Destroy Your Enemy !! 2011年06月

Start TODAY!!

本日からブログ始めま~す!
全然やり方がわかんないんで適当にあげてイキマスゾと

LARS!!っていいます。

エストレヤってバイクに乗ってます。
1955151_358005521_1large.jpg
1998年に新車で買ったんで、かれこれん~、13年乗り続けてます。
子供だったら中2になってるね。男子も女子も人生で一番気持ちわり~時期だね。嫌味を込めてこの時期をゴールデンエイジと呼んでいます。www
マフラー、ウインカー換えたくらいでノーマルのまま4年くらい乗って~、、、

ある日信号待ちで隣に全くおんなじカラーのエストが停まって、、、
んん?スーパー気まずいぃ~、気持ちわりぃ~ってなりましてカスタムを決意しました。www

んで、2002年くらいからチョコチョコいじり始めまして~
1955151_358005523_1large_convert_20110615141147.jpg
1955151_358005524_1large_convert_20110615141219.jpg

その時ちょうどモーターステージでこんなカスタムをしてて、ストリートチョッパーってかっこいいな~て思いました。
ンでも金がなかったからパーツが高くて買えなくて、、、おし、じゃあ自分でやっちゃおって事で
ハーレーの汎用パーツを安く集めて知り合いにステーを溶接だけしてもらって、チョッパーってやつに。
この時期はまだまだエストでこんなんやってる奴はいなかったので、超寂しく独りでカスタムしてました。
周りにバイク乗ってる奴すらいなかったので、走るのもいつも一人ぽっち、サミチン棒将軍。

そしてなんだかんだいじり続けて、2009年くらいかな、結局こんな形になりました~
1955151_1124659599_188large_convert_20110615141243.jpg


ストバイにも3回程載っけてもらい~の、
こんなウエブ雑誌にも掲載して頂いて~の。クリックしてチョ。
GOOBIKE WEB-MAGAZINE

そして現在、事故をキッカケにフレームからぜ~んぶ造り直しています。
その辺はまた追々。

ではよろしくちゃ~ん

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

CRASHING!!

忘れもしない2010.09.頭の出来事です。
仕事が超忙しくて、夏の間ほとんど休みもなく、その一週間もほぼ始発から終電まで働きづめでした。
最終日無事仕事をおえ、翌日から一週間のバンバンバカンス夏休み~、、、のはずでした。

仕事帰り、寄り道しようと普段と違う道を通ってたら、いきなり隣の車線の青いポルシェが交差点手前で車線変更してきて、何も出来ず接触!!
いや~、マジで何にも出来ませんでした~
左からいきなりハンドルを引っ掛けられてバランスを崩しそのまま右にクラッシュ
スローモーションで地面が近寄ってきて、交差点ど真ん中でぶち転けました。
後続車がなかった事と頭を打たなかった事が不幸中の幸いか?

とりあえずすぐに立ち上がりバイクを歩道に寄せ、パーツを拾ってたら、左足に激痛が!!
半袖半ズボンだったので出ている部分は血だらけ、、、んで左足に超違和感アリアリで。。。

運転してたのはセレブなババア。。。レーシンググローブ?オープンフィンガーグローブ??っていうの指だけ出てるヤツをしてました
きずいたら、テメ~、この野郎!!っテ叫んでました。www

そのまま救急車で運ばれました。

結果、左足距骨骨折等。

全治三か月。。。年始には復帰のはずが、、、交通事故から10ヶ月経った現在も身体は治っていません。

1955151_589284351_127large.jpg
1955151_610293615_34large_convert_20110616200107.jpg

ギプスで3週間程固定し、装具が出来たらこっちに移行しました。
外せるので入浴可能だし、宙ぶらりん状態なので足も着けるので、凄い楽でした。
ただ、街中では注目度抜群で、上から下まで舐めるように、めっちゃ見られました。
あの変人を見るかのようなジロジロ目線は忘れられません。www

1955151_631521477_45large_convert_20110616200202.jpg

1955151_631516404_225large.jpg
1955151_631515303_9large.jpg

その装具も3ヶ月くらいしたら外します。
その後はこのプラスチック補強入りサポーターで3ヶ月程固定。
1955151_953217672_47large.jpg

今は普通のサポーターですが2~3時間程外出すると、痺れと痛みで立ってられない状況です。

距骨っテ血行が悪くて壊死しやすい足首の中の骨なんです。
表面はついているのですが、割れた内部がウエハースのようになっていて
レントゲン&MRIで見ると穴がポコポコ空いていて、凄く脆い脆弱な状態で。。。
無理をしたらすぐパッカリいってしまう状態で、コレと言って有効な治療法は無くちょっとずつ自然に埋まるのを待つのみです。

首は頸椎ヘルニア、肩は腱板裂傷&胸郭出口症候群等で左手の痺れがとれません。

まぁ、そんな満身創痍な状態で、主治医からは未だに自宅療養を命じられています。
足も肩もまだコレから手術の可能性が残っています。。。

毎月、休業損害保険が出ていますが、もう10ヶ月仕事は休みっぱなしです。
長い時間歩けないので日常生活すらままなりません。
車が有るので外出はできますが、あまり歩かないように心がけています。

保険会社は未だに過失割合も出ておらず、まぁ震災等も有り遅れている感じです。
刑事記録等は取得済みなので、とことん戦ってやるつもりです。

基本8:2(この場合自分は2の方です)
交差点手前5m程なので完全に車線変更禁止区間です。
ウインカーも出ていたかどうか曖昧。。。
それらを換算すると完全に100:0です。
っていうか、それ以外は断固認めるつもりは有りません!!

バイクの修理代もガッツリ見積もりしてもらっています。
新車は余裕で買える査定ももらってはいるのですが、認めません。
ノーマルではない世界に一台しかないバイクです。その価値を認めさせます。

同じように事故で困っている人の為に記録を残して行きます。


皆様もセレブなクソババアの調子に乗ったスポーツカーには要注意ですよ
テーマ : 交通事故    ジャンル : 車・バイク

ESTRELLA-CHOPPER

今夜は、事故るまで乗ってたエストレヤを紹介しま~す
GOOBIKEのWEB-MAGAZINEに取材されたりもしました(青文字をクリックすると飛びます。)

1955151_358133837_1large_convert_20110616011253.jpg
1955151_358133835_1large_convert_20110616011226.jpg
こんな感じでした~。
フロントはXL250Rの流用で21インチ化しました。

あと主なカスタム化所は、マスタングタンク、ブルオリジナルフランケンシート、リブフェンダー、ライコランドバッテリーケース、モーターステージブラスマフラーかち上げ、キャブ横だしマニホ、ビレットサス、サイドナンバー、フロントフォークインナーショート加工、、、くらいかな。

あ、あとはヤフオクで買った250TR用ミッドコン。どっちかっつ~とハイコンに近いかな??
1955151_358093936_1large_convert_20110616011832.jpg

コレ個人で量産してるみたいだけどスゲー出来が良かったです。
最初の方だったので格安で買えました~
あ、あとビートのビッグフィンカバーに換えてます。
BEETって文字がすげーダサかったので削って装着してます。

座ってみるとこんな感じ、ガッツリ長距離は股がつります。
すげーポジションだって良く言われたけど、
乗ってる見ると案外楽で、何よりもすげー楽しい乗り味でした。
1955151_358093931_1large_convert_20110616011814.jpg

あとはハンドルを蛍光ピンクに塗って、神戸グリップ装着。

1955151_358093960_1large_convert_20110616011849.jpg

10年かけて自分でコツコツいじり続けて少しずつこの形になりました。
コレをチョッパーって言っていいのかわかりませんが。。。www
コイツのお陰でバイク友達や仲間がいっぱい増えました。いろんなとこ走りに行ったな〜。
んでも、事故っテこの仕様はもう卒業する事にしました。

最近は250のチョッパーがブームみたいなので、安くてかっこいいの増えましたね~。
250TRチョッパーなんてスゲーたくさんかっこいいのあるもんな~。
長年乗ってきた者としては、すげー悔しいので、自分だけの一台を一から造りなおそうと思いまして~、
最近、体調のいい日にチョコチョコいじっています。

チョットずつ載せて行きますね~
1955151_358093925_1large_convert_20110616122401.jpg

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

簡易リジッドフレーム

事故って早10ヶ月。。。
去年の年末辺りから、治り次第すぐに乗れるようにとコツコツとパーツを集めていました。
暖かくなってきたからか、体調も少しずつ調子良くなってきたので5月くらいから造り始めています。

まず、今回のエストレヤチョッパーのカスタムの芯になるこいつから
スイングアームをそのまんま利用した簡易リジットフレーム、10~15CMロンスイになってます。
1955151_1011815883_36large_convert_20110616192739.jpg
1955151_1011815917_135large-1_convert_20110616192825.jpg
1955151_1011815855_93large_convert_20110616192706.jpg
1955151_1011815898_131large_convert_20110616192804.jpg

某SNSで格安で入手しました。
バイク屋の知人と一緒に自作したらしいのですが、ポリスメンに怒られ&違反切符を切られ心が折れてしまったらしいです。www
ただ、言っちゃ悪いけど溶接や仕上げがすんごい雑で、変なとこに穴はあるわ、変なステーがきったなくついているわ、、、とてもじゃないけどこのままでは使いモンになりません。
強度的には補強もはいっているので問題ない、、、はず

初めて見た時は、荒々しさに若干引きましたよ~。ホントにかっこ良く造れるかな~って不安になりました。

保険金でワンオフのリジッドフレーム造っちゃおうかなとも考えましたが、
この荒さというか、手作り感満載の<B級>路線、良く言えば<ラット>な感じも逆にアリなのでは?と思い始めてしまって。。。
コイツのいい所を活かして、ダサイ所はパーツチョイスとセンスでカバーしたいと思います

しかも、極力お金はかけず、極限まで自分で造っていきます
このフレームを使用する限りB級&ラットにしかならないんで逆に何でもアリですな~

とりあえず、ガゼットプレート、要らないステー、やっつけなパテ等を全て撤去しました。
ネックの所の穴、スイングアームの元のシャフト穴は後でトモダチに溶接で埋めてもらいます。

んで、家に有ったミニトレタンクを載っけてみる。
1955151_1011845295_95large_convert_20110616192915.jpg
フレームが長いからタンクも長いとすげー長く見える。

続いてピーナッツタンクも載せてみる。
1955151_1011845271_6large_convert_20110616192853.jpg

うん、こっちのがいいな。フレームに沈み込ませたらかっこ良くなるはず

つ~わけでこっからカスタム開始する事にしました~
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

MOUSOU

はい~、全然だ~れも見てないけども~、めげずにエストレヤチョッパーカスタムブログ続けます~
1955151_1136795581_233large_convert_20110622004002.jpg

事故ってからズ~ット半年以上放置してたエストをバラします。
今後、リジットフレームに全て載せ替えます。
ので~、とりあえずイメージを見てみようじゃないか~と、フロント周りとリヤフェンダー&タイヤ等を仮組。
1955151_1124640915_209large_convert_20110622003906.jpg

ミニトレタンク。。。
う~む、やっぱスゲーなが~く見えルルル~。。。

1955151_1136795503_76large_convert_20110622005026.jpg

うむ、やっぱこのピーナッツだギャ~

1955151_1136795518_2large_convert_20110622005116.jpg

こんなバランスで行きます!!
んが、俺のエストレアは前後ドラムブレーキ仕様なんです。
んでもこのフレームはディスク仕様のエストレヤ。。。
フレームも若干違うので、ポン着けは不可能、ブレーキが使えません。
1955151_1140709900_53large.jpg
なので、今回はリヤをディスクに変更します。
フロントはそのまま移植なので、フロントドラムでリヤディスクの何とも気持ち悪い仕様になっちゃいます
なのでヤフ奥でリヤ周りセットを購入。
ここから、ディスクブレーキ周りとブレーキレバーとリヤホイールを使います。
サス、スイングアームはいらなかったけど安かったのでつい。。。

さて、次回はこのピーナツタンクを加工&リヤ16インチ化をしま~す
チャオ~。
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


インスタグラムID『LARS163』です。Please follow me!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login