Destroy Your Enemy !! " ABARTH マフラー & 青蟲 ReTuRNS... "

" ABARTH マフラー & 青蟲 ReTuRNS... "

モス!! うちの母ちゃん結構天然でして、、、こないだもサッカーの実況のカビラ・ジェイ、ジョン・カビラ兄弟を三兄弟だと言い出しまして。。。
一番上のお兄さんは食べ物のレポーターでしょ? あんな太っちゃってもサッカーできるのかしら。食べ過ぎヨネ。なんつって。
ハ? 二兄弟だし、それ誰??って思って、よくよくよ〜く聴いてみると、、、

なんと「彦麻呂」の事でした。www
あいつサッカーやってねーし、なによりパーペキな日本人だし!! 
ジェイ、ジョン、彦麻呂、、、名前全然違うじゃね〜か!!
長男カビラ・彦麻呂な。。。 ヤレヤレだぜ!!なラズオです。ムフフフフ。www

さて、マフラーモゲインストマシーンだったラズオモービルの青蟲。
マフラーがもげてから、なんだかんだで良いマフラーが見つからず、半年経ってしまいました。
しかし、気を使わないと駐車する度に車止めにヒットするのがもうストレス極まりなくって。
DSCF2784_convert_20131024162513.jpg
買った時から着いてたのがこのA-1ダイノマックスマフラー。ブオ〜って野太い音も嫌いじゃないんだけどザビザビで亀裂も。。。もう一度同じの買うしかね〜か〜とかね。
DSCF2786_convert_20131024162531.jpg
いろいろ探してもコレと言って決め手がなかったんだけど、実はカルマンギアの94さんがつけてるマフラーがパタパタとすげいバイクっぽい音がしてカッコいかったんだよね。前に高速を一緒に走ってて、抜かれる一瞬のそのサウンドが実は頭から離れなかった。ハーレーっぽいんだよね。しかもステンレスで錆びないし。
同じのにしちゃ悪いかなと思っテ候補から外してたんだけど、、、号を煮やして、同じの買って良い??って聞いたら、全然良いよって。www
てわけでFLAT4のABARTHマフラーデス。(FLAT4さん画像お借りしやしてスイマセン。)
03151834_5142eb370346a.jpg
03151838_5142ec04050f7.jpg
奮発してコイツ買っちゃいやした。
さっそく毎度お世話になってるヤマ〜ダさんとこへ。オイル交換と共にマフラーもおねげいしやした。
1955151_2000002575_64large.jpg
しかし問題発生。タコ足がザビザビ過ぎて外れんと。
DSCF2788_convert_20131024162350.jpg
エンジンのスタッドボルトがサビで固着しまくっとるジャマイカ。下手したら折れるかもよト。
DSCF2787_convert_20131024162303.jpg
行っちゃって下さい!!と。したらボルト逝っちゃいやした、チ〜ン、大往生。。。
DSCF2789_convert_20131024162413.jpg
サクッと終えて帰れると思っていたのに、お預けとなってしまいやしておくれやす。折れたボルトを切ってタップ起て直さなきゃいかん。ついでに気になっていた箇所もチェックしてもろ〜て。
数日後、、、無事装着完了。しかもキャブやらシフトのコンタクトスイッチ(スポルトマチックだから)を調整して頂きキュンキュンに調子良くなって帰って来てマンモスうれピー。
1955151_2002158611_143large.jpg
ウヒョ!!おケツがサッパリ爽快になりやした。ビジュアルもコッチのが好み。
DSCF3031_convert_20131102020908.jpg

A-1マフラーは、ブロロロロロロ、ドロドロ、ンボー、ヌブォ〜って感じの重低音。マーシーのヌーボーな。
ABARTHマフラーは、パタパタパタパタ、パタパタママというか、ペタペタペタペタ、ニコラスペタスって感じ。www
んまぁ乾いた歯切れの良いハッキリとした音で、バイクっぽいというか、ハーレーやアメ車っぽくも感じる。
このマフラー着けている人珍しいらしいよ。純粋な空冷VW、ワーゲン好きはあんまり選ばないとか。
逆にバイク好きはこのサウンドはタマランチ会長だと思う。
わてのビートルドンドン邪道な道へ突き進んで行ってまうな〜。関係無いけど。www

音の感じ方はひとそれぞれだけど、悩み抜いた結果、非常に満足しておりやす。
またビートル乗るのがすんごい楽しくなっちゃいやした。
最近バイク全然乗ってないやい。ストレス解消はもっぱらビートルでのドライブデス。ラズオの助手席空いてますよ!!www

ところでこの“ABARTH”ってなんて読むの??www
ンじゃ次回も面白カッコいいぜぃ!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
お久しぶりです^ ^
お節介ですが【ABARTH】アバルトって読むみたいです(*^^*)

パタパタパタって聞いた事あります!!

前々から青蟲くんが私には可愛く見えてしまうのは何故か???
名前がそうさせるのか( ^ω^ )

ではおやすみなさぁい(◍´◡`◍)



 
アバース!!
うんうん、後ろで走っててすげーいい音してたよ!
踏み込んだ時もドパパパパパパッッて歯切れよくお上品な音でございました。

あの音は聞いたら頭から離れないないね。
うちのジムオじゃ無理ぽ。

 
かっこいいですねー!
マフラー選び悩みますよね。
長距離トラックとかたまにイイ音させてますよね〜

twのスーパートラップもイイですよ!安いし。
同僚の356(中身ビートル)がバイク用のスーパートラップ付けてるんですけど、まさしくバイクの音色でしたw
前略ラズオ様 
マフラーの音って結構重要っすよね!!
乗ってて加速して行く時の走ってる感を満足させてくれるのがマフラーの醍醐味やと思っとります。
ちなみに見た目は二の次何すけど笑
俺も外車ではないですが、アルファードをもっとアウトドア仕様にするために、これからヒッチメンバーつけてトレーラー引っ張るっす!!
あと因みにキーシリンダーの抵抗の件参考にさせていただきました。
ありがとうございます!
Re: BWさん。 
モスさしぶりです。
なるほそ!アバルトかぁ〜。
読めなくて、メーカーに問い合わせした時、
「アバースマフラーの事で」って言ったら、、、「え?なんですか??」みたいな。
んで、「アバ、、、マフラーで」って適当に誤摩化して言いました。www
次からは誤摩化さずにズバッと"アバルト"って言ってやります!!

いや、こいつマルマルしててキュンキュンに可愛いですよ〜。www
なのに足回りや音が厳ついっていうギャップに萌えます。
Re: チョゲオ。 
モスモス!アバース!!
って挨拶みたいにいうんじゃね〜ヨ。www

ムフフ。サンクス。あの音最高ね。乗り味もサウンドもまぢバイクなんだよね。
くっしーさんのカルマンなんて振動とかもっとバイクっぽいよ。

いやいやTKOのジムニーも良い音だよ。俺あの音好きだぜ〜、ターボも羨ましいし。
しかも久々見るとすんごいカッコいいもん。あれすげいタケオっぽさ全快で。
まぢリアルチョロQだって。www

暇な日作ってフェンダーの色塗ってやろうぜ〜!!!!!
Re: マムーさん。 
コチラもモスモスモス!!
あざざざざ〜す。
バイクもだけど見た目と音を満たしてくれるのっテ少ないですよね〜。

いますいます、すんげ〜カッコイイ音のトラック!!
俺あの排気ブレーキのピョーっていう排気音も好きなんすよね〜。www

へ〜!!TWのスパトラを〜。
車のスパトラたまにいますよね〜。
正直、バイクのスーパートラップってTWとかビクスクのせいで音もフォルムもあんま好きじゃないんですけど、、、車なら許せますね〜。www
その356も見てみたい!!
Re: GUNZ-Eさん。 
モスモスモスモッス!!!!!
うん、乗り物には音ってかなり重要ですよね。
俺は見た目もかなり気にしちゃいますね〜。バイクだと印象を決める大事なパーツデスよね〜。
普通の車だとそんな見えないか。www

ヒッチメンバーってなんすか〜?
トレーラーって部屋というかキャンピングカーみたいな奴??
なんにせよそれすんげ〜楽しそうっすね!!

いえいえ、あんなんでも役に立てば幸いでございます!!
コレであの記事も成仏出来るっテモンです。www
 
ヒッチメンバーとは、トレーラーを牽引するためのジョイント部分になります^ ^
トレーラーはバイク用のトレーラーでしてドラスタ買ったので長崎まで取りに行くのに必要だし、春の関東ミーチングのためにも必要かなと思いまして買っちゃいました^_^
早く早くラズオさんとお会いしたいんす!!
俺がクソガキなせいか、ラズオさんの言葉には一つ一つが重みがあって勉強になります。
俺は人間的にはクソなんで、尊敬される人間になりたいと、思いますのでこれからもアドバイス等よろしくお願いします^ ^
ラズオさんとこんなに接点を持てたことが幸せっす!
Re: GUNZ-Eさん。 
モスモス!!
なるほど〜。あの丸いノブみたいなんがついた奴っすね。ほほ〜。
壊れた時も運べちゃいますもんね〜、便利っすね。

え?? 俺のが糞ガキで適当っすよ。 だって会社勤めした事も無いんスよ。 ダメ人間まっしぐらっすよ。www
ネットの世界って恐いなと思います。イメージが勝手に一人歩きしちゃって、俺超絶嫌な奴なのに、、、www
んだけどもいつか遊びませう!!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login