Destroy Your Enemy !! タンクトップス!!

タンクトップス!!

ニコニコプ~ン。いや、ニコニコニャンニャン

ネット上にグラトラのカスタムでカッコいいのっテ全くないね~。エストレヤ以上にない。残念です。
この癖のあるフレームやりにくいもんね。
メインフレームの角度つき過ぎ、短過ぎるし、、、ワンオフタンクでも造らない限り、タンクがぴったりはまらななくて後ろ側がウキウキになちゃって隙間が気になってしょうがない。グラトラ専用で売っててその納まりかよって思ふのが多々溢れてるし。
600x450-2011052500157_convert_20120407113732.jpg
てか弄ってみて何故ここをボルトじゃなくてネジ?とかフレームに当たって回しにくかったり、ステンレスにしないからサビサビ固着とかね、、、随所にスズキのダメさを感じてます。コストダウンするには仕方ないか。。。

今まで良いな,シャレオツって思ったのはスワップミートやロッドショーで見たこの一台だけ
1955151_1438334037_198large_convert_20120407004534.jpg
シンプルだけど個性アリアリでかっつい~!!センスいいな~。
ガッツリフレームやってあるけど。。。これ見るとフレームやりたくなるね~。やらないけど。

まぁ俺のもカッコイくなるかはまだわからんけども~。

んにゃ、今宵のオイラのグラトラ珍カスタムは、ドド~ん!タンクで御座います。
こないだお台場のワーゲンイベントへトモダチと行って参りますタ。
んでスワミでこのタンク発見して、値段聞いたら3000円天と激安だったのと、使えなかったら転売すりゃいいやと思っテ購入。
ミニトレかTY50のタンクみたいなオフ系にしようと決めてたんで,まさかワーゲンのスワミでタンク買えるとはラッキーでスタ。
ジャンガジャンガ~こいつでふ。
DSCF9334_convert_20120403120919.jpg

TL125バイアルスって言う古いオフ車の初期タンク。細くて長めです。
しかも地球防衛軍カラーでスゲイダセイ!!www
DSCF9335_convert_20120403120849.jpg

家帰って来て合わせてみたらなんつ~偶然、ジャストサイズ
なかなか流用してる人いないし~、今回のコンセプトにはバッツシ!!

勿論ポンずけ不可だよ~、そうだよ~。
ただ、グラストラッカーのフレーム形状はまぶたに焼き付けておいたので、小加工で乗るかなと判断したので購入したのですが、、、と言うわけで室伏ハンマー一本を手に取りますて~、ドゴ~ンつってブッ叩きまくります。

まずはフレームのシート側の二股ってる部分。この張り出しがウンコ邪魔なんでアッツアツに炙って両側叩き潰します!!多少の歪みなんて関係ね~ゼ!!
DSCF9342_convert_20120403121005.jpg

んでタンクを載せすりあわし。裏側の当たる部分をガッツシ凹まします。
1955151_1588802690_104large_convert_20120403120613.jpg


んである程度合ったので、地球を防衛する気はないので塗装をサッパリ剥離。
ステーをこさえて合体シャキン!!!!
1955151_1588806265_186large_convert_20120403120632.jpg

おお~、計算通りの納得のフィット感
ビッグボーイ先輩のアホフレームのウイークポイントをナイスカバー

だがしかし、、、ハンドルきるとタンクとトップブリッジがガッツシぶつカリ~ナ。
うん、今度トップブリッジ削っちゃお!!ぅわ~お!!!!

って事で外装は偶然にも決まって参りました~

ンじゃ次回も面白カッコいいぜぃ
関連記事

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
タンク良いですね!実は自分もエストにこのタンクつけてます。
しかもこのグラトラと全く同じ装着方法です!ハンマー片手にバーナーでぶったたきました!
Re: タイトルなし 
nishiさん始めますて。
読んでくれてありがとです。
お~、タンク仲間ですか~。このタンクのエストも見てみたいです。
しかも室伏ハンマー、、、え?ハンマー片手にバーナーでブッ叩いたんすか??
す、すごい!あえて片手のハンマー使わずバーナーでブッ叩くとは強者ですね。www

なんつって、また来て下さいな~v-37

> はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
> タンク良いですね!実は自分もエストにこのタンクつけてます。
> しかもこのグラトラと全く同じ装着方法です!ハンマー片手にバーナーでぶったたきました!
グラトラのインナーカラーについて 
始めまして!
いつも拝見して参考にさせてもらっています。
自分もグラストラッカーに乗っているのですが、フロントフォークのインナーカラーをカットしたいと考えているのですが、どうやって外したのでしょうか?パイプレンチなどは使いますか?もし、よろしければ教えて頂きたいです。ヨロシクお願いします!
Re: KENTさん 
モスモス!!
はぢめまして、閲覧ありがとうございます。
普通のバイクと同じです。Fフォークの上のゴムを外してデカめの六角で外しやす。
したら飛び出て来ますヨン。
わかんなきゃFフォーク、オーバーホールとかでググって画像とか説明見ながらやってくださいませ。他車種でもほぼほぼ一緒ですんで。
頑張ってくだせイ!!
ありがとうございます! 
返答ありがとうございます!なるほどわかりました!六角買って挑戦してみます!ありがとうございました。
これからも楽しみにブログ拝見してます!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login