Destroy Your Enemy !! DxYxE " 250TR チョッパー CuSToM MaNiaX ... "

DxYxE " 250TR チョッパー CuSToM MaNiaX ... "

やるじゃない!!

ロッキー君の決めゼリフ(笑)小学生の頃、漫画"燃えるお兄さん"が大好きでした。未だにその頃の漫画と映画から無駄に培った語彙力でこのデスブログは構成されておりますラズオです!!www

こないだの珍年走、雨予報だったのでグリフィン&ゴーグルで行こうと決めてたんだけど、このSABREのローンライダーってゴグ。ストラップはゴキブリの総柄と超絶最高なんだけど、、、いかんせん見にくスグル!!
さながらミラーレンズなんてシューマッハみたいで100%ださいし、イエローは夜見えなくて危ないし、しかしすでに換えのレンズが売ってないし。
んじゃ作るしかないよねぇ〜。背負い投げ〜(笑)
DSCF3621_convert_20140213155239.jpg
いらね〜メットシールドをチョッキンキンし。スモークがいいよね。速攻出〜来た、ポウッ!!
DSCF3622_convert_20140213155307.jpg

さてインスタではちょいちょい載せテッけど、、、ブログにもカスタム過程をウプしていこうと思ふ。
1955151_2048729093_62large.jpg
昔の同居人、小さな巨人YGが買った250TRでアリヤス。こいつ同居してた時はバイクにあんま興味無しだったのに、急に免許獲るワ!!っつって。
このTR実は29Qさんの隠し球。2号機にしようと購入するも、2年くらい?隠し過ぎて結局なんも触らずに売却。www
1955151_2048729121_126large.jpg
不動車だけに格安ゲット!! ロー&ロング&ロングロングロングな感じな。www
板金屋だか車屋だかが前の持ち主で、ミッドコン、16インチ、ロンスイ、シート下フレーム加工済みなどなど。
やりたいとこには大体手が入っててカスタムベースには持って来い。お金をかける所にはかけて、使えるもんは使っていこうかと。バランスな!!
早速、ラズオんちにある適当なパーツを載せてみた。あ〜だこ〜だ作戦を練る、練っておいし〜ネルネルネ〜ルネ☻
1955151_2048729129_179large.jpg
わしこんなんにブロックタイヤが今の紀文っつって。YGには響かず、お気に召さずガッカリな( ̄Д ̄)ノ
YGは素人の良く着けたがるパーツや奇抜なパーツをてんこ盛りにゴリゴリに放り込んでくるプランニングしてきやがって。
   絶対ダメ!!なぜならダサイから!!!っつって却下。www
会う度に変わるブレブレな意見をかいくぐり、、、軌道修正と言う名の洗脳をしつつ、しかしあくまでYGのんだからアドバイスのみで自分で決めさせる。

ンン、オシャレは足元からや!!っつって。 タイヤはイメージの大きな構成要素だからケチるなと。www
結果フロントファイヤーストーン。リヤマキシスC200☜ラズオが前に着けてたんと同しヤツや。www
1955151_2048729131_182large.jpg
この16インチのリムが細くて、、、タイヤ交換メッサ大変だった。前後で半日かかって夜になって雨ふってきやがった。www
しかし、やっぱしタイヤだけでもビジュアルてダイブ変わるよね。

んでタープ立てて、タンク考察。マスタング。これなんかso-Calチョッパー臭がして好きなな〜。
1955151_2048729134_92large.jpg
ピーナツも仮載せ。位置や埋まり方をワイワイパニック。マスキングで固定。
1955151_2048729135_40large.jpg
んン〜、結局さ、ある程度の方向性とベースが決まってれば、外装パーツなんて位置や着け方でなんとでもかっこ良くなるな〜って思た。ベースは極力シンプルプ〜ルプル。コテコテ盛るのはベースが出来てからdeOK。どこから手をつけるかって重要だな〜って改めて勉強になった。
ベースが出来てないのにあっちもこっちもってやると痴愚はぐになってまうよね。

ラズオのんも29Qさんのんも派手だからパッと見ワチャワチャな、デコラティブな部分にばっか目が行きがちだけど、実はベースは極めてシンプルプールプルなんよね〜。
マイナスの美学!! これに尽きるかと。これ言いたいだけか。www

んで結局まだタンクは未定。www

いんや〜、わきゃわきゃ言いながらトモダチと一緒にカスタムするってのも楽しいな〜。
いつもムッツリ黙々とやってるもんな〜。

次回がいつになるかわかりませんが、、、夏までには完成させたいナ〜。ポキール!!!!!!
ンじゃ次回もおもしろカッコいいぜぃ!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

Comments

おー、ついに 
元々からロー、ロングだったんですねー!元からかっけーのがさらにかっけーくなるの楽しみにしています!

マイナスの美学…奥が深い(°_°)
今度ご教授願います(≧∇≦)
カミナリで(笑)
 
俺もそこら辺の漫画、映画は好きだけど、ラーズさんとかマナブとかみたいにセリフだとか場面だとか、詳しくは思い出せないよ。
どんな脳ミソしてんのかね~?!

ん~、やっぱり、黄色タンクのんが一番カッコええなぁ~♪
ミラも買えたし大雪も降ったし、良いタイミングで買っていただき、ラズ&YGに感謝!!

んだね~、まず大切なのはベースのバランスだよね~、そこが決まってそこのバランスに合わせれば、何のパーツ付けたってカッコ良くなるもんだよに~♪
 
リアサスの角度がとても好みです。
バランスがリジッド風で良いですね。

自分はtyタンクとブロックに1票!(オーナーさん勝手言ってすいません。妄想が楽しくて。)
なんとなく気分がvmxなんで。

他のタンクも違和感なくカッコイイし、結局自分の好みと季節(そん時の気分とも言う)とテーマですよね。
Re: にっしーさん。 
モス!!
そうっす、ロー&ロング&ロングでした。
長過ぎるんすよね〜。。。
んまぁうまくバランスとっテ誤摩化したります。

マイナスの美学って言い始めて10年以上経ちました。www
俺コレを意識しないと盛り過ぎちゃウンスよ。ヘアメイク時代もいつもヤリ過ぎてましたし。
なので自分だけにあてはまる発想なのかも知れませんね。
カミナリも明らかにヤリ過ぎ盛り過ぎですけどね。グハッ!!www
Re: ニクまソさん。 
モスモスモス!!
今日もマナブがズゴズゴうるさくて眠れません。。。www
うんとね子供の頃のは結構覚えてるの。なぜなら印象が強烈なモンばっかだったからさ。
逆に大人になってからのは、ありがちなのか、一切忘れちゃう。好きだけどワンピースとかハンターハンターとか一切覚えてないもん。流し読みしてんだろうね。映画も何見たかも内容もすぐ消えちゃう。
そんだけ子供の頃は食い入るように必死でその世界に入り込んでたんだろうね。

黄色TYタンクは手元にとっておきたいからいんだけどね〜。www
YGのバイクだからヤツの感性を最優先して、チャチャ入れてうまくバランス整えてって感じだよね。
あんま言い過ぎても俺のカスタムになるのもつまんないしさ。どこまで口を出すか悩む。

またみんなで走って、ニクマスさんのお説法会のコーナーを開きまショー。www
Re: マムーさん。 
もすもす!!
前オーナーはロンスイにロワードキット入れてて狙ってその角度にしてたみたいっすね〜。
そのまま活かすか、取っ払って立ち気味な短いサスにするかタンクやフェンダー次第っすな。

いや、もうそこは速攻却下されちゃって。。。タイヤ換えちゃったし。www

現オーナーYG次第ですね〜。彼が気に入らなきゃ元も子もないので。温かく見守ってやります。
完成はいつになることやら。www
 
俺が嫁ラーゴやってた時もそんな感じだったわ、今は関係なくやってるけどね(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ストップ!白い粉! 
わたくし何も吸っておりません!サイゼリヤ行くと必ずフォッカチオ頼んじゃう昭和でございます。Buono!しかしラズオ様、またまた起用な腕前!カステラ1番、ラズオは2番!何でも作れるんすね!その勢いでわたくしのオートバイも、、、笑
そろそろアイツ、バイク持って無いらしいよ!補助無し、乗れないらしいよ!って噂されそうで、、、誰か〜フォッカチオ頼んじゃう人、連絡下さい〜
Re: にくボーイ。 
もすもす!!
そだったね〜。んでもミートボール婦人のヤツというていで二台持ててるのだからユーはラッキーボーイだしょ(笑)
TR全く進んでないわ(笑)
Re: ストップ昭和君!!。 
モスモス!!
え?NO吸引で??
今度、擦りたてのワサビを鼻で吸引して下さい。スティーブオーばりにゲロ吐いて下さい(笑)
悪いもんは全部出した方がいいっすよー。www
連絡先あざっした!!
公衆便所にラクガキしまくってやろうと思います(笑)
春までにポンコツ帰ってくるとイイね!!
 
はじめまして。このTRどれくらいスイングアーム伸ばしてるか教えていただけませんか?
Re: まーぽさん。 
はぢめまして。
これは12cmくらいかな。買った時からなので、だいたいですが。
しかしコレだと長過ぎデス。7〜10cmくらいがバランス取り易いのではないかと思います(^o^)/
 
回答ありがとうございます。
12cm了解しました。バランスが難しそうなので7〜10cmで検討してみます。
突然にもかかわらず丁寧な回答ありがとうございました。
Re: まーぼさん 
もすもす!!
あくまでもラズオの場合なので、タイヤやスイングアームをズラしたりしてよ〜く検討してみて下さい。
良いバイクライフを!!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login