Destroy Your Enemy !! DxYxE " LBV チェーンテンショナー 装着!! ... "

DxYxE " LBV チェーンテンショナー 装着!! ... "

モスモス!!

もう年の瀬。。。年々加速中。今年の記事は今年のうちにと思いつつ、、、無理そうだな〜。www
気ガルにマイペースで行きヤス。継続ハ力也カナ、グフフフフ。

Myハーレースポーツスターマンですが、、、購入時からベルトからチェーンに換えられとって。
高速で5速で加速して行くとチェーンがフレームにカンカン当たるンス。
下道だとほぼ大丈夫なんだけど、急加速でGがかかるとサスが沈んでチェーンが暴れてフレームを削ってる。
サスが短すぎるんだけど、、、車高は上げたくないしな〜、リジッドサスも辛いしな〜。
ってんで探してみタラバ、、、LBVってアメリカのメーカーがチェーンテンショナーを出してらっしゃって、さっそくアメリカから取り寄せてみた。
1957年以降のショベル&エボスポーツ用。幅広過ぎる年式になんか不安を覚えつつ。www
goonies_r_goodenough-img600x447-1477383262bw3mal18170.jpg
ググって調べてもアイアンへの例は有っても、エボスポへの装着情報が無いので人柱な覚悟。
コレコレ。
1955151_2239495389_213large.jpg
見た目はいい感じデスが、さすがアメリカ〜ンなクオリティーで穴の大きさが合わなかったり、全然ポンつけじゃないし完全に加工前提。www
1955151_2239495399_238large.jpg
マフラーステーに共締めなんだけど、、、
1955151_2239495398_129large.jpg
そのステーと当たるので、ステーを削ったり、テンショナー自体も穴を拡張して位置をズラしたり。
1955151_2239495396_176large.jpg
スペーサーでセンター出したり。
1955151_2239495394_235large.jpg

1955151_2239495392_19large.jpg
なんとかインストール!!
1955151_2239495391_140large.jpg
マフラー着けたら何も見えないし、いい感じ〜。www
1955151_2239495390_157large.jpg
多少効いて〼。そもそも車高が低い場合は着ける場所が違う氣がするけど〜。。。

しかし、年末の高速ツーリングに備えて不安感があったのと、マフラーとのクリアランスが気持ち悪いのが気になるルルル〜。
後日、フミ君にステーを加工してもらおうと金鉄へ。
触りながら作戦会議してたら、、、フミ君が、コレ組み替えたらイケそうじゃね??っつって。
テンショナーをステーの裏から着けて、ローラーを逆組したら、簡単に装着でけた!!www
と言っても、ステー側の裏の突起をサンダーで削り落としたり、位置調整のスペーサーも必要だったり。
1955151_2239495454_197large.jpg
ピッタリ来た〜!!言葉じゃ伝わらないもどかしさ。www
1955151_2239495455_115large.jpg
一人じゃ出て来なかったな〜、その発想なかったわ〜。みんなでカスタムるとそういうのありがたいよね〜。www

ついでにフロントも上げてみたかったので二人で考察。
良いね〜✨今度少しフロントフォークを延長してみようカニ。
1955151_2239495452_230large.jpg

フミ君サンクス!!
1955151_2239495385_240large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
関連記事

テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login