Destroy Your Enemy !! やっすい凸ミラー製作。

やっすい凸ミラー製作。

モス!!

今、元カノから超久々に電話がかかって来てすげーテンションが上がりました
こういうのっておっさんになっても高校生の時とな~んも変わらんね
早く足も治らないかな~。。。


さて、本日はミラーのお話。
こういうのないかな~ってもう何年も探してんだけど、一向に見つかる気配がないってか、バイク用としては世の中に無いのかもしれないとすら思い始めてて。
それは、カーブミラーとか補助ミラーとかによくある凸ミラー(トツミラー)っテ言うのかすらわからないけど。。。
レンズが湾曲してて、幅広く見えるヤツです。

ンダったら自ら作るしかないっテばよ
1955151_1214444652_24large_convert_20110806013308.jpg

たまたま車のメンテでスーパーオートバックス行ったらアメ車用の補助ミラーが売ってて、しかも安かったので買ってみました。ミラーは家に有ったヤツ。

とりあえず鍋で煮て接着剤をヤワッこくしてレンズを外します。
若干大きさが違う。補助ミラーのが7mmくらいでかい。

1955151_1214444663_165large_convert_20110806013331.jpg

ヤスリで丁寧に少しずつシコシコ周りを削って行きます。
1955151_1214444668_118large_convert_20110806013347.jpg

イエス、ピッタリはまりました~
1955151_1214444674_83large_convert_20110806013401.jpg

ついでに、ミラーのステーもこしらえます。
ハンドルに付けるのは嫌だったんで、昔はフォークにクランプしてたんだけど、
今回はトップブリッジのフォークを留めてる部分に鉄板からステーを作って挟み込み作戦にしました。
1955151_1217132645_92large_convert_20110806013418.jpg

超シンプルステーの完成です
1955151_1217132650_74large_convert_20110806013438.jpg

んで、なんかメッキが気に入らないのでライトに合わせてヘアライン仕上げにしました。
1955151_1237041884_82large_convert_20110806013512.jpg

荒めのヤスリで一方向にこするだけなので超簡単で良い質感が出せるのでお勧めです。
今回は地が真鍮?だったみたいでかなり良い感じになりました
1955151_1237041879_45large_convert_20110806013455.jpg

俺はこうやって一手間かけるのが好きです。
ヒトテマかけるだけで自分だけの物になるし、愛着も湧くし、なにより全体の完成度がグッと上がります
買った物をそのまま着けるだけじゃ能がないってかつまんないし、同じ物が巷にいっぱい溢れてるわけだしね。
こんな小細工が大好きです

コレでにっくきファックな白バイも発見しやすくなるってばよ
ンじゃ次回もおもしろカッコいいよ
関連記事

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login