Destroy Your Enemy !!  その他のパーツ...

マットブラックスプロケ&シート下収納。。。

ヘスヘスヘスへス~!!

今日も雨で寒いね。ココ最近体調が悪いでゲス。
やっぱ気温&気圧の差が足&肩に影響して、痛いし痺れるしで。。。
昨日は一日ダルビッシュで寝っぱなしでした

そろそろエストチョッパー用のネタも無くなって来たよ。
今回はスプロケでございます。
1955151_1237027942_202large_convert_20110801190737.jpg
トモダチの29Qさんが先に買って着けてたこのスプロケ。
カッコいいので同じのをお願いしますでゲスと丸投げしました。
あと純正部品も全部、鼻くそホジリながら貴花田ばりに、あのね~、ボクね~、ココとね~、ココの部品~っつって~
多分、家帰って部品番号を探して頼んでくれたんだと思います、やさスィ~ね~
なんか知らね~けど全部仕入れ値で買えるんで助かります

んで装着。あ~かっきょうぃいいいいい~
1955151_1250324873_221large_convert_20110822112022.jpg

こりゃ~、EKのピンクチェーンとの相性が楽しみだわさ~。

んで、POSHかなんかのエストレア用?250TR用??
よくわかんないけどスカチューン用セットのシート下の電装プレートだけ持ってたので使ってみようかとおもひます。
アップガレージの中古バイクパーツで車種不明ですげー安く買ったと思います。ココ店も通販も安くていいのがたまにあるので時々覗いてます。

フレームに当たる部分をちょいチョップカットして~。
1955151_1250400067_104large_convert_20110822112043.jpg

するとどうでしょう、ピッタリンコだプ~でございます
1955151_1250400070_249large_convert_20110822112102.jpg
幅もピッタリで厚みもフレーム径とほぼ同じなんで横から見ても目立たないし、タイラップで固定すりゃ良いっしょ。
電装系は全部バレルケースに入る予定なんで、最小限の工具でも入れようと思います。

雨続きで、青空ガレージなもんで作業もな~ンもススマ無いし~。
今日はリハビリ行って、接骨院行って、タンクの塗料でも探すかな~。
タミヤカラーでプラモばりに塗ろうと思っテま~す

では、次回もおもしろカッコいいニョ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

やっすい凸ミラー製作。

モス!!

今、元カノから超久々に電話がかかって来てすげーテンションが上がりました
こういうのっておっさんになっても高校生の時とな~んも変わらんね
早く足も治らないかな~。。。


さて、本日はミラーのお話。
こういうのないかな~ってもう何年も探してんだけど、一向に見つかる気配がないってか、バイク用としては世の中に無いのかもしれないとすら思い始めてて。
それは、カーブミラーとか補助ミラーとかによくある凸ミラー(トツミラー)っテ言うのかすらわからないけど。。。
レンズが湾曲してて、幅広く見えるヤツです。

ンダったら自ら作るしかないっテばよ
1955151_1214444652_24large_convert_20110806013308.jpg

たまたま車のメンテでスーパーオートバックス行ったらアメ車用の補助ミラーが売ってて、しかも安かったので買ってみました。ミラーは家に有ったヤツ。

とりあえず鍋で煮て接着剤をヤワッこくしてレンズを外します。
若干大きさが違う。補助ミラーのが7mmくらいでかい。

1955151_1214444663_165large_convert_20110806013331.jpg

ヤスリで丁寧に少しずつシコシコ周りを削って行きます。
1955151_1214444668_118large_convert_20110806013347.jpg

イエス、ピッタリはまりました~
1955151_1214444674_83large_convert_20110806013401.jpg

ついでに、ミラーのステーもこしらえます。
ハンドルに付けるのは嫌だったんで、昔はフォークにクランプしてたんだけど、
今回はトップブリッジのフォークを留めてる部分に鉄板からステーを作って挟み込み作戦にしました。
1955151_1217132645_92large_convert_20110806013418.jpg

超シンプルステーの完成です
1955151_1217132650_74large_convert_20110806013438.jpg

んで、なんかメッキが気に入らないのでライトに合わせてヘアライン仕上げにしました。
1955151_1237041884_82large_convert_20110806013512.jpg

荒めのヤスリで一方向にこするだけなので超簡単で良い質感が出せるのでお勧めです。
今回は地が真鍮?だったみたいでかなり良い感じになりました
1955151_1237041879_45large_convert_20110806013455.jpg

俺はこうやって一手間かけるのが好きです。
ヒトテマかけるだけで自分だけの物になるし、愛着も湧くし、なにより全体の完成度がグッと上がります
買った物をそのまま着けるだけじゃ能がないってかつまんないし、同じ物が巷にいっぱい溢れてるわけだしね。
こんな小細工が大好きです

コレでにっくきファックな白バイも発見しやすくなるってばよ
ンじゃ次回もおもしろカッコいいよ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

お祈りナンバーボルト修復&カシメ塗装

モスモスモス!!

本日は~ナンバーボルト修復です。
ラズオのお気に入りなショップ横浜元町のカスタムスタイル、KUSTOM STYLEのスーパーカッチョいいプレイングハンドナンバーボルトなんだけど、
外そうとしたら根元からガッツシ折れちゃって、、、チ~ン
1955151_1210545968_74large_convert_20110803213759.jpg

今回折れてお亡くなりになったんだけど、トモダチにも同じのプレゼントしたりして超気にいってて。。。
なので治します。。。
調べたらなんと!真鍮はハンダずけ可じゃないっすか!!

1955151_1210550168_140large_convert_20110803213818.jpg

つ~わけで、まずハンダで裏側を熱して、ハンダを溶かし込んで、ガッツシ付けてやりました。

1955151_1210553522_7large_convert_20110803213835.jpg

こんだけギャンギャンに盛っときゃ折れね~でしょ


それと、こないだ海外から取り寄せたEKのホットピンクのチェーン
カシメジョイントも一緒に入れてくれっテ言ったのにアホアメリカ人が忘れやがって、、、もちろんクレーム入れたけど、、、送料がネックで返金しますとさ、ヤレヤレだぜ
てわけで近所のパーツ屋で江沼から取り寄せてもらって、、、
ただ~、江沼もアホなんすよ~、色が無いとかいって。。。

なのでまんどくせーけど自分でピンクに塗りました~。手間がかかりますな~。www
1955151_1237041876_101large_convert_20110803213856.jpg
若干色が違うけど別に気にしな~イ


1033475750_101_convert_20110803213914.jpg

今週末はお台場のコレ行きます~。ムーンアイズのスワップミート
二号機のスクーターで行きます。この日の為に治しました。近所だしね
怪我が治ってないけど、ド~してもこの日だけはバイクで行きたかったんだ

そのうち気持ち悪いスクーターも紹介します。

んでは、次回もおもしろカッコいいぜぃ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

きったね~シート&カラーオーダースプロケ。

ども~、週二でリハビリ通ってます。
リハビリ科って若い女の子いっぱいで~、患者はほぼジジイ&ババア。
かわいい子が二人程~

ンでも俺の担当は若いお兄ちゃんなので何の接点もございません
すんげ~残念です!!

さて、今日はシートです。
7月のとある週末、近所のハーレーカスタム屋でガレージセールやってたので行って来ました。
1955151_1199780095_147large_convert_20110801190622.jpg

すっげー適当で、パーツが適当に箱に満載で、掘り出しスタイル。手が真っ黒になります。
これいくら?って聞いたらきったね~から100円っす。みたいな
1955151_1200639104_217large_convert_20110801190642.jpg
コレだけ買って5000円天也。爆安ッス、こういうセール大好きっす
テールばっか買ってんじゃね~!!って話ですよ~。

ボロくてきったね~シート買いました
1955151_1200639131_147large_convert_20110801190718.jpg

何でか裏はメタリックピンク
1955151_1200639122_175large_convert_20110801190701.jpg

今迄のシートはブルオリジナルのムラサキラメのフランケンシュタイン。
1955151_358005553_1large_convert_20110801190557.jpg
すっげ~かっこいいし、フランケン大好きなのでお気に入りなんすけど~、
奇抜過ぎなので、今回は使いませぬ。

ボロきったね~シートを試着してみたらボロタイヤのホワイトウォールとマッチング~
味といえば味かな??www
とりあえず他に良いの見つかるまで、コレ使いま~す

1955151_1200639191_62large_convert_20110801191119.jpg


スプロケをカラーオーダーしました。
トモダチがつけててかっこ良かったので、俺のも頼んますって丸投げしたどっかのスプロケ。
1955151_1237027942_202large_convert_20110801190737.jpg
納期は一ヶ月以上待ちました。よくわかんに~けどカッコいいのでよしとします。
マットブラックのスプロケとピンクのチェーンでおもしろカッコいい事間違いネ~でヤンス

パーツはほぼ手元に揃ってきました。

ンじゃ次回もおもしろカッコいいよ

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

VANS × MAX SCHAAF のグリップ。

あんニョ~ン

今回はズ~ト欲しかったグリップです。
1035469280_70.jpg
ワッフルソールのパターンです。

2010年に出たVANSのシンジケートシリーズの4QのMAX SCHAAFコラボモデル、
そん時はマウンテンエディションが好きじゃなくスルーしちゃってて、、、
1035469280_242s.jpg
ただ、このグリップだけは欲しかったけど、そのために買うのもちょっとねって思ってた。

んだけど~、ニューマシンにどうしても着けたくなっちゃって、海外のサイト迄探しまくったけど勿論どこにもなくて~。
靴だけなら結構見つけたんだけど、、、グリップ無しが多い事。
そんな時、オクに未開封グリップ付きでしかもコンディションもいいのが出たし安いんで即決
DSCF9002_convert_20110729162017.jpg
買ってみたら、このマウンテンエディションのミッドカットがすっげ~かっこ良くて、即スタメン入りで最近毎日履いてます
グリップも早く着けたいな~。

やっぱマックスシャーフのセンス大好きだわ~

最近出たマックスのコラボのこのおまけの魔除けのベル超欲しかったな~。
IMG_1415_convert_20110729165606.jpg
数が超少なかったみたいで全然買えなかったけど。。。

つい最近の4Q CONDITIONINGのSK8のミッドは買いました。
ミッドカットがズ~ット欲しくて、カッコいいのが無かったので買ってなかったんだけど、コレは良い。
WTAPSのスパイダー柄のと超悩んでこっちのシンプルな方を選びました。
結局、何にでも合わせれて長く履けるのはシンプルなコイツだね。
loop2007jp-img600x450-1311578196l04uxu41437_convert_20110729162451.jpg
オイルキャンバス×スエードってのが決めて

ンじゃ、次回もおもしろカッコいいよ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login