Destroy Your Enemy !! BuGS LiFe " VW OiL CooLer DoWN ... "

BuGS LiFe " VW OiL CooLer DoWN ... "

もっす!!

インスタグラムフォローしてくれた皆様あざざざざ〜す!!
まさかあんなに来てくれるとは思わず、すげ〜うれしかったっす。
いつもブログでは発信のみで一方通行なので、ブログ見てくれてるみんなの画像も見れて、やり取り出来るのはすげ〜新鮮で楽しいっす。みんなありがとう!!
ブログにはあげない下らね〜日常写真バッカですが、良ければ交流しましょう。
<LARS163>でっす!!ヨロピコ!!


さて、ラズオの愛するビートル、青蟲ちゃん。
空冷VW界では高年式なんて呼ばれて新入りみたいな扱いされているけど、ラズオのんですら74年式なんでもう40年前のカーなんですな。
なんだか最近オイルの消費量が増えて足して誤摩化してたけど、駐車場の床にお漏らしポタポタ、ポタポタ焼き。エンジンルーム内にもオイルが溢れてギトギト。
超きったなくて、ベットベトでスペペペペ。
いつもの車屋さんへ出そうと思ったんだけど、、、その車屋さんさ、良い意味でユルい。安いし良い人なんだけどね。
頼んだらそこだけ治して終わりみたいな。汚れとかそのまま組んじゃう感じ。www
どうせやるならキレイに掃除して、サビ落として、塗装して、パーツもカッコいいのに換えちゃおうジャマイカ。
んだらば自分でやっか!!というわけでマニュアルも無きゃ、なんも知識が無いけどヤッちゃいやす!!
94さんのアドバイス頼りのみ。www
DSCF3559_convert_20140124202837.jpg
このギュギュッとつまった感じともオサラバさ!!
オイルを漏らしてる原因は、エンジンを冷やしてるファンシュラウド内にあるオイルクーラーの根元のガスケットの劣化みたい。そっからダラダラとお漏らし。
ここのガスケットを交換します。つってもエンジンは触んないけど、エンジンルーム内はほぼ外さなきゃできん。
きったね〜、長年の垢。お疲れ様な。。。
DSCF3560_convert_20140124202902.jpg
フードも外します。エンジンルーム内は中々うまくいかず、、、試行錯誤の連続で全てが手探りなんで外すだけで丸一日。
DSCF3563_convert_20140124202923.jpg
家の前のラズオ専用スペースでやってるから、夜はそのまま出しっぱな、散らかしっ放しで放置プレイ可。www
ファンシュラウドのサーモのフラップがとれずすんげ〜苦労した。結局壊しちゃった。www
これが新しい小さいファンシュラウド。シンプルな。
DSCF3564_convert_20140124202942.jpg
ガスケット変えられるとこは全部変えるし、パーツ自体はキレイに磨いて塗装して。長年のオイルギトギトは、灯油でジャバジャバ洗ったった。手が荒れること山の如し。www
DSCF3565_convert_20140124203002.jpg
して燃料ポンプフランジのガスケットも変えようと思ったら、、、ボキッて。。。
チ〜ン。アタマ真っ白。。。
クランクケースの中で折れて破片がとれない。。。天狗の鼻折れ。
ココみんな折れるらしい。ネジ切ってボルトで抜くっテ記事を見つけやってみると見事に、、、粉砕!!グハ!!
さらにクランクケース中に折れた破片が落下。。。
ガ〜ン!!
DSCF3566_convert_20140124203022.jpg
これが折れたフランジと新品フランジ。

やっちまったなぁ〜!!ゆ〜て〜。www

さぁ、次回はおもしろカッコいいのかぃ??


あ、CONS x SANTACRUZ x JJ もおかげ様で好評です。
来月もっかいだけ入荷します。てかアメリカでも限定で少ないから欲しい人は今のうちだよ。
予約したい人いたらメールください。今月いっぱい受け付けます。
ヨロピコ。




関連記事

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
エンジンルーム見るの大好きっす!
それよりもスニーカーが気になって気になって。。。笑

今月給料ないのでも少し様子見ながら行けそうなら買わせていただきます!

いつもはジョーダンかバンズしか履かないんすけど、ボーダーとしてはサンタクルーズ無視はできませぬ!

ウォッチリストには入れてますので、なんとかマニーを都合付かせます!

 
オレと同じ歳の青蟲君、でもオレ早生まれだから学年は1つ上かもw

やっぱ何事もやってみるって大事ですよね^ ^

噂のブツ、予約確定でお願いします(u_u)
Re: Gunz-eさん。 
もすもす!!
車にしてはこいつはシンプル過ぎるエンジンルームすよね〜。
なんのエンジンでも男はだいたい好きだよね。www

このコンバースは本当にオススメッス。まぢ履き易くて疲れないしかっこいいし。スタメンで履いてます。
来月になったらも少しオーダーしようと思っているので是非!!
てかお取り置きでも全然いいすよ〜。www
お気軽に〜!!
Re: defさん。 
モス!!

おほ〜!! ホントは俺も生まれ年のカーやバイクに乗りたいっす。www
そですね〜。愛着が全然違くなりますからね〜。もう可愛くて可愛くて。
嫁とかイランデス!!

い、いや、やっぱ要る!!www

了解っす!! オーダーしときますね〜。
おソロで履きやしょう!! 来たら連絡しまっす!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login