Destroy Your Enemy !! 2011年12月

8番ライト暗杉君。

どうもモスモスモス

今日は寒いっすな~、めっきりもう冬ですな~

んさて、こないだ試走ナイトランしたんすけど~、ビンテージライトなエレクトロラインのこの子。
1955151_1192637161_239large_convert_20110724192319.jpg

1955151_1217132650_74large_convert_20110806013438.jpg

暗すぎるワ~い!!!!!!!!
2m先くらいしか見えず。。。
街中はいいけど、ちょい街頭の無いとこ行ったら見えな過ぎて工事現場に突っ込みそうになりヒヤッとしましたバイク久々ッテのもあるけどさ。

前の持ち主がH4に入れ替えてんだけど、リフレクターやバルブを直に改造してあったり、手はかかってんだけど、、、
こんな暗かったら意味ないやないか~い古い
絶対使ってなかったと思う。

てわけで、家に余ってた定番のH3に入れ替え。ググっテもなかなか中身を入れ替えてる行程がない。
お店に出したら6000円とかとられる、馬鹿か?
1955151_1416021534_126large_convert_20111201123949.jpg

H3はリフレクター込みでもこんなに薄いのね。4.5インチそのまま入れ替えれます。
1955151_1416027750_169large_convert_20111201124009.jpg

チョチョっと配線して、はまるようにほんのチョコッとだけ加工でオケ。
1955151_1416031898_239large_convert_20111201124026.jpg

H4よりも楽に収まりました。
1955151_1416035071_246large_convert_20111201124044.jpg

けっかは~、全然明るくなったニョ~ン。多少ハイビームだけど、気にしな~い
んでも普通のベーツとかよりは暗めです。。。
レンズはイエローレンズがいいので黄色(クリアなイエローでね)に塗ってやりますタ。
このおんぼろバイク用にはビジュアル重視で、性能は最低限で良いっす

足はこんな感じでサポーターで固めて乗ってま~す
1955151_1411756629_110large_convert_20111201124526.jpg

こんな感じでチョコチョコ手直しをしながら試乗を繰り替えしております。
自身のリハビリも兼ねて。
次回はスピードメーターです。

ンじゃ次回もおもしろカッコいいよ


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

スミスさんそりゃワイルドワイルドウエスト過ぎるよ。

ドモ~、お久しの連投です。

今回はリプロダクトのスミスのスピードメーターです。
今までも海外からオモチャや洋服を買ってましたが、人生初のインドから輸入しました。
今はインドが製作の権利を持ってるとか持ってないとか?
エンフィールドもインド産だしな~。。。ホントなのかな~。
1955151_1402203497_104large.jpg
まぁ、ちょいチャチいけどカッコイイからどうでも良いけど~

この上から針が回るってだけで最高にカッコいい
ただ針の開始の位置を上にしてシンプルな文字盤にしただけでここまで印象が変わるのに、何故日本の汎用メーターは全部同じデザインなんだろうか?文字盤が黄色や赤のとか超ダサイのは溢れてるのに。。。
コレが海外とのセンスの違いなんだろうな~。

さてそんなんは置いといて。
輸入したのは良いけど問題が!!
1955151_1428493707_184large_convert_20111203015648.jpg
ケーブルの差し込み口のΦが全く違い~マウス。
インナーのケーブルはいけるので廻りはします。。。
う~む。変換が売ってるかと思って探したけど,一切ない。
チ~ン
あまりの安さに調子に乗ってトモダチの分とかいっぱい買っちゃったんで、責任持って自分で造ります。
1955151_1428503364_247large_convert_20111203015711.jpg
ホムセンで素材を探しまくって、イケそうな素材を発見
削って、切って、穴開けて~ので加工して、国産ケーブル用変換を作りやした。本体も多少加工しました。
変換パーツは脳ミソフル回転させてウミ出して、インナーとアウターの二重構造になってます。
コレによりピタッと変換完了!!

あとはすげー暗かったのでLEDを二発ぶっ込みました。

直径8CMとちょい大きめなんだけど、尻すぼみになってるんでボリュームはそんなに気になりません。
んでもちょいでかいのでネックにマウントはやめて、エンジン横にマウントしましてバランスをとります。
1955151_1428511093_82large_convert_20111203015727.jpg

1955151_1428511095_60large_convert_20111203015741.jpg

1955151_1428511099_166large_convert_20111203015757.jpg

うん、レーシーですげいかっこいい
んでも、もしかしたらこのメーターギヤ比がずれてるかもな~。☞後日談、ギヤ比ずれてました。全然違う。www しかし合わせる良い方法を発見!!
体感速度と差を感じるwww
カッコいいから関係ないけど~

なんで激安でこんなにカッコいいのに普及してないのかと思ってたんですが、
国産用の加工がここまでめんどいとどこのショップも入れないよな~と納得。

あ、そうだ、日曜日バイクでロッドショー行きま~す
この日に乗って行けたら良いなと思ってバイク造ってたので、間に合って良かったな~と思います。
なんだかんだで完成まで半年かかったな~。
一人で初めて一台組んでみて、やっぱカスタムショップってすげーなーって改めて思いました。

さて次回もおもしろカッコいいよ



テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

チャン・ピヨンさんのプラグキャップ

また久々になちゃった。
無事にバイクでロッドショー行ってきましたぜ
その模様はまた今度で

本日は、チャンピオンのプラグキャップWCX600っす。
イギリスから取り寄せました、デッドストックです。
1955151_1448511447_234large_convert_20111216032625.jpg

いっぱい買って仲間で送料をシェアしてます。だからかなりお安いよ

1955151_1450334995_216large_convert_20111216032650.jpg
定番のルビーレッドプラグコード&マナーなチャンピオンプラグキャップでエンジン周りに良いアクセントで引き締まります。

最近は海外からパーツを取り寄せるのにはまってます。国内で探しても高いし、同じようなのしか売ってないしね。
次回はCEVの光るオールドウインカースイッチです。

じゃ、次回もおもしろかっこいいよ

ポチッとお願いします。


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

CEVのカッチカチのピッカピカなや~つ。

今回はウインカースイッチす~。

最初はタンクとシートの間に着けてたんだけど、まぁ、使いにくくてウインカーを出さなくなちゃって。。。
別に出さなくてもいいし、慣れれば良いんだろうけどさ~。
もう事故はコリゴリなんで、最低限の機能はしっかりもたせようって思いまして探してて出会ったのがコイツです。
1955151_1450334983_175large_convert_20111218160302.jpg

CEVのオールドウインカースイッチ。
この丸っこいフォルムと、ウインカーを点けるとコイツの白い部分も光るっテ所に妙に魅かれました。

6V用なので多少加工をしましたが無事装着。
1955151_1450334989_228large_convert_20111218160340.jpg

やっぱかわいくて好きですこのフォルム。当たり前に使い易いし、チカチカ消し忘れないし
1955151_1450334991_37large_convert_20111218160400.jpg


ってなわけで、次回もまた~おもしろカッコイイかと~


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

ラメナで虎舞竜で初レッカーの巻。

コンニチワワ
本日のエストレヤチョッパーカスタム記ですが、久々出動です。

昨日の夜、仲間とラーメンナイトしようと渋谷へ繰り出したものの。。。
初台の交差点辺りで信号待ちの後、発進で『ボンッ!!!!』っつって。
惰性で寄せて,見たらピンクチェーンダラダラ。
はて??と各部をチェックしたらチェーンテンショナーが砕け散ってスイングアームの中にめり込んでた、メリコ。。。
んでリヤタイヤが前にずれてチェーンがゆるゆるに。
チ~ン。。。
1955151_1468227419_88large_convert_20111228113508.jpg

お亡くなりです。
任意保険の無料のレッカーサービス召喚。
1955151_1468062889_190large_convert_20111228115014.jpg

レッカー初体験
DSCF9960_convert_20111228113247.jpg

ラズオ込みでお家まで運んでもらいました。
DSCF9966_convert_20111228113314.jpg

便利だな~、保険入ってて良かった
さて、自力で治せるかね~??

まだ、書いてないカスタムも有るんで、年末にババッと載せようかと思います。

ンじゃ次回もまた面白カッコいいぜぃ
テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login