Destroy Your Enemy !! BuGS LiFe " 空冷VW aLL PaiNT PRoJeCT vol.1 ... "

BuGS LiFe " 空冷VW aLL PaiNT PRoJeCT vol.1 ... "

モスモス!!

空冷ビートル買って早4年。前オーナーへ敬意を表してそのまま乗ってきましたが、、、最近ボディーの痛みが気になってきてて、赤サビは好きじゃないんだよね、どんどん痛むから。
4年前、取りに行った日のビートル。まだキレイ。www
1955151_1785723775_249large.jpg
たまたま夏前にみつけた、車を刷毛とローラーで全塗しようみたいな記事、覗いてみたら、ガッツリ心を掴まれてしまって、とうとうオールペン、全塗装する事にしやした!!
車の全塗はさすがにプロにって思ってたけども、コレでやろって決めました。つや消しで色も好みナのが有ったので。
1955151_2232954006_64large.jpg
とりあえず、フミ君に電動工具をお借りして塗装が浮いてきちゃってた所を削って剥がす事に。
電ドリにワイヤーブラシ着けて、ブイ〜ン!!
1955151_2232953650_3large.jpg
塗装の下でサビが進んで、塗装が浮いてきちゃってるとこ結構有って。
容赦なく、マイナスドライバーでグリグリ剥がす。
1955151_2232953657_191large.jpg
容赦なく。。。最初は怖々やってたけど、もう後戻り出来ないし大胆に!!😭www
1955151_2232954005_101large.jpg
やっぱ、ドアの脇や、ルーフの脇や、水のたまる所が痛み易い。
ギャンギャン削ってタラバ、、、
1955151_2232953652_40large.jpg
特にココがヤバかった!!
エンジンルームの上のルーバーの両サイド、ボディとサイドの繋がる部分。ここの塗装がめくれてだいぶ浮き浮きだったんだけど、はぐってみたらまさかのグサグサの穴だらけ!!
ガビ〜ン。。。💀💀💀
10cm以上の亀裂が、、、酷過ぎる。
1955151_2232953659_113large.jpg
逆側は既に薄い鉄板で穴埋めてパテ盛り盛りにしてあったけど、波打ったまんま塗装してあったり。。。
削ってやり直します。
1955151_2232957028_32large.jpg
ココも、塗装に亀裂が。剥がしてみたらパテが出てきた。
1955151_2232953651_245large.jpg
このビートル、元々はオレンジだったのを水色に全塗してるみたいなんです。
前に全塗したのはVW屋なのか、塗装屋なのか知らないけど、穴の処理もパテも結構ヒドい。つ〜か下手。

剥がして良かった〜!!これを機にわしがシッカリ直してあげます!!!!!
1955151_2232953653_134large.jpg
機械で出来るとこは全部やって、マスキング。
1955151_2232954004_95large.jpg
この日はサフ吹いて、粗方の削り終了。フミ君サンクス!!
1955151_2232953656_95large.jpg

さてもうやるしかない!!ヤル気元気イワキ!!!!!www
夜な夜なパテ盛り〜のカスタム。
1955151_2232953647_85large.jpg

とりあえず、ザッとパテやってサフ吹いて、そのまんま乗ってます。削りはまた今度。

オイル交換へ。半年ぶりになちゃったけど。
1955151_2232953649_67large.jpg
空冷VWはマダラ模様でも可愛いからいっか〜。www
1955151_2232953648_145large.jpg
まだまだ先は長い、全塗は前途多難。。。続くのだ。。。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
関連記事

テーマ : 地味にコツコツやってます    ジャンル : 車・バイク

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login