Destroy Your Enemy !! 2018年05月
FC2ブログ

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,Ⅶ ダイナS ... "

モスモス!!

皆様〜GW楽しんでマスカッツ??www

スパルタンオリジナル卍コンチョよろしくで〜す!!
1955151_2284154713_190large.jpg
着用するとこんな感じ〜✨半袖時のワンポイントに〜ドゾドゾ〜。
1955151_2284154708_97large.jpg

さて、わしのスポーツスター1200、アイドリングが不安定すぎてめっきり調子の悪いCVキャブですが〜、ようやくパーツが手に入った。ちょうどハーレーダビッドソンの倉庫が移転するタイミングとかで3週間も待たされちゃった。。。
スターターバルブ、エンリッチナーバルブとかプランジャーとか言われてるチョークの先っちょの真鍮とゴムパーツ。
1955151_2284247418_23large.jpg
長年の使用からかこんな段差ついちゃってた。ゴムが劣化して欠けてる部分もあったし。
1955151_2284247416_154large.jpg
予備のCVキャブと。
1955151_2284247417_248large.jpg
スターターバルブを新しいのに交換。
お使いがあったので30kmほど走ってみると、顕著なアイドリングの上がり下がりは解消された。やっぱチョークの根元からガスが漏れて濃くなってたのか〜、解決!!!!!
と言いたいところですが、あったまるとまだ少し不安定。。。

FCRでもあったまると不安定だったから想定内。
う〜ん、、、残るは点火系、もしかしてポイント?? 空冷VWでポイントが原因で同じようにあったまると不安定な症状が出て、ポイント交換したら直ったってフミ君が言ってた。
実は昔、ダイナSの未使用品が2000円しないでアップガレージで投げ売りされてたのをいつか使うだろうと捕獲しといたのだ!!ナイス昔のオレ!!www
なのでこれを機にダイナSにしてみよお!!
1955151_2284247414_75large.jpg
マイナス端子を外して、ミッドコンの右ステップを外す。
1955151_2284247413_180large.jpg
ポイントカバーを外して、ポイントとご対面。
1955151_2284247412_222large.jpg
一応マーキングして外す。左のガバナーは再利用。
1955151_2284247410_33large.jpg
ダイナSの配線をエンジンの間を通し、コイルへ持っていきます。スプロケットカバーを外した方がやりやすかったっす。
1955151_2284247409_172large.jpg
コイルへ配線。わしのは白がプラス、青がマイナスでした。元々ポイントなんで配線はシンプルで簡単。
1955151_2284247408_62large.jpg
ガバナーをグリスアップしてマグネットローターを差し込む。
1955151_2284247407_70large.jpg
ダイナSを仮止めし、真ん中のボルトにネジロック着けて締めます。ここ折れやすいらしいので要注意っす!!
1955151_2284247405_148large.jpg
んで通電を確認してみます。OK!!

他の方のブログを参考に点火タイミングも調整。前側のプラグを抜いて5速に入れてピストンを動かし、タイミングホールもチェックして上死点とタイミングマークを探す。そこでダイナSを動かしプラグの火花が出る場所を探し調整しました。
と書いても文章だけでは意味がわかんないと思うので、他の方のブログをググって下さい!!www

あ、ダイナS着けると真ん中のボルトが少し出っ張るので、干渉しないようにドーム型のタイミングカバーが必要なんだけど、ダイナSを留めるボルトにワッシャー入れて浮かしてやればフラットなカバーでも大丈夫です。わしはその上からお気に入りのハウゼンのカバーを取り付け。
1955151_2284247404_163large.jpg
んでステップを戻す。
1955151_2284247402_221large.jpg
すると全然見えね〜し!!!!!www
1955151_2284247403_147large.jpg
これで完成!!エンジン始動。ポイントの時より安定してて力強い、凄く良い感じ〜!!

E/Jカスタムさんの手で回せるミクスチャースクリューを購入。これ便利〜✨
1955151_2284247401_159large.jpg
ついでに最初からミクスチャーが4.5回転以上も開いてたのでスロージェットの番手を上げる。45だったので50へ変更。ミクスチャーを2〜2.5回転ほどに絞る。
こないだ走った時、中速でクシャミしてたのでニードルのクリップを一段下げました。

仕事の合間に走って来た!!
良いじゃん!!不具合全然出なかった〜。一件落着カニ〜!?
あとはセッティングだな〜。
1955151_2284212342_166large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいぜぃ!!!!!
スポンサーサイト
テーマ : Harley-Davidon    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,Ⅷ モトガジェットスピードメーター ... "

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様GWいかがお過ごしでしょうか〜??

卍コンチョまだ在庫あります。お買い物のついでによろしくお願いしま〜す!!www
1955151_2284711610_53large.jpg
普通にヘアゴムとしても可愛いっす✨メンズは腕につけて欲しいっす!!
1955151_2284711612_92large.jpg

そして、次のSPARTAN3周年記念は、、、タイガーストライプなコーチジャケットになります!!
もう5月なのに??いやいやバイク乗りは一年中着ますよね??夏もナイトランや高速乗る時必須ですよね??www
デザインチラ見せ。バックにドカンと入れます。
1955151_2284711614_192large.jpg
日本中のクソへイターども、ファック!!よしこばりにクソがっ!!つって。www
カミングスーンですので、他のコーチは買わないでお待ち下さい。同デザインのTシャツも6月リリース予定です。

さてさて本題のスピードメーターっす。
わしのハーレー、メーター自体は着いてるんだけど不動、ダミー、、、買った時からケーブル無し、ユニットも壊れてました。
シマシマスポーツスターにデイトナのデジタルメーター着けてて、これがキロ、オドメーター、時計、電圧計と高性能だったので、無いとなんとも不便で。
チョッパーにメーターなんて別に要らないんだろうけど、今日何キロ走った?とか今何キロ出てるかな〜て知りたいんだよね〜。買ってから2ヶ月で既にガス欠3回してますからね〜。www

つ〜わけで悩んでこれにしやした!!!
『motogadget』のtiny。ビンテージにしようか悩んで普通の黒に。しかも正規代理店だとお高いので並行輸入。
てか他のカスタムパーツは出費を抑えたので、ここだけ豪華一点奮発しました。www
スーも気付かないくらい軽くてめっさ小さいッス!!フェイスデザインもグー!!
これメーターだけじゃなく、インジケーター4種類、時計、オドメーター、トップスピード計測、電圧計も内蔵とチョー高性能。特に電圧計は嬉しい。
1955151_2284711416_195large.jpg
元々のも小さいミニミニメーターなんだけど、直径53mmくらい?
これ発売された当時、ちっさ!!って驚いたのを思い出します。
同じくらいの直径49mm。
1955151_2284711412_10large.jpg
薄さに驚愕!!
24mmだって、半分だよ。デジタルなのでケーブルも要らないし。すんごいシンプル。
1955151_2284711413_212large.jpg
ステーが付属しないので、汎用のV字のメーターステーを加工する事に。
1955151_2284711415_138large.jpg
形に合わせて削って、穴開けて、黒染めして完成。
ステンレス?なのか硬くて穴あけに手こずって、ハンドドリル壊れる寸前。。。
最近はフミ君にやってもらってるから久々家でこういう作業したな〜。
1955151_2284711411_25large.jpg
一応、気持ち程度にゴム挟んどいた。www
1955151_2284711409_98large.jpg
モトガジェットからタイニーの専用ステーも出てるけどね〜、わしはこれくらいシンプルなヤツでいいや。
1955151_2284711407_248large.jpg
タンクの前に装着。元々のメーターの場所。フレームからステーが溶接されてたのでここで良い。www
1955151_2284711406_170large.jpg
ちょうどフレームくらいの厚みなんで、目立たない。
1955151_2284715113_147large.jpg
主張しすぎないこの感じがサイコー✨
1955151_2283482814_18large_20180502101136fe1.jpg
配線は全体を引き直すのでまだしてないけど。。。引き直し後またアップしやす!!

TKOんちのコウメと怒りん坊のスティんキーでお別れっス!!www
1955151_2284247411_167large_201805021011352c9.jpg

んじゃ次回も面白かっこいいゼィ!!
テーマ : Harley-Davidon    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,Ⅸ モトガジェットスピードメーター 配線編 ... "

モスモス!!

GWいかがお過ごしでしたか〜??
ショップ<SPARTAN-EX.COM>にレッドキャップのペインターデニムパンツハーパンインデラミルズのサーマルパンツ等、欠けてたサイズを補充致しました!!
今なら全サイズ揃ってますので、よろしくお願いしま〜す!!

ラズオスポーツスターリジッド。
1955151_2284715113_147large.jpg
先日、装着したモトガジェットのスピードメーターTINY。
1955151_2285448315_233large.jpg

今回は配線します。
その前に、メインハーネスもろとも引き直したります!!
配線は前に少し綺麗にしてバッテリーの後ろへ詰め込んどいたんだけど、硬化&劣化が気になってたのでやり直します。
1955151_2285446341_161large.jpg
今回はターミナルボックスを使って、前オーナー様より頂いた配線図を頼りにアップデート。
1955151_2285446340_213large.jpg
サイドナンバーを外し、引っ張り出す。
1955151_2285446339_252large.jpg
元々ポイントだったので、モジュールなどの余計な伝送は一切なく、あるのはこの三つ。
ヒューズボックス、ウインカーリレー、スターターリレーのみ。それとサーキットブレーカーが一個とチョーシンプル。
1955151_2285446337_7large.jpg
自作配線図を追って、車体と合わせながら配線を作る。
1955151_2285446336_44large.jpg
と同時にモトガジェットスピードメーターの配線も繋いでいきます。線が細すぎっ!!www
ガレージ絶賛ハゲ散らかしております。www
1955151_2285446335_84large.jpg
モトガジェット用のスイッチは、悩んでコイルと一緒に設置。配線はコイル裏になるので見えないし、スイッチも目立たない。
1955151_2285446334_123large.jpg
コイル下のここなら走りながら簡単にスイッチいじれるし。
1955151_2285446331_31large.jpg
ハーレー純正のセンサーは付いてなかったので、モトガジェット付属のセンサーを後輪へ。
適当にステーをこさえて、センサーを固定。
1955151_2285446333_35large.jpg
マグネットはスプロケのボルトの頭に接着。このマグネットでセンサーがパルスを拾う。
1955151_2285446332_182large.jpg
なんとか全ての配線完了!!夜だけで二日くらいかかったかな〜。

ドキドキのスイッチオン⚡️⚡️
1955151_2285446330_124large.jpg
キャハ〜!!!!!!!
1955151_2285446328_140large.jpg
モトガジェット起動!! 無事作動したしん!!!!!

インジケーターは、オイルプレッシャー(オレンジ)とニュートラルランプ(グリーン)のみ。ウインカーとハイビームは未使用。

ホントはシート下に入れたかったんだけど、スペースが無さすぎてこんな感じに。赤が少し目立つけど、わしのバイクは赤をポイントにカスタムしてるのでこれで良いかと思ってます。気になるようならカバーを作ります。
整備性はバッチシ!!電装系のトラブルには即対応出来るようになったかな〜。
1955151_2285447253_125large.jpg
あとはメーターの設定をしやす。まずは時刻合わせ、次にトリップの設定、前のメーターの距離を引き継げるんだけど、実際は何キロ走ってるか不明なので敢えてゼロからにしました。
最後にリヤタイヤの外周を測って打ち込み、設定完了。

ちゃんと動くかテストランへGO!!! 二台で並走します。
1955151_2285446327_39large.jpg
うん、メッサずれとる!!速度表示がクソ速い!!www
あれ〜??ちゃんとリヤタイヤの外周測って入れたんだけどな〜。
1955151_2285446325_156large.jpg
走っては止まって、設定を変える。
結果、リアタイヤの外周の設定を少し小さくしたら遅くなりました。
この辺は説明書やググっても情報が得られなかったので苦労しました。
どうやら、実際のスピードより表示速度が速すぎる時は、後輪の外周サイズを小さく設定すると遅くなっていくようです。
遅すぎる時は逆に大きくするのか。細かく設定出来るので、ズレてたら少しづつ変えて合わせていけば良いと思います。
1955151_2285446326_10large.jpg
速度も距離もだいたい合ってりゃ、まぁいっか〜!!www
いやぁ〜やっぱメーターあると安心だし、電圧計とか便利っすね〜!!!!!

ハンドルについてるこれコーチジャケット用のホルダー試作品です。
コーチを持ち歩くのに便利&簡単&カッコ良くがテーマ。www
こんなん売ってないんだよね。今度ちょっとだけ造って販売してみようかな〜、果たして需要はあるんだろうか〜。
1955151_2285446324_247large.jpg

異常、motogadget配線&設定編でした〜。
次回も面白かっこいいゼィ!!!!!!!!

テーマ : Harley-Davidon    ジャンル : 車・バイク

SPARTAN-EX " 3rd Anniversary FASH コーチジャケット 予約開始!! "

モスモス!!

お待たせいたしました。スパルタン3周年記念のヌーデザインコーチジャケットのご予約を開始させて頂きました!!
ご予約はコチラから☞ "FASH" コーチジャケット:タイガーストライプ

ボディーは迷彩、カモフラージュ柄の中から、タイガーストライプ、タイガー迷彩、虎縞と呼ばれている迷彩パターンをチョイス。
フロントは左胸にヌーデザインと右袖に” SPARTAN-EX ”のプリント。。
1955151_2285779479_19large.jpg
左胸にはSPARTANのアイコン、シャークティース、モンスターティースを卍にアレンジ。
キバ卍っす!!
1955151_2285779478_104large.jpg
バック。
1955151_2285779477_167large.jpg
バックデザインは、FUCK ALL SPARTAN HATERZ。略してFASH。
スパルタン嫌いなヘイター共にファ〜ック!!っつって中指を立ててやりましょう!!www
SPARTAN-KIDS FOREVER !!
1955151_2285779476_224large.jpg

着用画像。
合わせたキャップは、スパルタンメッシュキャップ"THe SPARTAN"。パンツはうちのREDKAPダックペインターパンツです。
1955151_2285779468_199large.jpg
存在感バツグンなバックプリント。
今までのコーチジャケットとは多少サイズ感が異なりワンサイズ程小さめタイトです。
参考までに、、、ラズオ175cm75kgのガッシリ体系で、ワンサイズ上げて”XLサイズ”を着用してます。普段はLサイズです。
1955151_2285779467_82large.jpg
これ着てチョッパーでブッ飛ばして下さい💨www
1955151_2285779473_93large.jpg
これ着てバイクに跨るとめっちゃテンション上がります〜。
1955151_2285779474_97large.jpg



※今までのコーチジャケットとは多少サイズ感が異なりワンサイズ程小さめタイトです。必ずネットショップのサイズ表をご確認の上ご注文下さい。
・スリムな体型の方、ピタピタジャストサイズで着たい方はいつものサイズで。
・ガッシリ体型な方、下にパーカーなどを着たい方、いつものサイズ感はワンサイズアップがオススメです。
・XSサイズはレディースサイズになります。
saizuhyou.png

こちらはご予約の商品になります。発売は5月23日〜24日辺りを予定しております。
※朗報デス!!今週末くらいに早まりそうです!!決まり次第また変更します!!
同時発売のステッカーが遅れております、ステッカー完成次第の発売に変更します。

先にご入金頂き、入荷次第の発送になります。他の商品を同時注文頂いた場合は、お取り置きしコーチジャケット入荷後に同梱して発送します。※1万円以上のご注文で送料無料になりますので、是非!!

ご予約頂いた方は、ご予約特典としてニューステッカー4種類のオマケ付き!!

ご予約はコチラから☞ "FASH" コーチジャケット:タイガーストライプ

ご予約お待ちしておりますので、よろしくお願いしま〜す!!
テーマ : 新入荷商品    ジャンル : ファッション・ブランド

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,Ⅵ シーシーバー その3 ... "

モスモス〜!!

三周年コーチジャケット絶賛予約受付中!!
よろしくおねげ〜しやす!!
1955151_2285779465_58large.jpg

スポーツスターチョッパーのシーシーバーカスタムの続キッス!!
前回はここまで。
1955151_2285907394_123large.jpg
サイドナンバーのまんまだったけど、、、シーシーバーへテール&ナンバー移動の日。
1955151_2285907395_183large.jpg
さよならFUCK Uテールランプ。またシーバーの方に付ける日までおやすみなさい。www
1955151_2285907392_170large.jpg
画像のようにエストレヤみたいにテール&ナンバーちょっと上にしようかな〜って思ってたんだけど、フミ君&肉丸さんから絶対下!!って言うアドバイスを頂き今回は下に。www
1955151_2285907390_142large.jpg
シートを外し、おねげ〜しやす!!
1955151_2285907388_73large.jpg
ナンバーステーから溶接。
1955151_2285907386_210large.jpg
自分の作業をする肉丸さん。うちの100%DEATHPROOFロンTあざす〜🤩
1955151_2285907384_2large.jpg
あ、肉丸さん!!わしのフレームにタンク用の穴空けてくんない??
タンクを後ろに5cm程ズラす。やっぱタンク前にスペースがあって、シートとギュッてしてる方がわし好みのバランス。
緊張のリジッドフレームに穴開け。失敗出来ないから気をつけてね!!っつって肉任せ。
1955151_2285907382_82large.jpg
ネジ切って貰い装着。タンクとシートがギュッ!てなったしん!!
思い出の穴、友情のブラックホールや!!www
1955151_2285907379_11large.jpg
その間にフミ君がテールライトのステーも造って溶接してくれた〜。
1955151_2285907385_162large.jpg
装着するとこんな感じで!! 完全に卍見えんジャン!!www
卍アイアンプレートはこちら
まぁ、隠し卍でいっか〜。また上のスペースは何か考えよう。www
1955151_2285907380_26large.jpg
ええ感じでオマス〜💖
1955151_2285907373_193large.jpg
折角なのでちょこっとナイトラン。
1955151_2285907371_125large.jpg
ラットフィンクテール光ると更におもちゃっぽくてすげ〜良い!!
ソフビ好きにはタマランチ会長!!
1955151_2285907372_51large.jpg

んでは、イヤイヤお風呂で洗われるホソホソスティんキーでお別れっす。
この後、フィラリア予防しました。
1955151_2285909554_88large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、96'ハーレースポーツスター(スポリジ)、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login