Destroy Your Enemy !! 2011年12月03日

スミスさんそりゃワイルドワイルドウエスト過ぎるよ。

ドモ~、お久しの連投です。

今回はリプロダクトのスミスのスピードメーターです。
今までも海外からオモチャや洋服を買ってましたが、人生初のインドから輸入しました。
今はインドが製作の権利を持ってるとか持ってないとか?
エンフィールドもインド産だしな~。。。ホントなのかな~。
1955151_1402203497_104large.jpg
まぁ、ちょいチャチいけどカッコイイからどうでも良いけど~

この上から針が回るってだけで最高にカッコいい
ただ針の開始の位置を上にしてシンプルな文字盤にしただけでここまで印象が変わるのに、何故日本の汎用メーターは全部同じデザインなんだろうか?文字盤が黄色や赤のとか超ダサイのは溢れてるのに。。。
コレが海外とのセンスの違いなんだろうな~。

さてそんなんは置いといて。
輸入したのは良いけど問題が!!
1955151_1428493707_184large_convert_20111203015648.jpg
ケーブルの差し込み口のΦが全く違い~マウス。
インナーのケーブルはいけるので廻りはします。。。
う~む。変換が売ってるかと思って探したけど,一切ない。
チ~ン
あまりの安さに調子に乗ってトモダチの分とかいっぱい買っちゃったんで、責任持って自分で造ります。
1955151_1428503364_247large_convert_20111203015711.jpg
ホムセンで素材を探しまくって、イケそうな素材を発見
削って、切って、穴開けて~ので加工して、国産ケーブル用変換を作りやした。本体も多少加工しました。
変換パーツは脳ミソフル回転させてウミ出して、インナーとアウターの二重構造になってます。
コレによりピタッと変換完了!!

あとはすげー暗かったのでLEDを二発ぶっ込みました。

直径8CMとちょい大きめなんだけど、尻すぼみになってるんでボリュームはそんなに気になりません。
んでもちょいでかいのでネックにマウントはやめて、エンジン横にマウントしましてバランスをとります。
1955151_1428511093_82large_convert_20111203015727.jpg

1955151_1428511095_60large_convert_20111203015741.jpg

1955151_1428511099_166large_convert_20111203015757.jpg

うん、レーシーですげいかっこいい
んでも、もしかしたらこのメーターギヤ比がずれてるかもな~。☞後日談、ギヤ比ずれてました。全然違う。www しかし合わせる良い方法を発見!!
体感速度と差を感じるwww
カッコいいから関係ないけど~

なんで激安でこんなにカッコいいのに普及してないのかと思ってたんですが、
国産用の加工がここまでめんどいとどこのショップも入れないよな~と納得。

あ、そうだ、日曜日バイクでロッドショー行きま~す
この日に乗って行けたら良いなと思ってバイク造ってたので、間に合って良かったな~と思います。
なんだかんだで完成まで半年かかったな~。
一人で初めて一台組んでみて、やっぱカスタムショップってすげーなーって改めて思いました。

さて次回もおもしろカッコいいよ



テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login