Destroy Your Enemy !! BuGS LiFe " LED HeaD LiGHT カスタム ... "

BuGS LiFe " LED HeaD LiGHT カスタム ... "

モスモス!!

関東地方22日間連続雨だと!!8月毎日雨降ってるわけ。。。
楽しみにしとった泊ツーも行けず仕舞い。。。チックショー!!!!!www

んな中、今回はわしの空冷VWカスタムっす。
あ、その前にガレージやイベント用にタイプ1やバス、カルマンギヤなどのフォルクスワーゲン乗りへオススメのVWフラッグや、チョッパー乗りにはど真ん中なチャンピオンフラッグハーレーフラッグや、カリフォルニア州旗などなど、いろんな旗を揃えてますのでご覧アレー✨www
1955151_2263260128_72large.jpg
わしの青蟲74ビートル。
1955151_2263260129_139large.jpg
ヘッドライトが暗いんすよね〜。特に暗い田舎道だと、遠くに見えるのか、脇道や信号で車が飛び出してくる事多くて。
リフレクターや電球を新品に変えて明るくなってるんだけど、、、それでもボンヤリって感じ。
旧車あるあるなんだろうけど、わしは足として乗り回してるので最低限の安全は確保したい派。

前からLEDにしようかな〜って考えてたんだけど、空冷VWで使用できる薄型、小型な奴は結構お高い。
んな中、FLAT4さんでH4LED電球が新発売してるではありませんか!!!!!
FLAT4さんのブログのLEDヘッドライト記事
電球色で、しかも、悩んでた奴より全然お安い。
飛んで火に入る夏の虫!!www

ポチッとな!!🖕

うむ、薄い、小さい。
1955151_2263260126_64large.jpg
んがしか〜し!!!!!
わしのヘッドライト、ヨーロピアン仕様、、、でH4はH4なんだけど、、、ラウンドタイプってヨーロッパで流通しとる特殊なヤツやったの開けるまでスッカリ忘れとった。。。オーマイゴッドファーザー!!
チ〜ン。。。
1955151_2263260121_65large.jpg
比べてみると、爪が三ヶ所飛び出してるのがノーマルH4、右がH4ラウンドタイプ。
ツメを折るだけでは装着できそうにない、、、ガビーン。。。
1955151_2263260125_176large.jpg
返品しようかちょっと悩んだんだけど〜、、、ggrksしたら変換アダプターや自作しとる先輩方結構いらっしゃっる。
明るくしたかったし、思い切って買ったし、カスタムしちゃえ〜!!

よ〜く見比べて採寸して、作戦をネルネルネルネ〜、パラパパッパッパー♬

古いH4ラウンドタイプの電球から土台?台座??を外す。ガスバーナーで炙ってハンダを外しました🔥
1955151_2263260124_131large.jpg
次にLED電球の方のプラスチックのアダプターをカットします。取り付け時に真下になる位置も印打っときます。
1955151_2263260120_92large.jpg
サンダーで要らん部位を削る。
1955151_2263260118_165large.jpg
ハンドドリルに100均の砥石をつけて、ラウンドベースの穴を少し広げました。
1955151_2263260122_29large.jpg
今回は普通のH4&H4ラウンドのベースを加工して合体する作戦。
1955151_2263260117_197large.jpg
2液タイプのエポキシ接着剤でガッツリ接着。
1955151_2263260115_219large.jpg
これでベースが無事完成っす!!
1955151_2263260116_176large.jpg
ポジション球のベースもそのまんま装着。ノーマルだと立ち上がってる端子がLEDと干渉するので、90度倒して横から出るように曲げてます。あ、あとバルブシェード(ランプシェード、傘)は取り外しちゃいました。
1955151_2263260114_222large.jpg
LED本体装着。やった〜🤗
1955151_2263260113_5large.jpg

近所の整備工場で光軸を出してもらって完成!!
ロービーム。
1955151_2263260111_172large.jpg
ハイビーム。
1955151_2263260109_6large.jpg
一目でわかるくらいすっげ〜明るくなりました〜✨
3000Kの電球色だから自然なカラーで違和感ないし。車検もそのまんまで行けるし。
ライト自体は無加工なので万が一の時はH4ラウンドの電球に戻せます。

ウンウン、これで夜も安心!!ナイトクルーズもごきげんワーゲン🌚

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!

関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login