Destroy Your Enemy !! カワサキ エストレヤ

DxYxE " ヌーエストレヤン KuSToM MaNiaX !! ... "

モスモス!!

実はエストレヤですが、10月末に彼女が路上で倒けちゃいまして〜ん、、、怪我はまぁ大した事無かったのが不幸中の幸い。
不注意で停まりきれなくて後輪ロックしてバランス崩して転倒って感じで、、、単独自損事故。
もし前後に車や、対向車や歩行者が居て巻き込んでたらと思うとゾッとします。。。
フロントブレーキがもっとキッチリ効いてればな〜。。。

エストレヤンは、左ステップがグニャングニャンに!!
1955151_2238144444_236large.jpg
右側も弱冠曲がったりゴムが痛んどる。あと、ハンドルが曲がったのと、ブレーキケーブル切断。
1955151_2238144436_168large.jpg
自走不能でレッカーにて毎度お世話になっとるガレージタカさんとこへGOGO!!

さすがガレタカ特性リジッドフレームです!!フレームにはダメージゼロ✨www
サクサクッとミッドコンは修理して頂き〜の。
1955151_2238144440_92large.jpg

今年の夏は一生忘れられ無い悲しい出来事が多々ありまして、、、
バイクカスタムも見た目だけじゃなく、しっかり停まって走れる仕様にしなきゃと考えてたとこだったので。
カッコ良きゃそれで良いって考えは改めました。
性能も兼ね備えて、最低限自分の身は自分で守れるようにしないとイカン。安全第一。

つ〜わけでタカさんと肉さんにイロイロ相談して、、フロントブレーキも効きが甘々なミニドラムはやめてディスク仕様へ。
転んでもただじゃ起きない起き上がり小法師。
早速パーツと情報を収集。

今回もオフ車のフロントホイールを流用してミニディスク化します。
21インチ、アルミリム、ミニディスクが良い感じ〜✨
1955151_2238144443_45large.jpg
エストの純正キャリパーとブレーキホース、小さいマスターシリンダーのブレーキレバーを用意して、タカさんにキャリパーサポートとホイールセンター出しのカラーを製作してもらいました。
1955151_2238144441_218large.jpg
シンプルイズベストな〜!!シンプルなキャリパーサポートとミニローター。
1955151_2238144439_212large.jpg
かんせ〜い!!キュキュット停まります!!!!!
1955151_2238144438_28large.jpg
※エストレヤ用の21インチミニディスクキットとしてキット化を計画しております。中古のオフ車純正ホイールを流用する事で純正リム組み替えより安価で出来ると思います。フロントの21インチ化をお考え中の方は、期待してもう少し待っていて下さいませませ。もしくはお問い合わせくださりませませ!!www

倒けてハンドルも曲がったし、ガキチャリのハンドルも気に入ってたんだけど、そもそもチャリハンドルは肉厚が薄すぎて強度弱過ぎ君、倒しただけですぐ曲がっちゃう、だので新しいのを探す。
ネットで気になってたのを買ってみたけどイメージと違くて一瞬で却下。一本ムダにした。。。www
やっぱハンドルは観て触って買わなきゃダメな〜。って訳でバイクパーツの量販店へ。

キラ〜ン!!!!!
スッゲ〜良いの発見!!一瞬で気に入ったコレ✨
”ミスティー”さんって旧車屋さんの絞りハンドル!! 高さ、絞り、垂れ、狭さ、超理想、鉄なら安いし、コレ最強!!
しかもメッキ✨最近は黒よりメッキハンドルがマイブーム。
1955151_2238144431_58large.jpg
幅だけ5cmずつカットして装着。メーターもセンターへ移動。カッケ〜!!
1955151_2238144430_214large.jpg
どやさ?って試乗へ。ええやん!!
1955151_2238145999_5large.jpg
めっさ乗り易い。波平氏もご満悦で大満足。
暴走族とチョッパーってリンクしてるからね。このハンドルまぢオススメっす!!www
1955151_2238144429_251large.jpg
ムービーもドゾドゾ。


ラズオハンドメイドのFCR用マーブルファンネル&マーブルキックペダルも良い感じに育って来ましたよ〜。良いカラー。
※ネットショップ"SPARTAN-EX.com"にて好評発売中!!
1955151_2238146000_140large.jpg

久々の遊水池へも。めっきり秋色な〜。
1955151_2238144426_142large.jpg
そうそう、ココへ行く途中で前を走ってた旧車バイクから煙が凄いな〜ッて思ってたら、右後ろ辺りから急に出火🔥!!
走ってても全然消えない、むしろ火が強くなっとる!!
なんか火がポタポタ垂れてくるし、燃えたパーツ?が火の玉みたいに転がって来るし、ファイヤーボール🔥🔥🔥かよって!!
運転手は気がつかずそのまま走行、クラクション鳴らしまくるも停まらないので、横付けして、燃えてるよ!!火着いてるって!!!!!って教えてあげた。www
もちろん消火器なんてないので、何も出来ないわしらは避難。無事消化した模様。
あ〜、びっくりした〜。www

さて、エストレアもカスタムしてまたカッコ良くなっちゃって、乗り易くなったし、きちんと停まれるようになったし、、、わしらはコレからも変わらずバイクに乗って走り続けて行きます!仲間の分までみんなと笑って生きてやる!!
みんなも事故にだけは呉々も気をつけて、、、楽しみましょうね〜!!!!!
1955151_2238145997_41large.jpg

猫の恩返しに釘付けのスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2238144435_243large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " WeB MaGaZiNe -CuSToMFRoNT- ... "

モスモス!!

ラズオのエストレヤが、ウェブマガジン『CUSTOMFRONT』に掲載して頂きました。


"カスタムフロント"☞エストレヤ。

"カスタムフロント:garageTAKA"さんのページ。

ちょうどタカさんとこへフロントホイールカスタムへ出してて、嬉しいな〜!!
全てタカさんのお陰です。www

カッコ良く撮ってもらえて嬉し過ぎます〜!!

皆様、是非是非、覗いて行っておくんなまし!!

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " エストレヤチョッパー シーシーバー延長計画 ... "

モスモス!!
サイドナンバー禁止法によりスポーツスターはシッシーバー化しましたが、とうとうエストレヤにも着手。
彼女と一緒に住み始めまして、彼女が乗るためにカスタムします。
そのまんまでもいいんだけど、、、わしの代わりに怒られたら可哀想だしさ。www

ご承知の通り元々カッコええ短い卍バーが有ったんだけど、今回はその上に延長カスタムしたります。
1955151_2141475459_234large.jpg
いつもの我らが金鉄へGOGO!!このバッツグ〜ンな雰囲氣見て!!
1955151_2212142235_190large.jpg
お土産の赤福を、膝をつき後光が差し込む中貪り食う29Qさん。戦いで膝ついた事一回もないのにネ。"うぬらの拳などこの肉王には効かぬわ!!"っつって。そんな肉王も赤福に完敗ウソっぱち武勇伝♬www
1955151_2212142238_238large.jpg
そんなニクマソさんはフミ君のグラトラのフロント周りをオーバーホール&Fタイヤ交換。フミ君は肉バンディットのナンバーステーをば。フミトラウインチ"KANEKO500"で釣られとる。www
1955151_2212142230_107large.jpg
わしのエスト早速素っ裸にストリップ!!
1955151_2212142229_118large.jpg
イメージは西海岸のPCHパシフィックコーストハイウェイを爽快に飛ばしてそうなチョッパー。www
フミ氏にカーブをつけてもろた丸パイプで長めにSET。
1955151_2212142228_49large.jpg
溶接神様、溶接オネシャス!!その後ろから技術を見て盗もうとする弟子波平。www
1955151_2212142226_238large.jpg
卍プレートは隠したくなかったので、ナンバーとテールは少し上目で。
テールは今まで通り鳥バード。ナンバーステーもこさえて頂き完成!!
1955151_2212142222_156large.jpg
うん、良いじゃんかっ!!シンプルな存在感!!マイナスの美学!!!!!
1955151_2212142221_137large.jpg

んで前回載せてなかった肉丸さんの肉ファイター!!バンディット!!ヒューヒュー✨
カッコ良いよ〜!! 
1955151_2212142224_54large.jpg
みんなで並べる。おケツ周り全部金子鉄工所作。すげ〜な〜!!
1955151_2212142220_188large.jpg
サイドナンバーもスッキリしとって好きだったけど、シッシーバーに横ナンバーもかなり好き✨
モーレツに荷物括り付けてモーレツに旅に出たくなるんだよな〜。www
やっぱチョッパーにはシーシーバーだな!!
1955151_2212142219_195large.jpg
今年はこの一大カスタムプロジェクトで年明けからほぼ毎週のようにみんなで集まって、ダレカシラのバイクをアイデア出し合ってダラダラワイワイやってたね〜。
すんげ〜楽しかったし、改めて今の環境、友達に、仲間に感謝しとり舛添要一。
エネルギーが溜まった分、バリバリこれから走り出ます!!
魔環光殺法ばりな!!サッポーゥ!!!!!

後日、おうちでヌリヌリ。黒染め〜ノ。
1955151_2212142217_188large.jpg
組み付けて、配線まとめて完成トランスフォーム!!!!!ブッブッギュ!!

波平ちゃんとテストランへ。わしのエスチョを普通に乗りこなしとる。何とも頼もしいわけで✨
1955151_2212142215_201large.jpg

田舎の道の駅ではKJJ(くそじじい)達に囲まれます。KJJホイホイ。www
んでも、たまに良い意味でイカれたおじさんとお話しするのは楽しくて嫌いじゃない。
この日は、アルコール燃料でボートをカッ飛ばしてた&ジムニーで林道攻めてる活かした素敵なおじさん、SKJJでした。www
1955151_2212142213_136large.jpg

あ〜、カッコ良い✨
1955151_2212142234_78large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " LeT'S GeT CHoPPeR JouRNaL 24 & SPARTAN NeW STiCKeRS ... "

モスモス!!

発売中のチョッパージャーナル24、2015年7月号にラズオのエストレヤ掲載して頂きました!!

とある日、ガレタカさんちの裏で撮影中。撮影は寝転びスタイル。www

して、こんな!!嬉しすぐる!!

立ち読みか、買って確認してくだちいネ!!

アマゾンでも売ってるよ!!www

タカさんありがとうございました!!
GARAGE TAKAさんブログへゴー

そして、わがSPARTANにも新しいステッカーを追加致しやしたでおくれやす!!
大きいのんやキラキラのん、卍のんまで、5種類追加でやんす!!
1955151_2159059112_91large.jpg
ビックリマンのヘッドばりにキラキラ✨
1955151_2155286623_235large.jpg
フロントフォークにピッタリのんも。
1955151_2158912273_61large.jpg
TKOデザインの反核卍もあるのん。目の錯覚てか幾何学模様に見える。かっこええ!!
1955151_2158912271_101large.jpg

お買い物はこちらから!!
ステッカーだけなら送料は140円を選べるのでお気軽によろしくおねしゃーす!!

次回もおももおおももももおおおおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.5 ... "

モスモス!!

今晩は奇跡の二本立て。東映マンガ祭り的な。さながら男塾と聖闘士星矢!!www
書ける時に書いとかナイト!!忘れてまう!!
暖かくなって来たし、少し走るナッシ〜!!っつって気分転換にスポ。
1955151_2146541101_244large.jpg
前回、MNBに頼んだシート、試し縫いで作戦会議。何本ラインにするか、10円玉をボタンに見立てて。
1955151_2146541108_155large.jpg
したら塗装屋さんへ出してたエストレヤカスタムフレームが完成して来て。
黒っぽい、濃い〜青、濃紺てか、陽に当たると青っぽい黒ってオーダー。見栄はって都会ぶって言うとミッドナイトブルー。www
今回フレームペイントは、谷内自動車の堀之内さんにお願いしました。
フレーム塗装をお考えの方は是非!!ご紹介も出来ますし、ラズオのブログからって言って貰えるとラズオも堀之内さんも喜びます。www
1955151_2146541107_1large.jpg
ドッピャ〜!!想像以上にかっけ〜っしゅ!! カラーが入ると更にガレタカさんフレームが活きる!!イキルッ!!
1955151_2146541106_8large.jpg
同時にシートもススム君。わしの手作りレッドスカルボタン。。。
う〜む、却下!容赦なく却下!!うるさすぎるぶぁいやいやい!!!www
これじゃない感!!盛り過ぎ感!!マイナスの美学感!!www
1955151_2146541105_161large.jpg
の合間に、マフラーがメッキからリバース!!すんげえギラギラ!!想像以上のクオリテイ。クリオネぽい。www
フレームとメッキ見て、バランス合わせるのにエンジン磨いて、リペイント。
1955151_2146541100_40large.jpg
後日、憎丸さんに手伝ってもろてエンジンを載っける。ヤババババ!!
1955151_2146541095_160large.jpg

またまたタカさんとこでブラスト当てさせてもらったり。
1955151_2146542644_223large.jpg
ブラスト超気持ちいい、楽しい、早い、キレイ!!
1955151_2146541099_253large.jpg
イロイロ同時進行で頭もコンフュージョン、、、カオスっす。www
MNBシートが出来た〜!!んままままマーベラス!
大阪のおばちゃんをパクリレオパードな豹柄で。!
1955151_2146541096_100large.jpg
スナックパクリで、表面モコモコさせてかっこつけて〜。
1955151_2146541098_41large.jpg
もちスパルタンな耐死仕様で。MNB最高な!!
1955151_2146541097_188large.jpg

だけどももだっけど〜、すこ〜し白が足らん!!アイウォナ白ブリーフ!!
先日却下したスカルボタンを投げ捨てて、新たに、ハンドメイド卍ボタンをこさえる。
一個一個丁寧に愛を込めて。
1955151_2146541094_189large.jpg
縫いつけ〜る。
1955151_2146541092_242large.jpg
はい最強〜、ラズオ&MNBのはぐれ悪魔コンビ、プライスレス!!www
1955151_2146541091_46large.jpg

フ〜!!夕日もキレイな。夕焼けモッコリ。www
1955151_2146541104_235large.jpg

最近、脳が痛い。。。

皆様、ジョインツでお待ちしてますので、御立ちよりよろしく鬼ヶ島っシュ!!ヘケケ。www

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login