Destroy Your Enemy !! GTxBB " PRoJeCT TaNK ... "

GTxBB " PRoJeCT TaNK ... "

大型も残す二回になりやした。あのシュミレーターってなんなん!?
作りが意地悪過ぎて、スカイネットの送り込む卑劣な罠にキュンキュンに引っかかってしまい。。。
ターミネーターの如くネット界の住人達を抹殺しまくりました。
しかし今週またも台風、また教習延期だな。。。今月危うい。 うひょ!!バトルサイボーグなラズオだよ。

今回は、バイク友達のTanKさんのグラトラカスタム記です。
遡る事去年の2012年7月コロ、近所なのでカスタムの相談にのって下さいってメッセを頂き。
会ってみたら、アングラ臭プンプンの全身ケツまで和彫りの入れ墨なハードコア野郎なんだけど、どこか柔らかい雰囲気の人懐っこいすんごいナイスガイで。www
意気投合してカスタムを手伝う事に。
TanKさんのグラトラは買った時から16インチ、ロンスイのカスタムであとはノーマル。激安だったとか。
あ、このロンスイ高い奴だ。www
そこにTanKさんのセンスでタンクやらパーツをセレクトして、既に用意してあって。んでもどうやって着けようかと悩んでたもより。
取り敢えずハンドルとショートサスに換えてタンクから。詳細不明のWCCのっぽい形のん。勿論フレームブッ叩きステーをこさえて載せます。 奥見て!!まだラズオのグラトラも出来てないコロ。
DSCF9775_convert_20131019004937.jpg
シートレールは二ケツするので切りません。 基本TanKさんが自分でカスタム。ラズオはあくまで助手としてお手伝い。場所と工具をご提供ってスタンスで横からチャチャを入れる。
TanKさんはバイクに毎日乗るので、その日に出来る所まで。二人で悩みながらちょっとずつ進めやした。

この日はRフェンダーを作ってて、途中で雨降ってターフを出したんだよね。こん時まだノア乗ってたんだなぁ。ナツイ。
DSCF9718_convert_20131018235420.jpg

TanKさん拘りの魚眼レンズのビンテージライト。コレ超絶カッコええ。   あ、ビートル来た。
けど超絶暗いの。。。 オマワリに停められて何回も怒られたって言う。www
DSCF1928_convert_20131019003900.jpg
なんでフロントフォークの間に隠す様に五連のLEDのスポットをぶっ込み。これでもう怒られまい。多い日も安心でナイト。
DSCF1931_convert_20131019001049.jpg
オールマットブラック塗装。サイドナンバーも製作。フロントフォークのインナーもカット。
DSCF1930_convert_20131019001327.jpg
ウィンカーやバッテリーも小型化。シート下スカスカ。
DSCF2413_convert_20131019002853.jpg

んでこの夏、TanKさんの免停を機にお預かりして、電装系をやっつけました。
配線図見ながら要らないの捨てまくって、配線引き直しました。勿論キーシリンダーの抵抗を取り出し再利用。
DSCF2446_convert_20131019002512.jpg
んで去年取り外してた純正のインナーフェンダー?プラの奴を切って電装プレートを製作。ドリドリ。
DSCF2415_convert_20131019005559.jpg
コレをシート下に隠す様に着けて、電装パーツをここに全てまとめます。スッキリ!!
キーシリンダーは、車と一緒でキーを回すとセルが回ります。コレはショップラズオでオーダー可!!宣伝な。www
プラスでバイク用のシガーソケットをタンク下のスペースに追加。いつでもタバコOK、携帯充電可。
DSCF2449_convert_20131019002700.jpg

TanKさん自らガゼットを除去し、ハンドル周りをスッキリさせ、スイッチ類もちっちゃく。

何回も通ってもらい、とうとう一年以上がかりのプロジェクトが完成を迎えました!!
DSCF2912_convert_20131019010833.jpg

DSCF2916_convert_20131019011059.jpg

DSCF2919_convert_20131019011125.jpg
ウンウン、カッコええわ。 コレ極悪な〜。www
正直これをチョッパーて呼ぶのかどうかは知りませんが、オリジナリティ溢れるTanKさんらしいグラストラッカーすな。 
普通のビッグボーイより更に一回りデカイ。ロンスイと16インチが効いてますね。シートレール切ってないから二ケツ可ってのも良いよね。コレからシートを自作するそうです。
同じ車種でも全然違う。誰かのマネとか流行とか関係無く、拘ってその人らしさを出す。
コレもカスタムの醍醐味っすな。
DSCF2928_convert_20131019011148.jpg

そんなTanKさんは、FLY OVERというアパレルを主催しております。洋服から小物、ソフビやルアーまで。最近ではメディコムとコラボしたりして。好きな物や遊びをホンキで全力でやっててすごく影響を受けます。
TanKさんこれからもよろしくチャン。 とりあえず今度走りましょう!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!


関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
超絶かっこいいですね(゚∀゚)
はぁー僕もカスタムしたい~。
でもいつもいろんな人にペース早いって言われます。浮気性なんです(笑)

でも冬場にまとめてカスタムを予定してます!毎日妄想www
Re: にっしーサン。 
モスモス!!
あざす〜。 トモダチとワイワイカスタムするのもまた楽しいっすよ〜。

まだ乗り始めたばっかだので仕方ないっすよ。
どんどんいろんなの試してみたら良いかと。いろんな人のカスタムを見たりして。
何年も続けてれば自然と落ち着きます。www
ま、新しいバイク買ったらまた燃えちゃうんすけどね。無限ループっすね。www

冬のカスタムも楽しみっすね! 安全運転で楽しみましょう!!
萌え萌え〜 
大型免許取得早すぎます(^^)

俺は忙しすぎて、後五時間あります^_^;グラトラ仲間のメインハーネスやり直し(全オーナーがテキトーにしすぎてたため)と汎用メインキーに苦戦、あと、セルがなかったためセルモーターとスターターリレー追加してセルも使用可になりやした。。。
俺のグラトラはリジットフレームに入れ替えて、Acura君という友達のバイクに必死で放置プレイ笑
後はリアフェンダー取り付けとタンク塗装でおしまいっす!!
しかしながらラズオさんのセンスいいっすねー。。。
俺もいろんなバイク雑誌読み漁ってセンスやスキルを身につけてる最中っす。
ありきたりなんは嫌なんで何処かでGUNZ-Eらしさを出して行きたいなと研究中っす。
体調を崩さないように、楽しんでください!
Re: GUNZ-Eさん。 
モスモスモス!!
アハ〜、ニートなんで何時でも行けますので。www
ンでも一緒に入学した人は先週卒業してますけど。今週も台風なのでキャンセルしました。www
なかなか働きながら、家庭が在ったら時間作りズライですよね〜。

確かに中古車の配線テ苦労しますよね。全体的に引き直した方が早かったり。
またブログにお邪魔致しやす。も〜すぐ冬だしゆっくりまったり完成させたって下さい。
ハーレー以外のチョッパーを特集したアナザーワールドオブチョッパーて雑誌が四冊くらい出てルンスけどどれもカッキーすよ〜。
DYEブログの右端下のアマゾンてとこにオススメしてあるんで良かったらドゾ。www

一気に完成!ってよりは乗って弄ってを繰り返して煮詰めて行けば自然と自分らしさって滲み出て来るんじゃないかと思います。最近は”走る”ってのはかっこ良さに非常に重要な要素なんだなっテ思います。
楽しいバイクライフを!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login