Destroy Your Enemy !! カラーダミーキックペダル。

カラーダミーキックペダル。

ども、久々雨ですね~
毎週木曜日は硬膜外ブロック注射の日で、頸椎の間にブロック注射を打ってるんだけどコレがまぁ何回打ても痛くて気持ち悪いのなんの。
左手の痺れは抑えられんだけど、半日意識が朦朧とするし、両手が痺れて力が入んないし目が充血して鼻水ジュルジュル、怠くて何も出来ないっす
なのでカスタムブログ更新ってわけ

随分前だけど、夏くらいかな~、キックペダル造りました。
もちエストレヤにはキックないんだけど
前に29Qさんとビンテージキックペダルっていろんな色が有っていいよね~ッツ~話をしてて、ンじゃ俺らの好きな色で造ってみる?なんて軽いノリで造ってみました。

真空脱泡器が使いたくて、おもちゃの原型師の友達に相談して協力してもらいました
ザッと造り方を紹介しますが、まず、クリアシリコンでビンテのキックペダルを象ります。
1955151_1297604966_174large_convert_20120223130434.jpg

真空脱泡器にぶち入れ色着けしたクリアキャスト(レジンて言い方のが有名かな?)を流し込みます。
キャストって最近ロッドショーとかでよく売られてる手作りのキーホルダーとかに使われてる樹脂っす。
真空脱泡器って中を真空状態にして気泡を抜いたり型にキャストが廻り易く出来るすげーマシンなんです。
今回はクリアキャストが使いたかったので気泡が入るのが嫌でした。
1955151_1297604976_47large_convert_20120223130510.jpg

固まって取り出したらかんせ~い
今回は試作なんでクリア蛍光ピンク&クリア蛍光ミドリ&ラメ入りマーブルウーロン茶の3個
1955151_1297605071_225large_convert_20120223130530.jpg

我ながら会心の出来栄えです

ここでまたエストレアてキックないのになんで??ダミーキックなんてかっこ悪いって思うだろうけど、違うんです。
キックが欲しいわけじゃないんす。
“カッコいいキックペダル”が着けたいだけなんすただそれだけ
その悪ふざけの結果がコレで~す。

俺のは蛍光ピンク
1955151_1423645284_83large_convert_20120223131413.jpg

1955151_1423645282_84large_convert_20120223130756.jpg

29Qさんのは蛍光グリーン
1955151_1369664332_151large_convert_20120223132921.jpg

1955151_1369664329_181large_convert_20120223132453.jpg

んま~、すげいクレイジーな配色

半年経つけど耐候性、耐久性は大丈夫そうです。トモダチのSRチョッパーにも着けてテストしてもらってます。
好きな色が造れるので追々、仲間の分から受注生産出来たらしてみようかとも思ってます。
古いハーレーにつけたらさぞかしかっこ良かろうに~

こんなアホなもん造るの俺らだけだろうな~
前の仕事の技術がこんな所で役に立つとは、何が有るかわかりませんね~。

んでは、次回もおもしろカッコいいぜぃ


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
ラーズさんお久しぶりです。っても覚えていないとは思いますが、2、3年前にmixiのコミュにお邪魔させてもらっていたものです。今はmixi辞めちゃったんですが…。
最近車ばっかりでバイク乗ってなかったんですけど、春になったら乗ろう!そして久しぶりにカスタムしよう!ってことでネットうろついてましたらラーズさんのブログ見つけました。
最初から全て読ませてもらいましたが事故にあわれたんですね、心中お察しします。体早く良くなるといいですね!
ところで……、エストレヤカッコ良すぎじゃないですか!もともとmixiでラーズさんのエストレヤを見て、チョッパーってこんなカッコいいんだ、そしてチョッパーについて勉強し始めた僕だったのでいつもラーズさんのエストレヤには刺激受けてます。

タンクめっちゃカッコいいっす。
タンクってあんなふうに作るんですね、エストレヤはフレームの広がりが気になりますよね。僕も市販のものじゃ納得できなくなってるので挑戦してみようかなと思ったんですが、工程を見てもチンプンカンプンなのでさすがにまだ出来そうにないです。ワンオフで作ってもらうと高いし、迷い中です。
ホイールもいかしてます。
ラーズさんが作るバイクって独創的というか、センスが良いですね!
僕もそろそろ本腰入れてやろうと思います。良い刺激をもらいました★
ホーネットのチョッパーも作りましたが、やっぱりエストに乗ってしまいます。
エストレヤが好きなんです。

また参考にさせていただきます。それでは長文失礼しました。
 
こんばんはv-222名前をいれてくれればわかると思うんだけど~、、、ネイティブ君??違ったらごめんね。www
とにかくありがとうございますv-221
そう言ってくれると嬉しいっす。
エストレヤまたいじるんすね、参考になれば良いけど~。
俺もエストは13年乗ってるんで手放せませんよ。
このピーナッツタンクは近々量産する予定なんで欲しかったら言って下さいな~。
また覗きに来て下さいね~。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login