Destroy Your Enemy !! ハーレー スポーツスター

DxYxE " スポーツスター グルグルハブキャップカバー🌀 ... "

モスモス!!

超カッコ良いチャンピオン&ダットサンフラッグ再入荷しておりモスモス!!
1955151_2248105509_113large.jpg
お部屋やガレージがコレ一枚でグッ!!っと雰囲気マシマシになります。
1955151_2248105508_242large.jpg
まだまだ他の種類の旗も入荷してきま〜す。

それとかな〜り久々にルビーレッドプラグコードも再乳化!!
HOTROD感マシマシなプラグワイヤーで、ご覧の通りチャンピオンのプラグキャップとの相性は抜群スネ!!
こちらは既存のプラグコードを引き抜いて差し替えるだけなので簡単にお手軽カスタムを楽しめます。
だけど一発で目を引くポイントになるんでオススメっす!!
チョッパーのハーレーから。
1955151_2248105485_234large.jpg
国産旧車やアメリカン、単気筒エンジンまで。
エストレヤや250TRなんかだと、一緒にビッグフィンフランジなんかに換えたりするとすげ〜調子良いっす!!
1955151_2248105484_55large.jpg

はてはてフッフ〜♬
ラズオのスポは前後スタージスな9キャストなんですが、フロントの右側、ハブしだるまで。
ハブキャップというかハブカバーが欲しいな欲しいな〜、怖いな怖いな〜by稲川淳二って購入当初から思ってて。
フミ君のバスクリン750が自作のハブキャップを着けてて、わしのんも造ってコレ!!っつって。
1955151_2244666342_93large.jpg
早速ジャッキアップップ。
1955151_2248105498_189large.jpg
だいたいで削りだし。最初はシンプルな蓋だったんだけども、、、シンプル過ぎてモノ足りん!!www
ワックさんに頂いた想い出のタンクキャップからヒントを貰い、コレみたくグルグルしてくれ!!っつって。
1955151_2248105501_163large.jpg
黒で墨入れ。キャッホ!!✨
1955151_2248105499_98large.jpg
ハタキ入れてもらう。
1955151_2248105496_227large.jpg
サイコー!!これカッコ良過ぎ!!!!!
1955151_2248105494_196large.jpg
サイッコーにお気に入りパーツの完成デス!!
1955151_2248105489_225large.jpg
アイデアを形に出来るって本当に素晴らしい。そこにはコレまでの努力と経験があるわけで、ローマは一日にして成らず。
嬉し過ぎて、また自分の愛車に好きな部分が増えちゃったな〜✨フミ君いつもTHANXな〜!!
1955151_2248105490_155large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスター in 渡良瀬遊水池 ... "

モスモス!!

どんどん陽が延びてますよね〜、早く春よ来い!!
つ〜わけで、スパルタン"X"ボアコーチジャケットが調子良い季節🌞
昼間はパーカーにボアコーチで調子良いっす!!
夜間や寒かったらインナーダウンやキバコーチを中に着てます。
こちらから☞SPARTAN"X"ボアコーチジャケット
1955151_2245757735_95large.jpg
それに冬用のグローブはコレ!!メキスカルグローブ!!
アシンメトリーデザインが最高ドストライクっす✨
こちらから☞メキスカルグローブ
1955151_2184472292_65large_20170227131959316.jpg

いつぞやの平日の昼間、あまりに太陽サンサン🌞爽やかサワデーでアタタタタタかかったので、チョコッとサボって遊水地へ💨
栃木県の小山市側の土手から観る風景がすげ〜好きで。見渡せる限り全て遊水地の敷地。
1955151_2245757747_99large.jpg
しかも今時期は草原が金色一色で。ココへ来るといつも北海道みたいな〜とかって感動します。
この日はナウシカのオームの触覚が造る金色の野を想い出し、「そのもの青き衣をまといてこんじきの野に降り立つ」ってばばあの台詞がループしてました。www
1955151_2245757746_128large.jpg
無駄にシャッターを切りたくなる訳で。
1955151_2245757745_98large.jpg
しかもこんな絶景なのに、ほとんど人がいない。
缶コーヒー飲みながらヌボーっと、広い空、景色、マイハーレーを眺め荒んだ心をデトックス。
1955151_2245757743_19large.jpg
まったりベンチで寛ぎながらの超贅沢タイム。
1955151_2245757742_194large.jpg
頭パッカ〜ンして脳ミソをフルリラックス。マイナスイオンギュンギュンに吸い込む。
o0320032013744545539.jpg

ワシや可愛いフクロウ?ミミズク??な鳥バードが居たり。
1955151_2245757740_198large.jpg

鳥バードウォッチングしとるキャメラマンの方々には爆音のチョッパーで走り抜けるのは大ヒンシュクではありますが、この自然の中をドカドカ言わせて走るのが好きだ。迷惑かけてすみませんって謝りたい。鳥さんサイドに。www
こっちにはキャメラマンや放置してる車や道に広げた三脚が邪魔なわけだし。
趣味がカメラかバイクかってだけの違いなので遊水地をお互い好き勝手楽しんでるって、一方的に理解してます。www
1955151_2245757739_212large.jpg

いんや〜、最高っス!!!
行きたい人は案内しますよ〜!!!!!
1955151_2245757741_229large.jpg

んっじゃ、次回もおもしろかっこいいっソヨ!!!!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスターのニューハンドルを造って頂きソーロー  装着編 ... "

モスモス!!

前回の続KISS💋
造ってもろたヌーハンドルを装着してみる⚡️トランスフォーム!!
1955151_2244666336_67large.jpg
おニューなデジカメもご機嫌な写り📷
1955151_2244666335_172large.jpg

1955151_2244666334_119large.jpg

1955151_2244666333_55large.jpg
最高!!サイコー!!!MOTOR PSYCHO!!!!!
フミ君とカッコええ〜って二人で褒め合う。www


テンション上げたまま、ちょっと走りに行こうZ〜っつって✨
凄いレーシーな族ゾクサウンド💨
夕陽&バスクリン=バスロマン♨︎
1955151_2244666331_204large.jpg
お風呂にバスロマン♬byフーミン。
1955151_2244666330_219large.jpg
道の駅でコーヒーブレイク☕️
そいえば、一人で走ってる時にハーレー乗りに、「あんな金かけるならハーレー買えば良いのに!!」って聞こえるように言われたんだって。嫌みなヤツがいるもんだね〜。www
どっからどう見てもガレージビルド感MAX、むしろ手間隙かけて自分で弄ってる感しかないけどな〜。
きっとイヤミは、『ミーのお高級おハーレーと同じでお金い〜っぱいかけているザンスな〜』っつって。www
そもそもハーレーが買えなくてXSカスタムして乗ってるわけじゃないし、ハーレー買えば良いのにって全然次元の違う話だしな〜。たまにいるよね、そ〜ゆ〜ハーレー乗り。みんなもきっと嫌な思いした時あるよね〜。
余計なお世話ザンス!シェー!!っつって大笑いしたお話でした。www
1955151_2244666329_26large.jpg
あっという間に日が暮れて🌚繋がりSUNSET♬
1955151_2244666328_230large.jpg
フミ君いつもアリガチョー!!!!!

この帰り道、わしと別れてすぐXS750のクラッチケーブル切れたんだって。
田舎道を1速だけでトロトロ帰ったらしい〜。ウケる。www


つ〜わけで、ラビットハンドルは少しお休み頂きます。まさに、ウサギちゃんセイグッバイ♬www

しかし、いつも思うけど、1個のパーツ交換、カスタムでずいぶん変わる。
特にハンドルは全然別の乗り味になるね。今は無性に走りたくてショウガない。
バイク乗り出して20年は余裕で超えたけど、まぢバイクって飽きないし、楽し過ぎて終わりなんてないな〜。
若い頃とおんなじ気持ちで楽しめるって凄い。
何回か走ってみて、もう少し垂らしたいな〜って思ったので、今度炙って曲げてモラオット。

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスターのニューハンドルを造って頂きソーロー  製作編 ... "

モスモス!!

NICEのラビットハンドル着けて早3年、全く飽きずに超絶氣にいってるんだけど、
幅を約10cm程チョップしてるせいか、ツーリングの高速&山道のカーブが怖いンすよね〜。。。
ご覧の通りせませまナロー。街乗りは全然乗り易いし最高なんだけど。
運転下手なんだロッテ言われればその通りな。www
1955151_2243810710_67large.jpg
プルバックなポジションで上体が立つからなのか長時間乗ると腰が痛くなるし、道路のギャップもドーンって脳天に突き抜けて負担が全部腰へ来る。クネクネ道はやっぱ前傾じゃなきゃ曲がり難くて。
ここいらで気分転換に換えてみる事に。

といってもハーレー用の市販品で理想の形のが見当たらず、、、ストックしてたハンドルを加工してもらお〜っと!!
2年前のVMRSで買っといたんだ。やっぱシンプル&ナローなこの時期のカスタム好きだわ〜。
1955151_2244666381_149large.jpg
加工するのに良いかな〜って思って買っといた過去の自分ナイス!!www
1955151_2244666379_144large.jpg
このまんま使うには野暮った過ぎて普通なハンドル。
このハンドルを元に切った貼ったしてライザー直付けのライザーバーにしたいっつってフミ君に相談。
変なカッコウで変顔してフミ君に送った画像。変顔過ぎて割愛。www
1955151_2244666350_114large.jpg

フミ君よろしく鬼が島シュっつって。ハンドルを適当にシーシーバーに括り付けて行った。後日リヤフェンダー傷だらけだったチ〜ン。気にしない気にしない。www
1955151_2244666349_208large.jpg
事前にこさえて頂いたライザー部分、まぢありがたい。モノを見ながら作戦会議。
1955151_2244666348_143large.jpg
早速、バラす。ストリップ!! コレ見ると低いハンドルも格好良さゲネ、しないけど。
1955151_2244666343_122large.jpg
ハンドルカットして真ん中10cm程捨てて、幅詰めて、あーだこーだ、ポジションを確認しながら進めルルルルル〜。
上部はこんな感じ〜の自然なカーブ。垂れ角もいい感じ〜。インリンオブジョイトイの様な見事なM字開脚✨
1955151_2244666347_198large.jpg
溶接神に仮溶接して頂く。ジジジジジ〜🔥🔥🔥
1955151_2244666345_149large.jpg
その間、五角形のマフラーへ進化したXS750バスクリン号を眺める。
1955151_2244666344_7large.jpg
あ!!フミ君クラッチケーブル切れかけとるよ!!つって。www
かろうじてワイヤー1本で繋がってた瀕死状態💀ハンダで仮補修。
1955151_2244666342_93large.jpg
ラズスポに跨がってポジションを確認しながら位置決め完了。
本溶接ズババババ〜⚡️⚡️
1955151_2244666341_174large.jpg
バスクリン750&シマシマスポーツスター。
1955151_2244666340_226large.jpg
でけた!!
ライザー部はダイブ短めにしてもろた。
ライザーギリギリの幅で立ち上がってるヤツが欲しかったんだ。
1955151_2244666338_79large.jpg
純正ライザー使うとどうしてもそのライザー幅の分立ち上がりが外に来て幅が広くなっちゃうんだよね。
なのでライザー直づけハンドル、ライザーバー?っていうのかな。
ハンドル自体は無理せず自然なカーブ、これ以上縮めたら不自然になるし。自然なポジションになるように、ギリギリの格好良さとユルユルの乗り易さとキュンキュンな切なさとガッチガチな心強さと♬
1955151_2244666337_111large.jpg

ポジション見るのに撮っといた写真があったので比較してみよ。
ラビットハンドル。
1955151_2244752600_215large.jpg
金子=ゴールデンチャイルドハンドル✨www
良い感じの猫背具合ニャー。🐈🐈🐈
チョッパー感アップップ☝️☝️
1955151_2244752597_223large.jpg
あ、この日はうちのショップのレッドキャップのダックペインターのネイビー。
厚めのダック生地でハリが有ってフォルムも良くてお安い、作業にもバイク乗るにもまぢ最高のダックペインターっす✨
と宣伝で終わってみる。グへへへへへ。www

長くなっちゃったから今日はこの辺で、次回は装着編デス!!
ToBeContinued_201702071514252d9.jpg

んじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " LBV チェーンテンショナー 装着!! ... "

モスモス!!

もう年の瀬。。。年々加速中。今年の記事は今年のうちにと思いつつ、、、無理そうだな〜。www
気ガルにマイペースで行きヤス。継続ハ力也カナ、グフフフフ。

Myハーレースポーツスターマンですが、、、購入時からベルトからチェーンに換えられとって。
高速で5速で加速して行くとチェーンがフレームにカンカン当たるンス。
下道だとほぼ大丈夫なんだけど、急加速でGがかかるとサスが沈んでチェーンが暴れてフレームを削ってる。
サスが短すぎるんだけど、、、車高は上げたくないしな〜、リジッドサスも辛いしな〜。
ってんで探してみタラバ、、、LBVってアメリカのメーカーがチェーンテンショナーを出してらっしゃって、さっそくアメリカから取り寄せてみた。
1957年以降のショベル&エボスポーツ用。幅広過ぎる年式になんか不安を覚えつつ。www
goonies_r_goodenough-img600x447-1477383262bw3mal18170.jpg
ググって調べてもアイアンへの例は有っても、エボスポへの装着情報が無いので人柱な覚悟。
コレコレ。
1955151_2239495389_213large.jpg
見た目はいい感じデスが、さすがアメリカ〜ンなクオリティーで穴の大きさが合わなかったり、全然ポンつけじゃないし完全に加工前提。www
1955151_2239495399_238large.jpg
マフラーステーに共締めなんだけど、、、
1955151_2239495398_129large.jpg
そのステーと当たるので、ステーを削ったり、テンショナー自体も穴を拡張して位置をズラしたり。
1955151_2239495396_176large.jpg
スペーサーでセンター出したり。
1955151_2239495394_235large.jpg

1955151_2239495392_19large.jpg
なんとかインストール!!
1955151_2239495391_140large.jpg
マフラー着けたら何も見えないし、いい感じ〜。www
1955151_2239495390_157large.jpg
多少効いて〼。そもそも車高が低い場合は着ける場所が違う氣がするけど〜。。。

しかし、年末の高速ツーリングに備えて不安感があったのと、マフラーとのクリアランスが気持ち悪いのが気になるルルル〜。
後日、フミ君にステーを加工してもらおうと金鉄へ。
触りながら作戦会議してたら、、、フミ君が、コレ組み替えたらイケそうじゃね??っつって。
テンショナーをステーの裏から着けて、ローラーを逆組したら、簡単に装着でけた!!www
と言っても、ステー側の裏の突起をサンダーで削り落としたり、位置調整のスペーサーも必要だったり。
1955151_2239495454_197large.jpg
ピッタリ来た〜!!言葉じゃ伝わらないもどかしさ。www
1955151_2239495455_115large.jpg
一人じゃ出て来なかったな〜、その発想なかったわ〜。みんなでカスタムるとそういうのありがたいよね〜。www

ついでにフロントも上げてみたかったので二人で考察。
良いね〜✨今度少しフロントフォークを延長してみようカニ。
1955151_2239495452_230large.jpg

フミ君サンクス!!
1955151_2239495385_240large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


インスタグラムID『LARS163』です。Please follow me!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login