Destroy Your Enemy !! 2016年12月

DxYxE " WeB MaGaZiNe -CuSToMFRoNT- ... "

モスモス!!

ラズオのエストレヤが、ウェブマガジン『CUSTOMFRONT』に掲載して頂きました。


"カスタムフロント"☞エストレヤ。

"カスタムフロント:garageTAKA"さんのページ。

ちょうどタカさんとこへフロントホイールカスタムへ出してて、嬉しいな〜!!
全てタカさんのお陰です。www

カッコ良く撮ってもらえて嬉し過ぎます〜!!

皆様、是非是非、覗いて行っておくんなまし!!

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " 空冷VW aLL PaiNT PRoJeCT vol.4 最終回 ... "

モスモス!!

だい〜ぶ引っぱったけども〜、空冷ワーゲン全塗装カスタム編、今回でラストです。

外で車塗ったり、シャッター開けて作業してると通った人達が割と挨拶してくれたり興味もって話ししてくれる、近所の人とのそんなふれ合いが割と好きだったりして〜。んまぁそりゃこんな事やってるヤツ珍しいわな〜。www
1955151_2237266681_5large.jpg
んまずはヌーカラーにしてから、なんか合わないな〜って"これじゃない感"をヒシヒシと感じていたマットブラックなフロントフード。黒だと重すぎるんだよね〜。
今回は一体感が欲しくなったのでフードもお色直しする事に。
1955151_2237266682_227large.jpg
昔パテで直した所付近がまた痛んでたのでパテで修正。この先っちょは水分がたまり易くて痛み易いんね〜。
1955151_2237266680_63large.jpg
昭和感たっぷりな田舎街に、ほんのりアメリカン臭を漂わす〜♬くっさくさ〜。www
1955151_2237266677_209large.jpg
ボデーと同じイーグルブルーグレーで塗る。
1955151_2237266675_182large.jpg
今回もうちオリジナルのデスプルーフステッカーとデスプルーフミニ"ダック"オーナメントを。
※ネットショップ"SPARTAN-EX.COM"にて絶賛販売中デス。コマーシャル。www
1955151_2237266673_4large.jpg
ドリルで穴空けて、"VOLKSWAGEN"の筆記体エンブレムを装着。
これず〜っと着けたいな〜って思って買っといたや〜つ。
1955151_2237266671_17large.jpg
ヒャッホ!!✨

全塗も終わり、外してたパーツを組み込んで行きヤス。
1955151_2237266670_10large.jpg
でけた〜!!!!!

ゴートゥーヘル!!
1955151_2237266666_142large.jpg
クロノスチェンジフィニッシュ!!!!
1955151_2237266669_194large.jpg
いいな〜、このマットな鈍いツヤ。

だけどもだっけド〜、、、なんかシマラナイ。。。
ってことで、悩んだら黒く塗りつぶせ!!Paint it BLACK!! Men In Black!! Wild Wild West!!♬ッス。www
全くわけ分かんないけどそういう事っす!!

小物を全て取り外し、メッキパーツを艶消し黒へ。
気が変わっても元に戻せるように足付け無しでこのまま塗ります。
ライトリム、ウインカーカバー、モール、エンブレム、フードノブ。
1955151_2237266664_168large.jpg
いつものモンタナカラーで。これグラフティー用のスプレーっす。食いつきが凄く良くて染まり易いっす。メッキでも無問題。
モンタナはこういう時もすげ〜便利。万能で最高っス!!
1955151_2237266663_185large.jpg
フミ君のレッドテールがかっこ良かったので、敬意を込めてパクります!!
このテールレンズはブルードットを埋め込んでてどうせ車検は通らないので、オレンジの部分を赤で塗ります。
ここはタミヤカラーのクリアレッドっす。
1955151_2237266662_135large.jpg
マッドガードもマットブラックへ。
1955151_2237266660_209large.jpg
で〜けた!!
クロノスチェンジフィニッシュリフレッシュ!!
1955151_2237266659_63large.jpg
ギュギュギュッとマナーに引き締まりました!!!めっさ良いじゃん!!!!!
1955151_2237266658_171large.jpg
うん、イーグルブルーグレーとマットブラックでモストデンジャラスコンビ並みに最強な!!!!!

またこのカラー、観る時間帯で、昼夜で全然印象が変わるし、陽の当たり方、ライティングで全然変わるんだよね〜。
青っぽかったり、緑っぽかったり、グレー、ブラック、人によって捉え方も変わるみたいで、まるでカメレオンみたいで好きっす。


あ〜、楽しかった〜。ヘルプで手伝ってくれた仲間に感謝です。みんなありがとう!!

ーーー刷毛、ローラーで全塗装、オールペンしてみての総括。ーーー
・下地作りや、準備が大事。
・マスキングは丁寧にした方が良いっす。サボると塗ってる時に逆にめんどくさいっす。
・刷毛跡が結構出ます。☜アジといえばアジだけど、嫌ならローラーでやった方が仕上がりがキレイっすね。離れて観れば全然目立たないっすけどね。
・安い筆は抜け毛がヒドいので、、、多少良い筆を準備した方が良いっす。抜け毛が塗料に混ざって厄介っす。
・ローラーも大小欲しいかな〜。
・急がず、薄く薄く重ね塗り。
・思ってた以上に時間がかかりました。これは元の状態や車のフォルム次第なのかな〜。ビートルはまるっこいから難しい方かも。

・モンタナスプレーで塗った方がキレイで早そう。多分強度もそっちのが上かも。www

以上、また気がついたりしたら追記しときます。今後の塗膜の持ち具合もなんかあったらレポリます。
これから自分で車を全塗する方のお役に立てれば幸いっす!!www

何より自分でやる事で更に愛着もますし、気が変わったらまた塗り直せば良いし、コスパ安いし、気分はリフレッシュ出来るし、ワイワイやったら楽しいし、他人と被らないし、、、良い事尽くめなのでした〜。
これにて全塗装カスタム終了。www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!


テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " ヌーエストレヤン KuSToM MaNiaX !! ... "

モスモス!!

実はエストレヤですが、10月末に彼女が路上で倒けちゃいまして〜ん、、、怪我はまぁ大した事無かったのが不幸中の幸い。
不注意で停まりきれなくて後輪ロックしてバランス崩して転倒って感じで、、、単独自損事故。
もし前後に車や、対向車や歩行者が居て巻き込んでたらと思うとゾッとします。。。
フロントブレーキがもっとキッチリ効いてればな〜。。。

エストレヤンは、左ステップがグニャングニャンに!!
1955151_2238144444_236large.jpg
右側も弱冠曲がったりゴムが痛んどる。あと、ハンドルが曲がったのと、ブレーキケーブル切断。
1955151_2238144436_168large.jpg
自走不能でレッカーにて毎度お世話になっとるガレージタカさんとこへGOGO!!

さすがガレタカ特性リジッドフレームです!!フレームにはダメージゼロ✨www
サクサクッとミッドコンは修理して頂き〜の。
1955151_2238144440_92large.jpg

今年の夏は一生忘れられ無い悲しい出来事が多々ありまして、、、
バイクカスタムも見た目だけじゃなく、しっかり停まって走れる仕様にしなきゃと考えてたとこだったので。
カッコ良きゃそれで良いって考えは改めました。
性能も兼ね備えて、最低限自分の身は自分で守れるようにしないとイカン。安全第一。

つ〜わけでタカさんと肉さんにイロイロ相談して、、フロントブレーキも効きが甘々なミニドラムはやめてディスク仕様へ。
転んでもただじゃ起きない起き上がり小法師。
早速パーツと情報を収集。

今回もオフ車のフロントホイールを流用してミニディスク化します。
21インチ、アルミリム、ミニディスクが良い感じ〜✨
1955151_2238144443_45large.jpg
エストの純正キャリパーとブレーキホース、小さいマスターシリンダーのブレーキレバーを用意して、タカさんにキャリパーサポートとホイールセンター出しのカラーを製作してもらいました。
1955151_2238144441_218large.jpg
シンプルイズベストな〜!!シンプルなキャリパーサポートとミニローター。
1955151_2238144439_212large.jpg
かんせ〜い!!キュキュット停まります!!!!!
1955151_2238144438_28large.jpg
※エストレヤ用の21インチミニディスクキットとしてキット化を計画しております。中古のオフ車純正ホイールを流用する事で純正リム組み替えより安価で出来ると思います。フロントの21インチ化をお考え中の方は、期待してもう少し待っていて下さいませませ。もしくはお問い合わせくださりませませ!!www

倒けてハンドルも曲がったし、ガキチャリのハンドルも気に入ってたんだけど、そもそもチャリハンドルは肉厚が薄すぎて強度弱過ぎ君、倒しただけですぐ曲がっちゃう、だので新しいのを探す。
ネットで気になってたのを買ってみたけどイメージと違くて一瞬で却下。一本ムダにした。。。www
やっぱハンドルは観て触って買わなきゃダメな〜。って訳でバイクパーツの量販店へ。

キラ〜ン!!!!!
スッゲ〜良いの発見!!一瞬で気に入ったコレ✨
”ミスティー”さんって旧車屋さんの絞りハンドル!! 高さ、絞り、垂れ、狭さ、超理想、鉄なら安いし、コレ最強!!
しかもメッキ✨最近は黒よりメッキハンドルがマイブーム。
1955151_2238144431_58large.jpg
幅だけ5cmずつカットして装着。メーターもセンターへ移動。カッケ〜!!
1955151_2238144430_214large.jpg
どやさ?って試乗へ。ええやん!!
1955151_2238145999_5large.jpg
めっさ乗り易い。波平氏もご満悦で大満足。
暴走族とチョッパーってリンクしてるからね。このハンドルまぢオススメっす!!www
1955151_2238144429_251large.jpg
ムービーもドゾドゾ。


ラズオハンドメイドのFCR用マーブルファンネル&マーブルキックペダルも良い感じに育って来ましたよ〜。良いカラー。
※ネットショップ"SPARTAN-EX.com"にて好評発売中!!
1955151_2238146000_140large.jpg

久々の遊水池へも。めっきり秋色な〜。
1955151_2238144426_142large.jpg
そうそう、ココへ行く途中で前を走ってた旧車バイクから煙が凄いな〜ッて思ってたら、右後ろ辺りから急に出火🔥!!
走ってても全然消えない、むしろ火が強くなっとる!!
なんか火がポタポタ垂れてくるし、燃えたパーツ?が火の玉みたいに転がって来るし、ファイヤーボール🔥🔥🔥かよって!!
運転手は気がつかずそのまま走行、クラクション鳴らしまくるも停まらないので、横付けして、燃えてるよ!!火着いてるって!!!!!って教えてあげた。www
もちろん消火器なんてないので、何も出来ないわしらは避難。無事消化した模様。
あ〜、びっくりした〜。www

さて、エストレアもカスタムしてまたカッコ良くなっちゃって、乗り易くなったし、きちんと停まれるようになったし、、、わしらはコレからも変わらずバイクに乗って走り続けて行きます!仲間の分までみんなと笑って生きてやる!!
みんなも事故にだけは呉々も気をつけて、、、楽しみましょうね〜!!!!!
1955151_2238145997_41large.jpg

猫の恩返しに釘付けのスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2238144435_243large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " VMRS 3rd & FLUSH BUGS MEETING vol.32 "

モスモス!!

11月6日なんでダイ〜ブ経っちゃったけど、、、んまぁ気にせず書いときます。デヘヘ。

今年はイベントはしごするし、フミ君がマッチョドラゴンにドラゴンスクリュー喰らってヒザを壊してたんでビートルで行ってきやした。塗り立て注意!!www
1955151_2238232610_62large.jpg
ぬぁ〜んとデジカメのバッテリー充電をし忘れる痛恨のミスで3枚しか撮れんかった。NoバッテリーNoライフ。www
1955151_2238232627_174large.jpg
んまぁお天気もコイサーで賑わってました。やっぱムーンのスワミよりもVMRSのが安くて買い易い!!
リックスさんも安定のおいしさで〜。
1955151_2238232625_176large.jpg
午後から〜、辻堂海浜公園のフラッシュバグミーティングへ。
1955151_2238232624_183large.jpg
タイプ3バリアントな松君とkomaさんと〜。
1955151_2238232623_211large.jpg
しかし駐車場の入り口大渋滞&辻堂海浜公園の駐車場のクソジジイ警備員がバカ過ぎて何も言えん💢💢💢。
無事到着。バハバグや!!
1955151_2238232622_231large.jpg
カッケ〜二台。
1955151_2238232620_216large.jpg
1955151_2238232619_235large.jpg
スワミは普通の生活雑貨のフリマ状態で、、、ウ〜ン微妙な〜。春の大磯ロングビーチクだけでいいや〜。www
しかし、パーキングでスパルタンキッズを発見!!盗撮!!www
スパルタンパーカーグレー&赤キャップ、いつもサンキューです!!
1955151_2238232618_119large.jpg
BUSさんのビートル。うちのラビットフット&デスプルーフミニダックオーナメントもすげ〜嬉しいな〜✨
1955151_2238232615_223large.jpg
komaさんの新しい相棒のご機嫌ワーゲン。かっこうぃいい〜!!!
1955151_2238232614_103large.jpg
やっぱチョッパー乗りは空冷VWにハマるよネ〜。カスタムや振動や音、乗り味っていうか凄い共通点が多いんだよね〜。
1955151_2238232613_17large.jpg
ワイワイガヤガヤ、イベントよりおしゃべりのが楽しかった〜♬
1955151_2238232611_247large.jpg

VMRSでの戦利品。HWZNBROSSの風防ゲッツ!!
イエローMCの三田さん格安で譲って頂きありがとう御座います!!www
これず〜っと欲しかったや〜つ!! 大事に使いま〜す!!
1955151_2238232609_53large.jpg


SPARTANオリジナルパーカー(ブラック、グレー)まだ在庫ありますので即出荷可能ですよってに〜😀
1955151_2238232631_30large.jpg

では、きゃわわなスティんキーでさいなラッキョ!!
1955151_2238232629_134large.jpg

次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " ホイールカラーチェンジ&紅葉ガーリー ... "

モスモス!!

なんとな〜くビートルのヌーカラーにも慣れてきたけど、なんか大人っぽ過ぎてつまらん〜なって。
そこで気になってたヤ〜ツを合わせてみる事に。
ビフォー。
1955151_2238236908_1large.jpg
アフター。
1955151_2238236907_246large.jpg
うん、カラーも質感も良い意味でチャチくて、オモチャっぽくて、超E〜じゃん!!
リムガードってヤツで両面テープで貼付けるだけ簡単装着イージードゥダンス♬
こんなん空冷VWに着けてるヤツ見た事無いし〜。旧車のマナー&ルールなんてクソ喰らえ!!www
1955151_2238236913_104large.jpg

11月中旬、紅葉を観に、栃木の山奥へドライブ💨
この辺は沢山野性のサルが居た〜。彼女は野性のは初めて見たらしく喜んでた〜。www
へへ〜、赤が良い差し色に〜。オモチャ感MAX!  リアルチョロQ!!www
1955151_2238236906_179large.jpg
コンビニもガススタも無い田舎を突き進み、たまに野良仕事やら、わき水汲んでる老夫婦が居たりして平和そのもの。
おじさんが山の上の方奇麗だったよ〜ッて教えてくれた。サンキューKJJ!!www
舗装されたての林道をギュンギュン登って行くと〜。
1955151_2238236905_112large.jpg
ほえ〜!!キレイな〜✨
1955151_2238236903_234large.jpg
この林道は山頂で行き止まり。まだその先が出来ていなかった。
だ〜れもいないので、マイナスイオンで踊るバレリーナ。www
1955151_2238236904_171large.jpg
空気が澄んでて、良い景色で癒された〜♬
1955151_2238236902_125large.jpg
冬はボアコーチが調子良いっす〜。インナーのボアがあったかフワフワ。防風&撥水。
上のブラックと、下のオリーブグリーン(カーキ)。
1955151_2238236912_37large.jpg
バイクカスタム弄る時も、乗る時も。
1955151_2238236901_14large.jpg
女の子もSサイズでいけます。あとフライトキャップがまぢアタタタタタかいっすよ〜✨
1955151_2238236911_161large.jpg
spartan-ex.com>にて〜好評発売中で〜す!!www


イタズラ大好きスティんキー。尻尾が邪魔なんすけど〜。
1955151_2237266679_118large_201612151422472c5.jpg
そこで寝るなや!!www
1955151_2237266678_12large_20161215142245924.jpg
甘えん坊過ぎて、、、www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!!
テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


インスタグラムID『LARS163』です。Please follow me!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login