Destroy Your Enemy !! カラーチェーンとグラトラメンテナンス記。

カラーチェーンとグラトラメンテナンス記。

モス!!
モスモスモスモウスと申す。

こんにちは、雨です。蒸しアチイです。足がいてえデス。

今日は、新潟泊ツー前のグラストラッカーのメンテでオイルとチェーン交換す。
っつっても自分じゃやってないっす。
だって近所の二輪館オイル交換工賃ゼロで、オイルも量り売りなんすもん。
お得ですよ、2500円くらいだから自分でヤルのと変わらんし。
チェーンはグラトラ買ってからいじってないので、前の所有者がいつ交換したかもわかんないし、なにより錆がすごい。気にはなってたんだけど、全体のカラーを決めてからカラーチェーンをぶっ込もうと思ってました。
マイメカニックのよろしくニクドックに見てもらったら、長期間放置されてたからチェーンが片伸びしてると。
確かにハリッハリのとことダルダルのとこが有る。。。
ってことでコイツに決めました!!
t03z9990025rd_convert_20120814133907.jpg
安いし、ニクドックの蛍光キミドリのカラーチェーンもここのだし。何より発色がすばらしいのよ、素敵ヤン。

こんな感じだけど、他にもホワイト、ブルー、オレンジ、グリーン、蛍光ミドリ等、ここのカラーチェーンは発色が最高ピカイチなんです。安いし、強度もリッターバイクにも使われてみたいなので大丈夫だと思うよ。

コイツを近所のバイク屋に持ち込んで換えてもらいました。持ち込み工賃割高で5000円くらい。。。
新潟ツーリングの前日に自分でやってトラブるゴメン。出来ない事は潔くプロに任せます。
ラズオは依然チェーンを張り過ぎてテンショナーが粉々に砕け散ってレッカーされた事が有ってそれ以来トラウマで駆動系は触りたくないので御座います。www
ジョウチャク!!シャキン!!
DSCF9871_convert_20120814134618.jpg
タハ〜!!!!赤のカラーチェーンかっけ〜!!!!!!!
超ご機嫌なカラーになりました
DSCF9873_convert_20120814142739.jpg
あとは買った時から着いてたマッドガード?泥よけ?雨避け?なんつーの?
わからんが取り敢えずステッカーチューンかます!!
DSCF9872_convert_20120814144543.jpg

んで、旅の準備。
こないだのスワミで買ったツールバッグ。いろんな工具を満載ぶっ込み。グラトラもエストレヤも工具がないと心配で走れないよ。ド素人カスタムはトラブリューが多いのだ!!タハ〜!!
DSCF9876_convert_20120814134731.jpg

寝袋とカッパ入れ。なんかの雑誌の付録のネイバーのバッグ。かっけーのにチャチくて使えなかったのをサイドバッグにしました。
DSCF9877_convert_20120814134754.jpg
カッパはノースフェイスのスゲイ奴と寝袋はコレ。
img_1038630_29587251_6_convert_20120814135453.jpeg
WILD1てアウトドアショップのオリジナルシュラフ。
ここで買えるよ。WILD1。
これご覧の様にかなり小さくて安いし。ここから更に絞って小さく出来ます。作りも良かったのでオススメです。

あとは、バウンティーハンターの反戦リュック。
3ad5b17807c1258a36fb5994651851c55345b0b3_m.jpg
こないだZOZOセールで80%OFFでゲット!!普段リュック使わないんだけど、事故の後遺症で肩が痛くてメッセンジャーじゃつらいのでリュックを買いました。
超カッケー!!けど機能性は低い。。。表とサイドにポケットとか欲しいな〜。んでも見た目が好きだからいっか〜。(後日談ですがスゲイ背負い易くて肩痛くならなかった。)

つーわけで、旅仕様にて8/10の金曜日の夜、エストレヤチョッパーのTKOと共に出発しました!!
DSCF9875_convert_20120814134818.jpg
こん時はまさかいきなしトラブルとは思わなんだ。。。タハー!!


次回も面白カッコイイと思います!!


関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
カラーチェーンかっこいーなー。
俺のエストもやりたくなったけど、間違えたら結構怖いんだね。。。

出発前の写真だ!!
ところでバッグまだいきてる?
Re: タイトルなし 
TKO>
乙カレチャーン!
カラーチェーンは間違えなんかないさ、好きなカラーをぶち込めばいいのさ!!
安いし換えちゃえば?? あ、エリミとかTRのスイングアームとか入れるならその時だ〜ね。

バッグまだ生きてるぜ〜。てか補強入れるもんね〜!!www


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login