Destroy Your Enemy !! 2012年04月

グラトラパーツ収集グランプリ

へいへ~い、もう四月か~
花見の季節ですね。っテあんま行った事無いけど~。
あの~、なんつ~か酒飲んで、調子に乗りまくってる奴見るとすっげーイラつきません??
すぐトラブっちゃうのでそういう場にはなるたけ行かないよ~にしておりまんす

そんなわけでわたすのグラトラちゃんはパーツを集めております。
んまずは~、ブレーキのマスターシリンダー。
1955151_1584546941_72large_convert_20120403120456.jpg
スズキの原付用マスターで、ヤフーショッピングで凄い安いの買いマスター。
スクーターでヤマハの使ってるけどコッチのがフォルムがいいわ~。
これ系はショップだとグリメカタイプとかいってかなりふっかけた金額で1万くらいで売ってますね~。ダマされちゃダメですよ。同じの2~3000円天デ買えるから

クラッチレバーは、中古のデイトナ原付用ショートレバーをアップガレージで700円天で購入。

んでお次はハンドル。BMXっぽいスタイルを取り入れたかったのでコイツ。
DSCF9315_convert_20120403120703.jpg
これも原付用なのでクランプ幅がナローでかっこいい
あとでバランス見て、炙ってちょい垂らして、黒に塗りますぞと。


こちらもモンキー用のシングルシートです。ヤフオクで安く出てるやつです。トモダチがただでくれますたSRに使おうと思ったけど小さ過ぎて使えなかったとか。。。
DSCF9316_convert_20120403120720.jpg
勿論このママでは使いません!!
後ろのカウル部分が丸過ぎなのでをカット。
FRPでカウルを造り直しまスンヨン。あ、karaだとニコルの次にスンヨンが好きです。おっぱいでっかいし
DSCF9338_convert_20120403120747.jpg

こんな感じで進めておりマンス。
1955151_1585989294_28large_convert_20120403120530.jpg
TTシート

グラストラッカーのカスタムテーマはBMXレーサーって感じでトラッカースタイルは崩さない方向で決めますタ。
巷にありふれた国産チョッパースタイルにはしません。てか、シートレール加工とか自分で出来ない事はしない事に決めてます。勿論ショップに出すなんてあり得ない。
素材を活かして自分のスタイルにしていきます、エストより乗り易くってのもマイルール。

ンじゃ、次回のビッグボーイも面白カッコいいぜ~


    




テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

タンクトップス!!

ニコニコプ~ン。いや、ニコニコニャンニャン

ネット上にグラトラのカスタムでカッコいいのっテ全くないね~。エストレヤ以上にない。残念です。
この癖のあるフレームやりにくいもんね。
メインフレームの角度つき過ぎ、短過ぎるし、、、ワンオフタンクでも造らない限り、タンクがぴったりはまらななくて後ろ側がウキウキになちゃって隙間が気になってしょうがない。グラトラ専用で売っててその納まりかよって思ふのが多々溢れてるし。
600x450-2011052500157_convert_20120407113732.jpg
てか弄ってみて何故ここをボルトじゃなくてネジ?とかフレームに当たって回しにくかったり、ステンレスにしないからサビサビ固着とかね、、、随所にスズキのダメさを感じてます。コストダウンするには仕方ないか。。。

今まで良いな,シャレオツって思ったのはスワップミートやロッドショーで見たこの一台だけ
1955151_1438334037_198large_convert_20120407004534.jpg
シンプルだけど個性アリアリでかっつい~!!センスいいな~。
ガッツリフレームやってあるけど。。。これ見るとフレームやりたくなるね~。やらないけど。

まぁ俺のもカッコイくなるかはまだわからんけども~。

んにゃ、今宵のオイラのグラトラ珍カスタムは、ドド~ん!タンクで御座います。
こないだお台場のワーゲンイベントへトモダチと行って参りますタ。
んでスワミでこのタンク発見して、値段聞いたら3000円天と激安だったのと、使えなかったら転売すりゃいいやと思っテ購入。
ミニトレかTY50のタンクみたいなオフ系にしようと決めてたんで,まさかワーゲンのスワミでタンク買えるとはラッキーでスタ。
ジャンガジャンガ~こいつでふ。
DSCF9334_convert_20120403120919.jpg

TL125バイアルスって言う古いオフ車の初期タンク。細くて長めです。
しかも地球防衛軍カラーでスゲイダセイ!!www
DSCF9335_convert_20120403120849.jpg

家帰って来て合わせてみたらなんつ~偶然、ジャストサイズ
なかなか流用してる人いないし~、今回のコンセプトにはバッツシ!!

勿論ポンずけ不可だよ~、そうだよ~。
ただ、グラストラッカーのフレーム形状はまぶたに焼き付けておいたので、小加工で乗るかなと判断したので購入したのですが、、、と言うわけで室伏ハンマー一本を手に取りますて~、ドゴ~ンつってブッ叩きまくります。

まずはフレームのシート側の二股ってる部分。この張り出しがウンコ邪魔なんでアッツアツに炙って両側叩き潰します!!多少の歪みなんて関係ね~ゼ!!
DSCF9342_convert_20120403121005.jpg

んでタンクを載せすりあわし。裏側の当たる部分をガッツシ凹まします。
1955151_1588802690_104large_convert_20120403120613.jpg


んである程度合ったので、地球を防衛する気はないので塗装をサッパリ剥離。
ステーをこさえて合体シャキン!!!!
1955151_1588806265_186large_convert_20120403120632.jpg

おお~、計算通りの納得のフィット感
ビッグボーイ先輩のアホフレームのウイークポイントをナイスカバー

だがしかし、、、ハンドルきるとタンクとトップブリッジがガッツシぶつカリ~ナ。
うん、今度トップブリッジ削っちゃお!!ぅわ~お!!!!

って事で外装は偶然にも決まって参りました~

ンじゃ次回も面白カッコいいぜぃ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

グラトラフロントラインピコピコ

モスモ~ス!!

今回からブログのデザインをシンプルな物へと変更してみますタ。
画像も大きく載せれます。重いカニ??

最近ペインターパンツにはまっております。Dickiesのコレすげい調子良いです。
img58999301_convert_20120411011119.jpg

楽天のここすげい安いっす。

安いし、シルエットがすげい良いですのでかなりお勧めで御座います。スニーカーでもブーツでもかっついいしね~。相変わらず874も好きだけどね。

最近ヒッコリーも古着で買ったり、ペインターパンツがかなり熱いっす。
高校の時カーハートのペインターがスゲイ流行ったんだよね~、かれこれ17年くらい前のお話
懐かしくて、今この野暮ったさがやっと履きこなせる年齢になったかと。
BACK TO BASICS!! 定番は何年経とうが色あせませぬな。

一度手放してしまった名品の靴達を買い直してます。スエード、クライド、スーパースター、キャンバスとかね。VANSもいいけどあまりに周りがVANSなのでへそ曲がりなあたしはこの辺に逆行して行きやす。
NIKEのSBブレイザーとかも気になるし、adidasのスケートラインもやばいしね~。

おっと、話がそれちまいますたが、、、
今宵のグラストラッカーカスタムは~、フロント周りでやんす。
MIXIでマイミクさんからバリ山ほぼ新のファイヤーストーン19 X 4,00を無料でめぐんで頂いちゃいまして~
DSCF9344_convert_20120411000514.jpg

勿論自分で組み替えますゼ。
DSCF9346_convert_20120411000729.jpg
ってことでバスン! K180より一回り大きくなりますタ。

フロントタイヤが決またので、取り敢えずのフロントローダウン。
フォークからインナーカラーを抜きましてインナー5CMカット。
moblog_99dca6df.jpg
あとは全体感見てもう少し切るかも。とりま突き出しでローダウン調整しときます。

それとタンクの頭がトップブリッジと干渉してるので、トップブリッジさんガッツリ削ってやりますタ。
DSCF9354_convert_20120411000830.jpg
コレでシャキシャキっとハンドルきりまくれます。良い子はマネしちゃ駄目ヨ。だみだ~よ!!

DSCF9347_convert_20120411000750.jpg
TTシートはこんな具合で3ピース構造に。
ベースはノーマルシートを切っちゃいました。
その上にコレまたトモダチに恵んで頂いたモンキー用シングルシートを載っけて、自作FRPカウルをリベット留めする事に。
コレなら飽きたらいつでもカウルを外してシングルシートに戻せますし~。

へへ~、全体像は次回に持ち越しデシュ

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ

   


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

EXTREME GRASSTRACKER!!

おはこんばんちは!!ペンギン村からだお。

うむ~、本日TOKYOは雨降りでございますコノヤロー。
トモダチんちに泊まって飲み明かして、明朝ツーリングがてらスポーツスターミーティングッてのに行こうと思ってんだけど~。行けねーじゃねーかコノヤロー!!
テか、誰もスポーツスターには乗ってないんだけども~、、、見学だよコノヤロ。
夜までにはやめコノヤロ。

んで、本日は~グラストラッカー先輩の全体像でゴザイマス。
ジョジョ~ン!!
1955151_1595861975_97large.jpg
タンクとシートはベストマッチだコノヤロ。
ホントはタンクの頭をもっと沈めたいけど、底を加工する技術はないので、、、んでもなかなかいんでね?

シートカウルのクリアランスはもう限界ギリギリMAX!!
1955151_1595861980_245large_convert_20120414143421.jpg
走んないとわかんないけど、当たっちゃうかな~。。。
サスガチガチ設定にしたから大丈夫かな??

んでは全体像どぞ~
1955151_1595870751_180large_convert_20120414143441.jpg
う、うん、何スタイルなのか良くわかんないけど、カッコいいので良しとしよう!!
あえて言うならBMXレーサー的な感じ??

お気に入りの角度~
1955151_1595861997_109large_convert_20120414143406.jpg

自分で造るからには、雑誌丸パクリな在り来たりなカスタムにはしたくない!!
誰ともかぶらないグラトラにしたいのでこんな感じで進めて行こうかと。

あとは~、ハンドル加工、タンクペイント、エンジンペイント、サイドテール、ウインカー、キャブサイド出し、ヘッドライト、メインキー、スイッチ、マフラー、、、などなど。
まだ先は長いけど、ベースはコレで決まりだヨーダ。
夏までには完成させてサッソ~と走り回りたいな~。

あ、んでも問題発生してます、、、マフラーのスタッドボルトが錆びて4本中2本折れて抜けなくてさ~、、、折れたボルトを抜く工具使っても抜けなくて、、、
なんでステンレスのボルトにしね~んだファッキンスズキだ!コノヤロ!!
錆が凄くてエンジンとボルトが一体化しちゃってます。二本で固定して無視するか、最悪シリンダーヘッド交換かも。。。

ンじゃ、バイチャだコノヤロ~!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

横須賀ツーリング、ついでに関東スポミー。其の壱。

モス!!
土日遊びに行ってきたニョ~。土曜日夕方、雨が弱くなったので高性能カッパをまとってトモダチの94さんちにGO!!

みんなでトマトチーズ鍋とステーキをつついて、『ハービー』と『ON ANY SUNDAY』を観ながら、夜中まで飲み明かしました。
ハービーはデズニー作品だからおもしろカワイい感じの映画。オンエニーサンデイはもう出てくるバイク&車&外人がかっこ良過ぎて、勿論マックイーンはカッコいいわけで~、あんな風なバイクの楽しみ方っテ現代の東京じゃ出来ないしね~。あんな風にケツスライドさせながらダートを走ってみたいな~。両方ともすげい影響を受けました。
今ワーゲン激欲しい病です。てか縁有ってお話を頂いておりますて、金額とタイミングが合えばビートルに乗り換えたいと思ってます。

さてさて、翌日は晴天なり!!
DSCF9365_convert_20120419015449.jpg
参加者はスポーツスター94さん、ショベルもエストチョッパーも持ってます。裏山鹿。www
SRの26さん,最近キャストをぶっ込んでグッド激渋!!
んであたいのウンコリジットエストレヤ。

早速、横須賀へGO!! 朝のクルーズサイコ~!!

う~む、やっぱ100KM以上だとブレと振動が酷くて恐い。知らない人の造ったリジッドフレームってやっぱ恐いわ~。

高速の分岐で94さんが道をちょっと悩みング。。。で減速。。。ソソ~っと左へ。

俺も左へ寄ろうと減速し、、、ん?んが!!スカスカ!?リヤブレーキ一切効かず!!!!!!ペダルスっカスカ。
んんな~!!!!!!っつって止まれず一人逆方向へぶっ込んじゃタ。
シフトダウン&フロントブレーキでなんとか停車。←フロントブレーキは最初からあんま効かないのだ。
いや~、あせったあせった
5855795_1604543939_21large_convert_20120419015551.jpg
高速でリヤノーブレーキはすげい恐ろしいぜ~。。。ワイルドだろ~

路肩でチェキラ~。止まってチョットしたら手が震えたぜ
17678291_1604055842_75large.jpg

なんとペダルとマスターの繋ぎ目を固定するピン付きボルトが無くなってるじゃあ~りませんか?? 繋ぎ目外れてペダルフリーになてました。。。取り敢えずタイラップでブギュッと。
DSCF9383_convert_20120419015640.jpg

んで路肩をバックして分岐を逆へ
んで恐々走る。その後の高速はもう恐くて景色もなんにも楽しめなかったよ~。ただただ恐いだけ

料金所でさらにハプん。26さんがライトとれてるヨッつって,見たらライトのネジ吹っ飛んで外れてプ~ラプラ危なく超お気にのエレクトロラインのライトがオシャカだったゼ~。フ~。
DSCF9366_convert_20120419015528.jpg
速攻亀甲縛り。高校の時ソフトSM部だったから良かったぜ~www

その後は下道で横須賀は『ソレイユの丘』まで。
ブレーキ弱いけど下道は楽勝、猛烈楽しい
DSCF9378_convert_20120419020430.jpg
なんとか到着~!!フイ~。ポッポポポポポポッポォ~。

会場編は次回にしよう!!

いや~、高速でスポスタやSRと一緒だとエストじゃつらいわ~。
決して飛ばしてないのについて行くのに終始エンジン唸りっぱなし。。。やっぱもっと余裕が欲しい、足が治ったら大型とるって決めました。何乗ろうか楽しみダニ~。

てか、前日に駆動系は確認してたんだけど、、、完全にメンテナンス不足。
リジッドの振動って想像以上にハンパね~わ~。いろいろユルユ~ル。お腹もアナルもユルユ~ル。www
なので全箇所ネジロックつけて組み直さなきゃいかぬな~。
いや~、スカスカが渋滞や料金所とか急カーブとかでおこって、突っ込んでたらっテ考えると超ヤベー
一歩間違ったら大事故か簡単に死んじゃってたかんね~。

フ~、メンテはコマメにね! 電気は大切にね!!

ンじゃ次回も面白カッコイイぜ~!!


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


インスタグラムID『LARS163』です。Please follow me!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login