Destroy Your Enemy !! 2012年08月

CRAZY MAD-LARS TEA PARTY !! グラトラカスタム記。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜!!!!!!!!!!!!!!
ファッキン三井○住友の任意保険会社を訴訟することにしました
担当者対応が適当過ぎて、二年間我慢しましたが、もうホントにいい加減、堪忍袋の緒がキレちゃいました。
依頼している弁護士先生と面談しまして、先生も呆れるくらいのアフォさ加減、ラズオも先生もプッチンですよ。イケイケの先生がもう法廷でフルボッコしちゃいましょうと言う事で、お願いしますタ。
対応の遅さ(わざと遅延行為してる牛歩戦術)&適当さ(あり得ない慰謝料の計算間違い)、過失割合(お互い譲らない)、物損(バイク&携行品)、休業損害、遺失利益、、、全てに於いて舐めてんの??って感じ。会社が指示してんのなら相当糞な保険屋ですね、三井住友海上保険て書いてクソと読む。
提示金額的にはまぁまぁなんすけど、、、誠意ゼロ!! カボチャ持って来てもゆるさね〜ゾ!!!!
裁判したら三井が払うお金が増えるだけなのにどんだけ馬鹿なの?バカだな〜、そうだよ、ばっかだよ〜ってパークマンサーも歌っちゃうよ。
と言う訳で裁判です!! 示談はしません。相当な妥協案を出してこない限り、時間がかかろうが判決まで持って行きます。裁判判決まで持って行けば、年利5%upで既に三年なので15%up、弁護士費用10%プラスで最低でも25%upは確実です。
身体の自由を奪われた分、仕事の分、二年間の空白の時間、将来の分、、、ヌッ殺す!! あ、クリリンの分も!!
期、熟したり!! 一年は覚悟して臨みます!!!! 鼻クソほじりながら出廷してやります。

すいません。取り乱しました。。。www

というわけで、ストレスをブッ飛ばすグラストラッカーイジイジ。バイクイジイジして気を紛らわせます。
まず前に買っといたフロントの凄く小さいマスターシリンダー。
DSCF9770_convert_20120803004630.jpg
※このマスターシリンダー"ミニ"フロントブレーキレバーですがネットショップにて好評販売中になります!!
何よりもコイツが超小さくてカッコいい!!

ホントはよろしくニクドックのニークマール先生がやってくれるッて言ってたんだけど、どうしてもハンドル周りを完成させたくて、自分で交換やってみました。今までドラムしか乗った事ないのでエア抜きした事ないのだ。
DSCF9771_convert_20120803004656.jpg
マヌアル見ながらやったったら、普通にブレーキ効いたんで桶かと。

んでハンドルも左右各5cmずつチョップ。10cm幅詰めますタ。いつものヘアライン仕上げでツヤ消しにしますタ。
DSCF9772_convert_20120803004718.jpg
スゲイかっこ良くなったよね?? 正直あんまハンドルが気に入ってなくて違うのも考えたんだけど、曲げて、幅詰めて、ツヤ消してやっと理想に近づいたかと やっぱプラスひと手間がカスタムの肝だね〜。スイッチもゴーさんのパクって左下に設置。スミスのメーターは起ち気味に。大神戸さんのワッフルグリップも。 す、素敵ヤン

さてさて、お次はペイントよ。前後外してマスキング。めんどいのでタイヤはそのまま増す筋具。
DSCF9773_convert_20120803004812.jpg

全部外してる隙に、フレームにマットクリア吹いてツヤバイチャ とことんマットに拘ります。

んで先日イエロで買って来たモンタナカラーの出番です。是非この記事も読んでね。
DSCF9747_convert_20120729210128.jpg

プシュー!! リムのみマットレッド。こいつの色味とベロアみたいな質感超最狂だよ
DSCF9774_convert_20120803004845.jpg
ハブ&スポークはマットブラックにしたくて、んでも増す筋具がすげいめんどいのでシカトして、リムとハブはそのままスプレーで塗ってスポークだけ後から筆塗りしてやりました!!
途中の上の画像の状態、スポークの赤→黒グラデもスゲイかっこ良くココロを奪われそうになったけど、、、塗り分けました。スポーク筆塗りも何気にめんどかった

プシュプシュー!なぜか思いつきでスプロケ周辺のみマットグレーブルー。www
DSCF9778_convert_20120803004925.jpg

中々いいタッグ。モストデンジャラスコンビ結成。
DSCF9779_convert_20120803004944.jpg

ハメハメ、やべ〜!!!!ミャー!!!!!テンションアップップ。
DSCF9780_convert_20120803005003.jpg
組むまでチョット不安だったんだけど足回りスゲイクール!!!ベロアレッド素敵ヤン!!!!!

タンク&シートカウルのイメージが中々固まらなかったけど、コレでやっと決められそうです。
エンジンも耐熱艶消し黒塗って、一気にグググッと完成度を上げて駆け抜けて行きやす。

今週末は土曜日が大井の部品交換会で、日曜はムーンのスワミ。 両方近いのでアタックします。
来週はTKOと新潟まで泊ツーだし。一泊は寝袋で路上で寝てやります。もう一泊はペンション。
グラトラで行こうかな〜
多少無理してでも、久々のイベント楽しもう!!夏だってばよ!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいボンソワ〜!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

EXTREME MAD GRASSTRACKER !! グラトラカスタム完成したってばよ。

モスモ〜ス!!
今日もあち〜ね〜。プール入りテ〜、庭に広げてさ〜、プカプ〜カしながらワンピースを読んだり、ワンピース着た女子をガン見したい

さて本日もグラストラッカービッグボーイちゃんを触っちゃりまス。とうとう本日が大きなカスタムの最終回になるかと思われます。
まず、エンジン塗りやす。入念に洗車してシンナーで脱脂、エンジンは降ろさずに適当にマスキングし〜の。
DSCF9785_convert_20120807112059.jpg
タンクもモンタナカラーの濃い目の青、ってかグレーブルーって感じ。もちマットで塗ります。

エンジンは耐熱ツヤ消し黒でプシュシュ〜っと。やぱエンジン黒はひきしまってかっこいいやね〜。
DSCF9786_convert_20120807112143.jpg

んで合体!!トランスフォーム!!!!!!!
DSCF9787_convert_20120807112225.jpg
ア〜、ヤベー、超かっけー。www
DSCF9788_convert_20120807112249.jpg
フム、中々見ない配色。色見と質感が最高に気に入ってます。
DSCF9789_convert_20120807112314.jpg
このおケツのフォルムがもうパーペキ、メロメロっす。

というわけでほぼ完成です。つってもこれから乗り込んでこその完成なんすけど。
カスタム出来たらほとんど乗らないで売っちゃう奴いっぱいいるけど、、、あれは本当の意味では完成ではないと思うのだ。
外装が出来たら乗りまくって、時間が経ってヤレていって、自分なりのクセやアジが出て、初めてカスタムが完成に近づくのだとラズオは思います。
さて、ほぼ自分で頑張ったけど、売ってくれたMツ君、フロントのファイヤーストーンくれたSグル君、シートくれたばかちんさん、毎度いろいろ手伝ってくれた肉ボーイ、試乗してくれた26さん、、、皆様ありがとうございました。
ラズオらしい最高のグラトラが出来たかと、これからコイツで目一杯楽しみます!!

てわけでいきなし8/4に大井競馬場で行われた東京部品交換会へTKOといってきますた。
朝6:00〜ってすげースケジュールなんだけど、9時過ぎに行きやしたのですいてた。
DSCF9794_convert_20120807112431.jpg
蒸し暑過ぎて死にそうでした。www
ンでもいいのゲット出来たよ。
オールプラスチックのアクセルホルダー、超シンプルで超カッキー!!こんなん見た時無い。ベルリッチって70年頃の英車用のデッドストック。みんなで買いました。
あとはちゃっちいガスホース。まじちゃっちくてかっけい!!
DSCF9799_convert_20120807112521.jpg
次回は気合で6時から行こうかな

ゲートブリッジで往復したんだけど、ここマジ気持ちいい。都内で一番好きな道かも。
DSCF9796_convert_20120807112502.jpg

ア、ひつこくも一回!!!www
DSCF9791_convert_20120807112354.jpg

んじゃ、じかいも面白カッコいいぜぃ!!シーユーバイバイ。




テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

MOONEYES 7th Motorcycle Swapmeet... PART1

モスモス!!
日曜日、毎年恒例のムーンのスワップミートへ行って来ますタ〜。
いつものメンツ。SRの黄身お兄さんと緑エストレヤのニクボーイで朝ラズオ邸集合。
DSCF9801_convert_20120808235302.jpg

ちょい早く集合してファミリマでニクチキが朝からファミチキ食って、ゲートブリッジ経由のちょい遠回りします。ゲートブリッジは都内で最強に気持ちヨスな橋っすよ。
湾岸線新木場ら辺。
15533447_1727597005_170large_convert_20120808235213.jpg
この日のラズオは31のホッピンシャワーカラーの最狂stussy、ニクボーイはいつもの背骨リュック。
目立ちマクリマな100%追突されないモストデンジャラスコンビ!!
15533447_1727596939_6large.jpg
若洲公園の巨大風車。
15533447_1727596822_14large.jpg
マジ朝からドピーカンで空いてるしキュンキュン!!にアクセル開けます!!
っテ言いたい所ですが、、、この辺に白バイの基地が有ってゴキブリ並みにワサワサ湧いてくるんすよ。
皆様もゲートブリッジは直線だし信号なくて飛ばしちゃうので気を付けてね。死ロバイと覆面が必ず居るからね。

ゲートブリッジ突入!カッ飛びニクボーイ!!
DSCF9808_convert_20120808235411.jpg
雰囲気写真。
DSCF9814_convert_20120808235440.jpg
高くて恐い海の上。シャレオツ黄身お兄さん。
DSCF9817_convert_20120808235503.jpg
この橋渡るべからずなのに、端っこ走るアンチトンチなニクボーイ。
DSCF9819_convert_20120808235527.jpg
これ見ると夏のバイクの気持ち良さが伝わると思ふんだけどダッフンダ??
DSCF9821_convert_20120808235553.jpg
湾岸工業地帯でコンテナたくさん。
DSCF9826_convert_20120808235616.jpg
海の下のトンネルもなが〜い。
DSCF9827_convert_20120808235637.jpg

んであっという間にお台場到着!!
今年はHOTRODがたっくさんいたお。かっき〜な〜!!
DSCF9828_convert_20120808235803.jpg

次回は会場編ドス。

ンじゃ次回も面白カッコいいぜぃ!!
to be continued...→



テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

MOONEYES 7th Motorcycle Swapmeet... PART2 会場編。

ヌンヌン、ヌ〜ン。
続きで御座いやす。スワミの会場編、パーキング編?
ラズオの主観で良いなって思ったものを写真でドド〜ンとド〜ゾ。ドドンパァー!!
会場はご覧の灼熱地獄。
DSCF9835_convert_20120810153805.jpg
カワユイ顔のトラッキン。
DSCF9829_convert_20120810153537.jpg
これなんだろ?国産だけど〜。ライト周りもかっこいい。全体的にまとまってて隙がない。
DSCF9833_convert_20120810153626.jpg
おシリ周りの処理がアメ車っぽい。フレームカットした部分にウインカー?埋め込んであったり。暗い時も見てみたいな〜。
DSCF9832_convert_20120810153711.jpg
おりの隣にとまってたトラチョ。グログロ目玉〜。ムム〜グロチョンパ〜。www
DSCF9834_convert_20120810153735.jpg
コレ超カッキー!!マッドマックス!!!!!
DSCF9839_convert_20120810153900.jpg
カッツイーレブル。やっぱレブルもいいね。素敵ヤン!! ガゼットとりたいね。
DSCF9841_convert_20120810153958.jpg
この三台スゲイ雰囲気よい。最高。
DSCF9843_convert_20120810154020.jpg
お次はこの二台のSRチョッパー。
DSCF9845_convert_20120810154046.jpg
同じとこでやってんのかな?センス良くて、個性的でかっこ良かった!!
DSCF9847_convert_20120810154153.jpg
問答無用にかっこよい。別体のトラってもう何してもカッコいいんじゃないか?って思う。www
DSCF9851_convert_20120810154319.jpg
ラズオのエストレヤにバランスソックシ!!着いてるパーツも似てる。たぶん俺がハーレーいじったらこうなるんじゃないかな??www ドカッキー!!
DSCF9856_convert_20120810154345.jpg
会場で一番ヤレてタこいつ。ゴミかと思ったら、、、MNBooの250TRチョッパー!!
DSCF9860_convert_20120810154414.jpg
現代のバイクとは思えないこのたたずまい。どうやったらこんなに風化が進むんでしゅか? 素敵ヤン。www

いつもカッコいいアイアン。バランスきれいだな〜、おりには出来ない大人なカスタム。
DSCF9862_convert_20120810154445.jpg
この二台も雰囲気抜群のグンバツ!!天空ペケ字拳!!
DSCF9863_convert_20120810154511.jpg
DSCF9864_convert_20120810154538.jpg

つ〜、感じの素敵バイクいっぱいのムーンのスワップミートでした!!
おりはやっぱピカピカバイクより、ガレージビルドっぽいオーナーの愛情のこもってそうな手のかかってるバイクが好きみたい。

イージーのツールバッグがセールだったので購入しやした。あとはブラスナックル大小!!かっけ〜!!
DSCF9870_convert_20120810154638.jpg

んじゃ、いまからTKOと新潟までネブクソ持って泊ツー行ってきやす。 ゴートゥヘル!!
事故らない様に、死なない様に気をつけるでヤンス!! セキシキメイカイハ〜!!!!!

次回も面白カッコイイぜぃ!!!!!


テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

カラーチェーンとグラトラメンテナンス記。

モス!!
モスモスモスモウスと申す。

こんにちは、雨です。蒸しアチイです。足がいてえデス。

今日は、新潟泊ツー前のグラストラッカーのメンテでオイルとチェーン交換す。
っつっても自分じゃやってないっす。
だって近所の二輪館オイル交換工賃ゼロで、オイルも量り売りなんすもん。
お得ですよ、2500円くらいだから自分でヤルのと変わらんし。
チェーンはグラトラ買ってからいじってないので、前の所有者がいつ交換したかもわかんないし、なにより錆がすごい。気にはなってたんだけど、全体のカラーを決めてからカラーチェーンをぶっ込もうと思ってました。
マイメカニックのよろしくニクドックに見てもらったら、長期間放置されてたからチェーンが片伸びしてると。
確かにハリッハリのとことダルダルのとこが有る。。。
ってことでコイツに決めました!!
t03z9990025rd_convert_20120814133907.jpg
安いし、ニクドックの蛍光キミドリのカラーチェーンもここのだし。何より発色がすばらしいのよ、素敵ヤン。

こんな感じだけど、他にもホワイト、ブルー、オレンジ、グリーン、蛍光ミドリ等、ここのカラーチェーンは発色が最高ピカイチなんです。安いし、強度もリッターバイクにも使われてみたいなので大丈夫だと思うよ。

コイツを近所のバイク屋に持ち込んで換えてもらいました。持ち込み工賃割高で5000円くらい。。。
新潟ツーリングの前日に自分でやってトラブるゴメン。出来ない事は潔くプロに任せます。
ラズオは依然チェーンを張り過ぎてテンショナーが粉々に砕け散ってレッカーされた事が有ってそれ以来トラウマで駆動系は触りたくないので御座います。www
ジョウチャク!!シャキン!!
DSCF9871_convert_20120814134618.jpg
タハ〜!!!!赤のカラーチェーンかっけ〜!!!!!!!
超ご機嫌なカラーになりました
DSCF9873_convert_20120814142739.jpg
あとは買った時から着いてたマッドガード?泥よけ?雨避け?なんつーの?
わからんが取り敢えずステッカーチューンかます!!
DSCF9872_convert_20120814144543.jpg

んで、旅の準備。
こないだのスワミで買ったツールバッグ。いろんな工具を満載ぶっ込み。グラトラもエストレヤも工具がないと心配で走れないよ。ド素人カスタムはトラブリューが多いのだ!!タハ〜!!
DSCF9876_convert_20120814134731.jpg

寝袋とカッパ入れ。なんかの雑誌の付録のネイバーのバッグ。かっけーのにチャチくて使えなかったのをサイドバッグにしました。
DSCF9877_convert_20120814134754.jpg
カッパはノースフェイスのスゲイ奴と寝袋はコレ。
img_1038630_29587251_6_convert_20120814135453.jpeg
WILD1てアウトドアショップのオリジナルシュラフ。
ここで買えるよ。WILD1。
これご覧の様にかなり小さくて安いし。ここから更に絞って小さく出来ます。作りも良かったのでオススメです。

あとは、バウンティーハンターの反戦リュック。
3ad5b17807c1258a36fb5994651851c55345b0b3_m.jpg
こないだZOZOセールで80%OFFでゲット!!普段リュック使わないんだけど、事故の後遺症で肩が痛くてメッセンジャーじゃつらいのでリュックを買いました。
超カッケー!!けど機能性は低い。。。表とサイドにポケットとか欲しいな〜。んでも見た目が好きだからいっか〜。(後日談ですがスゲイ背負い易くて肩痛くならなかった。)

つーわけで、旅仕様にて8/10の金曜日の夜、エストレヤチョッパーのTKOと共に出発しました!!
DSCF9875_convert_20120814134818.jpg
こん時はまさかいきなしトラブルとは思わなんだ。。。タハー!!


次回も面白カッコイイと思います!!



テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login