Destroy Your Enemy !! BuG'S LiFe " マフラー モゲインスト ザ マシーン "

BuG'S LiFe " マフラー モゲインスト ザ マシーン "

ちんす!!
ギリギリ東京都在住(無職)悪玉コレステロールらずおだよ。
できる事なら女子高か女子大の用務員さんになってしまいたい。毎日JKとJDを用務員室のウインドウからウキウキウォッチングしていたい。
四月デスね。気持ちを新たに頑張りましょう!!

さて、本日のラズオ講座は、『オバジとオジバ』についてです。
あの〜、歳を重ねて行くと体型も似てくるし、クロスオーバーして段々性別がわからなくなって行くでしょ?
ガラガラ声のおばはんや、パンチパーマのおばはん、妙にツヤのあるおじい、スカート履いたおじい、、、服装もベージュや茶色や邦衛グリーンなアースカラーを基調にしてくるから益々判別不能。
一見ジジイなのかババアなのかわからなくて思考停止、コンフューズド、カオスに突入。時はまさに世紀末デスよ。
そんな時に使うのがこの言葉です。
ババアみたいなジジイ→オバジ、
ジジイみたいなババア→オジバと呼んでください。
謎は全て解けた!!ノープロブレム、問題解決っす。www
病院にワラワラ居ますよ。失礼のないように判別し使い分けて下ちい。(笑)

さて、ラズオの空冷VW青蟲さん、ローダウンしてるのでだいたいどこの駐車場でも車止めにガリガリ君。
気にしないでいつもガリガリ君してたら、こないだとうとう『 ゴリッ!! 』っつってすんごい音がして、なんかエンジン音もバタバタ爆音小僧。
ニャム??って思って降りて裏スジまさぐって見たらば、、、
1955151_1908633880_113large.jpg
なんということでしょう!!
エキパイが一本抜け外れてるではあーりませんか?(ビートルはエンジンから四本繋がってます。)
引っかかって少しずつ抜けて来たんね。
1955151_1911363990_167large.jpg
地面にねっころがってゴソゴソしてるといつも以上にみんなガン見してくるね。www
ン〜、人力じゃ全く刺さラム。結局、蹴っ飛ばしてぶっ飛ばしてフルボッコして少しだけ修正。
排気漏れ漏れで帰りました。バイクのバクオンに慣れているので、正直漏れてるくらいのがパタパタ心地いいんだけど。五月蝿いのかいつも以上に視線を感じる。
翌日、サイレンサーを外そうにも、ボルトナットが錆びて固着して全く歯が立たない。
近所の板金屋さんに飛び込んで、プロにバーナーで炙って外してもらいますタ。ついでにエキパイも曲がりを修正してもらう。とても親切にしてくれてサンクス。安かったし。www
1955151_1911363963_135large.jpg
ン〜、それでも少ししか曲がらず、浅くしか刺さらないけどオラ気にしねい。www
そこでサイレンサーにもサビと劣化でクラックと穴発見!!
こりゃほっとけないよ。マフラーパテとアルミ板で埋め埋め。
DSCF1184_convert_20130328173648_20130328174215.jpg
このA-1ダイノマックスマフラーですが低音が効いてて、フィーリングも結構気に入っているので直しますタ。
もっと気に入った音のマフラーが見つかるまでコイツで行きます。

エキパイの繋ぎ目もアルミ版を巻いてクランプで固定しときました。
マフラーさえも継ぎ接ぎフランケン青蟲になって来ました。www

1955151_1912122410_245large.jpg

色々あるな〜、こんなんも含めてビートルフルフル超絶楽しい!!

わたくし空冷VW、ビートル仲間大募集中でございます。東東京ら辺でビビっとクル人いませんかネ?www


次回も面白カッコいいぜぃ!!

関連記事

テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
災難でしたね;_;お疲れ様でした^^;
でも古い車を乗りこなせてるラズヲ師匠はすげーっす(≧∇≦)キャデ乗ってる時にこんだけ知識と技術があれば今でも乗ってたかもっす^^;
後あとお気付きではありましょうが文末の決め台詞似た形で頂いてます^^;あとグラトラリムもマットレッドへ変えました^_^
僕の人生感を変えてくれたラズヲ師匠リスペクト!オジバとオバジ!
GUNZ-Eさん 
アンラッキーなんすかね〜。
んでもクラックも発見出来たし、無事刺さったし結果オーライで。www

俺ビートルの知識も技術も無いっすよ?車屋に丸投げっすもん。
バイクと同じ感覚でトラブルもんだって思っているのでノーダメージです。www
壊れたら覚えて行きます。

ドゾドゾ、やりたい様にやって下せ〜、フリーダムっす。
ラズオはクソヤロウですのでそんなそんな滅相も無い。www
 
オジバとオバジはかなり汎用性高いよね!!
ジムオはもうすぐ10万キロいきそうみたい。なんか色々ガタきてそうだから次の車検はみっちりやってもらおうかなー
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login