Destroy Your Enemy !! DxYxE " ヌーエストレヤン KuSToM MaNiaX !! ... "

DxYxE " ヌーエストレヤン KuSToM MaNiaX !! ... "

モスモス!!

実はエストレヤですが、10月末に彼女が路上で倒けちゃいまして〜ん、、、怪我はまぁ大した事無かったのが不幸中の幸い。
不注意で停まりきれなくて後輪ロックしてバランス崩して転倒って感じで、、、単独自損事故。
もし前後に車や、対向車や歩行者が居て巻き込んでたらと思うとゾッとします。。。
フロントブレーキがもっとキッチリ効いてればな〜。。。

エストレヤンは、左ステップがグニャングニャンに!!
1955151_2238144444_236large.jpg
右側も弱冠曲がったりゴムが痛んどる。あと、ハンドルが曲がったのと、ブレーキケーブル切断。
1955151_2238144436_168large.jpg
自走不能でレッカーにて毎度お世話になっとるガレージタカさんとこへGOGO!!

さすがガレタカ特性リジッドフレームです!!フレームにはダメージゼロ✨www
サクサクッとミッドコンは修理して頂き〜の。
1955151_2238144440_92large.jpg

今年の夏は一生忘れられ無い悲しい出来事が多々ありまして、、、
バイクカスタムも見た目だけじゃなく、しっかり停まって走れる仕様にしなきゃと考えてたとこだったので。
カッコ良きゃそれで良いって考えは改めました。
性能も兼ね備えて、最低限自分の身は自分で守れるようにしないとイカン。安全第一。

つ〜わけでタカさんと肉さんにイロイロ相談して、、フロントブレーキも効きが甘々なミニドラムはやめてディスク仕様へ。
転んでもただじゃ起きない起き上がり小法師。
早速パーツと情報を収集。

今回もオフ車のフロントホイールを流用してミニディスク化します。
21インチ、アルミリム、ミニディスクが良い感じ〜✨
1955151_2238144443_45large.jpg
エストの純正キャリパーとブレーキホース、小さいマスターシリンダーのブレーキレバーを用意して、タカさんにキャリパーサポートとホイールセンター出しのカラーを製作してもらいました。
1955151_2238144441_218large.jpg
シンプルイズベストな〜!!シンプルなキャリパーサポートとミニローター。
1955151_2238144439_212large.jpg
かんせ〜い!!キュキュット停まります!!!!!
1955151_2238144438_28large.jpg
※エストレヤ用の21インチミニディスクキットとしてキット化を計画しております。中古のオフ車純正ホイールを流用する事で純正リム組み替えより安価で出来ると思います。フロントの21インチ化をお考え中の方は、期待してもう少し待っていて下さいませませ。もしくはお問い合わせくださりませませ!!www

倒けてハンドルも曲がったし、ガキチャリのハンドルも気に入ってたんだけど、そもそもチャリハンドルは肉厚が薄すぎて強度弱過ぎ君、倒しただけですぐ曲がっちゃう、だので新しいのを探す。
ネットで気になってたのを買ってみたけどイメージと違くて一瞬で却下。一本ムダにした。。。www
やっぱハンドルは観て触って買わなきゃダメな〜。って訳でバイクパーツの量販店へ。

キラ〜ン!!!!!
スッゲ〜良いの発見!!一瞬で気に入ったコレ✨
”ミスティー”さんって旧車屋さんの絞りハンドル!! 高さ、絞り、垂れ、狭さ、超理想、鉄なら安いし、コレ最強!!
しかもメッキ✨最近は黒よりメッキハンドルがマイブーム。
1955151_2238144431_58large.jpg
幅だけ5cmずつカットして装着。メーターもセンターへ移動。カッケ〜!!
1955151_2238144430_214large.jpg
どやさ?って試乗へ。ええやん!!
1955151_2238145999_5large.jpg
めっさ乗り易い。波平氏もご満悦で大満足。
暴走族とチョッパーってリンクしてるからね。このハンドルまぢオススメっす!!www
1955151_2238144429_251large.jpg
ムービーもドゾドゾ。


ラズオハンドメイドのFCR用マーブルファンネル&マーブルキックペダルも良い感じに育って来ましたよ〜。良いカラー。
※ネットショップ"SPARTAN-EX.com"にて好評発売中!!
1955151_2238146000_140large.jpg

久々の遊水池へも。めっきり秋色な〜。
1955151_2238144426_142large.jpg
そうそう、ココへ行く途中で前を走ってた旧車バイクから煙が凄いな〜ッて思ってたら、右後ろ辺りから急に出火🔥!!
走ってても全然消えない、むしろ火が強くなっとる!!
なんか火がポタポタ垂れてくるし、燃えたパーツ?が火の玉みたいに転がって来るし、ファイヤーボール🔥🔥🔥かよって!!
運転手は気がつかずそのまま走行、クラクション鳴らしまくるも停まらないので、横付けして、燃えてるよ!!火着いてるって!!!!!って教えてあげた。www
もちろん消火器なんてないので、何も出来ないわしらは避難。無事消化した模様。
あ〜、びっくりした〜。www

さて、エストレアもカスタムしてまたカッコ良くなっちゃって、乗り易くなったし、きちんと停まれるようになったし、、、わしらはコレからも変わらずバイクに乗って走り続けて行きます!仲間の分までみんなと笑って生きてやる!!
みんなも事故にだけは呉々も気をつけて、、、楽しみましょうね〜!!!!!
1955151_2238145997_41large.jpg

猫の恩返しに釘付けのスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2238144435_243large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments

21インチキット 
21インチキットについてお伺いしたいのですが、
250TRにも取り付けは可能でしょうか⁇
あと、燃料携行缶はどのように取り付けて
おられるのか、教えて頂きたいです。
突然の質問で失礼します。
Re: Occhoさん。 
こんにちは!!
エストとTRだとフロント周りが違うので、ポン付けは出来ません。
まずエストレヤ用21インチキットを製作してみますね、その後になっちゃいますが手元に250TRもあるのでTR用も前向きに検討しますね!!
遅くても来春くらいまでには、、、って感じですが、進展があればブログで随時発表して行きますので!!
よろしくおねがいしま〜す!!www

携行缶ですが、チャリ用のドリンクホルダーを使用してます。
表からは見えませんが、チェーン付近なので干渉しないようにベースのステーを製作してボルトでしっかり固定してます。
携行缶を着けたら、落下防止&動かないようにベルクロ?マジックテープで留めています。
ギュッと留めれて緩まないし、使う時はすぐ外せて楽です。今の所、走行中に緩んだり、漏れたりする不具合はないです〜。

うちの携行缶はペットボトルくらいの太さなので、ピッタリ収まりますよ〜。良かったらドゾドゾ。www

また何かあればお気軽に〜!!
 
返信ありがとうございます。
250TR用も期待して待ってます‼︎
いつも勉強になる記事ありがとう
ございます(^o^)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login