Destroy Your Enemy !! VW

BuGS LiFe " LED HeaD LiGHT カスタム ... "

モスモス!!

関東地方22日間連続雨だと!!8月毎日雨降ってるわけ。。。
楽しみにしとった泊ツーも行けず仕舞い。。。チックショー!!!!!www

んな中、今回はわしの空冷VWカスタムっす。
あ、その前にガレージやイベント用にタイプ1やバス、カルマンギヤなどのフォルクスワーゲン乗りへオススメのVWフラッグや、チョッパー乗りにはど真ん中なチャンピオンフラッグハーレーフラッグや、カリフォルニア州旗などなど、いろんな旗を揃えてますのでご覧アレー✨www
1955151_2263260128_72large.jpg
わしの青蟲74ビートル。
1955151_2263260129_139large.jpg
ヘッドライトが暗いんすよね〜。特に暗い田舎道だと、遠くに見えるのか、脇道や信号で車が飛び出してくる事多くて。
リフレクターや電球を新品に変えて明るくなってるんだけど、、、それでもボンヤリって感じ。
旧車あるあるなんだろうけど、わしは足として乗り回してるので最低限の安全は確保したい派。

前からLEDにしようかな〜って考えてたんだけど、空冷VWで使用できる薄型、小型な奴は結構お高い。
んな中、FLAT4さんでH4LED電球が新発売してるではありませんか!!!!!
FLAT4さんのブログのLEDヘッドライト記事
電球色で、しかも、悩んでた奴より全然お安い。
飛んで火に入る夏の虫!!www

ポチッとな!!🖕

うむ、薄い、小さい。
1955151_2263260126_64large.jpg
んがしか〜し!!!!!
わしのヘッドライト、ヨーロピアン仕様、、、でH4はH4なんだけど、、、ラウンドタイプってヨーロッパで流通しとる特殊なヤツやったの開けるまでスッカリ忘れとった。。。オーマイゴッドファーザー!!
チ〜ン。。。
1955151_2263260121_65large.jpg
比べてみると、爪が三ヶ所飛び出してるのがノーマルH4、右がH4ラウンドタイプ。
ツメを折るだけでは装着できそうにない、、、ガビーン。。。
1955151_2263260125_176large.jpg
返品しようかちょっと悩んだんだけど〜、、、ggrksしたら変換アダプターや自作しとる先輩方結構いらっしゃっる。
明るくしたかったし、思い切って買ったし、カスタムしちゃえ〜!!

よ〜く見比べて採寸して、作戦をネルネルネルネ〜、パラパパッパッパー♬

古いH4ラウンドタイプの電球から土台?台座??を外す。ガスバーナーで炙ってハンダを外しました🔥
1955151_2263260124_131large.jpg
次にLED電球の方のプラスチックのアダプターをカットします。取り付け時に真下になる位置も印打っときます。
1955151_2263260120_92large.jpg
サンダーで要らん部位を削る。
1955151_2263260118_165large.jpg
ハンドドリルに100均の砥石をつけて、ラウンドベースの穴を少し広げました。
1955151_2263260122_29large.jpg
今回は普通のH4&H4ラウンドのベースを加工して合体する作戦。
1955151_2263260117_197large.jpg
2液タイプのエポキシ接着剤でガッツリ接着。
1955151_2263260115_219large.jpg
これでベースが無事完成っす!!
1955151_2263260116_176large.jpg
ポジション球のベースもそのまんま装着。ノーマルだと立ち上がってる端子がLEDと干渉するので、90度倒して横から出るように曲げてます。あ、あとバルブシェード(ランプシェード、傘)は取り外しちゃいました。
1955151_2263260114_222large.jpg
LED本体装着。やった〜🤗
1955151_2263260113_5large.jpg

近所の整備工場で光軸を出してもらって完成!!
ロービーム。
1955151_2263260111_172large.jpg
ハイビーム。
1955151_2263260109_6large.jpg
一目でわかるくらいすっげ〜明るくなりました〜✨
3000Kの電球色だから自然なカラーで違和感ないし。車検もそのまんまで行けるし。
ライト自体は無加工なので万が一の時はH4ラウンドの電球に戻せます。

ウンウン、これで夜も安心!!ナイトクルーズもごきげんワーゲン🌚

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " お花見〜ンナイト ... "

モスモス!!

今回も押忍なTシャツから押忍したいと思います!!押忍!!
アメコミ2000ADのジャッジデスTシャツです!!
めっさカッコ良い〜!!!!!20代前半の頃、アメトイブームど真ん中の頃、友達に教えてもらってからずっぽしドハマりしたのがジャッジデスなんすな〜。BXHの影響もあるけど〜。
1955151_2250238858_227large.jpg
いつからかな〜、物心ついた頃から心引かれるのはヒーローよりも悪役だったんすよね〜。歪んでますな〜。
グーニーズならフラッテリ一家、グレムリンだとギズモも好きだけどモホークやストライプなどの悪の方が好き。
スターウォーズも圧倒的に帝国軍。ガンダムもジオン軍。エイリアン、プレデター、ベノム、デストロン、ターミネーター、ジョーカー、、、やっぱカッコ良い悪役あってこそなんすよね〜。最近のは悪役がダサくて入り込めないのが多いのがザンネンスネ〜。

4月頭桜🌸満開、帰ってきた空冷VWで近所の権現堂公園へお花見へ行ってきやした。
いつもはスキスキスーなココが鬼混み、、、でも良いとこ停めれた〜。www
奥がピンク〜✨
1955151_2250247218_112large.jpg
林家ペーパーばりのピンクピンク〜✨ヒャッハ〜!!
1955151_2250247226_209large.jpg
夜桜なんて初めて観に行ったかも〜。
人工的なピンクの灯籠とのコンビも良いもんデスね〜。
1955151_2250247225_98large.jpg
上がサクラだらけ〜。
1955151_2250247227_236large.jpg
とうっ!!って駐車場の割に人はまばら🌸www
1955151_2250247224_111large.jpg
ムーディーな〜!!右から左に〜♬っつって。
左下の屋台ゾーンはめっさ混んでた。花より団子。www
1955151_2250247223_1large.jpg
屋台で買った60cmくらいのロングソーセージがクッソまずかったので、他はなんも食わず。もっとどうにかなるでしょ〜。www
普通の明かりもキレイ〜✨
1955151_2250247220_144large.jpg
来年は昼間にバイクで行こう。楽しみだな〜、グヘへへへ♬
1955151_2250247216_176large.jpg


ある日、モールをプラプラしてたら超可愛いがじゅまるの苔玉を発見!!捕獲。
この苔玉って言うのがめっちゃくちゃ可愛くて、苔玉といろんな観葉植物との組み合わせが有って他の種類の植物も欲しくなっちゃったな〜。
スカルプランターに飾ってみたらば、超良くって!!シュール!!!www
1955151_2250247210_144large.jpg
さっそく、、、かじられる。。。コラー!!スティんキー、このガジュマル喰いめ!!💢
こないだパクチー食べとった、変な猫、パクチー喰い。www
1955151_2250247211_32large.jpg
実はこのスカルプランター今後ネットショップで取り扱い予定なんデス。
これ造形が凄く良く出来てて、スカル大好きなラズオも納得のクオリティー✨
良く売ってる骸骨モンってフォルムがカッコ悪いんだけど、これはフォルムがパスヘッドぽくて好き。
塗装が雑で少しザンネンなので、リペイントして販売しようと思ってます。
小物入れとかにも良いんだけど、観葉植物と合わせたかったんだ〜。
発売したらヨロです。

サクラと空冷ビートルもご機嫌ワーゲン!!
1955151_2250247214_63large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

SPaRTaN-eX " ニューカマー VW&HD&アメリカンフラッグ !! "

モスモス!!

ルビーレッドプラグコード、シーシーバー用ドライバッグセット、スパルタ〜ンな再入荷してます!!
1955151_2248105485_234large.jpg

1955151_2243810753_18large.jpg

ア〜ンド!!
REMOVE BEFORE FLIGHT / リムーブビフォーフライトキーホルダーに新色を追加しました!!
飛行前にとり外せ!!的な、ドラッグレーサー気取りで使って下さい。
定番の赤、黒に黄色刺繍、青、黄色の四色展開。両面に刺繍有ります。
チョッパーのキーやハンドル、シーシーバー、車のフェンダーなどにつけて、風にはためかせちゃって下さい!!
1955151_2249301688_232large.jpg
わしのビートルはブラックで。
AOさんがプレゼントしてくれたムーンのビートルキーホルダー、黄色ってのがなんか運が良さそうで妙に気に入ってて、それに合わせて卍も黄色をチョイス。
しかしリボンはイエローじゃなく黒に!!刺繍が黄色ってのがポイント。
それにデスプルーフダックキーホルダーにアイアン卍キーホルダー!!全部うちのラインナップっす!!www
1955151_2249391430_28large.jpg
グラトラとスポーツスターはレッド!!
1955151_2227672964_176large_20170405114849e7a.jpg
すご〜く良い感じ〜!!
1955151_2227672962_147large.jpg

ハーレーダビッドソンのイーグルフラッグになります!!
ド定番なブラック ”LIVE TO RIDE” & ファクトリーカラーのオレンジ ”RIDE TO LIVE”。
1955151_2249301660_164large.jpg
縦長デザインなのでガレージのドアや窓の目隠しにも良いですね。
二色並べたりしても良いな〜、是非愛車のハーレーと一緒に飾って下さい!!
1955151_2249301663_159large.jpg
1955151_2249301672_195large.jpg
1955151_2249301665_90large.jpg
1955151_2249301668_138large.jpg

お次は、アメリカンビアーの老舗、パブストブルーリボンビールの旗です。
アメリカンカルチャーど真ん中、向こうのムービー観てると良くBBQなどのシーンで出てきますね。
ブルーカラー層、チョッパー乗り、スケーター、バンドクルーなんかに愛されてるビールっす!!
陰が邪魔ですんま千円。www
1955151_2249301675_14large.jpg

それと、VWフラッグです。空冷ワーゲン、ワーゲンバス、ビートル、ニュービートル、ザ・ビートル、ゴルフなどなど、、、ワーゲン乗ってる人には堪らんフラッグになります。
1955151_2249301549_26large.jpg

異常、SPARTAN-EX.COMの新入荷CMでした〜✨
1955151_2249305540_187large.jpg
テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

SPaRTaN-eX " ニューカマー ゴーストバスターズフラッグ&ベルトループナイフ&ウインドーグリルガード !! "

モスモス!!

新入荷情報デス!!
ゴーストバスターズの旗が二種類。ゴーストとロゴ。
どっちも良過ぎて選べない!!www
ガレージやお部屋には勿論、ソファやベッド、車のリヤシートなんかにもいい感じですよ!!
1955151_2248184806_30large.jpg
このゴーストデザインは永遠デスな〜。
1955151_2248184804_2large.jpg
ロゴバージョン。
1955151_2248184802_221large.jpg
細部まで抜かりないクオリティ。
1955151_2248184800_222large.jpg

続いて、ウインドーグリルガードです。
これは空冷VW乗りには必須アイテムです!!
窓に挟むタイプのグリルガードです。
1955151_2248184764_17large.jpg
可動式の柵。
1955151_2248184759_212large.jpg
畳めばコンパクト。
1955151_2248184765_110large.jpg
クーラー無しのカーや、ペットや子供の飛び出し防止ガードとして、車内の換気用に、見た目もクールなドレスアップアイテムとして。
1955151_2248184818_241large.jpg
かっこよ〜!!  毎年春夏秋に大活躍してます。  旧車や現行車にもオススメです!!
ワンちゃんなんて外の風浴びれて喜びそう〜✨
※ただし小さめの窓用になります。。。
1955151_2248184815_230large.jpg

最後に、スイスからやってきましたベルトループミニナイフ〜、フーフー!!
1955151_2248184796_56large.jpg
すげ〜カッコ良い〜!!中二病男子としてはこういう無駄な物にワキワキしちゃいますよね!!
1955151_2248184790_245large.jpg
ベルトループに着けられるようにグリップ部にフックがついてます。
ブラック&マルチの二色。わしはマルチにしました!!
1955151_2248184788_90large.jpg
ベルトループにガチャって着けとける。やべ〜!着けて〜!!ってなりますよね〜。
1955151_2248184768_83large.jpg
めっちゃ良い!!
1955151_2248184772_40large.jpg
勿論キーホルダーとしても使えます。
1955151_2248184776_124large.jpg
決して他人を脅したり、危ない事には使わないで下さいね!!
スパルタンキッズの皆様には、そんなサイコパスでクレイジーなチョッパー乗りは居ないと思いますが。www

キャンプやツーリング、バーベキュー、釣り、海、ハイキングなどアウトドアには必須。
災害時への備えや、世紀末へ向けて自己防衛用に。www
荷物の梱包開ける時とか、段ボール切ったり、お菓子の封破ったり、テープやロープ切るのにも普通に使えますよ〜。

わしDQNなんでこ〜いうの見てるだけ、持ってるだけでテンション上がるっす✨

では、よろしく鬼が島っシュ!!!!!

テーマ : ガレージライフ    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " 空冷VW F TiRe & HELLAヘッドライト & POR15 ... "

モスモス!!

また空冷VWワーゲンビートルのタイヤ交換でございます。
5月にフロントを135に交換したんだけど、下がり過ぎて底を至る所でHIT!!
わしのは、ドロップスピンドルのみで車高を落としてるので、、、アジャスターで調整出来ればいんだけど〜、未カスタム。。。
以前のビフォー&アフター。こんな下がっちゃってた訳。前下がりは好きだけど、ヤリ過ぎててバランス悪い。
1955151_2230418208_190large.jpg
田舎の幹線道路は轍がひどいんだ。東京って道キレイだったんだね。
フロントの底をドカーン!!ガリガリって打つ打つ、段差や悪路で身構えちゃって運転してて楽しくない、あんなん鬱になるよ〜。www
ってわけで、FIRESTONEの145へ。
1955151_2230418207_51large.jpg
因にリヤは、ファイヤーストーンのワイドオーバル。ぶっとくてでっかくてカッチカチで超絶カッコいい!!
1955151_2144815838_140large_20161006171417e57.jpg
フロントは直径4cm、車高2cmアップップ。って前のサイズに戻します。
1955151_2230418205_240large.jpg
装着!!トランスフォーム!!!!!
1955151_2230418662_26large.jpg
ヘケケ!!全く打たなくなったのだ!!!!!
だけどもだっけっど、、、カーブでフェンダーに擦れる。。。前の時と一緒。。。底を打つよりマシか。www
せっかくの機会なんで今度ツメを折ってみます。

そして、激暗いヘッドライトも交換。
わしのはヨーロピアンタイプってなんか少数派のライトが元から着いてまして、これがくせ者で丸々セットじゃなきゃ売って無いんですの、それがクッソ高いんですの。わしは中身のリフレクターだけが欲しいんじゃ!!
ってわけで海外で探しタラバ、有るじゃないか!!しかもHELLAのリフレクター発見✨安い!!
イギリスからポチッと購入。塗装もふまえてヘッドライトリムも購入。
1955151_2230418202_7large.jpg
ほら見て、こんなにくすんでたんじゃ暗いクライ😭
1955151_2230418201_110large.jpg
ウム、良いじゃないか!!

んで、お次は運転席の後ろのフロア修理。
サビサビっていうかザッビザビ。穴も空いてるの知ってたけど見て見ぬ振りをしてました。
1955151_2230418195_220large.jpg
全塗装を目前に、良い機会なのでフロアも修理する事に!!
ほら、穴空いて、地球とこんにちは!!わちにんこ!!
1955151_2230418194_240large.jpg
ググって評判の良かったPOR15とノックスドールとメタルレディーを購入。
ボディにも使えるし、たっぷりと。
1955151_2230418192_200large.jpg
錆をワイヤーブラシである程度落とした状態。
1955151_2230418191_61large.jpg
メタルレディー(下地作りの液体)で錆を亜鉛リン酸塩処理。
1955151_2230418190_196large.jpg
その上からPOR15をヌリヌリし、補強でガラスクロスを二層、PORでヌリヌリ。
補強はFRPでやろうと思ってたんだけど、PORで出来ちゃうと知ってやってみました。
1955151_2230418189_233large.jpg
うん。強度充分!!てかFRPよりも臭くないし、すんごい手軽。コレすごく良いね!!
1955151_2230418188_154large.jpg
バイクのタンク内コーティングに使ってたけど、まぢ便利な〜。
さて、着々と全塗装へ向けて前進しておりま〜す。
1955151_2230418197_19large.jpg

ちょいと彦ニャンに逢いに彦根城へ。グッズ買っちゃった。www
1955151_2230418200_186large.jpg

この夏はいろいろ有って、楽しい事以上に猛烈に激烈に悲しい事も、、、んでも下を向いてばっかじゃいられないので、、、
ラズオらしくいつでも” KeeP SMiLiNG !! ”って事で、久々にタトゥーマシーンを引っぱり出してきて、彼女にやってもらいました。
1955151_2230418199_73large.jpg
グフフ〜、可愛い〜、良い味出てる〜😀

ヤル気元気イワキ、ラズオ。www

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : 旧車    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login