Destroy Your Enemy !! ESTRELLA-CHOPPER

ESTRELLA-CHOPPER

今夜は、事故るまで乗ってたエストレヤを紹介しま~す
GOOBIKEのWEB-MAGAZINEに取材されたりもしました(青文字をクリックすると飛びます。)

1955151_358133837_1large_convert_20110616011253.jpg
1955151_358133835_1large_convert_20110616011226.jpg
こんな感じでした~。
フロントはXL250Rの流用で21インチ化しました。

あと主なカスタム化所は、マスタングタンク、ブルオリジナルフランケンシート、リブフェンダー、ライコランドバッテリーケース、モーターステージブラスマフラーかち上げ、キャブ横だしマニホ、ビレットサス、サイドナンバー、フロントフォークインナーショート加工、、、くらいかな。

あ、あとはヤフオクで買った250TR用ミッドコン。どっちかっつ~とハイコンに近いかな??
1955151_358093936_1large_convert_20110616011832.jpg

コレ個人で量産してるみたいだけどスゲー出来が良かったです。
最初の方だったので格安で買えました~
あ、あとビートのビッグフィンカバーに換えてます。
BEETって文字がすげーダサかったので削って装着してます。

座ってみるとこんな感じ、ガッツリ長距離は股がつります。
すげーポジションだって良く言われたけど、
乗ってる見ると案外楽で、何よりもすげー楽しい乗り味でした。
1955151_358093931_1large_convert_20110616011814.jpg

あとはハンドルを蛍光ピンクに塗って、神戸グリップ装着。

1955151_358093960_1large_convert_20110616011849.jpg

10年かけて自分でコツコツいじり続けて少しずつこの形になりました。
コレをチョッパーって言っていいのかわかりませんが。。。www
コイツのお陰でバイク友達や仲間がいっぱい増えました。いろんなとこ走りに行ったな〜。
んでも、事故っテこの仕様はもう卒業する事にしました。

最近は250のチョッパーがブームみたいなので、安くてかっこいいの増えましたね~。
250TRチョッパーなんてスゲーたくさんかっこいいのあるもんな~。
長年乗ってきた者としては、すげー悔しいので、自分だけの一台を一から造りなおそうと思いまして~、
最近、体調のいい日にチョコチョコいじっています。

チョットずつ載せて行きますね~
1955151_358093925_1large_convert_20110616122401.jpg
関連記事

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

Comments

聞かせて下さい 
いつも楽しみに見させていただいております、私もエスト乗りなのですが、フロント21インチ化を真似させていただきたく、詳しく教えて欲しいのですが、特集を組んでいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします
Re: 聞かせて下さい 
こんばんは。ありがとうございます。
さっそく、21インチの件ですが、俺はxl250rって旧いオフ車のフロントをコンバートしていますが、あまりお勧めは出来ません。
やり方をサクッと簡単に書きますが、
用意する物は、状態の良いホイール(シャフト径が合えば他車でも流用可能です)、ブレーキケーブル、メーターケーブル、タイヤぐらいです。
あとはセンターを出してカラーを製作、ドラムパネルに穴を開けてドラムを固定するブレーキアームを着けて、逆側はエストのフロントフォークのフェンダーステーに固定。←ドラムの周り止めです。ここは凄い力がかかる部分なので素材選びは慎重に。
書き出すと簡単ですが、素材選びやら着け方で問題は色々出て来るかと。

デメリットは、思いっきりブレーキをかけれなくなります。ブレーキアーム&ステーの強度に不安があるからです。
どうしても絶対的に無理が生じますので、俺はフロントはパニックの時だけ強く使う感じで普段は補助的に軽くしか使ってません。
後はコストです。2~3マンはかかりました。

普通にグッズとかヤフオクの21リム&スポークを買って、エストのハブでしっかりとした物を組んだ方が良いですよ。5マンくらいだと思いますよ。
その方が普通にブレーキ使えるし、ストレスがないかと。現に俺のリヤホイルはそうしてます。

今だったら確実に後者を選びます。やっぱ走る&止まるがしっかり出来ないと危ないっすもん。

見た目がミニドラムがいい!!とか、効かなくても安く!!とか、フロントノーブレーキでも良いぜ!っテ言うクレイジー野郎なら別ですがね。www

どうでしょうか?おわかりいただけましたか?
まだなんか質問が有れば言って下さいね~。


ありがとうございます 
すごく詳しく教えていただいて本当にありがとうございました、正直、知識が全く無いので、内容は難しいですが、丁寧に教えていただいて嬉しいです、ますます、ファンになりました。(男性を好きな訳ではありません、笑)とにかく安く自分でいじりたいので参考にさせていただきます、これからも楽しみに見させてもらいますので、エストのチョイネタよろしくお願いします、丁寧にありがとうございました。
Re: ありがとうございます 
いえいえ、こう文字に起こすと余計こむづかしいですよね~。
またなんか悩んだらまた言ってくださいでヤンス。少しはお力になれるかと思うのでヤンス。

エストもまた載っけますね~。あざ~す。


頑張って下さい 
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。僕も距骨の怪我で長く間苦労しました。ちょくちょくお邪魔しますん頑張って下さい!
Re: 頑張って下さい 
極楽トンボさん>
こんばんは。コメントサンキューです。
え〜、まじっすか?やっぱり距骨は時間がかかるんですね。今は完治されたんですか??
自分の方は二年経ちますが未だ痛み痺れが強いです。まだ長時間の歩行や、走ったりは出来ません。
バイクは乗っちゃってますが。www

また覗いてった下さいね〜v-222


> はじめまして。いつも楽しく拝見しています。僕も距骨の怪我で長く間苦労しました。ちょくちょくお邪魔しますん頑張って下さい!
距骨 
始めに診断した医者がヤブで半年も誤診してました(泣)。最後は歩行不可能になり川崎の専門医に。診断結果は距骨が壊死する寸前で、即ギプスで固定でした。おかげでキックもまともに踏めず、専らセルに頼ってます(笑)。お互いに頑張りましょう!
Re: 距骨 
極楽トンボ>
あら〜、誤診はありえないっすね〜。。。ンじゃまだ治療中なんですね〜。
俺も痛い痛いと言い続け事故から半年経って肩の断裂が判明、手遅れみたいな。。。
二年経ちましたが10月に手術で縫合しようと思ってます。
足の方は相変わらず壊死の可能性ありで様子見です。様子見も治療かと。www

マジでお互い頑張りましょう!!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login