Destroy Your Enemy !! 怪人キーのおシリンダー。。。

怪人キーのおシリンダー。。。

おはこんばんちわ。

今TVでオパイダーマン3見てるけど、やっぱMJブスじゃね?
あの子外人から見たら美人なのかな??結構いろんな映画でヒロインやってるけど、、、演技力??
アップとか超きついよね~、毎回ブスだな~
にしてもブラックオパイディーとベノムはかっけい!!黒いだけで数倍カッケい!!!!!
やっぱ悪はかっこ良くなきゃね。
新シリーズ気になっちゃうし3Dで観たいので久々映画館でも行こうかな~。
続きじゃなくて最初からやり直しっテ凄いよね。

さて、グラストラッカー、純正キーシリンダーの謎が解けますタ。この無駄にごっついコイツ。
600x450-img_0186.jpg

配線図見て全部繋いだんだけど火が飛ばニャヒ。。。セルは回るドモ。プラグに火が飛ばない。
謎は純正キーに入ってる配線四本、二本はバッテリーの+とイグニッションだからOK。あと二本はキーをONにするとCDIとマイナスへ流れる回路。なんだコイツ。多分コイツのせいで火が飛ばないのだけど直結しても無駄無駄無駄。  ならば何なのさ??
DSCF9643_convert_20120627215623.jpg

ググってもグラトラのメインキー情報皆無。
つーわけで、純正キーシリンダーを解剖しちゃいます。オラオラオラオラオラオラオラ~!!!!
ドリルでこじってぶっ壊してバラバラ殺人。
DSCF9645_convert_20120627213426.jpg

謎は全て解けた!!ジッチャンの名にかけて!!!!!!!

こんなん出ましたけど~。  抵抗発見!! 犯人はコイツでした。
DSCF9646_convert_20120627213454.jpg
たぶん配線を直結されてもエンジンがかからなくする為の盗難防止の回路だと思ワルル。
だからキーシリンダーをONでこの抵抗に通電しなきゃプラグに火が飛ばない仕組みなのだ。
SUZUKIめ余計な機能を~!! しかも隠しおっテ! 破れたり!!

つーわけで、この抵抗を活かして回路を直結して殺します。他のいらぬ配線もちょん切って捨てるルルル~。
CDIとマイナス(アース)の配線をこの抵抗を挟んで直結してやります。
DSCF9648_convert_20120627213514.jpg

わ~い、無事火が飛びますた~ 防水処理してシート下へぶっ込んどきました。
やっと配線処理終了でスカチューンスカスカサッパリキレイキレイ。
DSCF9651_convert_20120627213556.jpg

グラトラカスタムで汎用メインキーでお悩みの方のお役に立つと良いけども~。

ラズオのグラトラちゃんは車みたいにメインキー捻るとエンジンかかるのだ~、かっこいいな~。www

んで次はコイツを使おうとおモッチョリマスのでお楽しみにぃ~。
DSCF9649_convert_20120627213535.jpg

んじゃ次回も面白おっぱいいゼ! 

原発反対!! バイバイ!!


関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
(゜Д゜)ウオォォォ~~
マジ!カッケ~ッス!!!
キーシリンダー解剖で謎解き!!

本当、貴重な情報ありがとうござます(^^ゞ
自分もブイブイ解剖しちゃお~。。

んんん(゜。゜)??
次は横チンキャブすか~

ラズオさんのブログ、マジ教科書なみに為になりまッス~。

面白カッケ~からまたこよッ(^^)/



Re: タイトルなし 
あざス~!!!!!!
袋とじを開けるが如し勢いで中身見てやりました。www

純正シリンダーゴツくて邪魔でしょうから、抵抗獲りだして室伏ばりに投げ捨ててやってください!!

そう、ヨコチンのハミチン。
教科書におぱ~い画像とかないでしょうwww

はい~、店長ぉ~! 面白カッコイイ頂きました~!! アザス~v-222
 
はじめまして笑
がっつり書いてるんすねー( ̄▽ ̄)
これから見に来まーす!
Re: タイトルなし 
お~、大魔王様ウエルカム~。www
内緒でこっちにガッツリ書いておりました次第で御座います。
よろしくお願いしま~すでございますv-219
 
反原発デモすんごいことになってるね。
オイラもブログはじめたんだぜ。

ブログで小遣い稼ぎできたらいいなーって。


メインキー解剖してわかっちゃうラズオすげぇぜ。フェイスブックみつからないよー
Re: タイトルなし 
TKO君ね~、身体が健康なら参加したかったわ~。

首相が平気で国民をダマし、ウソがまかり通っちゃうこんな世の中どうなって行くのかね~。
消費税を上げる事に不満は無いけど、やり方が気に食わないね。

へ~、おこずかい稼ぎ今度やり方教えてねv-8

初めまして 
こんばんは。グラトラメインキーとぐぐったらこの神聖なところに行き着きました。
教えて頂きたいのですが・・・
汎用品のメインキーに繋ぎたいのですがどの様に繋げばよろしいのでしょうか?(NJ47A)
よろしくお願いします。
Re: デュークさん。 
う〜ん。。。
汎用キーと言っても恐ろしい数の製品が有って繋ぎ方もそれぞれなので困ります。。。

まず、スズキから自分のグラトラの年式の配線図をもらって下さい。
そっから読み取って配線を繋いで下さい。
正直、配線図がわからなきゃ電装系弄るのは辞めた方がいいです。壊れた時、トラブった時、自分で直せなくなりますよ。
しかもグラトラは純正キーシリンダーをぶっ壊してこの抵抗を取り出さなきゃいかんので、少し難易度高いです。
全くわからないのなら純正キーシリンダーごと移設する事をお勧めします。
もしくは汎用キーを買ったお店に問い合わせてみて下さい。

お力になれず、申し訳ないっす。

どうしても汎用キーをとり着けたくて、配線図も取り寄せて悪戦苦闘して自分で頑張ったけどどうしてもわからないからって言うなら、その時改めてまた相談にのりますよv-222

頑張って下さい!!
ありがとうございます。 
今日配線図手に入れてチャレンジしましたが中々できないです。
明日も頑張ってやってみます。(挫折すると思いますがw)

わからない時はよろしくお願いします。
Re: デュークさん。 
そうそう、何事も楽しんでチャレンジで御座います。
繋ぎ方理解出来れば、ウインカーとかセルスイッチ移植も簡単で御座います。

頑張ってわかんなかったらまた来てくださいな。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kawasakiさん。 
ド〜もです。

メール送っときました。
届いてなかったらまた言って下さいね。

ではでは、またお越しやす!!
ありがとうございました。 
早々のご連絡ありがとうございました。
早速穴なしをゲットしましたv-10
勿論送料サービスで

キー移設 興味アリアリの鬼子母神です。
またご指導お願いします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kawasakiさん。 
メールしますね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login