Destroy Your Enemy !! 2017年11月

DxYxE " スポーツスター★フロントフォークOHの巻 ... "

モスモス!!

先日ユーザー車検を終えまして、速攻カスタム戻し。
外したついでにリジッドサスを黒染め。このリジッドサス販売に向け水面下で進めておりヤス、ハーレーから国産チョッパーまでかっけ〜リジッドサス探してるぜって方おりましたら期待してお待ちいただければ幸いでございます。
1955151_2270242701_183large.jpg

わしのスポ、買った時からフロントフォークからオイルが滲んでたんだ。
2年以上前にディーラーでOH用に純正パーツは購入してあったんだけど、、、因みに純正パーツ一式2万ほど。。。
リプロのオーバーホールキットならクソ安いんだけど精度と耐久性が不安、、、自分で頻繁にメンテできる方ならそれでいいんだろうけど、わしは出来ないので今回はハーレーダビッドソン純正をチョイス。タカさんも純正をお勧めしてたのでってのがデカい。www

あとは、フロントフォークのインナースプリングを何にしようかな〜って悩んでたから放置しちゃってた。
ローダウンサスにするか、ノーマル長にするかも悩んでたし。

しかし、2年放置で結構漏れが酷くなってきたのでまぢで探す。右側は輪っかができるくらい、左側は頻繁に拭かなきゃフロントフォークの底部にオイルが垂れてくるくらい。。。

んなタイミングで中古で手にいれたフロントフォークのインナースプリング。
サンダンスのトラックテックにしました。
1955151_2270242699_92large.jpg
これかレーステックってのが評判が良いね。

早速、ガレージタカさんへ。
わしらタリキホンガンズは出来る所は自分達で、出来ない所はプロへ。タカさんおねしゃ〜す!!
1955151_2270242694_244large.jpg
ダストシールの金属のダストカバー?スライダーカバー??の中に水が入って錆びてグズグズになって悪さをするらしい。わしのはまだセーフでした
1955151_2270242695_11large.jpg
左側はなぜかダストシールの上側がガバガバ。どうなるとあんなに広がるのか。www
1955151_2270242698_158large.jpg
よく聞く通り、古いオイルが臭かったっす。www
中古カスタムバイクなのでインナーに何が入ってるか不明でしたが、ノーマルサスにローダウン加工がされてました。
今回は右の等ピッチのスプリングへ。オイルはタカさんのマル秘オイルで✨
1955151_2270242691_101large.jpg
ジャジャ〜ン!!完成!!!
1955151_2270242690_53large.jpg
帰り道試乗。フワフワ不安定だったフロントフォークがカチッと安定しました!!
楽しい〜!!www

お家に帰って、ダストカバーとOH済みフロントフォーク。
本当はビジュアル的にはある方が好みなんだけど〜、外しました。
1955151_2270242680_156large.jpg
外した部分だけシルバーなのでブラックで適当にタッチペン。
1955151_2270242678_153large.jpg
ついでにオイル交換〜。2017,11,02ーーー11,800km。今回はエンジンオイルのみ。
1955151_2270242681_149large.jpg

そだそだ、このブリーザーフィルター内蔵のエボ用ブリーザーボルト
エボリューションエンジンのスポーツスターからダイナやソフテールなどのビッグツインまでご使用いただけます。
久々に再入荷決まりました。早ければ11月中旬以降の予定です。ご予約もできますのでお問い合わせください。
1955151_2270242689_202large.jpg
エアクリ&キャブ周りがすっげ〜シンプルになりますよ〜!!
1955151_2270242687_23large.jpg
チョッパー乗りには激烈にお勧めっす!!
1955151_2270242685_190large.jpg

フロントフォークオーバーホールで乗り易くなって、また楽しくなっちゃったなぁ〜
1955151_2270242683_173large.jpg

では、3ヶ月ぶりくらいに現れた週末猫みーちゃんでお別れっす!!
気がついたらビートルに乗って久しぶりだニャーっつってビックリ。人懐っこいんだよな〜コイツ。www
1955151_2270242700_22large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : バイクの修理・整備    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " OIL交換 & 雨漏りモ〜リ〜修理 & Shit happens!! ... "

モスモス!!

ウインドウグリルガードSもLも再入荷してます〜。スモールは空冷VW、窓の小さい旧車サイズ、ラージは窓大きめの車サイズです。スタイルが格好良いのは勿論、防犯やお子様やワンちゃんの飛び出し防止に実用性も兼ねてますのでよろしくドーゾー!!
1955151_2248184815_230large_201711141209291e0.jpg

先日、台風の中実家へ帰郷、、、雨の夜は本当に四方八方見難い、止まらないドラムブレーキ、ほそほそフロントタイヤ、曇るし、、、滑ったら死ぬなと思いつつ高速を走る、、、正直、かなり乗り辛い。
濡れないし、ヒーターあるからバイクよりは全然マシだけど。www
二日間の豪雨の中外に置いてたらば、、、運転席の後ろのフロアがチャポンチャポン。3cm以上水溜まっとるし!!www
1955151_2270935239_70large.jpg
めちゃくちゃ雨漏っとる。。。リヤガラスのシールだろうな〜。。。ボートのフロアみたい。。。
1955151_2270935240_113large.jpg
ここの床錆びて腐って穴だらけで地面見えてたので、前にPORでコーティングしたんだよね。なので水が抜けるトコなくて逆に全部溜まっております。www
とりあえず拭き取って終了。

後日、洗車しつつ、漏れてる箇所を確認してみタラバ、、、リヤウインドーのシールからドバモレ。。。
1955151_2270935233_142large.jpg
洗車ついでに、去年自分たちで全塗したんだけど、傷んできたところをタッチアップ。
1955151_2270935232_169large.jpg
1年経ったけど特に問題なし、この塗料は優秀だね。擦れる部分や傷、気になってた塗り残しをちょこっとタッチアップ。
1955151_2270935220_232large.jpg
お色直し完了!!
1955151_2270935230_113large.jpg
水が溜まるのも嫌なので、フロアに水抜き穴を開けとこう。
1955151_2270935225_124large.jpg
溜まりそうな部分に5mmくらいのドリルで10箇所ほどドリルド。必要なきゃまた埋めれば良いべってくらいの軽いノリで車に穴を開ける。www
1955151_2270935224_67large.jpg
全く目立たない、そもそもマット敷いてるけどね。
1955151_2270935222_1large.jpg
雨漏り原因のリヤウインドウ。前にシールとモールの上からシリコンでコーキングしたんだけど、、、それでは甘かったみたい。
今回は、金属ヘラとコーキングシリコン、シリンジ(注射器)を準備。シリコンをシリンジへ移し替えます。
ボディーとシールの間にヘラを突っ込んでグイッと浮かし、隙間にシリンジの先をぶっ刺してシリコン挿入。
グニュってはみ出てきたシリコンは後から綺麗に拭き取る。
同じようにシールとガラスの隙間もコーキング。シールの内周&外周グルり一周コーキングしときました。
1955151_2270936838_23large.jpg
応急処置に過ぎないので、、、そのうち全体のシール交換します。モールもひび割れて縮みまくってるし。

さて、半年ぶりにオイル交換行きまやすか!!サボっちゃってごめん。www
1955151_2270935234_245large.jpg
良い雰囲気。
1955151_2270935219_195large.jpg
錆び錆びでもカッコ良いフォルム〜。
1955151_2270935217_116large.jpg
ヒーターケーブルも切れちゃってたので、ケーブルも引き直してもらった。
12000キロ。次回は、2月くらいにしよう。
1955151_2270935215_209large.jpg

しか〜し!!
vw屋さんへ向う途中。。。良い天気の中、田舎道をご機嫌に走ってたら、、、旗持った奴が急に飛び出してきた!!
ピピーッつって。
1955151_2270935236_13large.jpg
SHIT HAPPENS!!
なんて骨体!!!!!
ド平日のガラガラの田舎道。。。40kmで走るやつなんていないっしょ!!
んまぁ運が悪いとしか言いようがないので、笑ってネタにします。
お巡りさん!!ブログ用に写真撮るからね、載せちゃうからねっつって。www
1955151_2270935235_184large.jpg
きっと、ご先祖様からスピード気をつけなさいよって思し召しでしょう。
ご先祖様、、、次回は罰金は勘弁してくだちい。。。www
1955151_2270935228_177large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

SPARTAN-EX" FUCK U DUOテール & Tee & etc ReSToCK NeWS!! "

モスモス!!

ショップに諸々再入荷してきました〜!!
んまず、クッソ久しぶりに"FUCK U DUOテールランプ"が待望の再入荷!!メーカー欠品で何気に1年以上お待たせしちゃいました。申し訳!!
FORDモデルAテールライト、クロームメッキとブラックがあります。
ブラックはツヤツヤ、高級感のある黒です。既にブラック残り1個デス。
1955151_2207590688_118large.jpg
定番のクロームメッキも。画像はメッキじゃなくプラスネジですが、商品はピカピカクロームメッキにマイナスネジになります!!
ポジション(下部)が『 U 』が常時点灯で、ブレーキング(上部)時に『 FUCK 』が点灯します。
1955151_2133282451_112large_20171120142255cd0.jpg
モーターサイクル用にポジション兼ナンバー灯(底部にガラス窓有り)になってます。
1955151_2133282450_241large_20171120142254007.jpg
少々お値段が張りますが、マジで最高な逸品になります。

そして、ハーレーダビッドソンエボリューションエンジン用ブリーザーボルトになります。
エボ用なので、スポーツスターはもちろん、ダイナやソフテールなどビッグツインまで対応しております。
キャブレター周りが激烈、猛烈にスッキリしやす!!
1955151_2270242689_202large.jpg
ラズオ超絶オススメカスタムです!!
1955151_2270242685_190large.jpg

そして、SPARTAN-EXオリジナルTeeも。
ボーダー"プリズナー"ロングTシャツ
1955151_2271423256_76large.jpg
チャンピオン"オールドイングリッシュ"Tシャツ
1955151_2271423255_235large.jpg
コレまじシンプルで飽きがこないっす〜。ボディはこだわりのチャンピオンヘビーウェイトっす!!
1955151_2271423253_199large.jpg
それと、キバコーチジャケットのネイビー
1955151_2271423252_60large.jpg
ネイビーボディーに、リフレクターの粉をMIXした光沢のある “リフレクトメタリックシルバー” プリント。
元来のリフレクタープリントだけだとどんより沈んだ暗〜い灰色になってしまうため、敢えてシルバーをミックスしてメタリックシルバーにオリジナル調色しております。
そのためリフレクター効果は薄めですが、ネイビーボディに映える気品漂う絶妙なシルバーに仕上げました。
1955151_2271423251_71large.jpg
光沢が強いので、画像のように光りをギラッと反射します。高光沢メタリックシルバーな感じデス。
1955151_2271423250_111large.jpg
わしは最近このネイビーばっかり着ちゃうんだよな〜。ネイビーのコーチジャケットって人とあんまり被らないし、うちで扱ってるパンツ達にも合わせやすいし。
真冬はアウターの下にコレをインナーとして着ると、冷たい風を防いでくれて熱を逃がさないんでアタタタタタタタかいんですよ〜。重ねても着膨れないってのもポイント。www
わしこれ一年中着てます。
って感じで、サイズ欠けしてたアパレルを再生産して追加しております〜。
良かったらオーダーお願い致します〜。

あとは、もう少しでキバメッセンジャーバッグを販売します〜。
ネイビー、カーキ、ロイヤルブルーの三色。もう少々お待ちください。
1955151_2271436751_180large.jpg

そして今、キバコーチジャケットをカッコ良くチョッパーに装着出来るホルダーを企画しております。
お手軽にハンドルやフロントフォークなどにくっつけて、手ブラで出かけられるように!!
突然の雨や寒さ対策に簡単に取り外してパッと羽織れるように。もちろんキバコーチをカッコ良くくっつけて欲しいんですが、他社様のコーチジャケットやカッパでも収納できます。
試作品は出来ているので、自分達で使ってみてもう少々改良を重ねて商品化します!!
1955151_2271436749_154large.jpg
プラスこんな機能あったらな〜とか、こんなアイテム欲し〜って、何か良いアイデアがあればコメントお待ちしてま〜す!!www
1955151_2271436748_171large.jpg

異常、SPARTAN☆NEWSでした〜!!

んじゃ次回も面白かっこいいゼィ!!!!!!


テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login