Destroy Your Enemy !! CRAZY MAD-LARS TEA PARTY !! グラトラカスタム記。

CRAZY MAD-LARS TEA PARTY !! グラトラカスタム記。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜!!!!!!!!!!!!!!
ファッキン三井○住友の任意保険会社を訴訟することにしました
担当者対応が適当過ぎて、二年間我慢しましたが、もうホントにいい加減、堪忍袋の緒がキレちゃいました。
依頼している弁護士先生と面談しまして、先生も呆れるくらいのアフォさ加減、ラズオも先生もプッチンですよ。イケイケの先生がもう法廷でフルボッコしちゃいましょうと言う事で、お願いしますタ。
対応の遅さ(わざと遅延行為してる牛歩戦術)&適当さ(あり得ない慰謝料の計算間違い)、過失割合(お互い譲らない)、物損(バイク&携行品)、休業損害、遺失利益、、、全てに於いて舐めてんの??って感じ。会社が指示してんのなら相当糞な保険屋ですね、三井住友海上保険て書いてクソと読む。
提示金額的にはまぁまぁなんすけど、、、誠意ゼロ!! カボチャ持って来てもゆるさね〜ゾ!!!!
裁判したら三井が払うお金が増えるだけなのにどんだけ馬鹿なの?バカだな〜、そうだよ、ばっかだよ〜ってパークマンサーも歌っちゃうよ。
と言う訳で裁判です!! 示談はしません。相当な妥協案を出してこない限り、時間がかかろうが判決まで持って行きます。裁判判決まで持って行けば、年利5%upで既に三年なので15%up、弁護士費用10%プラスで最低でも25%upは確実です。
身体の自由を奪われた分、仕事の分、二年間の空白の時間、将来の分、、、ヌッ殺す!! あ、クリリンの分も!!
期、熟したり!! 一年は覚悟して臨みます!!!! 鼻クソほじりながら出廷してやります。

すいません。取り乱しました。。。www

というわけで、ストレスをブッ飛ばすグラストラッカーイジイジ。バイクイジイジして気を紛らわせます。
まず前に買っといたフロントの凄く小さいマスターシリンダー。
DSCF9770_convert_20120803004630.jpg
※このマスターシリンダー"ミニ"フロントブレーキレバーですがネットショップにて好評販売中になります!!
何よりもコイツが超小さくてカッコいい!!

ホントはよろしくニクドックのニークマール先生がやってくれるッて言ってたんだけど、どうしてもハンドル周りを完成させたくて、自分で交換やってみました。今までドラムしか乗った事ないのでエア抜きした事ないのだ。
DSCF9771_convert_20120803004656.jpg
マヌアル見ながらやったったら、普通にブレーキ効いたんで桶かと。

んでハンドルも左右各5cmずつチョップ。10cm幅詰めますタ。いつものヘアライン仕上げでツヤ消しにしますタ。
DSCF9772_convert_20120803004718.jpg
スゲイかっこ良くなったよね?? 正直あんまハンドルが気に入ってなくて違うのも考えたんだけど、曲げて、幅詰めて、ツヤ消してやっと理想に近づいたかと やっぱプラスひと手間がカスタムの肝だね〜。スイッチもゴーさんのパクって左下に設置。スミスのメーターは起ち気味に。大神戸さんのワッフルグリップも。 す、素敵ヤン

さてさて、お次はペイントよ。前後外してマスキング。めんどいのでタイヤはそのまま増す筋具。
DSCF9773_convert_20120803004812.jpg

全部外してる隙に、フレームにマットクリア吹いてツヤバイチャ とことんマットに拘ります。

んで先日イエロで買って来たモンタナカラーの出番です。是非この記事も読んでね。
DSCF9747_convert_20120729210128.jpg

プシュー!! リムのみマットレッド。こいつの色味とベロアみたいな質感超最狂だよ
DSCF9774_convert_20120803004845.jpg
ハブ&スポークはマットブラックにしたくて、んでも増す筋具がすげいめんどいのでシカトして、リムとハブはそのままスプレーで塗ってスポークだけ後から筆塗りしてやりました!!
途中の上の画像の状態、スポークの赤→黒グラデもスゲイかっこ良くココロを奪われそうになったけど、、、塗り分けました。スポーク筆塗りも何気にめんどかった

プシュプシュー!なぜか思いつきでスプロケ周辺のみマットグレーブルー。www
DSCF9778_convert_20120803004925.jpg

中々いいタッグ。モストデンジャラスコンビ結成。
DSCF9779_convert_20120803004944.jpg

ハメハメ、やべ〜!!!!ミャー!!!!!テンションアップップ。
DSCF9780_convert_20120803005003.jpg
組むまでチョット不安だったんだけど足回りスゲイクール!!!ベロアレッド素敵ヤン!!!!!

タンク&シートカウルのイメージが中々固まらなかったけど、コレでやっと決められそうです。
エンジンも耐熱艶消し黒塗って、一気にグググッと完成度を上げて駆け抜けて行きやす。

今週末は土曜日が大井の部品交換会で、日曜はムーンのスワミ。 両方近いのでアタックします。
来週はTKOと新潟まで泊ツーだし。一泊は寝袋で路上で寝てやります。もう一泊はペンション。
グラトラで行こうかな〜
多少無理してでも、久々のイベント楽しもう!!夏だってばよ!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいボンソワ〜!!!!
関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。海坊主と申します。

よろしければマスターシリンダーの購入先教えて欲しいです
suck!!! 
ウリィィィィィィ!!!
保険屋オワッテンナー。なに考えてんだろうね。いくらなんでもバカ過ぎじゃね??
もうよっぽどお金もらっても失われた時間は戻ってこないもんね。ほんと。

倍々ゲームで25%UP↑っぷー
その金でベガスいってもっかいダブルアップよう!俺も手伝うよ!

寝袋ありがとねー。いいの見つかってよかった!修学旅行アゲイン!!
今年の泊ツーもオモシロかっこいいぜぃ。
 
ヤラレータ カッコヨスー

ヘアラインとホイールカラーがバッチグーですね←死語

ちなみにワタスは来週は長野でキャンプです☆
Re: タイトルなし 
海坊主さん>
こんにちは。ありがとうございます〜。ギザ嬉しスです。www
非公開でメルアド送ってもらえれば、ショップの情報を添付しますのでよろしくデス。

買いたい時に買えなくなったら嫌のなで非公開でございます。www
Re: suck!!! 
ゲロゲ〜ロ!!!
マジで馬鹿だから全力で叩き潰すのみ!!

今週末楽しみだね〜。あの寝袋で早く寝たい!!
けど体調が不安。。。昨日久々寝込んだワ〜。。。今年一体調悪かった。。。

あと、グラトラもチェーン死亡で行く前に交換しなきゃいかんのね。
整備頑張ろう!!
Re: タイトルなし 
デフさん>
ありがとうございまままま〜っすすすすすう。
中々いい質感でますたのでおりも気に入っておりマンス。ダッフンダ。
お〜、長野キャンプもグーですな〜。おりは新潟の苗場の方のペンションに行ってまいりまふ。
お留守の間にお邪魔しまふ。www
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いつも楽しく拝見させてもらってます \(^o^)/

お聞きしたいことがありましてコメントさせて頂きました!

モンタナカラーを塗る前は下地の処理などは何かされましたか?(´・ω・`)

あと塗った後はクリアなどは吹きましたか?

お忙しいと思いますが宜しかったら教えて下さい ○| ̄|_
 
突然すいまソン。
いつも楽しく勝手に見させていただいてます。三台ともカッコイイっす。
急なんですけど、18インチの国産のタイヤのオススメなんかありませんか?
グラストラッカービッグボーイなんですけど。
Re: タイトルなし 
だいたそさん>
ありがとうでやんふ。
普通の下地処理してます。パテ盛って削って、サフ吹いてますよ。
あ、あとモンタナ節約する為に下地に同系色の安いラッカーを吹いてます。

モンタナの質感が好きなので上塗りはしていません。
何回か給油でガスこぼしてますが、以外に塗膜が強いので大丈夫でした。www

頑張って下さい!!
Re: タイトルなし 
てんぱさん>
いつもありがとうございまそ。
う〜ん、国産タイヤはいままであんま履いた事ないんでわかんないっす。。。
すいません。

ラスオは、ファイヤーストーンやコッカー、エイボン等の外国産のが断然好きです。
完全にビジュアル重視で選んでます。
性能云々は、タイヤの性能がわかるような攻めの走りしないし、所詮グラトラなので。www

またなにかあればv-222
 
ありがとうございます。
やっぱし、見た目ですよねん!
返事までいただいて、その優しさ感激です。大阪にはこられまへんか?
 
わざわざ丁寧にお返事ありがとう御座いますm(_ _)m

もう一つ聞きたいのですがホイールの方はどのような処理をされましたか?(>人<;)

聞いてばかりですいませんm(_ _)m

Re: タイトルなし 
てんぱさん>
はい、見た目で外国産いっちゃいましょ〜v-221
うう〜、さすがに大阪は身体がまだ持たなそうですね〜。www
Re: タイトルなし 
だいたそさん>
ホイールの方は、ヤスリで表面を軽くヤスッて、ミッチャクロンというプライマーを吹いてからモンタナを吹きました。
ミッチャクロンは、普通のサフより素材への塗料の食いつきが良くなる優れものです。
ホイールは結構負担がかかるし、剥がれて欲しくなかったのでコイツを吹いてます。
少々お高いですが、効果覿面で今の所キレイにのってますよ〜v-218

いろんな方法が有ると思うので、予算ややり易さに有った方法を選んでやってみてくださいなv-222
 
なるほど (ノД`)

本当勉強になります ○| ̄|_

参考にさせて頂きたいと思います (*´∀`*)

お忙しいのに、ありがとうございました m(__)m

これからも楽しみに拝見させて頂きます ( ̄ー+ ̄)
Re: だいたそさん 
いえいえ、超暇人ですから。www

そうそう、ミッチャクロン使ったのはもう一個理由があって、タンクは簡単に塗り直し出来ますが、ホイルは外すのもめんどいし、タイヤのマスキングやらハブやスポークの塗り分けがスーパーまんどくさくて、、、
なので極力塗り直さなくていいように使いますタ。

お役にたてますかどうか??
また何か有れば言ってくだされ〜i-277i-88
 
確かに面倒くさそうですよね (;´Д`)

ミッチャクロンは気になってたので使ってみたいと思います \(^o^)/

本当お役にたちまくりですw

これからもちょいちょいコメントさせて頂きます (*´∀`*)
 
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

しゃけと申します。

よろしければマスターシリンダーの購入先を教えていただけますでしょうか。
Re: しゃけさん。 
しゃけさんこんにちは!!
米あざす〜。
メルアドを非公開でコメ下さいな。
したら送りますんで〜v-221
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイヤさん。 
こんにちは。
ご訪問あざす〜。
はい、車種はなんだろうが弄り方は変わりません。参考になると嬉しいですv-221

非公開でアドレス添付してくださいませ〜!!www
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイヤさん。 
送っときました。
届いてなかったらまた言ってクダセ〜v-221
 
ラズヲさんありがとうございます!
早速注文しました。

これからもブログ見させていただきますね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃんころりんさん 
コメントありしゃ〜す!!
詳細メールしました。
かっけーからSRにもお勧めですよ〜v-221
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ごっつサン。 
デスブログ読んで頂いてありがとうございます。
メールしました。ご確認をば。
届いてなかったらまた言ってくださいね〜!!
 
こんにちは。いつも楽しく勉強させてもらってます。誰ともカブらない独自のカスタム路線にあこがれてます。
もしよかったらマスターシリンダーの購入先を教えて頂けないでしょうか?
Re: Qootaさん。 
ありしゃ〜す。
周りを気にせず自分の好きな形を突き進んでくださいな。www

マスターの購入先は、メールアドレスを非公開でメッセ下さいネ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ヨウスケさん。 
ありがとございます。
メールしました!! ご確認下さいな。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: heimaさん。 
> ラズオさんのブログ見てグラトラ買いました!

なんて嬉しいコメントアザっす!!www
さっきメールしときましたのでご確認ください。

届いてなかったらまた言って下さいね。
楽しいグラトラライフを!!
初のメッセですが、、、 
おはようございます(^-^ゞ
IGで最近フォローさせていただいた、メリケンです。
いきなりのメッセになりますが、ブログ拝見中グラトラに着けているちっちゃい カッケー マスターシリンダーが自分も激欲しすなので、御便りしました。
差し支えなければ、教えていただけますか?
宜しくお願いしますm(__)m
Re: まろさん。 
もすもす!!
インスタではど〜もです!!
メールしときました。
ご確認くださいませませ。
届いてなかったら再送するから言って下さいね〜!!
グラトラ、マスターシリンダー 
始めまして‼マスターシリンダーを探していると、この記事を見つけました。良ければ購入先を教えて頂けませんか⁈ちなみに250TRに取り付けできますか⁈突然ですいません…
Re: グラトラ、マスターシリンダー 
モスモス!!
非公開でメルアドくれたら教えます。
250TRにも着きますよ〜!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いつも楽しく拝見させてもらっています!
マスターシリンダーの情報を是非教えてください!
お願いします師匠!
Re: タカさん。 
こんにちは。
コメントありがとう御座います!!

すみません、4年以上前の古い記事でして、、、すでにそのショップさんは閉店してしまいました。。。

うちでも取り扱いを始めましたのでよろしければネットショップを覗いてみて下さいませませ。
ご検討よろしくお願いします〜。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login