Destroy Your Enemy !! 2012年03月

ヤフオクのミッドコン改造

チャイマックス!!

明日から北海道へ遊びに行くので今日ブロック注射ブってきますタ。
なので午後は引きこ森なので更新です。

2008~9年頃かな?ヤフオクにコイツが初めて出て、まだ今より250TRのチョッパーがこんなに流行ってなかったので、ミッドコンも欲しがる人が少なかったんだよね。安かったので入札しといたらそのまま激安で買えました。
1955151_358093926_1large_convert_20120306135705.jpg

個人作にしては凄いクオリティー高いですよコレ。元々TR用なんでエストレヤ用にちょい加工をして装着。
まずノーマルと比較を
つってもコレ数年前のすげー古い作業の画像を記事にしてるんだけどね
1955151_358093933_1large_convert_20120306135805.jpg
1955151_358093940_1large_convert_20120306135910.jpg

1955151_358093935_1large_convert_20120306135822.jpg
1955151_358093936_1large_convert_20120306135840.jpg

かなり昔の写真だけど、、、ポジは凄い攻撃的!!見た目とは裏腹に乗っててスゲイ楽しかったんすよ~。
1955151_358093931_1large_convert_20120306135731.jpg
1955151_358093932_1large_convert_20120306135750.jpg

ポジションはミッドコンと言うよりもハイコンすね。ヒジとヒザがゴッツンコするのさ。このまま2~3年乗ったけどさ~、ただ長時間&長距離ツーがキツくて。。。股関節が釣るんすよ

つーわけで今回リジットのエストレアを造るにあたって、コイツをベースにもっと楽なミッドコンにカスタムしますた。アダプターを作って角度を変えて試作、前に出す感じ。コレが本来のミッドコンだと思う。
1955151_358093940_1large_convert_20120306135910.jpg
1955151_1373247567_88large_convert_20120306135943.jpg

1955151_358093936_1large_convert_20120306135840.jpg
1955151_1373253518_146large_convert_20120306140247.jpg

ラクラクご機嫌ポジション。
1955151_1459924656_35large_convert_20120306140043.jpg


長くなちゃったのでつづく~
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

カスタムミッドコン VS シーソー・ペダ~ル。

続キッス~

あ、スターウォーズのエピソード1の3D超見たい!!飛び出すダースモール先輩なんて素敵すぐる
未だに3D一回も観たことないので、初3Dにはコイツをチョイスしたいと思います

さてエストレヤのミッドコンカスタムの続きね。TR用のミッドコンを自分の乗り易いポジに改造でヤンス。
ポジションがいい具合なので早速ドリルド等、仕上げてペイント。サイドナンバーも含めて部品数多めでヤンス。
1955151_1423624415_142large_convert_20120306140022.jpg

ついでにスプロケカバーも適当にドリルド。
1955151_1373259487_244large_convert_20120306140314.jpg

ポジションは超ラクラクちゃん
1955151_1459924656_35large_convert_20120306140043.jpg


だけど数回乗ってたら不満がフツフツなね
事故の後遺症で左足の可動域が狭くなっちゃってて、ギヤチェンが超きつい。踏むのは良いけどしゃくり上げてシフトアップの動きがつらい。
って事でシーソーペダルに改造する事にしました。
1955151_1490185454_36large_convert_20120306132733.jpg

素材を揃えて~、なんでもいんだけど安かったのでロイヤルエンフィールドのシーソーペダルを買いました。当然そのまま使えるわけじゃないので加工します。
あとはペダルは踏み易いように&トモダチの29Qさんのミッドコンのマネしてスケボーのウィールにしました
復刻版パウエルのG-BONES。かっこ良過ぎて選べなくて2色買い。あ、海外で買ったので2セットで日本の定価ぐらいっす
1955151_1508412644_34large_convert_20120306132753.jpg

設計図考えてる時間のが長く、思いついちゃえば、サササ~、ソソソ~と加工。ガシャーンて組み付けて完成。
1955151_1508417294_204large_convert_20120306132831.jpg
1955151_1508417300_102large_convert_20120306132847.jpg

1955151_1513188179_163large_convert_20120306132931.jpg
1955151_1513183860_161large_convert_20120306132912.jpg

悩んだので右のシーソーはブラック、左のブレーキはホワイトにしました、見た目もカッコいいかと

シフトアップは後ろのウィールを軽く踏みます。ダウンはいつもと同じで前を踏むだけ。
リンク式だし簡単にサクサクスムージーに入る。操作もすぐ慣れるしおもしろう。スムーズ過ぎて足怪我してなくてもコレが良いかもと思ってしまう程。

カスタムって見た目もそうだけど,自分の使い易いように合わせて改造するのが本来のカスタムだよね~。
乗りにくかったらすぐやんなっちゃうもんね。

散々店にカスタムさせてすぐ飽きて売って、ステップアップだとか、昔はチョッパー乗ってたけど純正ノーマルが一番だよね~、なんてよくいる玄人ぶったヤツはファックで御座います。んなわけねーだろ、メーカーが万人に合わせて作ってんだから当たり前だけど、個人個人体格、乗り方が違うんだから乗り易いように、自分が好きなようにカスタムした愛車が一番だろ!ば~かば~か!!

良くわかんない閉めになチャッタけども~
ンじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

ラズオ アゲインスト ザ ニュー マッシーン!!

どもどもどももドドドドドド~!!オラオラオラオラオラ~!!!!!
だが断る!!!!!!

昨日まで北海道へ行ってはしゃぎ過ぎちゃって、、、
本日は体が痛くて怠くて、、、足も無理したのでそのツケが来て痛んでます。
なので本日は大人しく静養しております。

最近、新しいオモチャをゲト
トモダチから不動車を安く譲ってもらいますタ。
スズキのグラストラッカービッグボーイです。グラトラをロンスイ、F19&R18のインチアップした、純正で更にトラッカーぽくしたバージョンがビッグボーイっす。たぶん。www
29Qさんにトラックを出してもらって取りに行った来ますタ。
1955151_1550656116_185large_convert_20120310140437.jpg

不動車って事だけど、チョット前まで普通に通勤に使ってたとの事で私の専属メカドック29Qさんにサラサラッと触ってもらい無事ギュインとエンジン始動
1955151_1552161219_183large_convert_20120310140532.jpg

このままでもいいけど、取り敢えずハンドルとスーパートラップが気に入らないので即チェンジしたいかな。
1955151_1552161217_216large_convert_20120310140515.jpg

エストレヤリジッドチョッパーとは別のスタイルで、少しずついじって行こうかと思います。
フレーム曲げ加工でよくあるブラットのSRスタイルにするか、
フレーム加工せず切るだけにしてアニマルボートみたいなスタイルにするか。
TTシートも良いな~、造っちゃうかな~とか。
オフ車の21インチぶっ込もうかな~とか。
イロイロ妄想して悩んで楽しんでます。

とりあえずタイヤはファイヤーストーンにしようと思ふ。
いつも通り、気負わず気軽に乗れておもしろカッコいいグラストラッカーチョッパーにしようと思いマフ。


んでは次回もおもしろカッコイイぜィ

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

スミスさんリターンズ。

チャチャチャッチャ、チャランボゥ!!!!!

ども、本日もあの日です。エヴァンゲリオンのエントリープラグ並みに背骨の間に針をヌッ刺して液体を注入するあの日です。

なので、午後のロードショーを見ながら更新な~のだ~

さてさてエストレヤちゃんですが、ハンドルポストをスムージングしました。
なんつ~かあのカクカクした感じが昔から気に入らなくて、ハンドルはずすついでにグラインダーでツルツルっと
ね。1955151_1521162050_50large_convert_20120315131745.jpg

まぁなかなかオールド感つーのがでていいのではないでしょか。お~るど感
そのうちトップブリッジもやろうかね。
1955151_1521162054_76large_convert_20120315131801.jpg

あとは、スミスのリプロダクトスピードメーターをMPH/マイル表示に変更しました。
ウ~、カッチョイイ!!
1955151_1533102985_99large_convert_20120315132347.jpg
マイル表示のがギヤ比の差で国産表示と近いんすよ。
誤差は1,1倍くらいなのでほぼ許容範囲かと。

これ国産バイク用に加工して、メーターケーブル変換アダプターも着けて販売してますニダ。
在庫が有ればすぐ出せますんで、質問や欲しいって人はお気軽に。
現在は販売中止してます。

詳細はコッチ。

では、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!




テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

フォークカバー改造計画。

ピコピコポ~ン

今週末は合コンです。かわいい子来るかな~??www

今年の頭にスゲイ安く1960年代のMCMのフォークカバーを手に入れまして。少しメッキの痛みが有りますがNOSです。
1955151_1507215122_170large_convert_20120315131716.jpg
ただ、ちょい細いんすよ~。エストレヤのフォークは勿論、TR、SRにもギリギリ着かない。
ンじゃ、コイツをベースにもうちょい太いの造って仲間内で楽しもうじゃないかと29Qさんとまた悪巧みカスタム開始
イージーのもモーターロックのも買うと高いから。。。

んで早速コイツをベースに均等にネンドを巻いていって太くします。。
1955151_1522440080_208large_convert_20120315131839.jpg
ある程度キレイにしてFRPで象りマウス。
1955151_1527670457_131large_convert_20120315132208.jpg
型から抜けたマスターをパテで修正しま~す。
1955151_1527672972_49large_convert_20120315132251.jpg
1955151_1529574026_6large_convert_20120315132317.jpg
盛って削って頑張ってキレイにしてやっとマスター完成で~す
1955151_1536695000_186large_convert_20120315132139.jpg

続く。。。



テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


インスタグラムID『LARS163』です。Please follow me!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login