが長かった。
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ウインカーは完全に治った。
しか〜し!!走ってたらクラクション鳴りっぱなしに!!恥ずかし迷惑!!!!!
親子が笑ってます。そそくさと降りてホーンの配線をひっこ抜き解除。www

なんだろうななんだろな〜、怖いな怖いな〜。

組み直してみるも家だと鳴らない、走ってるとプープー鳴る。シャフトの根元のラバーカップかな?と思って見たけどまだ大丈夫そう。
ホーン無しで乗ってたけど、田舎は老人の無謀な運転が多くホーン必須。一時停止とか全然止まんね〜し。www

ステアリング替えてからだからな〜って考えて、中古のボスをチェックしてたら、、、初めからホーンの配線が延長してあったんだけど、そこのギボシのスリーブが片側着いてなくて、、、そこから短絡しているという凡ミス。おい!!www
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長いから丸めて押し込んでホーンボタン着けてたから、、、ハンドル回すと中で微妙に動いて接触してた模様。www
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無事にホーンも解決フレッシュ!!
ウインカー自動で戻る。ホーンボタン有る。これだけですげ〜便利な〜!!ごきげんワーゲン♬www
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では、ホットカーペットでダラダラスティんキーをご覧下さい。足に添い寝してきます。
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腹が完全にヒョウ柄レオパード。見事なコギャル感。www
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昔の家で部屋にエストレヤぶっこんでカスタムしとる時の、豹柄シートに座ってるスティが猛烈可愛いんだよな〜。www
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んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe" ウッドステアリング〜交換 ... "

モスモ〜ス!!

ジャンボリーの翌週は箱根の実家へ。
20年ぶりの中高の同窓会に参加。みんな見た目は大分変わってたけど、意外とすんなり高校時代に戻れて楽しめました〜。www
翌日は紅葉をチョコっとだけ堪能。大涌谷は相変わらず煙モクモク🌋
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まぢでごきげんワーゲンな〜。
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波平ドライビン〜。現代車に比べると癖が強いので練習。仙石高原のススキはちょうど綺麗でした〜。
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芦ノ湖までドライブ〜ん。風がサミ〜けど、カモが潜って魚捕ってるの見れた〜。
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紅葉はまだ少し早かったかも〜、今年はアタタタタたかいから遅いんだって〜。多分今時期が見頃かもしれません〜。
とはいえ十分綺麗〜✨ マイナスイオン受信中📡
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富士山も観れたし〜。んが、、、帰りの渋滞えげつなかった。。。
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さて、今回のカスタムは空冷VWステアリング交換デス。
ビートル譲って貰った時からフォーミュリングのステアリングが着いてた。
確か前オーナーは想い入れのあるハンドルなんだって言ってた。
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これも凄く気に入ってるんだけど、、、5年ほど使ったので気分転換します。
フォーミュリングのホーンボタンはクソ高いのでプッシュボタン仕様。www
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そもそも一年ほど前にマナブのナルディーに興味を持ったのがキッカケ。何となく安いの出会ったら買おうかな〜ぐらいだったのが、VWジャンボリーでウッドハンドルばっか観てたら、、、めっちゃ欲しくなっちゃったので、パトロール。
まず、ボスを探す。わしのビートル74年なんだけど、、、74年といっても前期と後期があってシャフト径が違うと。
調べてみたら、前期はシャフト径20mm、ナットサイズが27mm、後期はシャフト16mm、ナット24mmなんだって。違ってたらゴメン。。。www
わしのは前期なのか。初めて知った。早速、某オクで中古を安く入手。
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キャンセリングリングも着いてきた。
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ハンドルはナルディの33φウッドステアリングが良いなと思い探すと、ホーンボタン&ホーンリング付きの中古美品だと結構良い値段で取引されとるのね〜。
運転中ず〜っと触るし目に入る部分なので思い切って新品にしました〜✨
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前のと大きさは一緒、こんな感じ〜。
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ハンドルとボスを外してみると、、、ウインカーレバースイッチダメダメじゃん。
買った時からウインカーは自動で戻らなかった、、、キャンセルされないので、ずっと手動で戻してたのね。
手動なのはバイクと一緒だし、別に気にもしてなかったんだけど。www
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拾い画像と比べたら、、、M字のスプリングが欠品ナッシング。爪も折れちゃってるし、ホーンの金具?もウスウスで今にもモゲそう。www
見てしまったからには直したいので、海外の安いターンシグナルレバーをポチッといた。届いたら直そう。
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ボスも無事装着。
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ステアリング着けて〜トランスフォーム完成!!
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運転してみたら、細さもちょうど良いし、握り心地は手に吸い付く感じで運転し易い。
良いじゃ〜ん!!EEジャ〜ン!!www
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見た目も好きだわ〜💖
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やっぱ新品にして良かった。気持ち良し!!
ん〜、内装がゴチャゴチャし過ぎとるね。リフレッシュしたかったので、中ももう少しシンプルに片付けようと思います!!
ビートルもまだまだやりたい事あるので少しずつ進めていきま〜っす。

いよいよ明日はHRCSですね〜、一年なんてあっちゅう間な〜、めっちゃ楽しみ!!
スパルタンキッズの皆様、見かけたら声かけて下さいね〜!!

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " OIL交換 & 雨漏りモ〜リ〜修理 & Shit happens!! ... "

モスモス!!

ウインドウグリルガードSもLも再入荷してます〜。スモールは空冷VW、窓の小さい旧車サイズ、ラージは窓大きめの車サイズです。スタイルが格好良いのは勿論、防犯やお子様やワンちゃんの飛び出し防止に実用性も兼ねてますのでよろしくドーゾー!!
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先日、台風の中実家へ帰郷、、、雨の夜は本当に四方八方見難い、止まらないドラムブレーキ、ほそほそフロントタイヤ、曇るし、、、滑ったら死ぬなと思いつつ高速を走る、、、正直、かなり乗り辛い。
濡れないし、ヒーターあるからバイクよりは全然マシだけど。www
二日間の豪雨の中外に置いてたらば、、、運転席の後ろのフロアがチャポンチャポン。3cm以上水溜まっとるし!!www
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めちゃくちゃ雨漏っとる。。。リヤガラスのシールだろうな〜。。。ボートのフロアみたい。。。
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ここの床錆びて腐って穴だらけで地面見えてたので、前にPORでコーティングしたんだよね。なので水が抜けるトコなくて逆に全部溜まっております。www
とりあえず拭き取って終了。

後日、洗車しつつ、漏れてる箇所を確認してみタラバ、、、リヤウインドーのシールからドバモレ。。。
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洗車ついでに、去年自分たちで全塗したんだけど、傷んできたところをタッチアップ。
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1年経ったけど特に問題なし、この塗料は優秀だね。擦れる部分や傷、気になってた塗り残しをちょこっとタッチアップ。
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お色直し完了!!
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水が溜まるのも嫌なので、フロアに水抜き穴を開けとこう。
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溜まりそうな部分に5mmくらいのドリルで10箇所ほどドリルド。必要なきゃまた埋めれば良いべってくらいの軽いノリで車に穴を開ける。www
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全く目立たない、そもそもマット敷いてるけどね。
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雨漏り原因のリヤウインドウ。前にシールとモールの上からシリコンでコーキングしたんだけど、、、それでは甘かったみたい。
今回は、金属ヘラとコーキングシリコン、シリンジ(注射器)を準備。シリコンをシリンジへ移し替えます。
ボディーとシールの間にヘラを突っ込んでグイッと浮かし、隙間にシリンジの先をぶっ刺してシリコン挿入。
グニュってはみ出てきたシリコンは後から綺麗に拭き取る。
同じようにシールとガラスの隙間もコーキング。シールの内周&外周グルり一周コーキングしときました。
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応急処置に過ぎないので、、、そのうち全体のシール交換します。モールもひび割れて縮みまくってるし。

さて、半年ぶりにオイル交換行きまやすか!!サボっちゃってごめん。www
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良い雰囲気。
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錆び錆びでもカッコ良いフォルム〜。
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ヒーターケーブルも切れちゃってたので、ケーブルも引き直してもらった。
12000キロ。次回は、2月くらいにしよう。
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しか〜し!!
vw屋さんへ向う途中。。。良い天気の中、田舎道をご機嫌に走ってたら、、、旗持った奴が急に飛び出してきた!!
ピピーッつって。
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SHIT HAPPENS!!
なんて骨体!!!!!
ド平日のガラガラの田舎道。。。40kmで走るやつなんていないっしょ!!
んまぁ運が悪いとしか言いようがないので、笑ってネタにします。
お巡りさん!!ブログ用に写真撮るからね、載せちゃうからねっつって。www
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きっと、ご先祖様からスピード気をつけなさいよって思し召しでしょう。
ご先祖様、、、次回は罰金は勘弁してくだちい。。。www
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んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " LED HeaD LiGHT カスタム ... "

モスモス!!

関東地方22日間連続雨だと!!8月毎日雨降ってるわけ。。。
楽しみにしとった泊ツーも行けず仕舞い。。。チックショー!!!!!www

んな中、今回はわしの空冷VWカスタムっす。
あ、その前にガレージやイベント用にタイプ1やバス、カルマンギヤなどのフォルクスワーゲン乗りへオススメのVWフラッグや、チョッパー乗りにはど真ん中なチャンピオンフラッグハーレーフラッグや、カリフォルニア州旗などなど、いろんな旗を揃えてますのでご覧アレー✨www
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わしの青蟲74ビートル。
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ヘッドライトが暗いんすよね〜。特に暗い田舎道だと、遠くに見えるのか、脇道や信号で車が飛び出してくる事多くて。
リフレクターや電球を新品に変えて明るくなってるんだけど、、、それでもボンヤリって感じ。
旧車あるあるなんだろうけど、わしは足として乗り回してるので最低限の安全は確保したい派。

前からLEDにしようかな〜って考えてたんだけど、空冷VWで使用できる薄型、小型な奴は結構お高い。
んな中、FLAT4さんでH4LED電球が新発売してるではありませんか!!!!!
FLAT4さんのブログのLEDヘッドライト記事
電球色で、しかも、悩んでた奴より全然お安い。
飛んで火に入る夏の虫!!www

ポチッとな!!🖕

うむ、薄い、小さい。
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んがしか〜し!!!!!
わしのヘッドライト、ヨーロピアン仕様、、、でH4はH4なんだけど、、、ラウンドタイプってヨーロッパで流通しとる特殊なヤツやったの開けるまでスッカリ忘れとった。。。オーマイゴッドファーザー!!
チ〜ン。。。
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比べてみると、爪が三ヶ所飛び出してるのがノーマルH4、右がH4ラウンドタイプ。
ツメを折るだけでは装着できそうにない、、、ガビーン。。。
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返品しようかちょっと悩んだんだけど〜、、、ggrksしたら変換アダプターや自作しとる先輩方結構いらっしゃっる。
明るくしたかったし、思い切って買ったし、カスタムしちゃえ〜!!

よ〜く見比べて採寸して、作戦をネルネルネルネ〜、パラパパッパッパー♬

古いH4ラウンドタイプの電球から土台?台座??を外す。ガスバーナーで炙ってハンダを外しました🔥
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次にLED電球の方のプラスチックのアダプターをカットします。取り付け時に真下になる位置も印打っときます。
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サンダーで要らん部位を削る。
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ハンドドリルに100均の砥石をつけて、ラウンドベースの穴を少し広げました。
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今回は普通のH4&H4ラウンドのベースを加工して合体する作戦。
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2液タイプのエポキシ接着剤でガッツリ接着。
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これでベースが無事完成っす!!
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ポジション球のベースもそのまんま装着。ノーマルだと立ち上がってる端子がLEDと干渉するので、90度倒して横から出るように曲げてます。あ、あとバルブシェード(ランプシェード、傘)は取り外しちゃいました。
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LED本体装着。やった〜🤗
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近所の整備工場で光軸を出してもらって完成!!
ロービーム。
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ハイビーム。
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一目でわかるくらいすっげ〜明るくなりました〜✨
3000Kの電球色だから自然なカラーで違和感ないし。車検もそのまんまで行けるし。
ライト自体は無加工なので万が一の時はH4ラウンドの電球に戻せます。

ウンウン、これで夜も安心!!ナイトクルーズもごきげんワーゲン🌚

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

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プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、96'ハーレースポーツスター(スポリジ)、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


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