Destroy Your Enemy !! " エストレヤチョッパー事故戦記 物損編 ... "

" エストレヤチョッパー事故戦記 物損編 ... "

ちんすこう!! 
さて今回はエロスレスレから始めてみましたラズオだよ。

最近セブンの新しいコーヒーが安くて美味しいの知っとる?自動豆敷き機の奴ね、毎日飲んでます。オススメッス。ドトールのアイスコーヒーがブッチギリで一番好きなんだけど、競ル。

交通事故記はしつこくネチネチまだまだ続くってばよ!!

前回までは身体の事と後遺症認定まで書きましたが、今回は物損のこと。
922690_10151644109106079_722871874_n.jpg

物損はね、まず、その日身につけていた物すべて申請して下さい。
ヘルメット、上着、ズボン、靴、手袋、時計、メガネ、カバン、アクセサリーなど全てです。
ほんの1mm傷がついただけでも申請です。ヘルメットなんて一回衝撃受けたら寿命終わりですからね。

買った日や値段も忘れてたら適当に大まかで大丈夫でした。そう言われました。www
あいつらの査定は超適当でした。価値なんてなんもわかっていません。
レシート出せとか言われても、んなのねえよ!!の一言。おまえは数年前のまでいちいち全部とってんのか?つって。
正直、偽物だろうが、10年前に買っていても、去年買ったって言い張れば通るンじゃないかなってレベル。そんくらいいい加減って意味。
減価償却といい時間が経つと査定が安くなっちゃうんだよね。www
一つの例として、ロレックスとか緻密な時計なんてしてたらぶつけてなくても衝撃だけでもおかしくなります。
フルオーバーホールに出すのをオススメします。
事故で強い衝撃を受けたから全てチェックして下さいと伝えどっかで見積もりを依頼しましょう。
これは実際修理するかはまた別のお話なので、とりあえず見積もりとって提出してみやしょう。
ラズオは1970年代のアンティークのオメガしてました。バンドが壊れたのも有ってフルオーバーホール。
アと、クロムハーツが好きで何個かしてたのも全部小傷がついたので全て請求したりました。
ラズオの場合、購入時期と物の証拠写真と流通価格の資料と見積もり出して、全部すんなり通りやした。www

ともかくここら辺は安い物でも、コジキのごとくたかりましょう。被害者が損をしてはいけませヌヌヌ。
お金をもらって全て新品に買い換えちゃいましょ。 事故の時の物なんて縁起悪いから身につけていたくないじゃん。www
出してダメだって言われたら取り下げればいいだけです。ただ、何故ダメなのか納得するまで聞きましょね。

ただ、ウソはダメですよ! 詐欺になりますので!!www
1955151_1038120757_21large.jpg


さて、一番はバイクですね。
お金や時間をかけてカスタムした愛車ですよね。
ちなみに俺は98〜99年のエストレヤ。
大学生の頃バイトして新車で買って、10年以上かけて、少しずつ自分で改造してきた愛車です。
1955151_1124659599_188large.jpg

事故でカスタム代はでない?
はい、嘘でした。 キッチリ出ましたよ!!☜出難いのは間違いないみたいですね。

まず、事故って壊れたエストレヤはお世話になってるバイク屋さんへ連絡して事故当日に引き上げてもらいました。
ラズオはネットでカスタムバイクの事故について調べて、見積もりをとった方が良いという事で自腹で見積もりをお願いしました。
要は自分で造ったけど、プロが同じのんを造ったらいくらかかるかの見積もりです。
見積もり代も結構高いですが、、、www
転んで強い衝撃を受けているので全体整備、ガスが溢れたのと傷で全塗、オイル交換、ホイールの歪みやフロントフォーク等のオーバーホール、ミッドコン、ハンドル、マフラーなどなどすべての修理代です。全てのカスタムのパーツや工賃で見積もりをお願いするわけです。www

事故から3ヶ月経ったある日、保険屋からエストレヤの査定が出て来ました。
ちなみに「全損」扱い。
その額は伏せますがエストレヤの新車代より少し高いくらい。←そのまま書いたらキチガイ糞虫が湧いたので。www

正直ぜんぜん充分なおせますが、、、そんなもんじゃ納得しないっす。大事な愛車を傷つけやがって!!プンプン!!!!
その金額の根拠を出せと言いました。
したら、オタクのエストレヤは古くてレッドブック(バイクの流通価格の基準になる本)に当てはまらないと。
ここで当てはまると本体価格は安くされちゃうかもしれませんが。
なので、グーバイクの似たような形のエストレヤチョッパーって車両から査定しました、なんつって資料を出して来ました。そこにはカスタムの詳細内容すら載っていない。小さい写真と金額のみ。

※追記です。レッドブックに無いと新車価格の10%とかって言ってくるのが普通みたいっす。今思えば俺は運が良かったのか、保険屋が最初からカスタム車両の流通価格で査定して来ました。つまり最初からカスタムを認めてた訳ですな。

要は題名のエストレヤチョッパーてのと、見た目だけの判断。www
は?? お前バカか??っつって。
何パッと見だけで判断してんの?内容もわかんね〜のにどうやって査定できんの?査定した奴はド素人か!っつって。そうなんす。査定人はカスタムについてはド素人なんすよ。
グレードが違うんじゃい!!用意してた見積もりと雑誌から切り抜いた同じグレードのカスタム(カスタム詳細と金額が出てる物)を証拠として提出しました。
それと自分のバイクの価値を証明するんです。ラズオは自分のバイクが載ったホームページや雑誌を数冊用意して自分のバイクがコレだけ世間に認められている世界に一台のカスタムバイクなんだってアピールしました。
保険屋は持ち帰って精査しますと。

そのまま一年以上音沙汰無し。。。奴らずさんなんすよ。精査なんてしていないの。諦めるの待ってんの。ひでえ。www

そんな感じでそのまま裁判へ突入。

結果。。。

見積もり通りのカスタム費用が丸々認められました。ハッキリ言って自分でも驚きました。

それにおかげ様で上記の洋服関係も全部おりましタ。

ウン。何のバイクでもアプローチは同じじゃないかな。古いハーレーなんかは価値がないとかいわれても絶対諦めちゃダメっすよ。同じ年式のがいくらで流通してるのかを証明出来れば、認められるはずなので!!
チョッパー等もそのカスタム内容を証明しましょう。例えば事故でガソリン一滴でも溢れたら、1mmでも傷ついたら全塗っす。www 
ノーマルだって、自分で弄ってても、お粗末でも、貧乏カスタムでも関係なシデ。 もし同じ内容のカスタムをプロが造ったらの金額を請求します。バイク屋さんの理解も必要かも知れませんが。なので出来るだけ協力してくれるバイク屋さんにお願いしましょう。その分、見積もり代や修理代でお礼しましょう。

被害者が損しちゃダメっす!!
必ず根拠を出させましょう。奴らは結構適当ですよ。裁判ならソコをつけば勝てますのでや諦めちゃいけません。
ネットでカスタムバイクの事故事例を探しまくって備えてください。

保険屋の言いなりになったらマメみたいな額しか出しません。平気で嘘つきマスから。
奴らは人の皮を被った悪魔です!!お金をいかに払わないかしか考えていません。被害者の事なんて一切考えていませんから。人間のクズどもなんです。これを読んでいる保険屋がいたらどうか死んでください!!
人の不幸で生きるなんて、どういう神経をして生きているのか理解出来ない。俺なら速攻やめてるわ。
必要だけど、、、ならばもっと被害者の気持ちになるべきだ。


まぁこれはラズオの場合だけデ、運が良かっただけかもしれんけどさ。弁護士先生の力かもしれんけどさ。
諦めたらソコで試合終了です。フォフォフォフォフォ。www

あくまでカスタムバイクの一つの事例として交渉の流れや、参考にして頂ければコレ幸いです。


まぁ、おかげ様で療養中に自分でコツコツ弄り倒して、すでにこうトランスフォームしたわけなんですが。フェニックス一輝ばりにかっこ良くして復活させたった!!転んでもただじゃ起きぬ!!ゲハハ!!!www
DSCF1475_convert_20130424112526.jpg


異常デス、変臭長!!


次回もも少しつまらな役に立たない事故記だぜ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 交通事故    ジャンル : 車・バイク

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ばかだろ 
ン?いきなしなんか糞虫が湧きやがった。
わざわざ見に来て頂き、わざわざ嫌がらせコメントあざ〜す。www

そうか具体的に載せるとそこだけ見て勘違いバカが湧くのか。気をつけよう。
ご忠告あざ〜っす!!
 
ごっつの画像懐かしいですね!自分も将来はエキセントリックでダメな大人になりたいですね(笑)自分としては稲中の前野が最強かと(笑)

保険屋の物損って物凄い曖昧なんですね。こちらが金額を提示したりし、行動を起こさなきゃなんもできないんじゃどうしようもない気がします。
自分も、もしものことが起きたら諦めずにバンバンツッコミを入れたいと思います。
まあ、そのもしもがないことを祈りますが…(笑)
事故戦記、大変参考になりました!自分もタメになりましたし、これを観てる方も絶対タメになると思います!

台湾楽しんできてください!!
Re: ZOMBIEさん。 
あざっす。
俺は日陰の忍者勝彦が好きでした。未だにカラオケで良く歌います。www
稲中は我ら世代にはバイブルデスよね。最近のシュールでダークな作品も好きだすけどネ。

そうなんデスよ。たぶん訳の分からない間に示談やら保険屋に流されちゃってるケースが多いと思うんですよ。
携行品の損害もコッチから言って初めて話が出たくらいっすから。
俺も戸惑って探したけど体験談が上がってないんすよ。あってもかなりはしょられてたり。
特にカスタムバイクの事故の詳細情報はほぼ無くて。だから俺が流れを細かくウプします。
知っていると知らないでは大違いです。
戻れないので事故はしょうがないっすけど、保険屋の対応には相当イラつかされましたよ。www

まじで案全第一でね!!

 
ど〜も〜^ ^
お体の調子はどうですか?
私も携行品の請求用紙に書ききれなく、裏にもビッシリ書いて写真を撮って提出してやりましたし、バイクの修理代も購入した時の倍で通してやりました(笑)奴等ほんまに呆れるくらいええ加減な査定しくさりよる。。
私は事故直後から奴等との会話は一切怒らず優しい話し方で通してきましたが、最後の最後でブチ切れて話して終わりました。

亡くなった祖母も血の気の多い人だったので最後にはバシッと言いたい事は言ったであろうと思い私は自分の感情を全て話してスッキリさせました^ ^
奴等には「は〜?」って感じでしょうが。
我慢の限界3度までって決めてるブラウィでした^ ^
あ!BLACK WIDOWから何故ブラウィって変えたかはご存知ですかね?

グラチキ ナイトミーティングの時に。。で先日グラチキ掲示板でdentaneさんが私をブラウィと呼ぶようなに。。って事で何気に嬉しくてブラウィって名乗り始めてるんです(笑)
暑い。。ほんまに暑い。。溶けそうやぁ。。
 
ラズオ様

この実体験は参考になる人多いですよ。
保険屋さんは、なるべく保険金を支払はない様に洗脳されてますので、
Mr.インクレディブルの様な方はおりまへん。

自分の感覚では、まだ知り合いの代理店とかの方がましでした。
例えばバイクで立ちごけで足の指にヒビが入ったとすると、
ヒビ=不全骨折で骨折に該当し、某保険会社は、
通院4回未満は15マン、4回以上は45マンとかスゲー適当な規約あったりします
(しかもしょっちゅう変わる)
自分の時は、代理店の人が詳しく説明してくれたので助かりましたが、
怪我した方で、仕事が忙しくなかなか通院できずに、適切な治療受けずに
適切な保険金もらってない人、多いんじゃないかなと思います。
規約もよく読むと、細かく決まってる様で適当な部分が多かったりしますし、
是非とも事故記続けて下さい。

話がそれてすみませんm(__)m



 
ラズオさん、こんにちは♪事故戦記リアルにこわいですなぁ~(*_*)大切にしてきた思いのつまったバイクに 安い値段つけられたらブチキレますね!

 
なるほど~(´・ω・`)
被害者は損しちゃいけないっすね(^O^)

あ~そういえば、前に書きっぱなしだったんで・・・自分医療関係ですwリハビリですがw

専門のとき原付(スクーター)で前の車が右折ウインカーだして右折1/3で急停止して、道路封鎖して、僕のスクーターも急ブレーキで滑って倒れてたんですけど、そこの前の車バックしてきて、バイクと人体ズルズル引きづられて、車は気づかずトンズラ~
追っかけて捕まえたら「気が付きませんでした~、警察呼びますね」ってなって、物損だから自分たちでってことになって
まだ世間のことよくわかんない俺を大人たちで囲んで、「バイクは少し傷ついただけだから・・・3000円で示談ね?ここにサインして?専門家に確認してあるから。」って無理くり示談させられたことを思い出しました(・∀・)

知らないって損ですね(´Д` )
長くなってすみませんwwww
Re: ブラウィー様。 
モスモス!!
身体は相変わらずデスね。www
さすがBWさん!俺も三枚提出してやりました。バイクも流石です!!www
ね、まじで保険屋っテどういう神経してるんすかね? か怒鳴りつけてタンスけど、ホトホト呆れて、途中から相手がちょっとでも不細工な事したら即お客様センターに電話して苦情を言いまくる作戦に変えました。そのせいかはわかんないけどその担当者は飛びました。www

え、なんでブラウィなんすか??
気になります。www

静岡ミの日程はどうなりそうですか〜??
 
はじめまして、アヌスと申します!
以前からブログは熟読させてもらっています!dentaneさんの掲示板に最近初投稿し、こちらも勇気をだして初投稿いたしましたー!以後宜しくお願いします^^;
私もエストレヤで右側車線直進中に左側から急に車に巻き込まれる事故にあいました。私は植え込みがクッションになり肋骨骨折と打撲ですみましたが、自分の事より単車の無残さに相当落ち込みました。
そして保険屋の対応に絶望しましたし、修理の見積りにも泣き崩れました^^;
とても同じとは言えませんが、ラズオさんの今回の記事を7年前に見てたらまた違ったなーとも思いました!とても参考になりました!
またちょくちょくコメさせて下さい!
CPW、良いですね!以前ブログのってましたかね?違ったらすみません
Re: hosoda様。 
あざっす。モスモス!!

いや、ホントに奴らのストレスで怪我も治り憎くなりますよ。
最初の頃は電話の度にイライラしてました。www

俺の場合、10:0を主張してたので自分の方の保険屋は全く動けなくて、、、全部自分で交渉してました。
そうなんすよね、あの分厚い規約にイロイロあるんすよね〜。
無知で相応な保険金貰えてない人がほとんどなんでしょうね。それで成り立っているんでしょうか?www

ほんとお金の部分だけしか見れない、真意を読み取れない頭の悪い糞虫がいるのは残念デスが、事故って同じ境遇にいる人に伝わってくれたら良いなと思います。

もすこしだけ続くのでお付き合い下さいマソマソ。www
Re:ミヤビ君。 
モスモス!!
事故の瞬間は何が起こったか全くわからなくて、きずいたら転けてて、怪我しててって感じだけど、、、後から思い返せば、あの時粗い運転してるポルシェがいたなっテ、、、その時に近寄らない様に気を配っていればって思う事有るよ。今はもう怪しい奴には近づきません!!www
カスタムバイクって値段があってないようなもんだから、やっすい適当な額をつけられてしまっている人がほとんどなんじゃないかな〜。
俺はしつこくネチネチタイプなんで、揉めたけど〜。www
呉々もお気をつけてネ!!
Re: ニッシーさん。 
モス!!
実際ね、もらい事故って損ばっかだよ。。。

お、やっぱし!!ほんとリハビリの先生方にはお世話になってますよ〜。www

ソレ酷過ぎ!! 腹立つわ〜!! その手際の良さはそいつらは毎回そうやってるね。
大体、転けてるし敷かれてんだから人身事故ですよ。次からは必ず警察&救急車を呼んで人身事故にしましょう。後から痛みが来マスからね〜。
3000円じゃどこも治せないっすよね〜。www

ほんとまさか自分が事故るなんて思わないからなんもわからないっすよね。何事も準備が必要ですな。
Re: アヌスさん。 
す、すごい名前っすね!www
モス!!こんなデスブログを熟読して頂きありがとうございます!!
ん〜、肋骨骨折も充分酷いっすね。
もらい事故の被害者はみんな絶望させられてるんですよね。。。
マジでムカつきます!!見積もりが低いから、怪我の慰謝料から修理する人多いっテバイク屋さんに聞いたんすけど、ふざけた話ですよね。それとコレは別な話ですもん。
いつ事故るかわからないのでコチラも身を守る知識が必要ですね。

モス!何時でもおこしやす!!www

CPWさんは以前デスブログにも載っけた事ありんす。とても刺激的なショップでやんす!!
 
セブンイレブンのコーヒー、飲んだことなかったので試してみます! そんなにうまいんですか!?(笑)
ドトールもいいですよね~。

ふと思い出したんですけど、自分が10代の頃に吉祥寺のカフェでバイトしてたことあったんです。
そこではコーヒー400円だったんですけどね。 豆はドトールのあのブレンドをそのまんま使ってました!
井の頭公園側にはドトールの店があって、一応は競合店だったんですけど、自分のいるカフェに来る客で、「ここのコーヒーはおいしいんだよね。 ドトールとかとはやっぱり違うね~!」なんてレジの前で彼女とかに通ぶっちゃう人がいたりして、どれだけ「こちらの豆を使用しております」と見せたかったことか!

ちなみにアイスコーヒーはドトールのアイスコーヒー用の豆を使ってて450円でした(笑)
アメリカンはドトールのブレンドを湯で7対3に薄めて出すだけでした。 400円(笑)
いま、その店は潰れて食器屋になってます~。 よい思い出でした。

あ、本文と全然違う話ですみません。
 
書き忘れてました。

最初の「ちんすこう!」で爆笑しました。
Re: dentane監督。 
コムバムワ。
大爆笑だなんてあんなくだらないとこを拾って頂きアリガチョウごぜいます。www

セブンのヒーコーおいしですよ。180円なんで毎日飲んでるんです。目の前でゴリゴリ豆を挽いてくれるんです。カワイイマシンが。
その話おもろですね。雰囲気で味っテ変わっちゃうんすね〜。こちらでごぜいますってやって欲しかったな〜。
www
うちの近所の喫茶店コーヒー550円でカレー400円なんですよ。
コーヒーは拘っててそこそこ美味いんですけど、カレーは完全にレトルト、、、米さえも。。。www

すべらない話は大歓迎でやんすよ〜、またおもしろエピソードお待ちしとりやす!!


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login