Destroy Your Enemy !! DxYxE " ReaDy to CRuiSiN' ..."

DxYxE " ReaDy to CRuiSiN' ..."

乙カレーサマーナイト!!
暑ちぃね〜。ラはあんまクーラー得意ではないので、部屋もビートルも超絶暑いっす。
チニャ〜ってとろけてマンモス!!

さて、盆に長野旅に行くのでその準備をば。
4月末の前回のグラチキミーチンスからグラトラは一切放置してタンスけど。。。
少し作業だけはしとりますタ。途中でポイッてしてた。
ンまずは、ガス欠バッカでいい加減みなさまに迷惑をおかけするルル〜ト君なのでニセスミスに余ってた国産メーターの中身を移植しようとして、3ヶ月以上放置してしまった。。。
キバ一族のオヤジが如く岩山リョウザンパでケースを破壊し中身を取り出して、スワッピング改造手術。
DSCF1672_convert_20130815211127.jpg
トリップ付きにするので、トリップ用の穴をほじくり。コチョコチョ。
DSCF1673_convert_20130815211205.jpg
穴開けたからソコに有ったSMITHSの文字を消してしまった。ほんとは上にスミスの文字入れたかったんだけど、何回書いても下手すぎるので諦めやした〜シュカ。www

続いてFCRのゴミ防御ネット。買うと高いので手作りしてみました。
DSCF1834_convert_20130815211603.jpg
ファンネルに合わせてカットするだけ。コレもこのままズット放置プレイしたった。
DSCF1835_convert_20130815212200.jpg
ンが!!コレが悪の元凶。。。グモモモモ。

んでお次はね、ラは革が嫌いなんですよ。似合わないし、いかにもバイカーって感じで野暮ったいんだもん。ラズオみたいなガキにはまだ早い。。。
ダので、大分前におニューなツールバッグをゲットしてたわけで。
コーデュラナイロンを使った”BULLET”のツールロール。
このコーデュラナイロンて素材すげいそそられるんだよね〜。アメリカ製で軍が使ってるくらいの耐久性と防水性で。ハイスペック、それでいて超絶カッコいい!!
DSCF2334_convert_20130815212434.jpg
大好きな仙台のサムズが別注かけてて、、、それを買い逃したのでノーマルのん。んでも充分。
6000円天弱とお安いしこの細かいスロットが超絶便利。調べたらまだ買えるみたい。www
ラはこんなツメツメやし。インナーが赤ッテのも好き。
DSCF2335_convert_20130815212557.jpg
そして、人生初のセルフオイル交換。オイル捨てるのめんどいし、工賃無料だからいつも量販店に任せてたんだけど、エストレヤもやりたくて二台連続で行くの超めんどくさいんで、これを機にやってみた。ラは勘違いされているけど、ホントエンジンとか良くわからんから。いつもニク丸さん任せなんだもん。www
今度から自分でやろうと思います。www  エストも交換。
DSCF2332_convert_20130815212344.jpg
のついでに、ロケットテールも飽きたんでデュオテールに交換。やっぱコレだわ!!
DSCF2333_convert_20130815212413.jpg

んで旅の前日、、、キャブの神様、キャブ神(キャブしん)のニク丸さんちでFCRのセッティングをやって頂く。
代わりにラはビラーゴのフレームをパテ処理。余計なステーをカットして、エアクリの穴を埋め埋めスムージングさせて頂く。
DSCF2336_convert_20130815212631.jpg
モリモリシコシコ。
DSCF2337_convert_20130815212655.jpg
したらニク丸さんが悩んでらっしゃる、あのキャブ神(きゃぶしん)がですよ!!www
肉:濃いのと薄い症状が両方出とるし、お前なにしたん?? プラグもリークしてるし、、、
ラ:わてはなんもやっておまへんがな!!っつって。正直上の作業は放置し過ぎてほぼ忘れとった。www
DSCF2341_convert_20130815212724.jpg
キャブ神は、走って戻って弄ってを繰り返しとる。
ラは決して覗かないで下さいと言って、ずっとモリモ〜リシコシ〜コ。  ポロ!!
ン?ポロ??
削ってたら、せっかく盛ったパテがまんま剥がれました。。。チ〜ン。
ラ:ニク丸さんさ何でフレーム塗ったん?      
肉:タッチペン!!
うん、ダメだね、侵されちゃってるね。下地削らなかったラも悪いけど。。。www

したらキャブ神が、なんだコリは!!つって。上で造ったゴミ防御網を発見。コイツが吸気効率を著しく遮っとったわけで。。。即撤去。チ〜ン。。。
肉:はい、セッティングやり直し〜!! ←恩着せがましいネ。www
ラ:わては知りやせん、、、す、すいやせん。。。てかドローだろ!!はい、引き分け〜!!!
っつって逆切れしてやりました!!スペペペペ。
持ちつ持たれつ、デブとハゲのディスリ合い、いやディスリ愛、仲良くケンカしな状態。
おかげ様でセッティングもパテもなんとかギリギリ間に合いました。あざス〜。

しかし、帰りにメーターケーブルがキレて何キロ出てるのかわからんし。www
ラ:なんか遅くなった気がするよ。 鼻クソホジホジ。 なんつって生意気言ってやった!!タハ!!

ンこの辺のラのグダグダなグダトラが翌日も続き皆に迷惑をかけ捲る事になる事は言うまでもありません。www
1955151_1983261542_212large.jpg
長野二日間テンヤワンヤのハンマカンマだったな〜。

んじゃ、次回は長野で面白カッコいいぜぃ!!
諏訪っすわ〜。www

関連記事

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
長野乙~
楽しかったに~♪

キャブ神、定着させようとしてんじゃね~YO!
これからは、カスタム後は必ずテストランしなさいYO!
でもパテ埋めはありがとYO!
あの短時間であれだけ仕上げるなんて、さすがパテ神(ぱてしん)だYO!

俺も今回のオーバーフローで焦ったし、カッコイイからBULLETツールロール買わせてもらうわ~
長野ラン画像もSNSにあげとくねん♪
 
日焼け大丈夫でしたか?^ ^

僕のFCRも猛暑のせいかセッティング微妙です^^;

キャブ神に頼もうかしらw

ツールバックかっこいいッス!

またまた真似しちゃうかもですww
 
キャブ神にパテ神www

仲良しそうでいいっすね(*゚▽゚*)

僕もキャブのセッティングやらエンジンやらよくわかんないんで勉強しますww
オイル交換はできるようになりました(笑)
 
お暑い中ご苦労様です。
キャブの調整バチっと決まった時はすんごい気持ちいいっすよねー^_^
俺も冬にバッチリ合わせてたもんだから、今は濃ゆすぎてアフターファイアー炸裂なもんでちょっと時間が空けば再度調整しようと思います(^_^)
パテは逆に苦手な部類なのでもっと練習しなきゃです。
オイル交換もめんどくさいですがマメに季節に応じた粘度で交換しとりますが、交換後って何か気持ちいいっすよね^ ^
 
ツールバッグかっこいい!
ウェビングになっててサバゲーでも使えそうなので早速購入しちゃいました!
まねさせていただきまーすw
Re: キャブ神様。 
諏訪乙〜。
うん、パースー楽しかったんね〜。

ヘス!! 面倒くさガラズに弄ったら海苔やス。
パテはもう一度槍ヤスゼ、、、わしはパテ神ではない、むしろ苦手な部類。www

まさかのキャブ神(デブ)がオーバーフローしてゲロ吐くなんて驚きやした!!www
ウンウン、工具は持ってる人が多い方が助かるので人任せにしないで買ってクダセ〜。
こちらも次回で画像使わせて頂きやすね。

Re: defさん。 
モスモス!!
腕は大丈夫でしたが、ヒザの日焼けが痛かったっす。ムケムケっす。www
やっぱFCRってシビアなんすかね〜。エストのほうは触んなくても一年中好調なんすけどね〜。
貢ぎ物をお供えするとキャブ神は喜んでやってくれやすよ。食い物。www

はい!!ぜひツールバッグおそろにしやしょう!!
機能、見た目、お値段の三拍子揃ってお進めでやす。www
Re: ニッシーさん。 
モスモス!!
仲良くケンカしてますよ!!いっつもディスリ合いです。www

俺も勉強しなきゃと思いつつ、、、ンでも、出来ない事はやらないでプロに任せばいいんすよ。www
といいつつ自分でなんとかしたいっすよね。

オイル交換も入れ過ぎても少な過ぎてもギヤの入りが悪くなったり。。。
結構シビアっすよね〜。
Re: GUNZ-Eさん。 
モスモス!!

不調でチョット番手弄るくらいだったんでそんなにセッティングズレズレから本格的に合わせた事ないんですよ〜。www
パテは俺も苦手です!!やっぱ毎回プロの凄さが身にしみてますね。www

オイルは減りくらいしか気にしてなかったデスね〜、、、
SRの知り合いが毎回、油温だなんだって気にし過ぎてて、、、逆にストレスでつまんね〜だろ〜な〜っテ。クレイジーなくらいなんデスよ〜。www

何か換えた後は気分もリフレッシュしてまぢ気持ちいいっすよね!!
ガス満でも気持ちいいっすもんね〜!!

Re: kenちゃん。 
モスモス!!
ワイワ〜い、kenちゃんもハマってくれて嬉しいっす〜!!www
ミルスペックって何故か男心をクスグルよね。
TRにも絶対似合うと思いま〜す!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login