Destroy Your Enemy !!  タイヤ&ホイール

DxYxE " K950 & DeSTRoY... "

スペペペペ。
石出たよ、たぶん。痛みもなく血尿もでなかったからわかんなかったな〜。本日病院で血液&尿検査して、尿道サッパリラズオでございます。www
尿管結石は五年で再発したので、また五年後にアンモニアの恐怖の大王が降臨するやもしれぬので、食生活に気を着けようと思いマッスル!!

エストレヤマンの21インチフロントタイヤ新調したでありや〜す。
最初はチョッパー定番のエイボンのスピードマスター。5年くらい使ったかな〜? 飽きた&硬化。
して、頂き物のブロックタイヤのダンロップD605ぶっこみ。
DSCF3414_convert_20131226182001.jpg
中古でもらってから5年物置で放置し、とりあえずって言いながら2年使用し。www
もうサイドも接地面もヒビが半端ない&放置が長かったので歪んでるのかガタガタが凄くて。ただでさえFブレーキ弱いのに、、、リヤも換えたのでこれを機に買い替え。
悩みに悩み、、、キャラメルパターンがかっけ〜ダンロップK950にしたった。21-2,75。上記タイヤのサイズ感はそんな変わらないね。
DSCF3415_convert_20131226182030.jpg
D605。やっぱボコボコするんだよね。振動に頸椎を殺られる。www
DSCF3413_convert_20131226181741.jpg
K950。こっちのが全然スムーズ。ゴムが猛烈柔らかい。ギャップを吸収してくれる事を祈ろう。
DSCF3426_convert_20131226182548.jpg
ここ断然安かったっす。他より1500円天くらい爆安&送料込み。猛烈レコメンドな。www

しかしタイヤ交換て21インチが一番ムズイかも。チューブ挟んデ破いちゃった。マナブの時も破いたし。www
16,18,19はもう慣れたけどさ。

うむ、ビンテージ感ウップでカッチョよい&走り易い。こりゃ忘年走に期待だわさ。うひょ!!
DSCF3417_convert_20131226182056.jpg
チョッパーにファイヤーストーンやDUROはもちろんカッコいいけど、SR、TR、グラトラとか18&19インチならK950とかオフタイヤぶっ込むのも好き。安くてかっこいいって最高な!!
 
あ、そだ。ショップに汎用セル付きイグニッションキー最入荷デス。車みたいにキーうねるとエンジンかかりヤンス。ヨロシク&デストロイ。

では次回も面白カッコいいぜ!!





テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " LiFe GoeS oN ... "

おぱい〜ございます。

DSCF1708_convert_20130526194707.jpg
先日のお布施ライドの時にリヤタイヤのグリップの弱さに嫌気がさしまして、、、
そういや去年末のHRCSの時も、小雨の中、停まらなくてツンベにお布施しそうになったんだった。www
冬だしあんま乗んないし、気になるタイヤも無いし、そのうちでいっかって思ってたんだけど、、、
マイメカニックのヨロシクニクドック29Qさんに、
「タイヤも駆動系だブー、おぬし駆動系はシッカリメンテするって言ってたブー!! 走って止まらないバイクは糞で御座いますだブー、ブストス!!」
「ハ!確かに!!」 というわけでお布施ライドから帰宅して速攻チェキって今回は安かったのでコレ。
シンコーのアメリカンイーグルホワイトリボンにしときました。この丸みとサイドのパターンが好き。やっぱホワイトウォールは外せないのだ。

オラオラオラオラオラオオオ〜!! バラしてクリーンナップしたって、外径が少し大きくなったのでフェンダーステーを作り直したって、ブッコんだった。もう自作自演タイヤ交換も慣れたもんでサクッといけます。www 
DSCF1731_convert_20130526195503.jpg
ふむ、普通にかっこええ! これで多い日も安心!! 
DSCF1736_convert_20130526195656.jpg

そして先日、母の日孝行の為に実家に帰りやして、ついでに横浜経由でムーンへ寄り道。
DSCF1740_convert_20130529014341.jpg
そんでずっと行ってみたかったホーリーテラーズへ。パジャマでお邪魔。イーブルアクトのミナトさん、俺の中でのヒーローです。www まぢかっこええ、また行きヤス!! 
1955151_1938700656_80large.jpg
kimiさんの誕プレを買いに行って、、、何故か自分のヘルメットを衝動買いしてモーター。。。
JACKSUN'S(ジャックサンズ)のノベルティヘルメット。
DSCF1750_convert_20130529014227.jpg
規格外だけど、、、いろんなパーツを選べるので好きに組み合わせられて、ラズオは耳当てとショートバイザーの半帽を探してたのでコレがドンピシャ。お安いし。
コレ、カッケ〜わ〜!! このショートバイザーやばスグル!!
DSCF1751_convert_20130529014315.jpg
んで出会いが続きマックス。グリフィンの1980年代のビンテージヘルメットをオクで発見!! ズット欲しかった赤。コンディションもグッド。サイズもOK。しかも安い。ソコに買わない理由なんて無いさ、ポチッ!!www
ワ〜イ、無事予算内でゲット!! 超絶かっけいこのフォルム!! moto3よりもコッチのが好み。
DSCF1828_convert_20130529015002.jpg
早速、全バラリペア開始。砂やゴミがすごいのでインナー丸洗い。中の布もボロいので、いらんTシャツで張り替えました。スチロールは溶けるので木工用かスチロール用ボンドでね。
DSCF1826_convert_20130529014903.jpg
もちろんスポンジも死んでるので張り替えます。近所の二輪館へ内装の偵察に行ったら、セールで投げ売りされてるアライのRX-7RR5システム内装ってヤツを発見。¥3500→¥1102。安っ!
コイツをぶっ込みマス。試しに検索したら先に似たようなカスタムしてはる人がおる。無事出来るって事で安心パパ。www
DSCF1825_convert_20130529014827.jpg
インナー完成。中なんて誰も見んでコレでいいのだ。フィット感が結構快適な!!
DSCF1827_convert_20130529014928.jpg
勿論、デスプルーフで耐死仕様です。デスプルーフステッカーはショップラズオへゴー。www
DSCF1832_convert_20130529015037.jpg
あとはカッケイゴーグルを探すぜ。

ウン。物欲がマックスだな〜。まぁ、良い物との出会いが重なっただけですが、これも独身の特権かと。www
近場は半帽で、ツーリングや高速はグリフィンで。今年はこの半帽とオフメットをお供に駆け抜けます。
メットなんてその日の気分によって被りわけたいので何個有っても良いもんね。
DSCF1734_convert_20130526195542.jpg
グリップ最高。当たり前だけどキュキュって止まるよ。比べたら今まで酷かったな。新品最高。www
走らないバイクは糞で御座います!オスオス!! プププ。

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!





テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

ホイールキャップン!!

あ~、すっげーさぼっちった。。。
皆様今更だけどアケオメです

さて、本年もエストレヤチョッパーカスタムすすめております。てか終わりがないっすね。
ンまずは去年のまだ載っけてなかったや~つをば。

年末のホットロッドショーの地下駐車場で見たある一台がかっこ良過ぎて、速攻マネしようと決めて、そのままの勢いで会場でホイールキャップ買っちゃいましたたまたま安かったしっテ言ういい訳。www
そんくらいガッツリ心を鷲掴みされ奪われちゃったのです。俺のんもそんなバイクになるといいけど。
1955151_1450335001_167large_convert_20120222223402.jpg

まぁ、そのまま着くわけもなく穴拡張、立ち上げ加工、、、などなどして、ガチ~ンシャキ~ン!!
1955151_1452303755_24large_convert_20120222223425.jpg

1955151_1452303768_147large_convert_20120222223446.jpg

なかなかかっついい
つけて二ヶ月、最近はメッキをやめてへアライン仕上げ仕様にしよかと思チョリマス。
ついでにエンジン等もバイクすべてをマットにして行こうと妄想中です。

もう少しカスタムネタ、FRPパーツ製作記が貯まってるっす。

なんかパーツてんこ盛りになって来ましたが、俺が良けりゃ良いのでがっつしデコラティブにして、ひける所は退いて、抜ける所は抜いてシンプルプールプルな感じでバランスをとって行こうかと

んでは次回もおもしろカッコいいぜ
あ、今年もよろしくちゃんで御座います

         
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

エストレヤ16インチ化の巻

ちゃちゃ~す

本日から久々にマイエストレアのチョッパーカスタムスタートいたしま~す。
っつっても一ヶ月くらい前の事を書いてるんだけどね。。。

今回はリヤタイヤを16インチ化します。
エストのリヤって純正17インチでタイヤが選べないし、ナニよりカッコいいタイヤが無いんすわ~。
なのでこれを機に16インチへ。
5年くらい前からやりたかったんだよね~、ただ高いし、ロンスイにしなきゃバランス悪いわでで保留してました。

さっそくヤフオクで買っておいたホイールをバラしまして、二液製ウレタンの缶スプレーで黒に塗装。
今回はハブのみ使いま~す。
1955151_1156864466_196large_convert_20110705143036.jpg

塗装して某有名カスタムショップへ発送。
ステンレススポークの16インチキットにしました。
シーシーバーのオマケの中古タイヤも同時に送ってはめてもらいます。

その間に、リジットフレームのコ汚い溶接&雑なパテをスムージングしてサフ吹いときました。
すげー変なシマシマカラーになっちゃった
1955151_1159849748_173large_convert_20110705143052.jpg



それと~、ヤフオク見てたらすげ~かっこいいシーシーバーとリブフェンダーのセットが有ったので迷わず購入
このショートシーシーバーに一目惚れでヤラレました
ショベル用だけど、リジッドフレームにステーを溶接するので関係ありません。
同じようにリヤを16inchにするのでシーシーバーの長さはそのまま使えるしね
1955151_1142876807_122large_convert_20110705142926.jpg

おまけにタイヤもくれました、マキシスのクラシック5.10x16。
憧れのホワイトリボン17インチだと履けるホワイトウォールタイヤは無いんス。。。
コレが思ってたより溝が有ったし、ナニよりカッコいい
全く期待してなかったけど、スゲー気にいりました。タイヤ何にするか悩んでたし。
1955151_1147167663_80large_convert_20110705142952.jpg


一週間かからず、16インチで組まれて戻ってきました~

んが、、、結構雑っていうか、バランス取りの重りの鉛が目立つし、サイドバルブのチューブが適合していなくて、変なワッシャーで強引に着けられててかっこ悪くちょっとショックです。。。
ネオファクトリーとかのゴム付きのサイドバルブチューブ買った方が良かったな。
次回のタイヤ交換の時にチューブも換えます。
会えて名前を出しますが、モーターガレージグッズの16インチキット買うときは、チューブはネオファクトリーのにした方が絶対かっこいいっす!!
リムはかっこいんだけど、コレにはチョット後悔です。。。
250TRの人もチューブは別買いをお勧めします

まぁ、それはおいといて、早速装着
1955151_1166683899_254large_convert_20110705143150.jpg

お~!!!!!!かっけ~!!!!!!!!!!!!
5,1X16は超ブットくて存在感抜群です

全体感ド~ゾ。
1955151_1166683891_28large_convert_20110705143131.jpg

フロント21インチ&リヤ16インチはやっぱチョッパーの定番だけあって最高のバランスです。
てか、このリジットフレームはまるで21&16インチで造る事を考えていたかのようなバランスで驚きです。
前の持ち主は18インチ&17インチだから何も考えてなかったと思われるけど。www

俺のはフロントフォークもインナーを切って極限まで落としているから前下がりになったら嫌だなと心配してたんだけど、偶然最高のバランスが産まれて大満足です


とりあえずシーシーバーとリブフェンも載せてみる。
1955151_1166683880_187large_convert_20110705143111.jpg

おわ~!!!!!!やっべ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
最強だわ~

んじゃ、次回もおもしろカッコいいゼ
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login