Destroy Your Enemy !! DxYxE " SoMe MiGHT SaY & 鹿輪愚痴ミーチンス ..."

DxYxE " SoMe MiGHT SaY & 鹿輪愚痴ミーチンス ..."

シュギャピィイイイイイイ!!!!!!!

ラズオぶぁい!!
ポックン台湾行って来たでシュよ。兄様が台湾で寿司屋をオープンさせたんデッシュ。
台湾は一言で言うと雑多な国で鹿。
スクーターの数が半端なかったとデシュ。んでも楽しみにしていたカスタムとか皆無邪魔医科。
今度はいいなケツと行って来たいと思うデシュ。まぁいいなケツがまだいないンシュけど。
誰かいい娘いたらヨロシク鬼が島っシュ!!www

ヘケケ。

んで、先週土曜日の夜に川口ミーチンスしてきますた。
さいたまの川口近辺の人で集まって走ってラーメンでも食おうじゃん的な。
ポックン昼間に車&バイク&チャリ&亀洗車。バイクは普段一切洗わないけど、せっかくだしキレイキレイしたりますた。
DSCF2232_convert_20130801025915.jpg
亀のピエールもご機嫌ちゃんで調子良くゴーゴゴー!!

うへ〜、調子良く晴れてたのに途中でいきなし土砂降り&カミナリごいす〜。集中豪雨の日かな、関東も結構凄かったっす。
出ヘソが恐いので外環下に避難ヘソ。もちろん未だカッパ禁止令発動中なのでカッパなんてないヘソミソミソ。
1955151_1976622330_40large_convert_20130801021742.jpg
なんて骨体。自販機すらねいとこで一時間以上雨宿り。アイフォンで遊んでました。こ〜いう時便利な。ルンルン。

ン〜、ゼムゼムキルゼムオールな感じで止まないので、弱くなった瞬間に強硬突破デシュ。もちろん一瞬でびしょ濡れっす。ルンルン。
一回濡れちゃえば無問題でルンルンっすよね。ムンムンムレムレワ〜キのし〜た♫

遅れて集合場所に着くも(みなさま遅れてすいやせん)こんなビショビショじゃ入店無理!ってわけで肉丸さんの秘密基地へ移動。
皆でコンビニ飯を食いヌクヌクしてヌクまり、談笑。 肉丸和尚の説法を皆で受講させて頂きますタ。
説法内容はカスタムとは何ぞや?? ポックンを含め皆様真剣にノートをとりますデス。
ヌクメル和尚の分析力は半端ねいっす。完全にスカウター着けてまっす。よけろ!ナッパ!!っつって。www
俺もいっつも私生活でさえも分析して頂いております。聞かないけど。鼻クソホジホジ。www
DSCF2258_convert_20130801021516.jpg
shin君のグラトラ。チョ〜ウカッコええ!!ご本人は不満そうだったけど、ポックンはすげいお気に入り。www
ミッドコンガかなりハイセンスだったなー。
DSCF2260_convert_20130801021553.jpg
フカサ〜さんの250TR。青がキレイ。スイッチと配線を頑張りたいね。メットがオッサン臭くてド渋。www
DSCF2261_convert_20130801021615.jpg
サトキチ君のグラトラ。自分でシートフレームやらロンスイやらタンクを加工してて。ウヒョオ〜ってくらいブッチギリでカッコ良くなってた。サトキチ君デカイからこんくらいのデカさが丁度良いやね。
DSCF2263_convert_20130801021658.jpg
hosodaさんのグラトラ。シンプルプ〜ルプル。たぶんズ〜ト飽きずに乗れて楽しめますな、こりは。ニシシ。www
DSCF2262_convert_20130802152325.jpg

カスタムする上でラズオが重視するのは、全体のバランスとマイナスの美学デス。
例えばチョッパーってまず要らないパーツをブッタギって取っ払うっしょ、極力シンプルかつベーシックなパーツ構成で組み立てるじゃんね。それでいてペイントやら小物選びで遊ぶ。これはマイナスしてシンプルにしたからこそチョットのプラスがより際立つんすよね。さながらそれがマイナスの美学です。ただマイナスの美学っテ言いたいだけ。www

カスタムってどうしても個々のパーツで見ちゃいがちだけど、それは全体を構成する一個のパーツでしかないわけじゃん。なので全体のバランスを考えるようにするの。パーツでしか見れてないと完成形はチグハグだったりして、全体を見てれば自然とまとまってくる。
迷った時は離れて客観的に見る。写真を撮って見る。色々な方向から見る事が大切で。
これはラズオが造形の仕事をしていた時のクセで。絵や彫刻やペイント、メイクもそうだけどずっと近くで見てたら何が正解か段々わかんなくなるのね。そんな時は離れて全体感を客観的に見るようにするのさ。距離的にも遠くから見たり、少し違う事したりして時間を置いて時間的にも離れてから見る。ソするとね、不思議と見えなかった物が見えてくるんだな〜。

あとは個人の美的センスでしょ。カッコイイって思う物はそれぞれ違うから正解不正解っテないもんね。
カスタムって自己主張でもあるわけで、人と違う事、人がやって無い事をやるのが個性だとは思わないし、華美な部分ばかりが取りざたされるけど、重要なのはそこじゃなくて、他人に惑わされず、ブレずに自分のスタイルを貫く事が重要だと思うんだよね。結果ダサッて思われても別にいいじゃん。そこはセンスの違いでしょ。
カッコ良いか悪いかは人に決めてもらうんじゃない。ドですか?なんて聞いちゃダメ、全ては自分次第じゃんね。

な〜んてダサイ国産のエストレヤに乗っているダサ坊が語ってみました。寝言デス。ウフフフフ。 
超ド〜デモいいっすな〜。 サムマイトセイ〜♫的に聞き流して心の片隅にでも。www


ヌクメル和尚のお嫁さんのビラーゴもライフゴーズオン。最新作のネジネジマフラーがヤバい。
DSCF2265_convert_20130801021719.jpg

結局ね、雨で走れなくてもコンビニ飯でも、みんなで集まってワチャワチャしてんのっテ最高なんすよ。
夜中までハンマカンマしゃべって解散。
次回の鹿輪愚痴←馬鹿が輪になって愚痴を言い合うカワグチね。www
鹿輪愚痴ラーメンナイトが楽しみデシュ!!
さいたま近辺で参加したい方はお気軽にドゾ!!

さて、今週末はももクロちゃんだ。思っきり楽しもっと。
ンじゃ、次回もおもしろカッコいいっしゅ、ヘケケ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
コメント失礼します。ラズオさんの美学はほんと勉強になります!
ドモドモッ 
川口ミートお疲れで〜した(。・ω・)ゞ
土砂降りの中一発目で地元組が道間違えたのはウケタね(笑)
あと29Qさんには本当感謝だよ!あの心温まるコンビニ弁当と、ホットコーヒーは最高だったしさー(*>∀<*)ゞ

今後のバイクいじりはまず土台的な全体のバランスをもっと良くしてから、少しずつ遊び心入れて行く予定〜ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

とりあえずホソダさんオススメのB級ラーメングルメツアーを近々やりましょ!

 
秘密基地いいですね~(゚∀゚)
雨の日でも集まれるなんてサイコーじゃないですかo(^▽^)o
 
たしか、群馬のストリートロッドカスタムショーでバーニング誌に撮影された時の記事にチラッとマイナスの美学という言葉が出ていましたよね。
今、意味がわかりました!!
解説のところが良かったです! 
これはいろんな事に応用ができそうですよね。
じゃ、自分の人生にマイナスの・・・ いやいや、それはマズイ!(笑)
 
秘密基地楽しそうですね!これまたバイクが外とは違う見え方がします!カッコよすぎます!!
悪巧みするには欠かせない場所ですね(笑)
ミートお疲れでした! 
ども~。いや~ゲリラにやられましたね。。。

自分のtシャツがよだれ掛けのように濡れててウケました。
とりあえず配線処理頑張ります。なせが途中からロシアンルーレットになりそうで嫌ですが。。。
シゲキになりました。また参加しま~すのでシクヨロです!!

あっ、パフパフフォーン付いてる~!!
 
こんにちは!
この間は参加したくてワシャワシャ出て来て、結果あの状態で参加出来ずで本当にごめんなさい。
写真見ていて羨ましい限りです!行ったら絶対楽しかったのに…。
また今度参加出来る時はよろしくお願いします!!
 
しゃち~♪

こらこら、人の名前で遊ぶんじゃないよ!
また変な名前で浸透するジャマイカ

ミーチンス楽しかったに~♪
やっぱカスタムの事をダラダラ話たり見たりするのは本当に楽しい☆

いやぁ、ラズオさんのカスタム論にはかないませんわ~
さすがカスタム界のカリスマ!!
そぉ!カスタムなんて、部品の手数や金額やレア度や派手さじゃないよね
ビンテージパーツや他人と被らない事、とにかく安くとか、そんなんばかり考えて自慢気にカスタムする奴に限ってバランスの悪いカスタムが多い
1円の部品も100万円の部品も、全体のバランスが取れてなきゃタダのゴミで御座います(笑)

ナイトランも勿論だけど、早朝ランもやりたいで~す♪
 
知らぬ間に
俺の地元で盛り上がっちゃって〜
ヤンなっちゃうな〜
も〜(´ε` )
 
ラズオ様

強烈な豪雨でしたね。
巨匠お二人のカスタム論、勉強になりますた。
今度は、昭和臭漂うラーメン屋行きましょう。

日産スタジアムどーでした?
ももクロちゃんもビックになりましたね。なんかちょっとさびしい。。。
小2娘は、次に来るのはバニラビーンズだと言ってます。
ただ単にモールのイベントで会えたからだと思いますが・・・
Re: yuukiさん。 
あざす〜。 
ンでも常にこんなん考えて作っているわけじゃないっすけどね。
初期衝動も大切デス!!www
またおいでませ〜。
Re: サトキチ君。 
モスモス!!
うん、右折なはずなのに何故?って思ったよ。逆走すりゃいいのにっテ。www

うんうん、ああいうときはコンビニと肉丸さんの偉大さを感じるヨネ。www

ソだね。細かい所も仕上げて完成度を上げつつ、遊んで行きやショ〜!!ゆっくり楽しみまひょうよ!!

ヤルやる〜!!少人数でもいいからやりたいね。何時でも行きまっせ!!
Re: ニッシーさん。 
モスモス。
秘密基地は今回だけダと思ヒマス。www
雨の日になんて集まりたくないですよ〜。車がいいっすね〜。今回はゲリラにヤラレました。www
雨の日は一切乗らない弱弱バイカーです。
崎陽軒のシューマイ弁当 
一本でもニンジン、昭和でございます。久々のコメントに緊張しております。お願いでございます。なんとか!ヨコハメ方面へも来ていただきたいのですが。笑
お待ちしております。
Re: dentaneさん。 
モスモス!!
タハ〜、良く覚えてますね。www
なんでも同じですね。最初からプラスプラスで行くとトゥーマッチになっちゃいます。
一時期のガングロギャルなんて盛り過ぎですもんね。www
人生もマイナスの美学にしたいですけどね〜。極力質素にシンプルライフで、ンでも好きな事を目一杯楽しむみたいな。
物に支配されている俺には全然出来てないっすけど〜。たは〜www



Re: ゾンビさん。 
モスモス!!
ビショビショで寒かったので助かりました。緊急避難場所です。www
ソですね、倉庫やガレージの中で見るバイクもまたいい物ですね〜。
いつか自分の悪巧みガレージ欲しいデスな〜!!
Re: フカサーさん。 
モスモス!!
まさかあんな降るなんて予想ダニしなかったので、、、
知ってたらウインドブレーカーくらいは着て行ったのに〜。
一瞬で全員びしょ濡れになったね〜。www

ハイ仙豆見ながらチョットずつ慣れて行けば出来ると思うけど〜、、、動かなくなったら嫌なので放置か、プロに頼むしかないや〜ね。ゲハwww

ぜしゼシまたやりやしょう!!
ア、ワシのチャリにパフパフしたりマスタ。www
Re: フミシット君。 
モスモス!!
いえいえ、あの雨と雷じゃ無理だよ〜。しかも停電したんでしょ??www
イベントというか、普通に何気なく来れる人が集まって、適当に飯食って適当に走ってみたいな感じになったらいいなと思うチョリマス。
なので、お暇な時有れば股是非やりやショウ!!
Re: ヌクマス和尚。 
モスモスモスモス!!
遅くまで楽しかったね〜。秘密基地提供してくれてありがとでした。

いえいえ、わたすは直感で感じるタイプなんで、にくきうさんに説明してもらわな何もわからんプイですよ。
まぁ、あの辺のカスタム論ていつも話している事だもんね〜。
ホント、貧乏カスタムを売りにして、コレがイクラで〜なんて言ってくる奴は糞だね。全パーツに値札でも貼っとけッツ〜の。www
カスタムに説明なんて要らなくて見りゃわかるもんね。
アと、もうやり尽くしたとか、純正が一番とか言う奴も実にくだらないや〜ね。www
ガハハ〜!!んまぁ人それぞれだからね〜。共感出来ない人とは、ド〜でもいいですよ〜♫byだいたひかる。

うん、また早朝ラン行こう!!お〜、あの朝の光を感じたい!!
夏の間に一発かましやショ〜!!!!!
Re: あまりちゃん。 
お〜!!!
そうだったね〜!!あまり川口地元じゃんね〜。
免許獲ったら強制参加ね!!www
Re: モノノフhosodaさん。 
モスモす!!
お待たせしちゃってすいやせんでゲス。
ピンポイントでゲリラでしたね。www
まぢ行きたいっす!!ビイ級ラメーン。

もち日産最高でしたよ!!音ズレが酷くて残念でしたが。。。
てかそれでも、どこでも楽しいっすね。
俺は売れてから知った、にわかモノノフなんで〜。www
ン〜、バニラビーンズ初耳でやんす。どうでしょか〜。
因にラズオはチームしゃちほこレペゼンです。アハハ〜。
Re: 崎陽軒のシューマイ弁当さん。 
すいやせん。ラの米に紛れちゃいました。www
YOKOHAMA方面はトモダチがだれもいな石,イベントもないので行ってませんね〜。
行くとしても、ムーンとevilactぐらいなんでいつもフラッと行って直ぐ帰る感じの弾丸になっちゃいやすね〜。www
んでも横浜までの良い裏道を見つけたのでイベントが有れば行きますよ〜。
中華街食い放題ミーティングなんて良いカモ〜。www

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login