Destroy Your Enemy !! エストレヤ16インチ化の巻

エストレヤ16インチ化の巻

ちゃちゃ~す

本日から久々にマイエストレアのチョッパーカスタムスタートいたしま~す。
っつっても一ヶ月くらい前の事を書いてるんだけどね。。。

今回はリヤタイヤを16インチ化します。
エストのリヤって純正17インチでタイヤが選べないし、ナニよりカッコいいタイヤが無いんすわ~。
なのでこれを機に16インチへ。
5年くらい前からやりたかったんだよね~、ただ高いし、ロンスイにしなきゃバランス悪いわでで保留してました。

さっそくヤフオクで買っておいたホイールをバラしまして、二液製ウレタンの缶スプレーで黒に塗装。
今回はハブのみ使いま~す。
1955151_1156864466_196large_convert_20110705143036.jpg

塗装して某有名カスタムショップへ発送。
ステンレススポークの16インチキットにしました。
シーシーバーのオマケの中古タイヤも同時に送ってはめてもらいます。

その間に、リジットフレームのコ汚い溶接&雑なパテをスムージングしてサフ吹いときました。
すげー変なシマシマカラーになっちゃった
1955151_1159849748_173large_convert_20110705143052.jpg



それと~、ヤフオク見てたらすげ~かっこいいシーシーバーとリブフェンダーのセットが有ったので迷わず購入
このショートシーシーバーに一目惚れでヤラレました
ショベル用だけど、リジッドフレームにステーを溶接するので関係ありません。
同じようにリヤを16inchにするのでシーシーバーの長さはそのまま使えるしね
1955151_1142876807_122large_convert_20110705142926.jpg

おまけにタイヤもくれました、マキシスのクラシック5.10x16。
憧れのホワイトリボン17インチだと履けるホワイトウォールタイヤは無いんス。。。
コレが思ってたより溝が有ったし、ナニよりカッコいい
全く期待してなかったけど、スゲー気にいりました。タイヤ何にするか悩んでたし。
1955151_1147167663_80large_convert_20110705142952.jpg


一週間かからず、16インチで組まれて戻ってきました~

んが、、、結構雑っていうか、バランス取りの重りの鉛が目立つし、サイドバルブのチューブが適合していなくて、変なワッシャーで強引に着けられててかっこ悪くちょっとショックです。。。
ネオファクトリーとかのゴム付きのサイドバルブチューブ買った方が良かったな。
次回のタイヤ交換の時にチューブも換えます。
会えて名前を出しますが、モーターガレージグッズの16インチキット買うときは、チューブはネオファクトリーのにした方が絶対かっこいいっす!!
リムはかっこいんだけど、コレにはチョット後悔です。。。
250TRの人もチューブは別買いをお勧めします

まぁ、それはおいといて、早速装着
1955151_1166683899_254large_convert_20110705143150.jpg

お~!!!!!!かっけ~!!!!!!!!!!!!
5,1X16は超ブットくて存在感抜群です

全体感ド~ゾ。
1955151_1166683891_28large_convert_20110705143131.jpg

フロント21インチ&リヤ16インチはやっぱチョッパーの定番だけあって最高のバランスです。
てか、このリジットフレームはまるで21&16インチで造る事を考えていたかのようなバランスで驚きです。
前の持ち主は18インチ&17インチだから何も考えてなかったと思われるけど。www

俺のはフロントフォークもインナーを切って極限まで落としているから前下がりになったら嫌だなと心配してたんだけど、偶然最高のバランスが産まれて大満足です


とりあえずシーシーバーとリブフェンも載せてみる。
1955151_1166683880_187large_convert_20110705143111.jpg

おわ~!!!!!!やっべ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
最強だわ~

んじゃ、次回もおもしろカッコいいゼ
関連記事

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login