Destroy Your Enemy !! " エストレヤチョッパー事故戦記,,,我交通事故和解 SHiT !! "

" エストレヤチョッパー事故戦記,,,我交通事故和解 SHiT !! "

レロレロレロレロレロレロ〜!!

昨日、裁判終わったよ!! 
和解して示談に至りました。
去年の10月からだから8ヶ月か〜。。。
いや〜思ったよりも早く決着がついて良かった。

結論から言うと、過失は 8,5 : 1,5 になりました。俺は10:0を要求したんですがダメでした。
弁護士先生と話して過失相殺は妥協して飲みました。その分、他の部分はコチラの要求がほぼ通りました。
金額面はほぼほぼ納得です。www

弁護士さんが入って裁判を起こした事で裁判前よりも二割〜三割ほどアップしました。
弁護士報酬約9%支払ってもアップした分で余裕で賄えます。

取り敢えず超絶ホッとした。肩の荷が一つ降りた感じ。もうファックな三井○住友との事を考えなくて良くなると思うと本当にウレシスです。
事故した事のある人はわかると思うけど、あの保険会社のクソボケ野郎共はほんとムカついて、、、
まぢ一回ぶっ飛ばしたい!!オラオラオラオラ!!ドゴ〜ン!!!!っツっテ。www
20080422125650.jpg
ラズオと道でスレ違わない事を祈れ!! Go to HELL !!

まぁ、ソコは弁護士先生が俺の怒りをお金に換えてくれたのでもういっか。www
今まで通り治療最優先で、養生しながら、少しずつ新しい仕事を始めようと思ふ。
lordhumungus-wez.jpg

これを機に少し今回の交通事故をまとめようじゃまいか。

同じ様にカスタムバイクvs車で事故して不安で困っている人の参考になれば良いな。
多分ラズオとは同じ様には進まないと思うけど、大まかな流れが伝わって、ちょっとでも良い方向へ向かってくれたらいいかな。

まず事故は忘れもしない2010.09.06デス。
片道二車線道路の左側を直進中、突然右側車線から車線変更して来たポルシェのババアに横からぶつけられ転けました。細かい内容は過去の事故記やこのデスブログを隅々まで読んでください。

まずは身体の事から。

救急車で運ばれ、左足距骨骨折。この時の診断は全治三か月。。。
半袖半ズボンだったから手足ズルムケ血ダラダラ。 半袖半ズボンは事故っちゃいかんザキ。www
1955151_610286972_218large.jpg

1955151_610293615_34large_convert_20110616200107.jpg

10月頃かなギプスから装具へ。12万くらいしました。勿論、相手の保険会社持ちです。
この装具は、足首が折れたのでヒザ下で固定して足首が着地しない様にする為の物です。
この装具がね〜、、、すんげ〜注目浴びるんよ。もう上から下まで舐める様に見的手、視姦されまくり。
視線がわかるんだよね〜。。。www
1955151_631521477_45large_convert_20110616200202.jpg
ただ、簡単に取り外せるし、ギプスと松葉杖の不自由さから開放されて、自由に歩けるのは本当に嬉しかった。
このままTKOと無理してジムニーで黒部周辺の弾丸旅行も行ったわ〜。
1955151_883065621_178large.jpg
外したらこんな感じ、まだまだ足首パンパンやで。www
1955151_631515303_9large.jpg
1955151_631516404_225large.jpg
パ〜!!www さながらコレなんで肌色なん?? 黒で作りゃいいだろがい。。。
1955151_883065501_182large.jpg

首も左肩も痛い。医者も足優先でなかなか診てくれず言い続けてやっと精密検査。
事故は少し時間が経ってから痛くなって来たりするので、CTやMRI、レントゲンなど必ず精密検査をお願いしましょう。これらがあとで証拠になります。

12月末まで装具で固定。既に三ヶ月は超えてますが、距骨って足首の中の骨で血流が悪くて、割れた骨がくっつかない。もちろん治療続行。
装具の後は、硬めのサポーターで固定。んでも一時間も外出したら痛みと痺れで立ってられない。。。
1955151_953217672_47large.jpg

こん時の仕事は、ライブやコンサートのステージ設営、バリバリ肉体労働。超忙しかった。体育会計で男ばっかでガシガシステージ組むの楽しかったな〜。あの達成感、毎日文化祭みたいでさ。またいつかやりたい。
この身体じゃもう復活は無理だけどね。www
勿論、休んでたので休業補償で給料は補償されてました。

この間も、週五で極力通院して、接骨院へも行きまくりました。おかげで自分の任意保険の搭乗者傷害は満額で頂きました。

その後は週二で足と肩のリハビリを続け、週一でペインクリニックで首に注射。もちろん定期検診も欠かさず。とにかく通院。
左足首の骨折であんま歩けない、左手が痺れ、首の痛みが酷い。
ともかく、治療最優先。抜け目無く通院して治療している部位の証拠を残す。

最初から保険屋と戦う気満々だったので、交通事故関連の本やブログを読みあさり知識を貯えました。
物損、バイクや衣服等についても資料を準備してました。物損についてはまた後日ネ。

半年後、ラズオは自分には過失はないと主張し続け、未だに過失割合は保留。
自分に過失がゼロだって主張すると自分側の任意保険は使えないのね。
自分側の任意保険はノータッチなんす。なので相手の保険屋との連絡や交渉の全てを自分でやらなければならないん。
だから大変だったのかもしれん。けど、いきなしブツケラレタのに過失なんて認めたくないじゃん!!
んでも、過失認めて自分の保険屋に任せたらもう少し楽だったのかも。www

そっから無料弁護士に相談したり、事故の刑事訴訟記録を取り寄せました。取り寄せ方はググって下さい。
正直、日弁連の交通事故相談センターの無料弁護士相談は役に立ちません!!でした。俺の場合だけど、既に知っている事しかいわねい。。。簡単に示談を進めてくる、ありゃ、カスだ。

一年後、足も依然良くならず。非常に脆い状態。様子見も治療だとか。
首は頸椎ヘルニア。そっから来ると思われる左手の痺れ。
左肩は原因不明。廻すとゴリゴリ引っかかって、肩が外れそうになって激痛が走り、ある部分で力が入らない。レントゲン、CT、造影剤でのMRI等したけどわかラムちゃん。。。

主治医にも交通事故の怪我の治療は時間がかかると言われてはいましたが、相変わらず良くなっているのか悪くなっているのかもわからず超不安でした。

長くなったのでまた次回に持ち越しまんにゃわ〜。グモモモモ〜!!
6a0120a696625e970c0162ff9d8312970d-600wi.jpg

んじゃ次回もつまらな役に立たない事故記ダゼぃ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 交通事故    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
ついに裁判も決着ということで、大変お疲れ様でした!
夏のナイトミーティングで初めてお会いした時も、片足をご自分のグラトラのタイヤに乗せながら、皆さんと話をされてましたよねー。
でも今はそのような素振りも無かったので、もう痛みは収まったのかなと思ってました。
頸椎や肩にも障害を起こしてたんですね。 本当にお気の毒様としか言いようが無いですが、それでも早い回復を祈ります!
事故について詳細を残すのは、多くの同じような境遇にある方にとってとても参考になると思いますし、まだ事故を経験したことのない私などにとっても、怖さが伝わってきますし、安全運転の大切さを思い知らされます。
ラズオさんの場合、一方的に事故を起こされた立場にありますから、身体の面、お金や仕事の面だけでなく、精神的な面でのケアも必要になってくるのですよね。
完全復活の日が遠くないことを・・・!
 
私も去年事故でキツイ思いしましたが、偶然にもラズオさんが争っていた保険屋でした。私も原因不明の頚椎の痛みに未だ少し苦しんでいます。半年間休まず通院して示談金も保証もそれなりにいただきましたが、気持ちのうえでの心の傷は癒えませんし未だに腹立たしいです。あの事故当日は母親代わりに私たち兄弟を30年もの間育ててくれた祖母の見舞いに向かう途中だったのですが、結局は祖母の最期には会えなかったんです。最後まで気丈な祖母は本当に頑張って私を待っていてくれたんですがね。事故翌日は全身の痛みに耐えての葬儀で本当に出来る事なら時間を少し戻して祖母の側に居て最期の時間を過ごしたいと思えました。
私も今回は被害者となりましたが、いつ加害者となるか分からないんで気をつけたいと思います。
第3回グラチキナイトミーティングでのラズオさんと29Qさんが帰られる時のラズオさんの後ろ姿に凄く無理されていたのを感じました。
ただでさえ日中からマングーへ行かれた後のナイトミーティング参加、体調が悪くなる中でも私達が来た事で最後まで居て下さったんですよね。
あの後ろ姿は今も目に焼き付いてます。29Qさんが優しく寄り添いラズオさんがグラトラに跨るのを見守る光景に仲間を越えた男の友情を感じましたし、そんな仲間が私にも出来ればとあの時に思いました。
バイクがもたらした悲しみもありますが、それ以上に知れた事も沢山あります。私はまだまだですが、これからも生きている限りCHIKI CHIKI Junkie!で生きていけたらと思います。
dentaneさんやラズオさんやチキチキメンバーの仲間達と楽しみを探していきたいです。人付き合いがとても苦手で不器用な自分ですが、これからも仲間と呼ばせて下さいね。
湿っぽくなりましたね;^_^Aすみません。。
次回からまたアホテンションで!CHIKI CHIKI Junkie!
BLACK WIDOW☆
 
裁判の決着お疲れ様です!
自分は事故の経験はありませんので辛さというものはまだわからないですが、やっぱりバイクに乗ってる以上怖い思いを何度かしてきました。バイクに限らずチャリとかでも何度も。自分が被害者だけじゃなく加害者になるかもとラズオさんの事故の記事を観てはいつも思います。今回の記事を観て改めて周囲の注意、安全運転を心掛けよう再認識いたしました。事故を起こしても誰もいい思いはしないですからね。
ラズオさんの身体が少しでも良くなり、普段の生活が楽になればと思います。
そしてこれからもみなさんと一緒に楽しいバイクライフを楽しみましょう!
 
裁判お疲れ様でした。
色々あったものの無事解決されたみたいで一安心ですね。
みなさんのいうとおり体もですが心のキズは消えないと思います。その中でもこういう形でオープンに内容を教えてくれることで、知識と共に怖さも思い知らされます。
椎間板ヘルニアだけであれだけ痛かったのに頚椎に肩、足と自分には想像出来ません。
実は僕もバイクで友達3人亡くしてます。
それでもバイクに乗るのは、怖さでは無く楽しさを感じたい、むしろ周りにも理解して欲しいということでバイクから離れること無く今だにバイクライフを満喫してます。
ラズヲさん、怪我はされましたが命があって、こうして知り合えて、更にバイクの楽しさを教えて頂き本当に嬉しく思います。
これからも安全第一でバイクでのエンジョイライフを送りましょー^ - ^
体の方お大事にしてください!ペインクリニック俺も通ってたので、痛さや恐怖は少しでもわかるので^^;
でわでわまた覗きにきます
 
ラズオさん♪はじめまして!
裁判大変でしたね。終わってもラズオさんの体には事故が残り、精神的にもこれからも事故と付き合っていかなければならないんですね。
ラズオさんのブログを見て保険に入りました。いつ自分加害者、被害者になるか解りませんもんね。

チキチキ掲示板に顔を出してますんでアドバイスヨロチクです!真似したいのは素直にパクらせて頂きやす(^o^)v
ちまみに今年は新潟にキャノンボールしますか?

Re: dentane委員長。 
あざす。モスモス!!
懐かしいっすね〜、未だに変わらずなんすよ〜。少しは耐久時間は伸びていると思うんデスがね〜。

役に立つてばいいですけど、、、俺も事故った時は何もわからず、検索して事故記を読みあさって調べて行ったので。こんな奴もいるんだって、少しでも希望を持って欲しいっすね〜。

精神的には事故の物よりも、保険会社とのやり取りが本当にストレスでしたよ。
被害者はみんな嫌な思いをさせられてると思います。

これからもゆっくり養生しながらドンドン遊びます!!www

Re: BWさん。 
え〜!!
それは、、、本当にやるせないですね。。。きっとお祖母様はBWさんを守ってくれたんだと思います。
あまり後悔や、自分を責めないで下さいね。
事故の怪我って、一瞬でもの凄い力がかかっているらしいです。俺の肩の筋肉は硬直して戻らなくなっています。事故の怪我って治り憎いので、ズット苦しめられる人が多いみたいですね。上手く付き合っていくしかないのでお互い無理せず身体を第一に頑張りましょう!!

遊んでいる時はアドレナリンMAXでだましだましで忘れられるんですよね〜。
翌日にガッツリツケが回って来ます。www
ニク丸さんには迷惑かけまくってますよ。事故の日もニク丸さんは誕生日だったのに俺の事故で引っ掻き回してしまい、、、夜一人でサッポロ一番ミソラーメンをさみしくすすらせてしまいました。www
ホントにありがたいトモダチっす。

なかなかバイク乗りにしかわからない仲間意識かと思いますが、そういうのも止められない理由でもありますよね。コチラこそよろしくお願いします!!

あ、遅くなりましたが、静岡ミーチンスは9/15でも22でもどっちでも大丈夫です。
BWさんたちの都合で決めてください。
ていってもこっちは俺とニク丸さんと、もしかしたらTKOが行けるかなッて感じですけど。www

Re: ゾムビさん。 
あざざす。モスモす!!

そうデスね。俺も車は今まで以上に気をつける様になりました。同じ思いをさせたくないっすもん。
本当にだ〜れも得しないっす。んでも加害者には何とも思ってませんが、保険屋の誠意の無い対応だけは一生ユルさねいっす!!轢き返したい!!www

ゾンビさんも安全運転で良いバイクライフを!!
Re: GUNZ-Eさん。 
あざざざっす。モスモス!!
正直、事故の恐さはあんまりないっす。バカなのかな?www
んでも無理なすり抜けや危ない運転は減りました。常に周りを気にする様になりましたね。
事故に対する知識は増えたと思います。裁判までと良い経験したとも思います。

いやいや、椎間板ヘルニアもそうとうですよね!!ぎっくり腰やってるのであの辛さが毎日っすもんね。
善くなる事をお祈りしております。

ホントにバイクって事故ってもやめらんないっすね。親はもう乗らないでって言ってますが、俺は一生乗らないくらいなら、バイクで死ぬほうがマシだっていつも言ってます。死にたくはないですが。www
弄るのも乗るのも楽しいし、バイク仲間との時間も、他に代わる物がないんすよね。
たぶんこれって味わった事無い人にはわからない感覚なんですよね。

まぢで事故だけは気おつけて楽しいバイクライフを!!
Re: あさりそサン。 
はじめまして。
もう事故っちゃったのはしょうがないんで、怪我とは上手く付き合っていきますよ〜。www

本当に任意保険に入っていない人は、即入って欲しいです。
自賠責なんて微々たる補償しかされません。加害者になったら恐ろしい金額を請求されますよ。
お金で解決するしかないのに、そのお金も払えないとしたら、、、俺だったら鉄パイプ持ってお礼をしにいきます。www

ドゾドゾ、どんどんパクっていってくだちい!!

キャノンボールはTKO次第かな〜。奴も世帯を持ったので忙しいらしく。。。www
お疲れ様! 
決着ついてよかった!
最後の答えが出るまでは本当に不安だったとおもう。
なんかうまく伝えられないけど、お疲れ様だね。

だいぶ前から言ってるとおもうけど、家飲みマジでやろう!!
シンと酒持って行くからね!www

これから暑くなるから体調管理だけは気をつけて!

あ、7月中で暇な日会ったら教えて(≧▽≦)ゞ
ぷらっと走りいこー!
 
お疲れ様っす〜。
ついに決着ついたんすね〜(^^)
後は身体少しでも早く良くなりますように^_^
 
裁判お疲れ様でした。
事故は一瞬ですが、後遺症は長く続きますからね(>_<)
仕事柄よく遭遇します。
これからも体を大事にしてくださいね~。
Re: サトキチ君。 
あざざざざ〜す!!
いや〜まぢで! 早くて一年、長いと二年以上とか言われてたからいつ終わるのかと不安だったよ〜。
早期決着出来て良かった。

全然来てよ〜!!
宅飲みヤロ〜ヤロ〜!!

行きて〜い。夜ラーメンとかでもいいし。www
非公開でサトキチ君のアドレスをコメント欄にちょ〜だいな。
したら連絡するだお〜。
Re: ばかちんさん。 
あざざざざざざざ〜す!!ヒャッホー!www
やっとオワタ〜!!
今まで通りゆっくり養生しマンス。

今年は三重マジで行きたいわ〜。う〜まいな肉食いたいもんね!!www
Re: ニッシーさん。 
あざざざざざざざざざざ〜す!!
いや〜、まぢで続きますね〜。いつまでひっパンダって感じっすよ〜。www
お仕事は医療系っすか〜??
ほほ〜い、健康優良不良児を目指しマッス!!www

 
どうも!おっっつっです!

本当、落ち着いたようで良かったすね!!!
車では軽い事故はありますが、バイクではまだ転んだこともないので考えさせられました。。。安全運転心掛けなくては。

またラズオさんと走りたいですよ。実家が春日部なので川口ミーティング行きたいです!!


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ラズオさん裁判お疲れ様でした!
要求に近い判決が出たみたいで安心しました

ただ裁判は終わっても身体に残った痛みは
まだまだ残ってるんですよね
こうやって事故からの詳細を読ませてもらって事故の怖さを思い知らされました
自分は幸いにも大きい事故をした事がないんですが
いつ自分が大きい事故の当事者になるかもしれないって気持ちは絶えず持っておこうと思います!

リハビリや身体の痛みキツイと思いますが
ラズオさんの身体の調子が良くなっていく事を祈ってます!
裁判お疲れ様でした! 
裁判大変でしたね。
体はもっと大変。
心はもっともっとでしたでしょう。
俺も事故ではないですが裁判中でイライラしたりしてます。これで体がとなると心への負担はとてつもなかったでしょうに。
体験談、ためになります。
思い出すのも嫌でしょうが、続きをお願いします。
それがラズオさんのいうとおり他の方の支えになると思います。
全部読ませてもらいます。

またミーティングでお会いしましょう。
 
ラズオさん

裁判本当にお疲れ様でした。

過失割合納得できませんよね。
オカマ以外10:0無いって聞きますが、
ラズオさんの事故の場合、妥協しても9.9 : 0.1 でしょ!

私の嫁が2年前に2車線の右側車線を走行中、コンビニからいきなり出てきた車が
いきなり嫁の前に出てきて(多分驚いて)走行車線で急停車。
その車を避け切れず追突した際も過失割合 8:2 でした。
(相手が8です。)
ラズオさんの場合は側面ぶつけられた訳でしょ?
聞けば聞くほどおかしいと思うのは自分だけでは無いと思いますよ。

バイクの乗りの性ってのか、
どうしてもいまだに無理なすり抜けしたりしてしまうので、
このラズオさんの記事を機に少し自重したいと思います。

ともかく肩の荷が降りた事は良かったですね。
少しづつでも、ラズオさんの体が良くなる様願っています。

 
ほんっっっと色々ながかったねー。
体も裁判も全然なんにも進まない時期なんかもあったりしてサ。
事故った後はユニクロ行って視姦されまくったり
素足で黒部ダムいったり風呂いったり飲みにいったり・・・
ガソリン飲んだり…思い返せば結構無茶して色々してたのね。笑

一時期は毎週のようにラズオんち行って遊んでたのに
なかなかいけなくなって俺はストレスがブリブリです。
それでもやっぱり兄さんこれからも引き続きおもしろかっこよくお願いします。

ラズオの事故ログはきっとタメになると思うよ。
かなーりたくさんのバイク乗りがこのデスブログを見てるしね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: フカサーさん。 
ドゥモドゥモ、モスモス!!

マジ安心パパッす。
俺もスクーターでは転けてるけど、単車では初めてだったんだけど、横からブチ当てられたらあのハイコン&
ハンドルでは操縦出来なかったすよ〜。www
本当に安全運転で!!

お〜っと。ウレシス。 やりましょ、川口ミーチンス。俺埼玉じゃねいけども。www
Re: マー坊さん。 
モスモス!!あざっす!!

まぁまぁ怪我は残ってマスが、もうコレはどうしようもないので上手く付き合って行きやすよ〜。www
事故も恐いし、保険会社とのやりとりもストレス過ぎてもうコリゴリッスよ。
ただ、いつ誰にでも起こりうるのでね〜。ホント気をつけやショ!!

今まで通り好きな事やって気分上々で行こうと思いま〜す!!あざす!!
Re:ryuさん。 
モスモ〜ス!!
怪我はもうどうしようもないにしても、、、保険屋との対人間でのストレスは半端なかったですね。
担当者に何回も電話でブチ切れましたよ。www

ryuさんも裁判中なんすか〜。ホントに気持ちで負けちゃダメっすよね。頑張りましょう!!

そう言って頂けると連載する意欲が湧きやすよ。スーパー長いブログになるので、お暇な時にでも読んでくだチャイナ。www

ヘス!またミーチンスで遊びましょ!!
Re: トッキーさん。 
モスモス!!
相手の違反を証明出来れば10:0もありえますよ。
俺の場合は、相手の後方未確認、交差点5m手前、ウインカーも距離と時間から出し遅れ等で主張しましたが、通らず。。。
相手は左方未確認を認めているものの、白の実線なので車線変更自由、交差点手前もダメ、ウインカーも何故かスルーされました。
ンでもこれ以上争っても時間がかかるし、コチラの不利な点を掘り返されると逆に不利になってしまうので、弁護士さんと相談して妥協案を何度か出し示談に至りました。
そこだけ悔しいけど、金額的には絞り出せたので結果には納得しております。www

ホントに皆様はファミリーがある方が多いので、モアモア気を付けて頂きたいっす!!



Re:ホゲワラホゲオ。 
モスモッス!!
まぢモヤモヤした時期は不安定で辛かったよね。
まぁトモダチみんなが遊んでくれたので上手く誤摩化せたけどさ〜。
TKOもいろいろあざっす!!www

ダな〜、林道で遭難しかけたのは笑うたな〜。www
ダム行って爪先凍ったり、ショッペエラーメン食って、ア、いつもランチパックとかレトルトカレーとか貧乏な食いもん食ってたよね。www
新潟もおもろかったな〜。またソバ食って、珍獣の肉食って、温泉入って、、、また今度ソースカツ丼リベンジしようぜ!!

まぁまぁ、ワカちゃんを第一にね。www
爆発しそうになったらプラッとどっか行こうぜ!
エストでもジムニーでもビートルでも楽しいっしょ!!

まぁ、こんな事故記がためにならない様に、みんなセーフティーに遊びやしょうぜ!!
Re: サトキチ君。 
モスモス!!
ごめんね、出かけててチェックが遅れて。
メールしまーす!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login