Destroy Your Enemy !! 2013年04月

BuG'S LiFe " マフラー モゲインスト ザ マシーン "

ちんす!!
ギリギリ東京都在住(無職)悪玉コレステロールらずおだよ。
できる事なら女子高か女子大の用務員さんになってしまいたい。毎日JKとJDを用務員室のウインドウからウキウキウォッチングしていたい。
四月デスね。気持ちを新たに頑張りましょう!!

さて、本日のラズオ講座は、『オバジとオジバ』についてです。
あの〜、歳を重ねて行くと体型も似てくるし、クロスオーバーして段々性別がわからなくなって行くでしょ?
ガラガラ声のおばはんや、パンチパーマのおばはん、妙にツヤのあるおじい、スカート履いたおじい、、、服装もベージュや茶色や邦衛グリーンなアースカラーを基調にしてくるから益々判別不能。
一見ジジイなのかババアなのかわからなくて思考停止、コンフューズド、カオスに突入。時はまさに世紀末デスよ。
そんな時に使うのがこの言葉です。
ババアみたいなジジイ→オバジ、
ジジイみたいなババア→オジバと呼んでください。
謎は全て解けた!!ノープロブレム、問題解決っす。www
病院にワラワラ居ますよ。失礼のないように判別し使い分けて下ちい。(笑)

さて、ラズオの空冷VW青蟲さん、ローダウンしてるのでだいたいどこの駐車場でも車止めにガリガリ君。
気にしないでいつもガリガリ君してたら、こないだとうとう『 ゴリッ!! 』っつってすんごい音がして、なんかエンジン音もバタバタ爆音小僧。
ニャム??って思って降りて裏スジまさぐって見たらば、、、
1955151_1908633880_113large.jpg
なんということでしょう!!
エキパイが一本抜け外れてるではあーりませんか?(ビートルはエンジンから四本繋がってます。)
引っかかって少しずつ抜けて来たんね。
1955151_1911363990_167large.jpg
地面にねっころがってゴソゴソしてるといつも以上にみんなガン見してくるね。www
ン〜、人力じゃ全く刺さラム。結局、蹴っ飛ばしてぶっ飛ばしてフルボッコして少しだけ修正。
排気漏れ漏れで帰りました。バイクのバクオンに慣れているので、正直漏れてるくらいのがパタパタ心地いいんだけど。五月蝿いのかいつも以上に視線を感じる。
翌日、サイレンサーを外そうにも、ボルトナットが錆びて固着して全く歯が立たない。
近所の板金屋さんに飛び込んで、プロにバーナーで炙って外してもらいますタ。ついでにエキパイも曲がりを修正してもらう。とても親切にしてくれてサンクス。安かったし。www
1955151_1911363963_135large.jpg
ン〜、それでも少ししか曲がらず、浅くしか刺さらないけどオラ気にしねい。www
そこでサイレンサーにもサビと劣化でクラックと穴発見!!
こりゃほっとけないよ。マフラーパテとアルミ板で埋め埋め。
DSCF1184_convert_20130328173648_20130328174215.jpg
このA-1ダイノマックスマフラーですが低音が効いてて、フィーリングも結構気に入っているので直しますタ。
もっと気に入った音のマフラーが見つかるまでコイツで行きます。

エキパイの繋ぎ目もアルミ版を巻いてクランプで固定しときました。
マフラーさえも継ぎ接ぎフランケン青蟲になって来ました。www

1955151_1912122410_245large.jpg

色々あるな〜、こんなんも含めてビートルフルフル超絶楽しい!!

わたくし空冷VW、ビートル仲間大募集中でございます。東東京ら辺でビビっとクル人いませんかネ?www


次回も面白カッコいいぜぃ!!


テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

" スポーツスターミーティング in MaKuHaRi... "

イエィイエィイエィ!!

ニート亭糞虫ラズオで御座います。
4月7日ハーレーのスポーツスター大集合ってイベント、スポミー行ってきますタ。
幕張だから近所だったもんで。
エロマンギアの94さん(この日はスポ)とダイナの魔Ⅱ君とタイ出張に行ってる間にハーレーが壊れたタッちゃんで。www
DSCF1376_convert_20130409022408.jpg
この日は爆弾低気圧で風がおソロすぃ事この上ない。高速で風に流されて恐かったよ。www
ごらんのように海も大荒れ!!波アレアレイ。
DSCF1350_convert_20130409021904.jpg
んでもこんなにスポーツスター祭り。オールスター大感謝祭。
DSCF1351_convert_20130409021938.jpg
強風で砂が半端なかった!!必殺ゲームセンター砂嵐で顔がバチバチ痛いくらい。

ンじゃチョっとだけよ〜ン♪
最近こういう野暮ったいのが格好良い。多分ラズオじゃこのスタイルは渋過ぎて出来ないから。
この人の周りもみんな古いの乗っててデラファッショナブルでかっけかったなー。愛してラブルな。
DSCF1353_convert_20130409021959.jpg
純正ルックやら、最新のスポーツばっかで同じようなのが多く、なかなかカッケイカスタムが無い。。。
中でもやっぱチョッパーに目が止まるのだ。コレ軽快そう。
DSCF1360_convert_20130409022021.jpg

DSCF1363_convert_20130409022050.jpg
これノーマルでこんなんなんだって。マッドマックスポイし、逆に今っぽい。かっこい!!
DSCF1368_convert_20130409022157.jpg
KMさんの友達のプライベーターのBOSS君のアイアン。スゲイコンパクトでかっちょえぇ!!
DSCF1373_convert_20130409022314.jpg
んで会場で一番グッと来たのはコレ! 
グラベルクルーのスポーツスター。クオリティー高っ!!こういうのならホスィな〜。
DSCF1369_convert_20130409022219.jpg
超絶コンパクチ。グラトラと変わらん、エストより確実に小さい。
DSCF1370_convert_20130409022248.jpg

いや〜、何よりも、すーなーがかーおーにあーたりー、イーターイー。www
さっさと帰りますタとさ。

ア、ラズオのグラストラッカーマッドボーイも忘れないでね。www
DSCF1374_convert_20130409022343.jpg
フォークオイル硬くしてフロントもちっと下げるかな。んでFCRブッコムッキャナイ。
ググってもグラトラのFCR情報が出てこない。ウ〜ム、多分ボルテーのインマニに変えてボルティー用のFCRでいんだろうけど。
だれかfcr33入れてる人いたら情報プリーズ!!くるリンパ。

さて、今週は水曜日BBQ、土曜日ももクロちゃん、日曜日埼玉のGETBUYスワップミートとお台場でVWジャンボリーのハシゴ。遊びまくりクリスティーだぜ!!www

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!


テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

予告編 " グラストラッカー NiGHT MeeTiNG vol,3 ... "

チンス!!

久々の更新だピョ〜。先週はBBQ、マニャブのBMX探し、ももクロちゃんライブ、GETBUYスワミ、VWジャンボリーと遊び過ぎたぴょう。www
今週は病院行って、ヤフ奥商材をピックして、グラトラとビートルを整備してゆっくり休もうと思います。

さて、我らがグラストラッカー界のカリスマブロガーdentaneさんの第三回ナイトミーティングのお知らせデス!!
http://blog.livedoor.jp/dentane/
ラズオも一回目から突撃させてもろてまして、楽しませてもらってます。
DSCF0550_convert_20121201001953.jpg
DSCF0548_convert_20121201001926.jpg


以下詳細です。(dentaneさんブログより、地図や前回の様子等はdentaneさんとこで見てね。)

グラトラ乗りの皆さん、大変お待たせいたしました!!

「第3回グラチキ!ナイトミーティング」の日程がだいたい決まりましたのでお知らせします!!!


日にち:H25年4月28日(日) ※予定
時間: 20:00~     「グラチキ!ナイトミーティング」

場所: 田無ファミリーランドバッティングセンター駐車場 (第1回・第2回と同じ会場です)
     東京都西東京市西原町4-2-9

※天候により中止になる場合があります。
DSCF9978_convert_20120831205554.jpg
DSCF9977_convert_20120831205526.jpg

ウン。今回も楽しそうだ!!
てわけでデストロイユアエネミー読者の皆様もご一緒しませんか??
基本グラトラミーティングなんすけど、車種なんて関係ありません!!www
チキチキの皆様便乗スイマセン。www
エストレヤ、250TR、SR、ハーレー、チャリでもスクーターでも車でもいいっす。
カスタム度なんてシカトでやんす!!ノーマルからガッツリチョッパーカスタムまで。
要はみんなで集まってくっちゃべって遊びましょうってイベントです。

参加頂ける方はよろしくメッセくだせい!! 20時からですがたぶん23~24時までやってます。途中参加、離脱、全然構いませんので。
ア、ラズオは当日、昼間はまんぐのカスタムショーへ行くのでそっから直行しますので時間は読めまへんのデスが、当日は聖地田無で会いまひょう!!

ンじゃ、第三回グラトラナイトミーティングも面白カッコいいぜぃ!!www

そだそだ、ショップラズオのグッズでなんか欲しいの有れば言ってくだせ〜い。(小さいのだけね)。チャンピオンプラグキャップやスピードウェイケーブルラップなんて激お勧めですゼ!!
したら直接持って行くので、送料と振り込み手数料を節約できますゼ!!ヨロチクビ。





テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

" GeTBuYs SWaPMeeT & STReeT VWs JaMBoRee 7th ... "

スペペペペ!!!

昨日沼津まで行ったら身体がだるくて痛くてくたばっております。その模様は股今度。
大往生ラズ丸地獄太郎でごぜいます。

マナブリウンコブリブ〜リがBMX買いたいって事で念願のCPWさんへお邪魔して来ました。
いや〜、店主もとやんさんのトライアンフのデビロック婦人超絶カッケかった!!
ず〜っと見てみたかったし、俺の中でお手本になっているチョッパーデス。
DSCF1397_convert_20130422135648.jpg
DSCF1398_convert_20130422135724.jpg
想像以上にコンパクトだった。今度はパーツ買いにお邪魔しよう。とにかくCPWのチャリやスケボーはすんごいかっこいいんだから!!

さてさて土曜日はももクロちゃんの西武ドームへ参戦し、すんげい楽しくて気分上々♪

翌日は29Qさん夫婦と埼玉のしらこばと水上公園でGETBUYS SWAPMEET。
早朝の搬入がメチャクチャ手際が悪くて大混雑で、すんげいストレスだったけど、一回目だからしょうがない。スタッフさんの対応が良かったのが救いだった。
ただそんなん忘れちゃうくらい楽しかったんで、このイベントはまた是非参加したいのだ。
DSCF1402_convert_20130422135750.jpg
午前中だけで思った以上に売れたので、売れた分でファイヤーキングを5個も買っちゃった。最高!www
29Qさん今度またやろうね!!ゴーさん&ヒデさん&キノコさんあざっした!!

んで急いで撤収し、急いでお台場のストリートVWジャンボリーへ急いでGO!!
DSCF1405_convert_20130422135957.jpg
急いだけど着いたのが14:30過ぎ。。。モ〜終わりかけのレディオ♪ 急いで見たバスのおケツカワええ。
DSCF1409_convert_20130422140026.jpg
ソソソッと会場を急いで一周。このタイプ2バス何度急いで見てもかっこええのん。
DSCF1411_convert_20130422140050.jpg
この急ぎ過ぎゴルフ超絶可愛い。この遊びゴコロ最高な。
DSCF1412_convert_20130422140113.jpg
シャークマウス!!ガオ〜!! ア、鮫だからシャ〜!!か。
DSCF1413_convert_20130422140135.jpg
そうこう急いでる間にアッちゅう間に撤収開始。。。
DSCF1414_convert_20130422140205.jpg
ラズオビートルもホントは急いでこんなカラーにしたいのね。ホットロッドカラー。
DSCF1415_convert_20130422140231.jpg
この急いでる濃い青タイプ1もカッコいいね。ラズオと一緒のホイール、『formula vee』フォーミュラビーの通称タートルバック(亀の甲羅)って言うらしいの初めて知ったし、同じの急ぎながら初めて見た。
珍しいんだってさ、知らんけど。www んでもこのホイールすげい気にいってるんだ〜。
DSCF1418_convert_20130422140258.jpg
ムーンアイズのカルマンギヤ。急いで見てもカッコいいに決まってる。
DSCF1429_convert_20130422140452.jpg
エントリーしてた94ワゴンのカルマンギア、通称エロマンギア。ビカビカでかっこ良かったよ!!
DSCF1421_convert_20130422140320.jpg
愛車を撮影する94さんを急いで撮影するラズオ。急ぎの無限ループ。www
DSCF1424_convert_20130422140354.jpg
こないだ青蟲のマフラーもげたじゃん? んだもんでそっからは94さんと一緒に新しいマフラーを選ぶ参考に、急いで帰る皆様のマフラー音をゆっくりチェックしまくりマクリステー。 
いろんなサウンドをテイスティング。サウンドグッドwww
いや〜、急いで退場して行くビートルやらバスやら見てるの圧巻で超楽しかった!!こういう楽しみ方も有りだね。また見たいな〜。
んでラズオビートルの青蟲。やっぱカッコいいゼ〜ット!! 親バカ。www
DSCF1437_convert_20130422140552.jpg

DSCF1439_convert_20130422140622.jpg
んで急ぎ過ぎたこの日500円で急いでゲットしたVOLKSWAGENエンブレム。
急ぎ気味にブッコんだった。そのうち、ゆっくり色塗るんだ〜。
DSCF1440_convert_20130422140921.jpg

いやはや、空冷ワーゲンってなにしてもかっこいいて改めて感じた。ノーマルからカスタムまでオーナーそれぞれ個性出てるし。
ホットロッドショーはなんも思わなかったけど、今回は会場まで走って来てて、普段から足にされてるワーゲンて最高にカッコいい!!って思った。
DSCF1428_convert_20130422140513.jpg
いつも以上に急いだけど長くてすまんス。

んじゃ次回も面白カッコいいぜぃ!!



テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

" DiRT BuSTeR BLoCK TiRe ... "

ポッコチ〜ン!!

ヘス、アホーガン大好きラズオだよ。
小学生の頃、おぼっちゃま君とつるピカハゲ丸とアホーガンが大好きでした。頭の中が今もなんも変わってない所がタマにキズ。www
そして、人生初の出家。スカルボーズでやんす。お泊まり愛がバレたあの人だけじゃ足りないだろうって事でラズオも丸めました。まさに裸頭男で御座います。
トモダチに断髪式を頼んでバリカンで行っちゃリマスタ。こいつら大騒ぎで楽しんで頂けて良かったです。やっと見慣れて来たので公開でやんす。
1955151_1921707024_64large_convert_20130424112937.jpg
シャンプー要らね〜し、一拭きで乾くし、ラクでラクで最高デス。

さて本日はメンテナンスオブザデイな訳なんですが。
とりまえずラズオモービル達を並べて観ますタ。独りカスタムショーでやんす。
DSCF1469_convert_20130424112312.jpg
ウム、ド派手。我ながら普通じゃない、クレイジーやね。。。www

まずはグラストラッカーマッドボーイから。
買った時から右のチェーンアジャスターがおかしかったんだけど、12mmんとこに何故か13mmが刺さっとるし、、、ネジ山イズデッド。
チェーンが伸びて来たので引こうと思たら無理。ボルトグラグラハンマカンマ、ガパガパで引けんザキ。
DSCF1472_convert_20130424112401.jpg
アブなスグルので新品に交換リフレッシュ。
あとはなんとキャブからオーバーフロー!! 普段、家で停めてる時は横出しキャブなので水が入らない様にエアクリに袋を被せてんだけど、袋がガスでタポンタポン。あぶね〜!!ガスガス爆発5秒前!!
キャブをオーバーホールするもドヴァドヴァ止まらない。。。コックがオフでもガスが流れとる気ガスる。
ウ〜ム。。。
フフフ、北斗神拳破れたり! コックだな!!
てわけでコックをばらそうにもタンクにガス満々。ファ〜ック!! 
裏返して強引にコックをガンザンリョウザンパにてバラしたりました。キャップからチョイ漏れ失禁。www  
コック全バラオーバーホールしたらガスもピタッととまって、無事直りますタ。

お次はエストレヤちゃん。
前後ともそろそろタイヤ交換したくて、フロントはAVONスピードマスターにも飽きたしネ。
ソーダ!貰った21インチのヤツが有ったジャマイカ!!って事で、眠ってたブロックタイヤを物置から引っぱりだして来たった。 ダンロップD605ってオフ車のブロックタイヤ。

ラズオのフロントホイールはxl250rのん。だのでこのタイヤが着いてたんだけど、髭つきバリ山だったからとっといたんだや〜つ。
とりあえずツナギでぶっ込もう!!さっそくサクッとタイヤ交換してブッコんだった。
DSCF1474_convert_20130424112432.jpg
ブロックタイヤ流行ってるらしいけど関係無し!!
DSCF1479_convert_20130424112631.jpg
チョッパーでブロックってのもカッチョええ。
DSCF1473_convert_20130424112455.jpg
チョット試走してみたけど、ゴツゴツ、ポコポコ振動が。。。
大丈夫かな〜欠陥だらけのラズオの身体で。駄目かもな〜。。。早くサイボーグの身体をみつけねば!!その前にメーテルが欲しい!!www
DSCF1475_convert_20130424112526.jpg
へへへ、エストちゃん早く乗りたいゼイ!!

んで今週末はこれ行きます。群馬のストリートロッドカスタムショー。詳細は不明だけども。。。
4854aa74_convert_20130424112917.jpg
んでそのままdentaneさんのグラトラミーティングへギュンギュギュ〜ン!!
群馬から聖地田無へ行く人は是非一緒に行きまヒョウ。
この日は久々のロンツー。ゆっくり無理せず休み休みぶっ飛ばそうと思いまする。www

んじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!




テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login