Destroy Your Enemy !! " エストレヤチョッパー事故戦記 裁判&エピローグ... "

" エストレヤチョッパー事故戦記 裁判&エピローグ... "

ズモモモモ!!!!!
さながらこんなオヤジにまっしぐらでなりたいっす、ツィンコまっしぐらラズオです。www
1955151_358020150_1large.jpg

今回はいよいよ最終回、裁判&まとめっす。長かったね。興味ない人はディスらないでスルーしてね。www

2010年9月6日 交通事故。
2011年年末、症状固定。
2012年3月、後遺障害認定。
その後、行政書士さんから交通事故訴訟に強い弁護士さんを紹介して頂きました。
もちろん、保険屋と話し合いなんてしません。即裁判っす!!モスモス!!!!!
半年間イロイロと事故の資料を準備して頂き、事故から2年経った頃、裁判所へ提訴しました。

2012年10月、提訴。

したら保険屋が加害者と連絡がとれないから裁判が出来ないとか言ってきやがった。。。
へ??いまさら?? IPSの森口さんみたいな事になっちゃいました。www
517367_c450.jpg
調べたら加害者は海外に移住してて、、、しかも1年以上前に。。。
保険屋は知らなかったてことは、連絡を一切取ってなかったンすよ。無責任極まりない。な〜んもして無いの。
被害者がまだまだ苦しんでるのに、加害者はその状況を一切知らされてないんすよ。
この保険屋の不手際には本当にムカつき過ぎて、怒りを通り越して、呆れました。。。
加害者っテ罰金払ったらそれで終わり。その後は保険屋が被害者と連絡とらせないようにするのさ、FUCK!!

さすがの弁護士さんもコレには怒っていましたね。
本当に誠意を感じない最悪な保険屋でした。俺は今後、三井住○海上火災とは一切契約はしません。スクーターの保険も違う会社に変更しました。www

そして遅れる事2ヶ月。2012年12月裁判スタート。 男塾名物油風呂じゃぁ!!!!!
02.jpg
交通事故の裁判て、原告と被告で交互に主張していくのね。
なかなか進まないんだけど、しょうがないっす。
主張するのに資料を提出しなきゃいかんので製作に時間がかかります。
俺もなっげ〜資料を何回か書いたもん。まぁ、書くの好きだからいいけど。www

4回目かな、裁判所から出た和解案は、納得が出来ない金額だったので蹴りました!!
正直、過失割合が有利にならなかった事については驚きました。
コチラの主張は 10:0 デス。
弁護士さんが用意してくれた資料に目を通して、科学的根拠等を含んでいてコリャ完璧過ぎるって思ったのに。。。
実況見分からの時速と距離で計算し加害者のウインカーの出し遅れの立証、交差点直前での接触、加害者も認めている後方未確認で不注意など、、、残念ながら裁判官は認めてくれなかった。保険屋の主張通り変わらず 8:2 だと。。
遺失利益や物損はいい金額だったのでもう争いませんでした。

そっからまたお互いが主張を繰り返す。
弁護士先生曰く、過失もこれ以上しつこく争っテ、逆に保険屋の逆襲を食らい仕事の面でのラズオの不利な部分を突かれたら、逆に慰謝料が減る可能性もあるそうで。これ以上争わないで金額的にどこで和解するかで話し合う作戦で行く事に。
そんなこんなで裁判は6回を迎え、お互い譲歩しつつ和解で示談になりました。
因に一回も出廷していません。全部弁護士サンにお任せハンマカンマ。

最後は保険屋も少し譲歩して 8.5:1.5 に落ち着きました。
過失についてはちょこっと不本意ではありますが、弁護士さんのパーペキな資料、アレで無理なら何しても無理かなって、納得しています。

慰謝料にも納得の金額デス。

行政書士先生、弁護士先生に感謝しています。成功報酬なので後払いで安心パパの初めてのチュウでした。
手付金は、行政書士さんが数万円。弁護士さんはゼロでした。
報酬は、行政書士さんは2割。弁護士さんは9.4%。
だけど成功報酬なので、後払いだし増えた分報酬も増えるので先生方も頑張ってくれます。ウィンウィンな。

結果は、二人分の報酬以上にアップしているので無問題。
てかラズオ一人じゃたぶん半額も貰えなかったんじゃないかな。。。
素人なりにやれる事は全部やったんで後悔も有りません。もうキレイサッパリ水に流して新しい一歩を踏み出そうと思ます!!
3183682i.jpeg


ここで最後に。
残念だけど任意保険て被害者の味方ではないです。
あいつらはコチラの心配をしている様で、出来るだけお金を払わないようにとしか考えていません。平気でウソつくから注意っす。

ハッキリ言って交通事故っテ被害者は損です。失う物が多過ぎる。。。
加害者は罰金ちょっと払ってそれで終わりなんだから。保険屋が連絡を取らせないようにするんすね。
被害者は一生怪我と付き合って行かなきゃいけないんです。事故の怪我って一瞬で凄い力がかかるんで治り憎く、長くかかるんですよ。
保険て知らない人は損をする仕組みなんです。
それに仕事やら、時間やら、お金の制約が有って多分多くの人が諦めて、保険屋の言いなりになっているんでしょうね。

事故後は全部保険会社との交渉です。ですが奴らの言いなりになってはいけません。んでもコレがスーパーストレスになるんです。電話の度にイライラMAX。www
保険屋なんて人の皮を被った悪魔デス。
言いなりになったら糞みたいな額のお金しか貰えませんよ。

大きな事故をした方は、味方を探して被害者請求してどうにか後遺傷害認定をとって、弁護士さんを入れて裁判をした方が慰謝料は増えると思います。慰謝料は弁護士基準になるし、裁判すると年利5%も付くしね。ラズオの場合、行政書士&弁護士に報酬を払っても結果的に慰謝料は増えてます。時間はかかりますが、なにより法律の専門家の味方がいると気持ちが全然楽になりますよ、まぢで。

交通事故っテ身体はもちろんだけど、かなりメンタル面もマイナスになります。
お金の事、怪我の事、仕事の事、将来の事、保険屋とのストレス、通院、日によって体調も悪くなるし、、、いろいろ超不安定になるよ。

事故から早3年弱。。。
長かった様で短かった気ガスる。相談にのってくれたり、遊びに来たり、外に連れ出してくれて気を紛らわせてくれたトモダチの皆様に本当に感謝しております。
常に毎週のように誰かしら遊んでくれて、本当にTHaNX !!
1955151_92609941_249large.jpg
裁判も終わり、ある程度大きな補償はしてもらいました。
だけど、、、元通りの健康な身体に戻るわけじゃないし、この3年間も戻ってこないし。
たまに、事故ってなかったらこの3年てどうしてたかな?って思うけど、そこはもうどうしようもないさ。

今後この経験はラズオのネタとして、人生にどう活かせるかはわからないけども。www
今まで以上にキュンキュンに楽しんでやるぜ!!一回しかないんだから好きに生きてやろう。
1955151_102528272_79large.jpg

とはいえ身体の痛み、不自由さはお金で諦めるしか無いのが現実です。
お金お金ってしつこく連呼するのは、それでしか補償が出来ないから。。。諦める手段として。。。
大きな事故をしたら、身体が少し良くなったら、後悔しない様に自分で調べて、自分で行動したほうがいいです。
もちろん身体を治すのを一番に考えて養生しながらネ。

ラズオの経験が交通事故で困っている人の少しでも役に立ったら良いなと思い四回に渡り残してみました。
同じようにはいかないかもだけど、事故ると何をどうしたら良いのか、弁護士事務所や知恵袋とかは出てくるけど、被害者の体験記って中々出て来ないので残してみました、少しでも役に立てれば幸いです。

それはわたしのおいなりさんだ!!!!!!
o0300049412507854285.jpg

皆様ご存知の様に、こんな経験してもバイクってやめられないとまらない。
バイクと車があったからこそメンタルが耐えられたってのも有るし、バイクで繋がったトモダチって特別だし、弄るのも乗るのも楽しいし、、、これからもラズオはバイクにガンガン乗ると思います!!www
1955151_358148836_1large.jpg

まぁ、事故らない事が一番なんで、、、だけどいくら自分だけ注意してもいきなし突っ込まれちゃ何も出来ないっす。転けたら簡単に骨折れるし、簡単に死んじゃうよ。自分は大丈夫なんて補償はどこにもない。事故っテいつでも、誰にでも、どこでも起こりうる。ヒヤヒヤした事いっぱい有るっしょ。www
だから、人によって違うと思うけど万が一って心構え的なもんは常に持っといた方が良いと思う。
勿論、楽しさMAXで!! 頭の片隅にネ。
皆様バイクは充分お気をつけアレー!!
1955151_358148833_1large_20130710155414.jpg

これにてラズオのエストレヤチョッパー事故戦記お終いで御座います。オソマツ。

ホント、少しでも交通事故の被害者の方のお役に立ちます様に。。。

んじゃ次回からまた、面白カッコいいと思うぜぃ!! チャオ!!!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 交通事故    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
ラズオさん

ここまで詳細に書いて頂いて、、、、

事故に合わないのが一番だけど、
この記事は万が一の時のバイブルになると思います。

なかなか全快とはいかないと思いますが、
ラズオさんの体が早く良くなります様に!!

追伸:ラズオさんに影響されて、似た様なデザインの(全く別の安物ですが)
赤いヘルメット買ってしまいました。
(前から欲しかったんですが、当初は黒買うつもりでした。。。)
ラズオさんファンとの事でお許し下さい。(おっさんのファンなんか要らんですね~)

お疲れ様でした。 
いつもBlog楽しみにしています。
勉強になりました。もしもの時はガッツリ参考にさせて頂きます。
こらからも、素敵なbike&car life を送って下さい!!人生一度きり。僕も好きな言葉ですw
 
事故戦記、全部大変勉強になりました!
失った時間などは返ってこないですが、これからは前向きで思いっきりいろんなことを楽しめればと思います。
これはラズオさんだけではなく自分にも言えることですね。

周りを巻き込みながら人生を謳歌していきましょう!(笑)それが一番楽しい思い出になるかと思います(笑)
お疲れ様でした! 
ラーズさんのブログを愛読させていただいてますが今回は初めてコメントさせて頂きます!
改めましてお疲れ様でした!
私は2年程前mixiのコミュでも何度かお話させていただいた者です。
その頃私もエストレアチョッパーでオカマほられて重傷を負い当時はラーズさんにも相談にのっていただきました!
お陰様でクソJAからある程度の額はいただけました!
後遺症は有りますが今も保険金エストチョッパーに乗ってます。
ラーズさんのおかげで私も保険屋への攻め方や話の進め方が分かり今に至ります。
本当に感謝しております。
有難う御座いました!
ラーズさんのこれからのバイクライフ。
カスタムライフ、面白かっちょ良い生活を楽しみにしておりますので、
これからもよろしくお願いします!
Re: トッキー先輩。 
トッキー先輩モスモス!!
あざっす。忘れない為の自己満日記なだけカモ知れません。www
同じにはいかないかもですが、進め方の指針に使って頂ければ幸いです。

いえいえ、バイク=まっ黒みたいなイメージが好きじゃないです。
派手な色を入れた方が警戒色になりますしね!!
たまにはラズオファン感謝祭やらなきゃいかんですね。www
Re: nutsさん。 
アザザ〜す!! モスモス!!
もしもの時が来ない事を願ってます。
事故の時、いつもと違う道で帰ってたんです。それで事故っテ。
ほんの少しのタイミングやチョイスで人生っテ変わってくるなって改めて思いました。
怪我してから、もっといろいろやっとけばよかったって思います。
コレからは今まで以上に楽しみますよ〜!!www
Re: ゾムビさん。 
毎回あざっしたたた。
うん。まぁ怪我はしたけど遊びまくってたので失ってはいないんだけども〜。っゲハ。www

すでに巻き込まれてしまっている被害者もいますが、もっと増やして行かねば行けませぬのネ。
ホホーイ、楽しみやしょう!!www

こんばんわー! 
いつもブログの更新ワクワクさんです。
事故についてとても勉強になりました。
よくバイクに乗らない友人に言われます。
なんでバイクに乗るの?
夏は暑そうだし冬とか絶対寒いでしょ
生身だから事故ったらやばくない?と。
そんなとき基本メリットなんて無いって返事します。
でも、あのバイクの鼓動とか、排気音とか、トラックが前に走ってるときダイレクトに来る排ガスとか、夏顔面に容赦無く当たってくる虫とか、山に行ったら話しかけてくるおっさんとの出会いとか、バイクじゃなきゃ楽しめない事って多いですよね。
乗らなきゃわからない。
乗ったらやめられない。
個人的にバイクとバンドは似ていて、一生やめられないものだと思います。
この前髪の毛切りに行ったとき、帰りにクラッチワイヤーも切れて家まで3キロほど押して帰ったときは正直しんどかったけど
それもまた思い出、そして自分の整備の甘さ、付け替えて勉強、バイクは悪くないバイクは悪くないと言い聞かせ自分が成長した気がします。笑

お身体を大切に、これからもおもしろかっこいいバイクライフを(艸д゚*)!!
Re: 1SSEY君。 
モスモス!!
もち覚えてるさ。www
もう2年も前なんだね。そっちのが驚き。www
そかそかそれは良かったっす。んでもやっぱ怪我は残るよね。
無理せずお互い完治出来るようがんばりまひょう。

ホホッス。コレから夏真っ盛りだもんで楽しみませう!!
こちらこそよろしくデス!!
 
最後に感動的なエピローグが待ってました。
経験者の語る言葉は、本当に説得力があるなーとおもいます。

が、第三回グラチキナイトミーティングの動画を見ていて一番かっ飛ばしていたのはラズオさんでした。
ありがとう! 
ラズオさん、書いてくれてありがとう!
全部読ませてもらいました。
事故ってしまった人が、この記事を読んで少しでもポジティブになれる思います。
書いてくれて本当にありがとう!
Re: ロカビリースラップさん。 
お久しブリーフです!!
あざざざざざっす。
そうっすね〜。バイクは乗った事ない人には理解出来ないっすよね。スピード感、ダイレクト感、音もそうだし、目立ちたいし。あのどこまでも行けそうなフリーダムな感じ。www カスタムやら、バイク友達って老若男女も仕事も関係ないし、、、他に変わるもんがないデスよね〜。

あらら、俺も出先でブッ壊れて、15kmくらい6時間かけて押して帰りましたよ。www
今は、任意保険無料レッカーサービス拳という必殺技が使い放題なのでもう押しません。グハッwww

大事な愛車をスラム街に裸で置いて帰れないデスよね〜。

あざざざざざざっした。また訪問してくださいね〜!!
Re: dentaneコマンダー。 
モスモス!!
へ? どこかに感動有りましたか?? www
いえいえ、俺も事故るまで、事故の事なんも知らずに10年以上乗ってました。
まさか自分が事故るなんて一回も考えた事なかったデス。右も左もわからず肉丸さんにヘルプしタンス。
肉丸さん誕生日だったのにイロイロ対応してくれてまぢで心強かったっす。
そのせいで家に帰るのが遅れて愛妻は寝てしまい、誕生日の夜に一人でサッポロ一番ミソラーメンをすすったそうです。www
このエピソードは感動デスよね。シクシク。

え〜??まぢっすかぁ?? きっと動画だから必死にギャッツビーつけてカッコつけたんでしょうね。www
Re:マッチョドラゴンryu様。 
いえいえ、そんなそんな。恐縮デス!!www
こんなん何の役にも立たない方がウレシスなんすけど、一握りの不運な方にレクイエム捧げてみました。
怪我は勿論ですが、保険屋なんかに負けないでほんのちょこっとでもポジティブになってもらえたら報われます。

コチラこそ読んで頂きあざざざざっざざざっしたぁ!!チョリッス!!
 
ホントおつかれっしたー!!

ラズオ感謝祭イイネ。山奥とかいってBBQみたいのんもイイネ。
バス借りる?
怪我した直後にラズオが行ってた養老BBQ楽しそうだったの思い出した!

みんなでずっとずっとおもしろかっこいい思いするタメにも
気をつけて走らないとね。
 
そういえば、男塾とかいつも絶妙な画像が貼ってありますけど、よく見つけますね!!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: TKOズゴナムーブ。 
やいやい!!
まぢやっと終わったヨン。
ジムニー旅行がまたしたいやね。

ア〜、事故ってすぐ、バス借りてキャンプ行ったわ〜。男20人以上でね。www

そろそろ久々集まりたいな〜。BBQもしたいしな〜。
たまには遊ぼうぜ!!!!!
Re: dentane総司令官。 
モスモス!!
子供の頃のジャンプは最強でしたからね。
そこに俺の脳みそを構成してる全てが詰まってる気がします。www
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login