Destroy Your Enemy !! 特撮展へ巨神兵に会いに行くの巻。。。

特撮展へ巨神兵に会いに行くの巻。。。

チンス!!

こないだ原型師のトモダチと特撮展へゴーして来ます〜た。
なんつっても竹谷さんの巨神兵見ない訳にはいかんでしょ!!
竹谷さんて造形界では知らぬ物のいない大巨匠です。
昔、ラズヲは縁有って、何回か自宅アトリエにお邪魔し生で作品をいろいろ見せてもらったり、造ってる所を見学させてもらったり、材料を漁らせてもらったりと少しお世話になりますタ。
紹介したアフォな後輩も未だに働いていたり、トモダチも竹谷さんとこで数年修行をして独り立ちしたりと。

造形が凄過ぎて何も言えない、住んでる次元が違うんスよ。
ナイキの社長が作品を直で買いに来るぐらいっテ言えば少しは伝わるかな??

まぁ実写版巨神兵も気になるし、巨神兵のオモチャも買いたいし近所の東京現代美術館へ。

まず駐車場でこんなミニに遭遇。
DSCF0152_convert_20121018020943.jpg
ミニのピックアップトラック(っていうのか?)なんて初めて見た。ミニでもコレなら欲しいな〜。

朝一で行ったのでまぁまぁな混みよう。会場内はもち撮影禁止。撮影出来るのはミニチュアセットコーナーだけ。これが街の中に入れるので意外と面白かったのし。
DSCF0158_convert_20121018021018.jpg

DSCF0163_convert_20121018021148.jpg

やっぱ竹谷さんの巨神兵は半端なかった。抜群でした!!
それと特撮短編の巨神兵東京に現わるも良かった。
やっぱ最近のフルCGも凄いけど、実写にはまだまだかなわないなと改めて思った。
日本独自のこの技術は是非受け継がれて行って欲しい。

つーのもラズヲは10年ほど造形や特殊メイクの世界にいたのです。。。映画やドラマ、バラエティー等でいろんな芸能人にメイクしてたんだな〜。やんなってヤメちゃったけどね。www
だから造り方や撮影の仕方とか、苦労も楽しさもわかるんだな〜。
見たら懐かしくて少しこの世界に戻りたくもなりました。。。んが、趣味でヤメといて他の道で頑張ります!!www

話が逸れちゃったけど、会場の外にも巨神兵の頭が有ったのでお裾分け。
DSCF0168_convert_20121018021308.jpg
DSCF0169_convert_20121018021401.jpg

久々造形に触れて、すんげ〜楽しかったし創作意欲が湧きました。なんか造ろ〜ッと!!
巨神兵フィギアも無事に買えて良かった〜!!

んで駐車場戻ったらビートルの隣に超かっけージムニーが!!
DSCF0172_convert_20121018021456.jpg
DSCF0174_convert_20121018021538.jpg
この色最高にセンスいいや〜ね。TKOのジムニーに匹敵するかっこ良さだな。
やっぱ特撮とか好きな人の中には個性的な車好きな人も多いんだろうね。

ビートルのカスタムも少しずつ。とりあえず頂いたルーフキャリアを塗装。
これヤナセの販売当時物らしい。レアらしいね。使えればなんでもいいけど。www
DSCF0151_convert_20121008122229.jpg
サビサビだたのでキレイキレイになりやした。

あとは葛飾のワーゲン屋さんマイボーズさんでパーツもいろいろ購入。
DSCF0176_convert_20121008122255.jpg
たまたま30分くらいの所に有名パーツ屋さんが有ってホント助かりますた。

取り敢えず劣化してた内装パーツやワイパーをサクッと交換。ドリンクホルダーてかカゴも設置。
ワーゲンのパーツってすげー安くて、ついつい余計な物まで買っちゃいます。
中でもすっげー気に入ったパーツが有って、サイドブレーキのブーツなんだけどホットピンク!!
DSCF0180_convert_20121018021634.jpg

DSCF0181_convert_20121018021654.jpg
超可愛い〜!! たぶん俺しか食いつかないね。随分売れてなかったみたい。www

んな感じでちょいちょいラズヲ色に染めて行きやすわっすわ〜。www
次回も面白カッコいいぜ!!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
きゃー!ピンクのヤツかわい過ぎ!笑

脳内の妄想を具現化できる能力って最高にカッコいい能力だよね。
最近のはCGばっかだよねーしかも日本はCGが遅れてて
国内であのトランスフォーマーの映画レベルのCGは作れないみたいらしい。
もっと映像コンテンツ栄えたら楽しいのにね!!

前いってたジムオかー!最近塗装がはげてきて
どっかのタイミングで塗り替えしなきゃいけないなーって
思ってるんだけど、こういうオモチャみたいな色にしたいよ!!
彼女に反対されそうだけど。。。
 
凄い!人間が怪獣に見えるw
直に見たら面白そう♪( ´θ`)

ピンクの奴は何か良くわかりませんが、卑猥な物に見えるのは僕だけでしょうかwww
 
あっブーツって書いてますね(>_<)
 
はーいv-222
僕にも卑猥なものに見えました〜!!エッチー!!笑

特撮展面白そうだなーって思ってたんだけど、終わっちゃったのね、、、
残念、、、
流石 
ラズオ様でございます。そんな過去があるなんて、なんかステキやんなんとも魅力の多いお方です。またまた大ファンになりました。注)おっさんです。
ラズオ団隊長殿!そろそろエストナイト集結の号令を
も、もう、わ、私の、エスのトレヤが、、、、求めています。笑
Re: TKO 
いいだろ〜?んでも普通に売れないよねコレ。www

そだね〜、優秀な人材はドンドン海外へ流出しちゃってるからね。
トランスフォーマーの変形シーンは日本人が造ってるんだよ。あれは凄過ぎるよね。
どうしても制作費が劇的に少な過ぎるんだよ。たった1,5億人しかいない島国じゃ簡単には回収出来ないからね。
特殊メイクもCGも時間がかかる地味な職人仕事は日本じゃなかなかお金になんないしね。。。

そうそう! このジムニーかっけいよね!!
マットカラーなら荒が目立たないから、レンタルブース借りて自分で塗れんじゃね??
ざっとマスキングしてざっとペーパー当ててさ、ざっと吹くの。www
楽しそうだから手伝うぜ!! 

ウ〜ン、あの嫁の説得はオマエの仕事だ!!!!!ズ〜ン!!
マットなブラックとかネイビーとかトグレイとかの暗い色味なら大丈夫じゃね。

Re: ばか様 
そうなのみんな巨大化。ここに白鼻芯を放ちたかった。www
キャラ濃い人たくさんいて、トモダチと毒舌な妄想して、なかなか楽しめましたよ。

うん。若干オレも保健体育の教科書で見た事ありそうだなと思ってた。www
まぁ、エロスとカッコ良さは共通だからね!!

おっぱ〜い!!
Re: キミちゃん。 
う〜む、心がエロい人にはエロく見えるんだね。絶対キント雲には乗れないね。www

特撮展は誰が行っても面白かったと思いますよ。
展示も意外に充実してて半日は楽しめました。
ッてか終わっちゃったからね。キミさん家近かったのに。。。www
Re: 昭和のセンスさん。 
いえいえ、ヤメちゃってるし。。。
しかも〜、今はビートルに夢中でバイクは放置プレイ中です。。。夜寒いし。www

春にやりますか!!www  うそうそ、そのうち集合かけます!!
んが、いつも中野とかお台場とか渋谷ですが大丈夫ですか??

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login