Destroy Your Enemy !! 2011年08月

きったね~シート&カラーオーダースプロケ。

ども~、週二でリハビリ通ってます。
リハビリ科って若い女の子いっぱいで~、患者はほぼジジイ&ババア。
かわいい子が二人程~

ンでも俺の担当は若いお兄ちゃんなので何の接点もございません
すんげ~残念です!!

さて、今日はシートです。
7月のとある週末、近所のハーレーカスタム屋でガレージセールやってたので行って来ました。
1955151_1199780095_147large_convert_20110801190622.jpg

すっげー適当で、パーツが適当に箱に満載で、掘り出しスタイル。手が真っ黒になります。
これいくら?って聞いたらきったね~から100円っす。みたいな
1955151_1200639104_217large_convert_20110801190642.jpg
コレだけ買って5000円天也。爆安ッス、こういうセール大好きっす
テールばっか買ってんじゃね~!!って話ですよ~。

ボロくてきったね~シート買いました
1955151_1200639131_147large_convert_20110801190718.jpg

何でか裏はメタリックピンク
1955151_1200639122_175large_convert_20110801190701.jpg

今迄のシートはブルオリジナルのムラサキラメのフランケンシュタイン。
1955151_358005553_1large_convert_20110801190557.jpg
すっげ~かっこいいし、フランケン大好きなのでお気に入りなんすけど~、
奇抜過ぎなので、今回は使いませぬ。

ボロきったね~シートを試着してみたらボロタイヤのホワイトウォールとマッチング~
味といえば味かな??www
とりあえず他に良いの見つかるまで、コレ使いま~す

1955151_1200639191_62large_convert_20110801191119.jpg


スプロケをカラーオーダーしました。
トモダチがつけててかっこ良かったので、俺のも頼んますって丸投げしたどっかのスプロケ。
1955151_1237027942_202large_convert_20110801190737.jpg
納期は一ヶ月以上待ちました。よくわかんに~けどカッコいいのでよしとします。
マットブラックのスプロケとピンクのチェーンでおもしろカッコいい事間違いネ~でヤンス

パーツはほぼ手元に揃ってきました。

ンじゃ次回もおもしろカッコいいよ

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

お祈りナンバーボルト修復&カシメ塗装

モスモスモス!!

本日は~ナンバーボルト修復です。
ラズオのお気に入りなショップ横浜元町のカスタムスタイル、KUSTOM STYLEのスーパーカッチョいいプレイングハンドナンバーボルトなんだけど、
外そうとしたら根元からガッツシ折れちゃって、、、チ~ン
1955151_1210545968_74large_convert_20110803213759.jpg

今回折れてお亡くなりになったんだけど、トモダチにも同じのプレゼントしたりして超気にいってて。。。
なので治します。。。
調べたらなんと!真鍮はハンダずけ可じゃないっすか!!

1955151_1210550168_140large_convert_20110803213818.jpg

つ~わけで、まずハンダで裏側を熱して、ハンダを溶かし込んで、ガッツシ付けてやりました。

1955151_1210553522_7large_convert_20110803213835.jpg

こんだけギャンギャンに盛っときゃ折れね~でしょ


それと、こないだ海外から取り寄せたEKのホットピンクのチェーン
カシメジョイントも一緒に入れてくれっテ言ったのにアホアメリカ人が忘れやがって、、、もちろんクレーム入れたけど、、、送料がネックで返金しますとさ、ヤレヤレだぜ
てわけで近所のパーツ屋で江沼から取り寄せてもらって、、、
ただ~、江沼もアホなんすよ~、色が無いとかいって。。。

なのでまんどくせーけど自分でピンクに塗りました~。手間がかかりますな~。www
1955151_1237041876_101large_convert_20110803213856.jpg
若干色が違うけど別に気にしな~イ


1033475750_101_convert_20110803213914.jpg

今週末はお台場のコレ行きます~。ムーンアイズのスワップミート
二号機のスクーターで行きます。この日の為に治しました。近所だしね
怪我が治ってないけど、ド~してもこの日だけはバイクで行きたかったんだ

そのうち気持ち悪いスクーターも紹介します。

んでは、次回もおもしろカッコいいぜぃ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

弐号機アクシス90

モスモスモスモス!!!!!

今日はエストはお休みで~、愛車弐号機のキモチ悪いスクーターを紹介します。
ヤマハ アクシス90で御座います。

2009年にバイクトモダチに安く譲ってもらいました。
1955151_358136759_1large_convert_20110805012539.jpg
カスタム済みで買ったから中がどうなってんのかわかんないけど、社外キャブ、ボアアップ、ローダウン、プーリー&ベルト交換、、、等エンジンは一通りいじくられててよくわからんプイ
直キャブでうるせ~うるせ~、町中のヤンキー君達が振り返りますwww
ンでもそれなりに速かった。

外装は自分で好きな様にカスタム。スクーターのいじり方や流行とかがまったくわからないので~。
シャキ~ン!!
1955151_358136834_1large_convert_20110805012701.jpg

1955151_358136829_1large_convert_20110805012642.jpg
バーハン&ロンホイぶっ込んで、バルカンライト、ビレットサス、ピンクのカラータイヤにシャークティース、、、もう、うるせーわ派手だわで目立ちすぎて恥ずかしいくらい
渋谷原宿お台場とかでカップルとか外人にすげー注目度高かったです、あともちろんヤンキー君ね

コレ乗って国会議事堂そばを爆走してたらオマワリがスっ飛んで来て「右翼団体の方ですか?」なんつって、
んなわけね~だろ!!こんなアホなスクーター乗らねーだろ!!www

鍵にチンコブラブラだぜ??
1955151_358136794_1large.jpg

指サックフックもね。
1955151_358136767_1large_convert_20110805012601.jpg

ンでもいきなし調子悪くなってぶっ壊れちゃって、押して帰ることもシバシバ。
走ってて急にエンジンストールしちゃうんだけど壊れたり治ったり、自分でいじってないから原因不明デ、、、
事故も重なって結局一年以上程放置プレイ。

最近足も調子良くなって来たのでそろそろスクーターぐらいは乗りたい、おっととっと夏だしね
そんな時、29Qさんにグランドアクシスの115ccボアアップエンジンを頂きまして~
1955151_1204052889_215large_convert_20110805012719.jpg
グラアクエンジンスワップっす~。リヤが12インチになるし、さらにエンジン自体が10~15cmくらい長くなります。
ロンホイと合わせて25cm位は長いんじゃないかな~。

エンジンハンガーはそのまま行けます、サスもちょい加工でオケ~
1955151_1205610742_51large_convert_20110805012736.jpg

ただ~、問題が有って点火方式が違うんです。フライホイールをアクシス用にするかCDIをグラアク用に換えるかです。
フライホイール外す工具持って無いんで、CDIを換えます。
問題は配線でしたが、調べまくって気合いで繋ぎました。

多少の仕様変更をして~こんなん出ましたけど~
1955151_1245741745_213large_convert_20110805012838.jpg

1955151_1245741734_26large_convert_20110805012822.jpg

1955151_1245741721_133large_convert_20110805012759.jpg

自分でもなんなんだか良くわからない乗り物、すげー気持ち悪いっしょ?www
ンでも本人が乗ってて超楽しいからオッケーでしょ
他人がどう思おうが、カスタムは楽しんだもん勝ちだと思ってます。


ちなみに、二ケツ用ステップに足を乗せて乗るのがラズオ流トーキョースタイルのマナーな乗り方です
1955151_1228321528_187large_convert_20110805021931.jpg


今週末のムーンのスワップミートはコイツでユル~ク行きま~す
ンじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ
テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

やっすい凸ミラー製作。

モス!!

今、元カノから超久々に電話がかかって来てすげーテンションが上がりました
こういうのっておっさんになっても高校生の時とな~んも変わらんね
早く足も治らないかな~。。。


さて、本日はミラーのお話。
こういうのないかな~ってもう何年も探してんだけど、一向に見つかる気配がないってか、バイク用としては世の中に無いのかもしれないとすら思い始めてて。
それは、カーブミラーとか補助ミラーとかによくある凸ミラー(トツミラー)っテ言うのかすらわからないけど。。。
レンズが湾曲してて、幅広く見えるヤツです。

ンダったら自ら作るしかないっテばよ
1955151_1214444652_24large_convert_20110806013308.jpg

たまたま車のメンテでスーパーオートバックス行ったらアメ車用の補助ミラーが売ってて、しかも安かったので買ってみました。ミラーは家に有ったヤツ。

とりあえず鍋で煮て接着剤をヤワッこくしてレンズを外します。
若干大きさが違う。補助ミラーのが7mmくらいでかい。

1955151_1214444663_165large_convert_20110806013331.jpg

ヤスリで丁寧に少しずつシコシコ周りを削って行きます。
1955151_1214444668_118large_convert_20110806013347.jpg

イエス、ピッタリはまりました~
1955151_1214444674_83large_convert_20110806013401.jpg

ついでに、ミラーのステーもこしらえます。
ハンドルに付けるのは嫌だったんで、昔はフォークにクランプしてたんだけど、
今回はトップブリッジのフォークを留めてる部分に鉄板からステーを作って挟み込み作戦にしました。
1955151_1217132645_92large_convert_20110806013418.jpg

超シンプルステーの完成です
1955151_1217132650_74large_convert_20110806013438.jpg

んで、なんかメッキが気に入らないのでライトに合わせてヘアライン仕上げにしました。
1955151_1237041884_82large_convert_20110806013512.jpg

荒めのヤスリで一方向にこするだけなので超簡単で良い質感が出せるのでお勧めです。
今回は地が真鍮?だったみたいでかなり良い感じになりました
1955151_1237041879_45large_convert_20110806013455.jpg

俺はこうやって一手間かけるのが好きです。
ヒトテマかけるだけで自分だけの物になるし、愛着も湧くし、なにより全体の完成度がグッと上がります
買った物をそのまま着けるだけじゃ能がないってかつまんないし、同じ物が巷にいっぱい溢れてるわけだしね。
こんな小細工が大好きです

コレでにっくきファックな白バイも発見しやすくなるってばよ
ンじゃ次回もおもしろカッコいいよ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

ナチテール筆入れ&ステー製作。。。

モスモスモスモス!!
あち~ね、蚊ってなんで痒くするんすかね??
アレ痒くして行かなきゃ、刺して血を吸うだけでフィニればあんなに嫌がられないと思うんだけど、
あんだけ殺され続けているのになんでそういう進化はしないんでしょか??

まぁいいや、今日は鳥バードテール、ナチテールで~す
このままじゃせっかくのディテールがボケボケで目立たないし、そのまま使うのも芸が無いので、ちょいカスタム、墨入れしま~す。
1955151_1237733038_87large_convert_20110811124812.jpg

裏から&表からもプラカラーで凹凸を活かすように黒を入れて行きます。
簡単な作業だけど、存在感がグッとまします
1955151_1237733115_135large_convert_20110811124827.jpg

ディテールもハッキリして断然かっこええです。ナンバー灯はいらないので殺しました。
1955151_1237733120_96large_convert_20110811124844.jpg

バッテリーに繋いでピカラせて見ました、かわいい
1955151_1237733130_2large_convert_20110811124907.jpg

シーシーバーに付けるのでステーを造ります。
1955151_1250324906_157large_convert_20110811124922.jpg

ホームセンターで探したやっすいステーを曲げて、鳥形に切って、穴開けて~、色塗って~、
1955151_1250324933_43large_convert_20110811124939.jpg

カンセ~イ
1955151_1250324964_61large_convert_20110811124959.jpg

小さくてかわいいっす
1955151_1250325022_58large_convert_20110811125016.jpg

実はもうエストのリジッドチョッパー化はかなり進んでま~す。
書いてないだけ~

めんどくさいのでチョットずつ。
次回もおもしろカッコいいよ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login