Destroy Your Enemy !! グラストラッカー ビッグボーイ

DxYxE " グラストラッカーシートカウル ReBoRN vol,Ⅱ ... "

モスモス!!

ハッピーハロウィーンって事で!!🎃
SPARTANなロナルドマクドナルド先輩。www
1955151_2269643975_122large.jpg

さて、メキスカルグローブに続きFOXボーンズグローブも残念ながら廃盤になりそうです。。。
両方とも在庫限りデス!!悩んでた方はお早めに!!
1955151_2269650165_178large.jpg
また使いやすくてかっこいいのを探して来や〜す!!

さて、VMX風グラストラッカーのFRPシートカウル補修の続KISS!!
カラーがツギハギフランケン状態。。。
1955151_2269641861_244large.jpg
さっそくリペイント。気分転換に全体をグレーに変えようかともちょっと思ったんだけど、、、
やっぱ今までの燻んだブルーが気に入ってるので元に戻しやす。
1955151_2269641860_146large.jpg
ラインを引くのにガイドでマスキング。ピンスト引ければ良いんだけど、、、昔、練習したけどクッソ難しいんだよね〜。
なので今回もマスキングしてから、筆で引きます。
1955151_2269641858_53large.jpg
普通のラッカーで線を引きます。
1955151_2269641857_75large.jpg
マスキング剥がしたらこんな感じ。ここはスプレーじゃなく、あえて筆を使って筆跡を残しやす。
1955151_2269641855_65large.jpg
尖ってる部分は後から更にフリーハンドで、敢えて手書き感を足してやると雰囲気が出ます。
それとなくサインとスマイルマーク😃も。www
1955151_2269641856_163large.jpg
シートは取り外しやすいようにビス留めにしてあるので、合体。
1955151_2269641853_31large.jpg
装着トランスフォーム!!
なかなか良い感じに治ったかと。
1955151_2269641852_23large.jpg
テールで隠れるくらいが良い。www
1955151_2269641850_92large.jpg
あとは、今まで通り外で走り回って遊んでれば汚れて、自然と傷がついて、擦れて、一部消えたりして雰囲気が増してくれたらOKかな。紫外線で色飛びや劣化してくるとなお雰囲気マシマシ。
育つの楽しみだ〜な〜✨


あとひとつ、ロングサスに変えてから車体が寝すぎて気になってたんだ。
昔、ショートサスにカスタムした時に純正サイドスタンドを単缶パイプに突っ込んで強引に曲げて、車体が寝るようにしとったんだ。
寝すぎとるからまた単缶パイプで逆に伸ばして戻そう。
ドオリャ〜!!ってやってたら、、、やりすぎて根元から折れた。。。ウケる。www
1955151_2269641979_60large.jpg
兄弟車のgn250のサイドスタンドを購入。ビッグボーイ用は結構長いよね。
1955151_2269641978_114large.jpg
これでちょうど良くなりました〜!!
1955151_2269641976_12large.jpg
あとは、フロントフォークのOHと300ccボアアップとFCRとマフラーか。グラトラまだまだ遊べるな〜!!
またダートや林道へ行きたいゼィ!!

では、トロトロスティんキーにてお別れっす!!
1955151_2269643974_253large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " グラストラッカーシートカウル ReBoRN vol,1 ... "

モスモス!!


わしのグラストラッカービッグボーイVMXカスタム。
1955151_2267152184_83large.jpg

このグラトラで渡良瀬遊水地のダートや土手クライムで遊んでたら、ギャップでカウルがタイヤにぶつかりすぎてガッツリ割れてきたシートカウル。
サスが短すぎて当たっちゃってたけどシカトして遊び続けた結果、削れてヒビが入って割れちゃった。
サスを長いのに交換したので、コイツも手直し!!
1955151_2267152183_129large.jpg
ヒビが入ってたトコからガッツリ剥がす。
1955151_2267152181_182large.jpg
バッキバキ。
1955151_2267152180_116large.jpg
グラインダーで容赦なく削る。
1955151_2267152178_186large.jpg

ついでにコックからお漏らししてたタンクも下ろして、コックを交換。
1955151_2267152170_126large.jpg
バイアルスの純正コックはもう出ないので、他車のリプロを流用。何回か代えてんだけど、品質がイマイチで漏れるんだよな〜。今回はアタリでありますよ〜に。www
1955151_2267152177_17large.jpg

カウルは表面をガラスクロス&FRPでコーティングして強化。
1955151_2267152175_161large.jpg
ガッツリパテ盛り。
1955151_2267152172_252large.jpg
ガッツリ削って、
1955151_2267152168_167large.jpg
盛って削ってを繰り返しフォルムを整える。
1955151_2267152165_7large.jpg
こんな感じでいいだろう。
1955151_2267152161_37large.jpg
サフ吹いてフィニッシュ。
1955151_2267152160_17large.jpg

お盆休みにスタート!!暇な時、ゆっくりやってたらもう9月下旬!!www
タンクコックからもガス漏れ無し。良かった〜!!
とりあえず久々乗りたくて、そのまんま装着して遊びに行ったった。フランケン仕様。www
1955151_2267152201_84large.jpg

これからペイントして、ライン引き直すのだ。
前みたいにスキャロップか、シートカウルだけフレイムスも良いかな〜。www

こいつは今後、300ccボアアップキット組んだり、キャブもFCRを用意してあるんだ。マフラーとかもやりたいし。ゆっくりやっていこう。グラトラにもまだまだ活躍してもらいます。楽しみだな〜!!

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " イエイイエイイエイ泡ワワ〜☆リヤサス&オイル交換 ... "

モスモス!!

愛娘スティんキー、窓際でトロんキー。片足とろけて落ちかけてますけど〜。www
1955151_2257492759_35large.jpg

先日、もちっとメンテせんとな〜ってなったので実行。
ンまず洗車、エストレヤとグラトラクソひっさしぶりの洗車。
1955151_2257492758_221large.jpg
ケルヒャーの高圧洗浄機で泡をぶっかける。www
グラトラなんて泥だらけだったからな〜。キモツエエ〜。
1955151_2257492757_95large.jpg
ジャッキアップップ。楽々油圧ジャッキ✨
1955151_2257492755_161large.jpg
チェーンを洗います。何気に初チェーン清掃、、、洗車してもココはオイルやらドロドロきったね〜。
1955151_2257492756_29large.jpg
清掃後めっさキレイ✨千と千尋のお腐れ様が良きかな〜ってシーンが思い浮かぶ。www
1955151_2257492754_114large.jpg
コレ買って大正解。安いし抜群。この三面ブラシ&ディグリーザーがベスト、オイルも刺し易いし。

清掃後、赤の発色が全然違うし、動きとジャラジャラ音がめっさスムーズ✨キモツエエ〜。www
国産チョッパーにカラーチェーンもうちょっと流行んないかな〜。
1955151_2257492750_136large.jpg
さてと、サッパリしたしグラトラのリヤサス交換するか。
30cmから33cmへ。
30cmだとわしが乗ってダート走るとタイヤとシートカウル打つんだよね〜。。。
とわけで長めの33cmへ交換。MDIって台湾メーカーのサス、某オクで新品が6000円と格安でした。
1955151_2257492752_40large.jpg
ビフォーグラストラッカー。
1955151_2257492753_103large.jpg
アフターグラストラッカー。
1955151_2257492751_59large.jpg
イメージ通り良い感じ〜✨VMX感アップ。www
コレでダートも気にせず遊べるZ!!グラトラで林道も行きていな〜。
1955151_2257492749_44large.jpg
ムフフ、可愛いおケツ周り〜。
1955151_2257492747_36large.jpg
ブツけ過ぎてシートカウルが割れたり、欠けたり、塗装が剥がれたりと酷い。
梅雨の間に直そっと!!
1955151_2257492748_103large.jpg
ついでに二台ともオイル交換しよお。
1955151_2257492744_200large.jpg
うむ、なんか来たなと思ったら、、、週末猫みーちゃん!!お前は可愛いの〜❤️
すぐ乗る!!ビートルにすぐ乗る!!!可愛い🐾だらけ。www
1955151_2257492745_246large.jpg
一応記録代わりにメーターをパシャリ📷。
グラトラのメーター。
1955151_2257492742_9large.jpg
エストレアのメーター。
1955151_2257492741_49large.jpg
次回のオイルコーカンはエストは夏終わりで、グラトラは年末でいっかな〜。

よし、二台ともまだまだやりたいこと満載なんだな〜!!少しずつ進めて行こう。
他力本願カスタムに終わりなんてないもんな〜✨ノータリキノーホンガン!!www

ンじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " アッキーさんとイモジ君 & 土手クライム part.3 ... "

モスモス!!

チュユ明けた途端猛暑デスね〜🌞
グリーンマーブルキックペダル濃いのと薄いのの二種追加してあります。個人的には薄いライトグリーンマーブルなんかキレイでオススメです!!
1955151_2222056406_159large.jpg
1955151_2222056404_218large.jpg
グラストラッカーはフロントもブロックタイヤへカスタムしました。
ぶっちぎりに安かったDUROのHF906っての買ったんだけど、、、これが硬くてハメ憎かった〜。。。
ブロックがフォークとぶつかり愛しそうでギリギリガールズ、自作スタビなんか問題外で打ち当たったから外しました。
無事ハマって良かった〜✨
1955151_2222054355_76large.jpg
それとガレージタカさんにキックアームを加工して頂き、わしのグラストラッカーにもオリジナルキックペダルをようやく装着!!
グラトラやSRは純正アームを加工流用可能デッス!!
ガシガシ蹴って、紫外線に当てて育てて行きます。見本なので会った時観て下さいね〜。
1955151_2222054354_234large.jpg

この前に引き続き遠方からお客様が、この日はなんと新潟から〜!!
WeLCoMe アッキーさんとイモジ君。去年のジョインツ、ムーンのスワミ以来かな〜。
1955151_2222054330_147large.jpg
フミ君も合流して爆弾ハンバーグたらふく食って〜。
1955151_2222054325_153large.jpg

はぅあ!!!ガス欠っ!!なんて骨体!!www
350kmも走って来たアッキーさんからガスを分けて頂く。わしガス乞食!!www
新潟のガスは実にうもいってグラトラも喜んどりましたよ〜。www
1955151_2222054327_17large.jpg
そして勿論あっこ連れてくっしょ!!www
ここへ行く道中もまるで異世界への入り口っぽくて好きなんだな〜。土手を超えたら異世界だった的な。。。
1955151_2222054352_242large.jpg
例の鉄の橋。
1955151_2222054349_74large.jpg
イモジ君250TR。チョッパー&橋似合うぅ!!
1955151_2222054348_132large.jpg
アッキーさんグラトラ。タンクチッサ!!よくぞこれで来てくれました✨
1955151_2222054347_18large.jpg
フミ君土手クライムしたくて我慢出来なくてウズウズ。www
1955151_2222054346_208large.jpg
あ、ワシのグラトラのフロント、、、パンクしとる。。。タイヤ交換でたぶんチューブ挟んじゃったかなぁ〜。
硬いと挟み易いんだよね〜。。。

んま、ダートだし、いっか!! Go!Go!!
1955151_2222054342_107large.jpg
行くドドドドドドドドドオドッドドドド〜!!!!!
1955151_2222054340_187large.jpg
土手クライムスポット着いた〜!!良かった、まだ有って。今時期はすぐ草ボーボーになるもんね。
1955151_2222054343_33large.jpg
動画最後のフミ君だっさ〜くっさ〜。www



楽しんで、帰路へ。
この写真好きだわ〜!!!!!
1955151_2222054339_184large.jpg
並木道を抜けると現実世界へ戻れるの。
1955151_2222054337_129large.jpg
グワングワン〜なイモジ君。
1955151_2222054335_26large.jpg
夕方はキモツエエ〜。
1955151_2222054333_144large.jpg
グラトラで繋がって、一緒に走れて最高でした〜。
1955151_2222054331_231large.jpg

SPARTANキャップやTシャツをゲットして頂きありがとう御座いマッス!!

少しだけお見送りラン。お二人ともまったきってね〜!!
1955151_2222054329_86large.jpg

わしらはそのまんまナイトランへ。ポンジ君とニク夫妻とKJJと合流してラーメンランへ。
ナイトランは何気に久しぶり。
遅くまでワチャワチャと目一杯遊んだ一日でした〜。
1955151_2222054328_23large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " CoMe BaCK GRaSSTRaCKeR MaDBoY !! ... "

チンス!!

2012年頃に乗ってたグラストラッカービッグボーイ、マッドボーイって呼んでたっけな〜。
1955151_1729189671_28large.jpg
グラトラカスタム記☜昔の記事で〜す。
スポーツスター買ったから後輩に譲ったんだけど〜、、、出戻りして保管してました。www
氣に入ってたから買い戻して置いトイたんだ〜。コイツのおかげで今の仲間と出会えたし、コイツでいろんなとこ行ったな〜。www
1955151_1986040604_141large.jpg

ダートにはまったので、こいつをダート遊び用に少しカスタムして直そうかと。VMX風なカスタムに。
まずは洗車。キレイキレイ✨
1955151_2219509017_98large.jpg
タンクのステーが割れてたからくっつけて〜、シートカウルもタイヤに擦れて削れちゃってたり割れてたトコをFRPで補修する事に。そそそそそ。
1955151_2219509025_137large.jpg
自分のなので適当にガッツリガチガチに。
1955151_2219509024_105large.jpg
シートベースと後ろのカウルをリベット留めしてたんだけど〜、割れてくるのでFRPで接着。
1955151_2219509023_234large.jpg
グラインダーで削って、シュシュッとペイント。
1955151_2219509018_249large.jpg
ついでに、裏にハトメ着けてビス留め仕様に。100均便利な〜。今まではタッカー留めしてたけど、この方が簡単に取り外し出来るし。
1955151_2219509021_182large.jpg
ついでのついでに表皮の破けを裏布当てて縫い直し、SPARTANのタグをインストール✨
1955151_2219509020_218large.jpg
ついでのついでのついでに、スポンジも少し盛り森。マルマルモリモリ。
1955151_2219509015_13large.jpg
削って馴染ませる。表面に丸みが欲しかったの念。
1955151_2219509013_159large.jpg
ビス留め〜。
1955151_2219509012_153large.jpg
ニョホホホホ〜。ハンドルも幅広いオールドスタイルのんに変えます。
1955151_2219509009_70large.jpg

ダートを行くには心許ない焼き石ファイヤーストーンもチェンジメン。
チョッパーには良いけど、ダートはやっぱブロックタイヤっしょ!!
ってことで探したら、キャラメルブロックでサイドウォールもカッコ良さげのヤツ見っけ。
IRCのTR-8 4.50x18。大きさも変わらんし、というか存在感抜群。
1955151_2219509008_217large.jpg
サクッとタイヤ交換。柔らかいからヤリ易かった〜。

TTシートにも良く似合う〜!カッケ〜!!!!!
1955151_2219509007_240large.jpg
フロントは、、、保留。

あとはキャブがオーバーフローするのでオーバーホールしなきゃ。テールとかどうすっかな〜??
フロントのオイル漏れと、マフラー、ボアアップなどなど。。。

あ〜、早く試して〜!!! ウズウズ!!!!!!

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login