Destroy Your Enemy !! 2017年06月

DxYxE " 金鉄ドリルドリジッドサス ... "

モスモス!!

前回、伸びに伸びた野火のび太チェーンがオイルタンクにHITしてる事が判明したシマシマスポーツスター。。。
わしのスポ極限までローダウンしとるからフレームも絶賛削れております。www
んまぁ、フレームは放っておけば良いかなとスルーしとった訳なんですが、、、オイルタンクは鬼マズい!!
1955151_2254704400_166large.jpg
つ〜わけで、ひとまず金子鉄工所オリジナルドリルドリジッドサスへ交換しまふ。
1955151_2255480363_168large.jpg
実はコレ、かれこれ2年以上前に二人で考えて、試作サンプルを造ってもらってたんだけど〜。
フミ君のグラトラに着けたり、わしのスポに着けて問題なければうちで販売しようって動いてたヤツでして。
しかしとある事情でストップしちゃってたんデス〜。
この無骨なデザイン&ドリルドが激烈にカッコ良いし、チョッパー感アップップ✨

今回はこいつをぶっ込みマスカット🍏
1955151_2255480362_48large.jpg
穴間24.5cm。装着して〜チェーン調整して〜。
1955151_2255480360_87large.jpg
ラーメン食い行こうぜ〜&試走ナイトランへ💨
1955151_2255480359_185large.jpg
グラトラで出動!!
1955151_2255480358_90large.jpg
桶川の「ふくのや」へ。ここチャーシュー塩ラーメンが激ウマ!!卵ご飯にスープをかけて食うと更にウマウマっす✨
1955151_2255480357_66large.jpg
ウップ、満腹や、まだ夜は肌寒いウップ。
1955151_2255480355_249large.jpg
リジットサスもバッチシ〜✨
1955151_2255480354_94large.jpg
真っ暗な田舎道をゆっくりヌッ飛ばす!!
1955151_2255480353_254large.jpg
帰宅。やっぱしこのグラトラは最高だな〜。リヤサスもう少し硬くて長いのにしよう。
1955151_2255481120_90large.jpg
ドリルドリジッドサスも良いわ〜。このまんまも良いけど、黒染めしよっかな〜。
1955151_2255481121_63large.jpg
🔝暗過ぎるので、後日。
1955151_2255480381_233large.jpg
これカッコ良すぎるので改めて商品化に向け話を進めよう。
ヘビーなハーレーから、エストレヤや250TR、SRなんかの国産チョッパーにも気軽に安心して使えるようなヤツ。


とりあえず、スポのチェーンは死んでるので新しいのを注文しました。
これを機に前後のスプロケもおヌーなヤツへ交換しよお。


んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " イテマウドコラBBQ with 神風 2017 ... "

モスモス!!

KJJ泊ツーの翌週は、京都神風グッドフェローズのみんなが関東へ遊びにきてくれやした✨
肉丸ハウスでBBQ、イテマウドコラを合い言葉にワイワイガヤガヤ。www

朝、今日はグラトラで行くどーって!!
1955151_2256089140_92large.jpg
大集合!!やっぱ肉丸ガレージは最高やね〜。www
1955151_2256089137_169large.jpg
うまうまな国産牛肉焼きまっせ〜!!www
1955151_2256169985_3large.jpg
東のポンコツと西のポンコツ。この二人は愛されキャラだな〜。www
1955151_2256169984_150large.jpg
わしスポ。肉と松君に見てもらって、チェーンとスプロケ終わってるから換えろってアドバイスもろた。
1955151_2256089138_76large.jpg
良い天気&バイク&BBQ&友達&ガレージハウス、最高の空間でワイワイガヤガヤ!!やっぱバイクって良いな〜✨
1955151_2256089136_185large.jpg
ビールグビグビ飲みまくりのkomaさん。ちょっと遠くなるけどまた遊ぼうね〜、いつでもメンソーレ!!www
1955151_2256089135_225large.jpg
チョコッと早めにお片付けしてわしの家へ移動。
1955151_2256089134_108large.jpg
SPRTANハウスへようこそ!!
キッツキツ!!満員御礼!!
1955151_2256089133_140large.jpg
あ〜、この日も朝から晩までクソクソ楽しかった〜!!
京都神風グッドフェローズのみんなイロイロありがとう!!京都も行きたいし、キャンプもしたいし、また遊びましょう!!

翌日、プラ〜っと道の駅へ。
1955151_2256089169_150large.jpg

1955151_2256089162_39large.jpg
すぎちゃんベストだぜ〜ぃ。古い。www
1955151_2256089165_206large.jpg
とねがわって看板が良い〜✨
1955151_2256089163_174large.jpg
4QTシャツ、ロッドショーでもろたMAXのサインが〜!!!着過ぎて消えそうデス。www
1955151_2256089161_14large.jpg

最近は、ブログやSNSを通じて出会った仲間とリアルに会って遊んで仲良くなって、大好きなバイクで大好きな友達と、贅沢な日常を過ごせてるな〜と。
バイク中心だけどそこにカスタムなんて関係なくて、もちろん仕事も年齢も関係なく、その場の空気感や感覚を楽しいとか居心地が良いって共有、共感出来る人が自然と集まってきて、一緒に笑って過ごせるってまぢ贅沢。
なんつ〜かうまく言えないけど、こんなラズオに関わってくれてる皆様に感謝しております。
いつもサポートしてくれてるスパルタンキッズの皆様にも感謝です。
ありがとうございます!!
お陰様でまたSPARTANのアイデアや意欲が沸いて来てフィードバック出来る訳で。
これからも肩肘張らずに自然体で何事も楽しんで行くスタイルで行きます、皆様も一緒に楽しみましょう!!!!!

笑門来福、KEEP THe SMILE!!! FUN 4 ALL!!!!!
FUCK ALL SPARTAN HATERS⚡️⚡️

異常、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!タハー!!!!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

SPARTAN-EX" スパルタンガソリン携行缶ホルダー再販のお知らせ ... "

チンス!!

ご好評に付きSOLDOUTしておりましたスパルタンオリジナル携行缶ホルダーですが、第4lotが完成しました。
今夜20時より再販します!!

チョッパーカスタムの必需品✨ガス欠も怖く無いっす!!
※装着画像もっといっぱいあります。気になる方は過去の記事もご覧下さいませませ。
1955151_2254705078_145large.jpg

んが、また予約分を差し引いて少量になります。ハンドメイドなのでど〜しても10本分くらいずつしか出来ませんので、ご入用の方はお早めにお買い求め下さいませませ。
1955151_2254705075_68large.jpg
ガソリン携行缶は、全種類在庫有りますので、合わせてご購入下さいませませ。
うちの携行缶ホルダーはコレらにピッタリフィットするように採寸して製作しております。
1955151_2251500603_194large.jpg

同時に調子良過ぎるSPARTANメッシュキャップもど〜ですか〜??
ラズオコレが完成してから最高に調子良過ぎてコレしか被ってません✨
1955151_2251368100_151large.jpg
その他もろもろ、ド〜ゾヨロシク鬼ヶ島ッシュ!!!!!

最近よく遊びに来る近所のミーちゃん。
わしらの事見つけるとニャー!!って嬉しそうに鳴きながら走ってくるんだ。🐈💨💨💨
まぁ可愛い❤️
ガレージにもスタスタ、ビートルにピョンッ。
1955151_2256269496_18large.jpg
わしのビートル足跡だらけジャマイカ!!🐾🐾🐾
1955151_2256269494_74large.jpg
上の梁に乗りたいニャ〜って。www
こないだ飛び乗ってパトロールしてくれました。
1955151_2256269492_73large.jpg
可愛いなぁ〜。

焼き餅スティんキー。www
1955151_2256269491_109large.jpg

我が家をよく覗きに来るミーちゃん&怒るスティー。www
1955151_2254516068_173large.jpg

んじゃ、SPARTANオリジナルガソリン携行缶ホルダーよろしくお願いします!!
売り切れてもまた造りますので〜お待ちアレイ!!www

オッパチンス!!

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " AiR CooLeD VW DoWN DoWN DoWN ... "

モスモス!!

先日から再販してますSPARTANガス携行缶ホルダー、今ならもう少し残ってますのですぐ出荷出来やす!!
よろしく鬼ヶ島っシュ!!www
1955151_2254705137_20large.jpg

さぁさぁ、今年もこの季節がやってまいりました。
秋冬放ったらかし荒れ放題だった裏庭のラズオファーム。波平マンが草をむしってくれたので耕します。
1955151_2256170549_71large.jpg
牛糞&鶏糞を混ぜ混ぜ。ウンコちゃん40KGは重い。ゲロ暑いッ🌞
1955151_2256170540_156large.jpg
クソを蒔く人✨www
1955151_2256170552_76large.jpg
ウンコちゃんまぜまぜして畝を作って終了。
昨日のイテマウドコラBBQで余った肉が有るから裏庭BBQやろうぜ〜って、野菜を買いにバイクでプラ〜ッと道の駅へ。
1955151_2256089167_118large.jpg
今時期のバイクは暑すぎずキモツエエ〜スナ〜!!
1955151_2256089166_158large.jpg

帰宅後BBQ準備してたら、ハッ!!網が無い〜ってなって、ビートルでお使い💨
したら近所でエンコ。。。出た時からバフバフしてたけど、急に暑くなったからかな〜って思った。
脇に寄せてゴソゴソしとったらパトカー登場。安全なとこに押してもらったのがココ。
1955151_2256170548_90large.jpg
ナヌ??変質者出没警戒中だと〜??
1955151_2256171835_240large.jpg
ふと昼間のわしが頭によぎる。波平が爆笑して写真撮ってた。変態ギャルみたいだねって。
1955151_2256170541_31large.jpg
わしか?わしの事か〜!!🔥🔥🔥
1955151_2256170542_73large.jpg
ん、んん〜。www

セル回して初爆はあってエンジンはかかるんだけど、回転が上がらずバフバフッってエンスト💨
アクセル煽り過ぎてカブッちゃったかな〜ってとりあえずプラグ交換。ビートルって狭くて見えないからプラグ交換すげ〜やり難いな〜。
しかし、症状変わらず。キャブか燃料系かな〜??と思いつつ、ココじゃどうしようもないので諦めてレッカー決定。
1955151_2256170546_138large.jpg
ヨロシク鬼ヶ島っシュ!!帰って無事に裏庭BBQしました。www
1955151_2256170538_247large.jpg
翌日、空冷VW屋さんから治ったよって電話。メインジェットが詰まってたって。
こないだKJJ泊ツーで大雨の中、長距離走ったからな〜。ガスタンクのサビでも回ったんかな〜。
夜、速攻取りに行った。
しかしVW屋さんからの帰り道、、、また止まっちゃった。全く同じ症状。。。
治って無いじゃん!!チ〜ン。www
ショップまで近かったので戻ろうと頑張るもあと少しで沈黙。二日連続レッカー決定✨www
1955151_2256170537_53large.jpg
裏道でトラックがビュンビュン飛ばしとるし、真っ暗過ぎて危な過ぎるなこの道。
レッカーが時間かかるから、お巡りさん呼んで交通整理してもらった。
最近、後ろから突っ込まれる事故多いでしょ。保険屋に聞いたら警察に頼んだら良いよって教えてくれた。
二日連続ポリスメンにもお世話になった。ありがとうございます!!www
1955151_2256170536_213large.jpg
なんて日だッ!!!www

翌日、治ったよ〜って。キャブのニードルバルブが固着しとったって。交換してもらい無事なおりました〜✨
たまに固着する場所らしい。経年劣化なのかやっぱこないだの雨で水分でも入って悪さしたのかな〜。
動きが渋くなるとガソリンが供給されなくなってガス欠状態になるのね〜。
1955151_2256170533_96large.jpg
ラズオビートルちゃん絶好調に戻りました〜、良かった良かった。
けど二日連続レッカーはキツかった〜。ロードサービスまんせ〜い!!www
1955151_2256170613_185large.jpg

んじゃ、エビでストレス発散するスティんキーでお別れっす。
1955151_2256170535_212large.jpg

次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!
テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスター FRスプロケ&チェーン交換 ... "

モスモス!!

先日のチェーン伸び伸びフレーム&オイルタンクHITしてけつかる事件。
1955151_2254704400_166large.jpg

BBQの時に肉丸さんに見てもらったら、チェーンはダルダルのトコとハリハリのトコが有って変伸びしてるし、納車当時セールで8割引になってたやっすいチェーン買ったんだよね〜。安いだけでダメダメだったな〜。
スプロケも尖リ過ぎてるから換えた方が良いよって事で、チェーン周りリフレッシュ決定!!
それに今秋に車検なので、改造申請も視野に入れて部品を集めま〜す。
わしのん買った時からベルトじゃなくてチェーン駆動なんよね〜。前回の車検時は検査官の突っ込みには「押忍!!わかんねっす!!」でスルーしてもらえたけど〜。www
ちゃんとしたの買って、今から資料集めて準備しておかネバ。

とりあえず前後のスプロケを確認するも詳細不明。フロントは22丁、リヤは45丁。かなり加速重視な比率だったみたい。
この年式のスポのノーマルは、F21丁&R46丁って事で、ノーマルの比率に戻す事にしました。

フロントのスプロケット。周り留めのボルトは山が死んでた。。。
ドライブスプロケットナットは完全に締まってるのに、挟まってるスペーサーは簡単に回るし、スプロケは指で押すとエンジン側にカタカタ動く。だからチェーンが横にも暴れてたのか。。。
1955151_2256673132_77large.jpg
スプロケ自体がオフセット〜。
1955151_2256673134_150large.jpg
シャフトとスプロケを固定してるドライブスプロケットナットを回す工具が無い。。。
1-7/8インチ(約48mm)だと!!こんなでかいソケット持ってないし、ってことでストレートで意外と安かったので買い出し。
1955151_2256673133_40large.jpg
むか〜し肉丸さんからもらったインパクトが初登場で大活躍!!サンクスニ〜ク〜。www
ガッチリ締まってるのでインパクトが無いと外し辛かったかもな〜。※因にココ逆ネジです。
油圧ジャッキもずっと欲しかったのでこのタイミングで安いの買っちゃった〜✨ 
ビートルにも使えるようにローダウン用。
1955151_2256673118_48large.jpg
外してみても詳細不明。
1955151_2256673131_173large.jpg
裏面に刻印有るかと思ってたけどなんも無い。
1955151_2256673130_231large.jpg
新しく用意したスプロケ&オフセットスペーサー。
1955151_2256673129_211large.jpg
厚みは22mmくらい。新しいのはスペーサー込みで21mmくらいだった。んまぁ許容範囲なのかな〜って。www
1955151_2256673128_209large.jpg
リヤスプロケットも外して比較。古い方はスペーサーあり。しかし穴が全く合ってなくてガバガバスペーサー。
新しいのはスプロケ自体がオフセットしてる。
オフセット量は一緒、新しく用意した前後スプロケが全然違ってたらどうしようかと思ったけどココで一安心💨
1955151_2256673126_247large.jpg
せっかくリヤホイール外したので気になってたホワイトウォールもリペイントしてリフレッシュ✨
マスキングが面倒くさかったので、手抜きしてモンタナスプレーを刷毛塗り。うむ、良い感じ〜。
1955151_2256673124_40large.jpg
リペイント前がコレ。タイヤの油分のせいかドドメ色に変色してたからな〜。もっすごいドドメ色ウォール。www
1955151_2256673576_78large.jpg
周り止めのインチキャップボルトも買ってきたので、フロントスプロケを組む。
ネジロック塗って締めときました。
1955151_2256673122_196large.jpg
リヤスプロケも組んでハメこ。
1955151_2256673121_207large.jpg
良い感じ✨
1955151_2256673120_148large.jpg
今回のチェーンは、江沼のEK530ZVX3。ほんとはブラックにしたかったんだけど売ってなかったのでクロームに。
強度計算書が用意出来るように江沼にしました。
1955151_2256673125_71large.jpg
チェーンラインもバッチシOK牧場✨
1955151_2256673117_88large.jpg
イエ〜イ!!動きがめっちゃスムーズ。やっぱ新しいのは良いね〜。
ローダウンの場合チェーンスライダーはここで正解なのかは不明だけど一応効いている。www
1955151_2256673116_46large.jpg
試走。ばっちし〜!!!チェーン付近のジャラジャラ音も消えたし、超スムージー。
1955151_2256673369_157large.jpg

つ〜わけで、不安要素は消えました〜。
てかやっぱメンテナンスって大事ですな〜。当たり前だ!!って怒られそうだけど、オイル交換くらいで乗りっぱなしで気分でメンテしてたラズオは考えを改めました。
綺麗なバイクに乗ってる人はやっぱメンテもしてるしね。きったないバイクに乗ってる人はトラブルも多い気がスル。別に誰がどうとかじゃなくて、、、わしも後者だし。www
洗ったり、磨いたりするとイロイロ細かく見るもんね。したらトラブルの兆候も見つかるかもだし。
今回、たまたまセブンでコーヒー飲みながらまじまじとバイクを見てて、オイルタンクがチェーンと当たってる事に気づいて。フレームだけだと思ってたからシカトしてたんだけど〜。それもイカンけどね。www
気づかず乗ってたらオイル漏れてエンジン焼き付きとか事故とか大変な事になってたかも〜って思ってゾーっとした。
ってわけで、ハーレーだけじゃなく、エストは彼女が乗るから割と見てたつもりなんだけど、グラトラなんて超適当、ダート遊びしてもドロドロのまんま洗車すらしてなかった。www
改めました!!壊れたら直せば良いや〜ぐらいに思ったけど、今度からもう少しちゃんとしようっと。
安全第一セーフティーマン!!

異常デス!!
次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login