Destroy Your Enemy !!  その他のパーツ...

スミスさんリターンズ。

チャチャチャッチャ、チャランボゥ!!!!!

ども、本日もあの日です。エヴァンゲリオンのエントリープラグ並みに背骨の間に針をヌッ刺して液体を注入するあの日です。

なので、午後のロードショーを見ながら更新な~のだ~

さてさてエストレヤちゃんですが、ハンドルポストをスムージングしました。
なんつ~かあのカクカクした感じが昔から気に入らなくて、ハンドルはずすついでにグラインダーでツルツルっと
ね。1955151_1521162050_50large_convert_20120315131745.jpg

まぁなかなかオールド感つーのがでていいのではないでしょか。お~るど感
そのうちトップブリッジもやろうかね。
1955151_1521162054_76large_convert_20120315131801.jpg

あとは、スミスのリプロダクトスピードメーターをMPH/マイル表示に変更しました。
ウ~、カッチョイイ!!
1955151_1533102985_99large_convert_20120315132347.jpg
マイル表示のがギヤ比の差で国産表示と近いんすよ。
誤差は1,1倍くらいなのでほぼ許容範囲かと。

これ国産バイク用に加工して、メーターケーブル変換アダプターも着けて販売してますニダ。
在庫が有ればすぐ出せますんで、質問や欲しいって人はお気軽に。
現在は販売中止してます。

詳細はコッチ。

では、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!




スポンサーサイト
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

漆黒エソジソ&レギュレーター。

こんばんは。
奇跡の更新ラッシュでやんす。

まだまだ貯まっておりますのでございますもの

今回も去年のロッドショーのお話から。
フレークスの250TRのチョッパーがすげ過ぎてびっくりですた。
1955151_1438334198_96large_convert_20120225204456.jpg
グンバツなクオリティーの高さで国産ではピカイチですた
改めて、車種は関係ない、バランスとクオリティーだと実感致しました。コレはバイクだけじゃなく、何でも一緒なんですよね~。。。
コイツにも影響を受けたので早速いただきます
レギュレーターまでもがスゲーかっこ良かった、俺エストレヤの純正レギュレーターの真四角な形が超嫌いだったんですが、このフォルム見てスゲイ好きになりますタ。わたくしお金かけずに一手間かけたカスタムは大好物でやんす
1955151_1486654218_17large_convert_20120225204554.jpg
なんと言う事でしょう、角を落として丸っこくしただけですがこのナイスフォルム。
今まで隠してたんですが堂々と着けてやりました

あとは、ずっとエンジンの真ん中だけマットブラックにしたくて、オーバーホールの時にTR用のビックシリンダー入れようかと思ってたんだけど事故事がまだまだかかるので、先にペイントしちゃいます。
エンジン降ろすのもまんどいんで適当にマスキングして、耐熱塗料の艶消し黒で塗りました。
1955151_1497772899_134large_convert_20120225204633.jpg

ついでにきったねーエキパイもヌリヌリ。
1955151_1497772911_182large_convert_20120225204651.jpg
このエキパイはモーターステージのなんだけど太くて、手曲げなのでラインがキレイ
世に溢れてるカクカクした角のあるエキパイや、細いのはかっこ悪くて駄目っす。
エストのでコレに勝てるフォルムのエキパイは見た事無いっす

んで時間短縮でガスバーナーで炙って強制焼き付け乾燥。
1955151_1497772915_124large_convert_20120225204706.jpg

1955151_1497772923_138large_convert_20120225204728.jpg

いえ~す、グッと引き締まってカッツイ~ゼぃ

ンじゃ、次回もおもしろカッコいいと思うよ

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

チャン・ピヨンさんのプラグキャップ

また久々になちゃった。
無事にバイクでロッドショー行ってきましたぜ
その模様はまた今度で

本日は、チャンピオンのプラグキャップWCX600っす。
イギリスから取り寄せました、デッドストックです。
1955151_1448511447_234large_convert_20111216032625.jpg

いっぱい買って仲間で送料をシェアしてます。だからかなりお安いよ

1955151_1450334995_216large_convert_20111216032650.jpg
定番のルビーレッドプラグコード&マナーなチャンピオンプラグキャップでエンジン周りに良いアクセントで引き締まります。

最近は海外からパーツを取り寄せるのにはまってます。国内で探しても高いし、同じようなのしか売ってないしね。
次回はCEVの光るオールドウインカースイッチです。

じゃ、次回もおもしろかっこいいよ

ポチッとお願いします。


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

スミスさんそりゃワイルドワイルドウエスト過ぎるよ。

ドモ~、お久しの連投です。

今回はリプロダクトのスミスのスピードメーターです。
今までも海外からオモチャや洋服を買ってましたが、人生初のインドから輸入しました。
今はインドが製作の権利を持ってるとか持ってないとか?
エンフィールドもインド産だしな~。。。ホントなのかな~。
1955151_1402203497_104large.jpg
まぁ、ちょいチャチいけどカッコイイからどうでも良いけど~

この上から針が回るってだけで最高にカッコいい
ただ針の開始の位置を上にしてシンプルな文字盤にしただけでここまで印象が変わるのに、何故日本の汎用メーターは全部同じデザインなんだろうか?文字盤が黄色や赤のとか超ダサイのは溢れてるのに。。。
コレが海外とのセンスの違いなんだろうな~。

さてそんなんは置いといて。
輸入したのは良いけど問題が!!
1955151_1428493707_184large_convert_20111203015648.jpg
ケーブルの差し込み口のΦが全く違い~マウス。
インナーのケーブルはいけるので廻りはします。。。
う~む。変換が売ってるかと思って探したけど,一切ない。
チ~ン
あまりの安さに調子に乗ってトモダチの分とかいっぱい買っちゃったんで、責任持って自分で造ります。
1955151_1428503364_247large_convert_20111203015711.jpg
ホムセンで素材を探しまくって、イケそうな素材を発見
削って、切って、穴開けて~ので加工して、国産ケーブル用変換を作りやした。本体も多少加工しました。
変換パーツは脳ミソフル回転させてウミ出して、インナーとアウターの二重構造になってます。
コレによりピタッと変換完了!!

あとはすげー暗かったのでLEDを二発ぶっ込みました。

直径8CMとちょい大きめなんだけど、尻すぼみになってるんでボリュームはそんなに気になりません。
んでもちょいでかいのでネックにマウントはやめて、エンジン横にマウントしましてバランスをとります。
1955151_1428511093_82large_convert_20111203015727.jpg

1955151_1428511095_60large_convert_20111203015741.jpg

1955151_1428511099_166large_convert_20111203015757.jpg

うん、レーシーですげいかっこいい
んでも、もしかしたらこのメーターギヤ比がずれてるかもな~。☞後日談、ギヤ比ずれてました。全然違う。www しかし合わせる良い方法を発見!!
体感速度と差を感じるwww
カッコいいから関係ないけど~

なんで激安でこんなにカッコいいのに普及してないのかと思ってたんですが、
国産用の加工がここまでめんどいとどこのショップも入れないよな~と納得。

あ、そうだ、日曜日バイクでロッドショー行きま~す
この日に乗って行けたら良いなと思ってバイク造ってたので、間に合って良かったな~と思います。
なんだかんだで完成まで半年かかったな~。
一人で初めて一台組んでみて、やっぱカスタムショップってすげーなーって改めて思いました。

さて次回もおもしろカッコいいよ



テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

破滅的サイドナンバー。。。

おざ~す、ジジイばりに超早起キッス
昨日飲み過ぎたせいか5時前に起きちゃった。。。

さて、事故ってから丸々一年が経過しました
左足は相変わらず骨がなかなかくっつきません。。。
左肩は今更手術を控えております。
左手は小指が痺れて痛みに変わってます。。。

復帰まではまだまだ時間がかかりそうっす
1955151_883065793_248large_convert_20110910064011.jpg

いい加減バイク乗りて~な~

さて今日のエストチョッパーカスタムはサイドナンバーでごんす。
家のゴミパーツの中から掘り出しましたのは、相当前に買ったスティードかなんかのサイドナンバーステー&倒産したコーリンで買っておいた100円ステンレスナンバープレート。
1955151_1259256928_182large_convert_20110910064105.jpg
ドライブシャフトに噛まして挟み込むタイプです。
超野暮ったかったから完全に世紀末のゴミと化してました。


コイツらを利用します。
まず、いらない分をカットして~スプロケのカーブに合う様にアールをつけて~、断面にプレートをとめる穴開けてネジ切って。
んやっぱなんか野暮ったいな~。。。
1955151_1259256944_197large_convert_20110910064123.jpg

て事で先日買ったホールソーが大活躍してドリルド、、、ホールソーを使いたかっただけなんだけども~。
結果、野暮ったさが薄れて、かる~くサックサクで何杯でもおかわり行けるようになったな~。
穴の配列が曲がってるけどご愛嬌で
1955151_1300237852_27large_convert_20110910064200.jpg
ステンレスプレートも気合いで体重で強引に曲げて~、
シャフト一点留めじゃ万が一走ってて動いたりしたら怖いんで、下がらない様にS字のストッパーを作ってフレームに噛ませてます。

テールがシーシーバーについてるので、こっちにはナンバー灯を装備します。
これがLEDで明る過ぎて&白過ぎて今一ダサイんだよな~、、、麦球のがないかな~。
スポークギリギリまでインに寄せました。
1955151_1259257174_39large_convert_20110910064140.jpg
フレーム変わったのでこの13年ほど寄り添った湘南ナンバーとはもうすぐお別れです

なかなかいい位置に収まったかと。
1955151_1300237853_32large_convert_20110910064218.jpg

1955151_1300237856_226large_convert_20110910064236.jpg

真後ろから見ると左のウインカーが見えないのが課題ですが~。www

以上です、編集長、いや変臭長

さて二度寝しよう。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいだろうに
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login