Destroy Your Enemy !! BuGS LiFe “ Repair of オートチョーク&二次エア ” ...

BuGS LiFe “ Repair of オートチョーク&二次エア ” ...

皆様どやさぁ!!
ヒョヒョヒョヒョヒョヒョイとすわ〜っすわ〜!!!

はい〜。どうもラズヲの青蟲が機嫌わり〜の。エンジンかかりにくかったり、アクセル踏んでも回転が上がらなかったり,どうも引っかかるんだよね〜。。。信号とかの発進で引っかかったり、合流でいいタイミングで発進出来なかったり。全然走るんだけど、超ストレス。
始動時なんて常にアクセルブンブン煽ってないとすぐ停止。うるさくて近所迷惑で夜中や早朝はエンジンかけれないゾナ。
こう見えて近所に意外に気を使っているのです。www
DSCF0114_convert_20120930202053.jpg
ドノーマルなエンジンルーム。全然わからんので勉強がてらトミー毛塚さんの本見ながらイロイロ触ってたら、まずオートチョークが全く効いてないゾナ!!

因に上記三冊買いました。ラズヲみたいな車ド素人にもイラスト入りでスゲイわかり易くてお勧めです。ハンドブック二冊は車に積んでます。トラブってもある程度は自分でなんとかしたいもんね。

チョークコイルが伸び切ってんのか、調整しても治らずズズズ。スペペペ!!
キャブのチョークバルブの方も固着してて動きが超渋くて、キャブクリーナー吹いても改善されず。手でやると多少は動くけど相変わらず渋い。ンでも初ビートルなのでココの滑らかさの正解がわからないヌヌヌヌ。。。

とりまえずオートチョークコイルの新品を買って来てミタ。蛍光ミドリのケースがモッスゲイ無駄にかっこいいのな!! 黒い方が古い方ね。
DSCF0189_convert_20121022194338.jpg
比べてみるとやっぱ伸びておったのな。引っ掛けるとこの位置が全然ずれとりまんにゃわ〜。
DSCF0191_convert_20121022194419.jpg
交換ニャン!!

ん〜、発動せず!! スペペペペ。。。

てわけでドバドバキャブクリーナー吹いて、スロットルレバーカチカチしてたら、、、キャブのインマニブーツ左から漏れてる。。。てことはガスも当然漏れとる訳で。。。ついでにプラグが超絶かぶっちゃって、、、チ〜ン。
パンパン言って走行不能。。。
プラグのお掃除です。てかビートルってプラグはずしにく過ぎじゃね??バイクはスポって簡単なのに。。。
奥まってて超やりずらかったっす。まぁ一回やっちゃえばわかるんだけどね〜。www
真黒黒助でした。。。ので金ブラシでガシガシ掃除して、ガスバーナーでチンチンに炙っていらぬゴミを焼き飛ばしちゃりました。

んん〜、とりあえずは普通に走れる状態に戻したけどまいったちゃん。
キャブのオーバーホールしようかとも思ったけどガスケットね〜し、余計な事して走らなくなっても近所に行きつけのワーゲン屋が有る訳でもないし、、、インマニのガス漏れもほっとくのアブね〜し。  
ウム。ココは素直にプロに任せよう!!っつって。

94さんから紹介してもらった調布の空冷ワーゲン屋さんへGO!!
高速で1,5時間くらいかかるのが残念。。。んでも〜安いしドラッグレースとかやっている人だから腕も確かだし、何より人柄が良いいし行く価値は有ります。

したら、やっぱキャブ側の問題でした。チョークバルブが固着で渋過ぎると。要交換で部品取りキャブからアッパーだけ移植してくらました。
キャブもOHしてもろたら中もサビとゴミがグズグズに溜まってた。。。
加速ポンプも詰まりかけてチョットしかガスがでてなかったと。
OHしてもろたらサックサク。オートチョークってこんなキュンキュン動くんですな。感動です。

インマニも超劣化。左は完全に破れてたし、内側ヒビだらけ。ここからガスは漏れるし、二次エアも吸ってたと。 だから吹け上がりが悪かったのね。 やっぱな!!www

因に、この日はカルマン、バス、セダン、ワゴン、と色とりどりなカラフルな空冷ワーゲンに囲まれて幸せでしたよ。
1955151_1803404042_173large.jpg

治してもらって絶好調!! オートチョークで始動も一撃だし、ふけ上がりもキュンキュン!!!!
超絶ご機嫌で、更に楽しくなっちゃった。すぺぺぺぺ!!

う〜む、一体いつからこの状態だったのか?? やっぱ乗ってないほうが劣化も早いのかね。
まだまだ直したい所いっぱいです。

ついでにオイル交換も。だいぶ減ってたし。64650KM。次は1月の車検時ですな。

次はリヤフードのレインガードとかっけいフォグと、なぜかウォッシャータンクがないのでどうせなら電動にしようと物色中です。リヤの荷物スペースの内張りも日焼けで劣化が半端ないので張り替えようと思う。
リヤシートに敷くかっけーサラペも探してるし、エアクリも変えたいし、、、やりたい事満載!!

いよ〜し、次回も面白カッコいいぜぃ!! 

どやさ??



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
やっぱり最初はちょこちょこと問題が出るねv-16
でもBuGS LiFe楽しそう〜!
近所に行きつけのショップが見つかったら良いのにねー。1.5時間はキツいよv-40
 
ぬぬぬーーん。
ワーゲン楽しそうね!やっぱ中身はあけてみないとわからんもんなのね。
普通の人なら調子悪くても「古い車だからこんなもん」とかで完結しちゃいそう。
さすがラズオだね。

ラーズさんランチパック旅行againしようぜ!!
来月の16,17,18あたりでどう??
Re: 26すん。 
うん、前のオーナーはボディーと内装だけは手入れしてたみたいだけど、エンジンその他は何もやってなくてね。まぁ女の子だからね〜。www
結構エンジン周りは汚くて。俺は壊れたら直す派じゃなくて、傷んでたら壊れる前に交換しなきゃ不安なんだよね。予防派なの。A型だから。www
だから出来る限り直してゆくのだ!!

楽しいよ。でかいバイクが一台増えた感じv-221
船橋にも専門店あるみたいだから今度行ってみる。オイル交換で毎度調布まではキツいもんね。
Re: TKO 
乗っても弄っても、超絶楽しいよ。
外装パーツも色々あるし、へたしたらバイクよりパーツ安いんだよね〜。www

いやいや、キャブはバイクやってるから多少予想つくだけよ。エンジン関係は全くわからん。
コンピューターとかないからシンプルで故障もわかり易いよね。
ほんとバイクっぽいよ。

ジムニーも変わらんでしょ??あれキャブ?インジェクション??

あ〜、、、スゲイ行きていんだけど、多分17&18&19て大阪行くかもなんだよね〜。まだ決まってないけど。
それがおじゃんになったら行く!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login