Destroy Your Enemy !! ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.2 ... "

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.2 ... "

モスモス!!

2015年は年明けからエストチョッパーとアパレル準備でBダッシュしてます。www
ゆっくりしてるよ〜に見えるかもですが、カタツムリばりに遅くってもカタツムリなりには全力デス!!
そして手伝ってくれてる仲間に感謝な日々な訳です。 LOVE THEM ALL !!

しかし、体力が全然ね〜な〜、ゼルダで言うと❤️が❤️一個と半分くらい、、、普通は❤️❤️❤️でしょ。増やさネバダ。www
それに、特殊造形やメイクしてた頃は毎日クリエイティブな事を何も考えないでこなせてたのに、、、
ジャンルは違えども、やっぱそういうクリエイティブなモノ、アーティスティックなモノに常に触れて、見て、考えていないと思考が止まり脳が萎むんですな。。。
完全に萎縮してアイデアのキャパが狭い狭い。www
ちょっとずつ脳みそを緩〜くノバして行きやす!!

んが!!スティんキーは邪魔してきます、全力で!!www
ムーミンのスティンキーから貰った名前だからショウガないか。www
1955151_2134454859_39large.jpg

さてさて、本題、ガレタカさんにオーダーしてるエストレヤリジッドフレーム、夜な夜なTAKAさんと29Qさんと"ああでもないこおでもない"と夜中まで綿密なミーティングしては、次までに作業を進めてもらい、また見に行ってを繰り返し、ズンズン進んでおります。
三人のコダワリを目一杯詰め込んでいます。
フレームの本溶接が完了し、エストレヤのリジットフレーム専用治具から降りました。ん〜グッドライン!!
ネック角も立て、バックボーンを延長し、全長も6cmロングくらいだっけな??
腹下も変な空きがないように、車高もギリギリまで低く、フレームの形にも相当拘りました。
1955151_2134454867_102large.jpg
バランスを見て考えてエンジンを下げて、後ろへズラす事にしました。25mmバック34mmダウンでオフセット。
1955151_2134454866_182large.jpgエンジンハンガー、センターパイプをそれに合わせて制作してもらい。
1955151_2134454865_44large.jpg
ンマママママ〜べラ〜ス♬ 
1955151_2134462221_8large.jpg
エンジンを下げた事でネック周りの変な寸詰まりな気持ち悪いジャミラ感が消えました。
エストや250TRでリジットフレームにしてる人は最近多いけど、たぶんエンジンの位置まではオフセットしてないと思う。
純正のフレームを加工して造るとエンジンハンガーはそのまま残すと思うけど、そうするとエンジンがジャミラみたいに上に残っちゃうんだよね〜。
ホントコレはエストに16年乗り続けて、研究し続けてきたにくきうさんの洞察力、千里眼のおかげ。あざます!!
そこへTAKAさんの知識と技術だもんで、ホント最高のフレームだと思う。
ラズオはコーヒーとオカシ食って、くだらない話しながら見てただけ。www

それと、ラズオのエストレアはフロントにXL250RってHONDAのオフ車のフロント21インチをぶっ込んでんだけど、ブレーキが全く効かなかったので☜ラズオの着け方が悪いだけかもwww、なのでその辺の改善もお願いしました。
ブレーキの周り留めもシンプルプ〜ルプルに作り直してくれました。
1955151_2134454863_6large.jpg
カラーもカッコ良く。
1955151_2134454862_248large.jpg
見た目もシンプル、ブレーキギュ!! ギュギュギュな日曜日!!!!!
1955151_2134454864_108large.jpg
キャッホ!!

TAKAさん作業すげ〜早いし、知識も豊富なんで安心して頼めます♬
ホント気さくな方なのでカスタムで何かあれば相談してみては?? ラズオブログ見てって言ってもらえると話が早いしラズオもよろ昆布カモ。www
TAKAさんのHPガレージTAKA
TAKAさんのブログ☞http://garagata.exblog.jp

よし!!次回はリジットフレーム全貌を公開しやす!!!!!
1955151_2134454860_239large.jpg
最後は、モーラーで遊んでニャー!! なスティんキーでお別れデス!!www

あ、いろいろショップに追加してます。ラズオお気に入りレコメンドパーツ達何卒よろしくです!!

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
フロントタイヤとダウンチューブのクリアランスに萌え萌えw

リア18〜19インチのスキニースタイルも似合いそうだし、勝手に妄想モッコリです(^o^)/

アパレルも楽しみにしてます(^o^)/
Re: デフさん 
モスモス!!
あざます!!その辺もコダワリの一つなのでマンモスうれピー!!www

そうなんす、このフレームの楽しみは、どんなスタイルも行けそうなトコロでもあるのですよ。
B級にも、スキニーにも、ボバーにも、、、どれにフッてもカッコ良い気がします!!

ニャハハ〜、誠意奮闘中でございます!!確実に万人受けはしないすけど〜。www
ガムばりマッス!!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login