Destroy Your Enemy !! 2012年10月

DEATH PROOF !!!!!!!!!

こぬばぬぬ。 チンス!!

ハテハテフッフ〜

本日のラズヲの厳選グッズ入荷情報でっす。

タランティーノ映画『デスプルーフ』観ますタカ? ラズヲはこの映画バカでかっこ良くて大好きです。カワイイチャンネイいっぱい出てくるし。オッパイがいっぱい。www
deathproof.jpg

主人公スタントマンマイクの駆るすんげ〜かっこいいデスプルーフ(耐死仕様)なダッジチャージャー。
death-proof-chevrolet-nova5B15D20A4CEA5B3A5D4A1BC-thumbnail2.jpg

耐死仕様ってスタントする時死なない様にする為のカスタムなんね。
そんなダッジチャージャーのボンネットのスカルが超ヤベ〜!!!!!!!!

ってわけで入荷しますタ。耐死仕様ステッカー(耐天候性カッティングシートのステッカー)。
DSCF9093_convert_20121002232255.jpg

さっそくラズヲのビートルも耐死仕様にカスタム!!ッサー!!!!!!
DSC_0134_convert_20121002232331.jpg
フムフム。ッサー!!!!!!!!!!
DSC_0136_convert_20121002232406.jpg

あ〜!!超絶カッケ〜!!!!!もう事故なんていっさい怖くねえ!!!!!!!www

ユーも車やバイク、スケボー、チャリ、身体、、、等に貼付けて耐死仕様にしチャイナよ!!

てわけでショップからよろすくです。
DSC_0135_convert_20121002232429.jpg

次回も面白カッコイイぜい!!!!!!!
テーマ : グッズ    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe “ Set ラ ETC ” ...

コリコリコリコリコリ〜。コリコ〜リ〜。

ラズヲかろうじて生きてます。久々病院漬けの日々でした。
肩のリハビリ週二回、別の日に首の注射で半日薬中、足の診察、月一の大学病院へ行ったり、接骨院にも週二。。。
と白ビル通いばっか。まぁラズヲは身体をしっかり治す事が今の仕事だと思っているので、疎かには出来まへん。

ンでも今週はビートルをひたすらイジイジ。相変わらず遊んでばっかじゃん!!www
んでもこの時間がないと死んじゃうよ。
DSCF0116_convert_20120930200926.jpg
取り敢えず、名変して晴れてラズヲの物になったので、大掃除して、リヤシート裏の荷物スペースが板とスピーカーで塞がれてたので、板はとっぱらって荷物スペースを確保。スピーカーはそこに直置き、いずれ小さいbose的なのをぶっ込もうかと。それまではコレでいいや。んでライトの球切れを交換し、ただ高軸メチャクチャ。合わせてもらわんと暗過ぎて危ないのさ。
ルームライトも点かなかったので、ドアのヒンジ側のスイッチの接点を掃除して回復させました。
まだまだ手直しイロイロ果てしないネバーエンドな物語の始まりさ。

エンジン結構ヤレテ〜ルネ。ハンマカンマ。のちのち少しずつキレイキレイしつつカスタムしてハンマカンマして行こうと思ってます。まだ良くハンマカンマわからんしね。
DSCF0114_convert_20120930202053.jpg

車内は結構きれい。んでもサンバイザーが壊れてたり、リヤシートの破れ、窓の取手やら、ハンマカンマ痛んでます。
DSCF0124_convert_20121005003122.jpg

メーターは63800KM。車検証を見ると4年で5000KMくらいしか走ってなかったみたい。
DSCF0126_convert_20121005003207.jpg
ちなみにラジオは死んで完全にオブジェ化。んで、着いてたMD&CDチューナーの右側にノアに着いてたETCを移設。左にi-podと携帯ナビのためにシガーソケット新設したった。このチューナーはでか過ぎるしMDとかいらんので気が向いたら薄くて小さいのに交換しちゃおう。
DSCF0131_convert_20121005003317.jpg
アンテナは一応真ん中に。配線は運転席側のエアの取り込み口からボンネット内部へ。マイクはメーター横のスペースの裏、ボンネットの中に配置してます。縦筋でモールドが入ってるから音声はバッチシ聞こえてくるし。
DSCF0132_convert_20121005003344.jpg

テスト走行したらゲートも無事開いたし、きゃなりドキドキからのハンマカンマしたけど。www

マジでビートルカワイ過グル。イタズラしたらポアすんゾ!!


ンじゃ次も面白カッコいいぜぃ!!



あ、今絶対ハンマカンマ言いたいっしょ??www

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe “ GooDYeaR EaGLe1 ”...

キッツネ〜、タッヌ〜キ、ネ〜コ、ヒガシマルゥ〜!!(なんか間違ってるよ〜な)
のCMが頭から離れない。。。
最近野良猫や白鼻芯だけに留まらず、近所のクソガキが集まってきます。。。
彼女すらいない中年ニートな身体障害者にお菓子を恵んでくれるんだ。 ヤッター!そうだよ!ラズヲだよ!!

DSCF0130_convert_20121005003245.jpg
それから問題はタイヤ。前後とも結構なヒビが。ずっと停めっぱなしも痛むんだね。。。
リヤはヒビが繋がって外周を一周しとる。かっけ〜のにぃ〜。
DSCF0118_convert_20120930201056.jpg

てわけで残念だけど交換します。高速でバーストしても怖いし。。。
DSCF0136_convert_20121005003449.jpg
昔ノアに着けてたナスカーイーグル1。一本バーストしちゃったので違うのに全とっかえし、勿体ないので3本トッといた奴です。
古いけどイーグルワンの15インチてもう大分前から製造してなくてもう手に入りづらいンス。16はまだ普通に売ってるんだけどね。15は需要がなかったみたい。。。

大きさは、
BFGooodrichのRadial Long TrailのR15-205/70は直径669mmで幅209mm。
一方、GoodYearのNascar Eagle1はR15-205/65。直径647mmで幅208mm。
と幅はほぼ一緒だけど、外径が22mm小さいのだ。ム〜、2cmかぁ。

イーグル1はタイヤの中でもトップクラスに好きなデザイン。。。
亀有にTakaオートって持ち込みタイヤ交換が爆安のお店も発見!!かなりお財布に優しいお店なのら。
決めた!速攻ぶっ込んだりますた。
DSCF0134_convert_20121005023819.jpg

やっぱ素敵スグルこのタイヤ ホワイトレター最高!!
DSCF0133_convert_20121005003429.jpg
またまたこの虫好きになってモ〜タ〜。www

BFグッドリッチもこのサイズは少ないらしいし、バリ山なので一応保存しとこっと。
ヒビは表面だけの気もするから、車検の時プロに診て判断してもらおう。

フロントもヒビが全体に入ってて危なそう。。。
なんかかっけ〜の探さなきゃな〜。

カスタムに終わりはないので御座います。

ンじゃ次回も面白カッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe “ RaTFiNK SHiFT NoB 改 ”...

コンニチンス!!

なんか急に涼しくなっちゃって、夏も完全におわちゃって淋しいね〜。
んでもこの季節は大好きなロンTやらパーカー、ネルシャツ、カーディガン、ベスト、ハーパン&タイツやら、、、
洋服だとすげい好きな季節なんだな〜

ももクロちゃん大好きラ〜ズンだよお〜

今日もビートルね。 バイクは魔封波で電子ジャーに封印して海峡に沈めたった。www
昔、原型師のトモダチにもろたラットフィンクの頭。どこぞの人外が造ったらしい。
DSCF0143_convert_20121005003514.jpg
決して上手くないけどアジがあってすげい好き。いずれバイクをハンドシフトにしたら使うかな〜なんて思ってたけど、、、虫にブッコんだりマスタ!!
淋しい純正シフトノブ。
DSCF0150_convert_20121005004126.jpg
あ、随分前に買っといたカスタムスタイルのフロアマット、やっと出番です!!
KUSTOMSTYLE KSFM1101 CAR FLOOR MAT UNIVERSAL FRONT

KUSTOMSTYLE KSFM1101 CAR FLOOR MAT UNIVERSAL FRONT
価格:9,240円(税込、送料込)


コイツはやっぱしカッツ良過ぎて、見る度テンション上がります お満足です。激レコメンドです。

んで裏に穴開けてネジ切ってフュージョン!!
DSCF0145_convert_20121008121843.jpg
ウム〜。いんだけどインパク知に欠ける。。。

ん〜、ンじゃ久々にスミ入れスッか!! 根付けとか骨っぽく見せたい。
(墨入れっテ細かいモールドに墨を落とし込んで深い所をより深くディテールを際立たせる技術っす。要はローライトとハイライトでコントラストを効かせるってこと。墨はあんま使わないけどオイルステインとかラッカーとか。今回はエナメル塗料使用。使った色は黒、茶、赤。)

ドド〜ン!! ドン小西!!!!!
1955151_1790947046_101large_convert_20121008122144.jpg
久々だから加減がわからぬけど、楽しくペイントでけた。

んで再びフュージョン!! ガハ〜!!
DSCF0177_convert_20121008122026.jpg
クパ〜!!
DSCF0179_convert_20121008122118.jpg
チニャ〜!!
DSCF0178_convert_20121008122054.jpg
かっこいんでね?? 世界に一個のシフトノブの完成です。キラ〜ン!!
コレからギヤチェンしまくると、表面の余計な色がドンドン落ちて、日焼けして、手アカと油がシミ着いて、手に馴染んできたらそりゃ〜スーパーなノブになる事でしょう。
数年後が楽しみです。ラズヲとコイツとビートルとで一緒に成長して行きたいな。

鼻んとこ掴むとやり易いし。www

んもう、バイクと一緒でカスタムのセオリーやマナーなんて無視!! 好きなモンをぶっ込んで楽しく自由に!!
インテリアもう少し弄ります。 ハッキリ言って痛車と変わらぬよね。www

モス!! 次回も面白カッコイイぜい!!!! 

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

特撮展へ巨神兵に会いに行くの巻。。。

チンス!!

こないだ原型師のトモダチと特撮展へゴーして来ます〜た。
なんつっても竹谷さんの巨神兵見ない訳にはいかんでしょ!!
竹谷さんて造形界では知らぬ物のいない大巨匠です。
昔、ラズヲは縁有って、何回か自宅アトリエにお邪魔し生で作品をいろいろ見せてもらったり、造ってる所を見学させてもらったり、材料を漁らせてもらったりと少しお世話になりますタ。
紹介したアフォな後輩も未だに働いていたり、トモダチも竹谷さんとこで数年修行をして独り立ちしたりと。

造形が凄過ぎて何も言えない、住んでる次元が違うんスよ。
ナイキの社長が作品を直で買いに来るぐらいっテ言えば少しは伝わるかな??

まぁ実写版巨神兵も気になるし、巨神兵のオモチャも買いたいし近所の東京現代美術館へ。

まず駐車場でこんなミニに遭遇。
DSCF0152_convert_20121018020943.jpg
ミニのピックアップトラック(っていうのか?)なんて初めて見た。ミニでもコレなら欲しいな〜。

朝一で行ったのでまぁまぁな混みよう。会場内はもち撮影禁止。撮影出来るのはミニチュアセットコーナーだけ。これが街の中に入れるので意外と面白かったのし。
DSCF0158_convert_20121018021018.jpg

DSCF0163_convert_20121018021148.jpg

やっぱ竹谷さんの巨神兵は半端なかった。抜群でした!!
それと特撮短編の巨神兵東京に現わるも良かった。
やっぱ最近のフルCGも凄いけど、実写にはまだまだかなわないなと改めて思った。
日本独自のこの技術は是非受け継がれて行って欲しい。

つーのもラズヲは10年ほど造形や特殊メイクの世界にいたのです。。。映画やドラマ、バラエティー等でいろんな芸能人にメイクしてたんだな〜。やんなってヤメちゃったけどね。www
だから造り方や撮影の仕方とか、苦労も楽しさもわかるんだな〜。
見たら懐かしくて少しこの世界に戻りたくもなりました。。。んが、趣味でヤメといて他の道で頑張ります!!www

話が逸れちゃったけど、会場の外にも巨神兵の頭が有ったのでお裾分け。
DSCF0168_convert_20121018021308.jpg
DSCF0169_convert_20121018021401.jpg

久々造形に触れて、すんげ〜楽しかったし創作意欲が湧きました。なんか造ろ〜ッと!!
巨神兵フィギアも無事に買えて良かった〜!!

んで駐車場戻ったらビートルの隣に超かっけージムニーが!!
DSCF0172_convert_20121018021456.jpg
DSCF0174_convert_20121018021538.jpg
この色最高にセンスいいや〜ね。TKOのジムニーに匹敵するかっこ良さだな。
やっぱ特撮とか好きな人の中には個性的な車好きな人も多いんだろうね。

ビートルのカスタムも少しずつ。とりあえず頂いたルーフキャリアを塗装。
これヤナセの販売当時物らしい。レアらしいね。使えればなんでもいいけど。www
DSCF0151_convert_20121008122229.jpg
サビサビだたのでキレイキレイになりやした。

あとは葛飾のワーゲン屋さんマイボーズさんでパーツもいろいろ購入。
DSCF0176_convert_20121008122255.jpg
たまたま30分くらいの所に有名パーツ屋さんが有ってホント助かりますた。

取り敢えず劣化してた内装パーツやワイパーをサクッと交換。ドリンクホルダーてかカゴも設置。
ワーゲンのパーツってすげー安くて、ついつい余計な物まで買っちゃいます。
中でもすっげー気に入ったパーツが有って、サイドブレーキのブーツなんだけどホットピンク!!
DSCF0180_convert_20121018021634.jpg

DSCF0181_convert_20121018021654.jpg
超可愛い〜!! たぶん俺しか食いつかないね。随分売れてなかったみたい。www

んな感じでちょいちょいラズヲ色に染めて行きやすわっすわ〜。www
次回も面白カッコいいぜ!!



テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


インスタグラムID『LARS163』です。Please follow me!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login