Destroy Your Enemy !! FRP

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト vol.Ⅴ ... "

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様、お盆休み楽しんでますか〜??
わしらは楽しみにしてた泊ツーが雨予報で飛んでしまって残念極まりないデス(涙)。。。
関東はお天気イマイチパッとしないですね〜、まるで梅雨のように。。。

売り切れてたベルトループミニナイフのマルチカラーが再入荷して来ました!!
男心をくすぐるこの感じ。無駄にベルトループからぶら下げたくなりません??www
1955151_2261988698_216large.jpg
ユーのバイクやカーのキーのキーホルダーなんかにも良いかと。
ガス欠予防のSPARTAN携行缶ホルダーレッドキャップハーフパンツもまだまだヨロシクお願いします〜!!

さて、肉丸さんのエストレヤチョッパーナローロケットカウルプロジェクトの続KISS!!
1955151_2258601760_45large.jpg
前回のライトが決まった所からね。んまずはハンドルの作戦会議。
今までは汎用のセパハンで行こうって考えてたんだけど、それだとフロントフォークに咬ますのでフォークよりハンドルが前に来るわけで、レバー&ケーブル類を組むとさらにスペースを食うんですよね〜。
ハンドルの切れ角を考えて、さらにレバー&ケーブルの逃げを考慮すると、どうしてもカウルを大幅にカットしなきゃならない。ハンドル周りのカウルの逃しが大きいのあんまりかっこよくないんだよね〜。

つ〜わけで、あ〜じゃね〜こ〜じゃね〜とみんなで考えて意見を出し合った結果、トップブリッジ下からフォーク手前に生えるハンドルにしようぜって。取り付けは逆ライザー的な着け方で。セパハンよりポジション良さそうだしね。見た目もカッコいいし。
位置と着け方を考え、フミ君がサクサク製作開始!!ポクポクポクポク。
1955151_2261752665_221large.jpg
チ〜ン!!雨の中、松君ニュースポーツスターで登場!!
っつっても昔乗ってたのを買い戻したんだけどね。出戻り。
ヒデモのフルカスタム。小さいな〜。バランス最高!!✨
1955151_2261752666_79large.jpg
フミ君の嫁車ロンホイズーマー。やっぱスクーターも良いなぁ。スクーターにはスクーターの楽しさがあるんよね〜。
わしも良い加減ベスパ直したい!!www
1955151_2261752662_25large.jpg
キモキモくまちゃんホーンがドキュンぽくて良い✨www
1955151_2261752664_61large.jpg

ガシャコンガシャコン、ピュー、ピュー🎶
ワンオフハンドル生まれたぁ!!イカみたいな。www
1955151_2261988210_27large.jpg
良い感じ〜✨ 得意げか!!www
1955151_2261752663_88large.jpg

ネ〜クスト、用意した汎用ライト入れるのに、カウルを削る肉丸さん。
1955151_2261752660_18large.jpg
ライトをブチ込んで、フミ君にサササッとステーをこさえてもらう。

ライト上部が結構出てますが、カウルの顔面は結構修正しなきゃなのでノープロブレムOKOKサンキュー!!
1955151_2261752659_199large.jpg
ピッタシピタピタ!!ライトも少し下向けるかもだからも少し広げなきゃかもね。
1955151_2261752656_102large.jpg
良いジャ〜ン!!
1955151_2261752658_34large.jpg

あ〜だこ〜だ言いながら、みんなでワイワイカスタムすんのってマヂ最高に楽しいな〜✨

もはやこのエストレヤは、思い入れや愛着が湧きすぎて、1/3はわしのもんだと思ってる!!www
1955151_2261752655_188large.jpg

最後は、飼い主を踏みつけてまで外を見張るスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2261988700_227large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト vol.Ⅳ ... "

モスモス!!

アッチュ〜間にもう七月。2017も折り返しか〜、、、鬼早や〜。
当ブログDxYxEを2011年の6月に始めてからもう丸6年も経つんですね。
コレもひとえにこんなデスブログを観てくれる方々が居るお陰でございます。押忍押忍!!
ラズオごときの何の変哲も無い日々が面白いかどうか自分ではよくわかりませんが、バイクに乗ってる限り続けて行こうと思っております。
7年目も全力で楽しんで生きます、ヨロシク鬼が島ッシュ!!!!!
main_2017070417315209b.jpg

つ〜わけで久々に肉丸さんのロケットカウル他力本願カフェチョッパープロジェクトの続KISS。
わしらタリキホンガンズの本領を発揮しやす。www
1955151_2258601769_98large.jpg
やれいやれ〜い!!ステーを削り出すフミ君を見張る、、、じゃないや応援する鬼監督!!www
1955151_2258601770_96large.jpg
わしは友達の250TRの仕上げをば。間もなく走り出せそうだ✨
1955151_2258601768_92large.jpg
久しぶりにオーストラリアから一時帰国してるオージータツヤ。エストレヤ二年近く放置しちゃってタンク内錆びたってPORでコーティング中。休日の覆面レスラーみたいでワロス。www
1955151_2258601767_151large.jpg

カウル自体をガッチリ留めるためにステーをこさえてます。無理がでないように一カ所ずつ。
ブラブラ、グラグラ、走ったときに振動が出ないように。
とりあえずカウルの固定は今回でフィニリました〜!!
1955151_2258601820_159large.jpg

いよし!!外に出して見てみよう!!

暗くてスペースの限られた作業場で見るよりも、明るいとこで離れて見る事がポイントデス。
造型屋の時も製作中、近くで見過ぎてバランスに悩んだら、離れて観るって事が凄く大切でした。
ど〜しても作っている手元ばかりに気を取られてしまうんですよね。離れて改めて見つめ直す。そ〜する事で近過ぎて気づかなかった全体のバランスを客観的に観れます。
1955151_2258601766_80large.jpg
ピョ〜!!遠くで見てもカッコええ〜、良い位置、良いバランス✨
1955151_2258601765_74large.jpg
ライトで悩む肉丸さん。用意してた小さいフォグ二連にするか?スタンダードに4.5インチくらいの1個にするか??

フラットな造形だったカウル正面はFRPでモッコリ作り直す予定だったから、どっちにしろホールソーで掘っちゃおう。
1955151_2258601763_74large.jpg
ズッポシ穴空いた。落書きは気にしないで下ちい。www
1955151_2258601762_250large.jpg
手持ちの4.5インチをブッコんでみるの図。
コレやべ〜!!スンゲ〜格好良い!!
1955151_2258601761_193large.jpg
カウル以外その他が普通カスタムじゃないので、ココは抜いて普通のライトが良いんでね??
マイナスの美学でね??っつって。www
やりたい事をこってりモリモリにカスタムに盛り込んじゃうと、どうしてもトゥーマッチで、ヤリ過ぎで一歩間違うとクソダサくなってまう。
わしらなりにマイナスしてバランスをとります。あくまでわしらなりデスのでクセが強いんじゃ!!www
1955151_2258601760_45large.jpg
ハンドルも造るので、跨がってポジションも再確認。
スッゲ〜良い感じ!!
1955151_2258601758_107large.jpg
あじゃねこじゃねってみんなでカスタムすんのは本当に楽しい。
今回のでカッコ良さを再確認出来て、俄然今後のヤル気が出たし、、、今までの苦労が一気に報われた感じっていうか。
久々にピタって来た感じっていうか。なんつ〜か、モノ造りしてる人にはわかってもらえる感覚だと思います。
1955151_2258601821_78large.jpg
まだまだやる事いっぱい時間がかかりますが、わしらなりに拘って牛歩戦術でガンガリガス!!

我らタリキホンガンズ!!合い言葉は、NOタリキNOホンガン!!!!!www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 29Q ロケットカウル プロジェクト & エアクリ チェンジ ... "

モスモス!!

めっきり寒いっすな〜、本日は揚げ忘れていたこのプロジェクトを発表致しやす!!
憎丸さんの口癖「族車カウルが売り切れる!!」
スワミやフリマのイベントでかれこれ3年程言い続けて来たわしらの合い言葉。
売ってるの見かけた事すらナインだけどもな〜。。。www
毎回イベントではこの「族車カウルが売り切れる!!」を朝から連呼し、わしらの合い言葉になっているのデス。
もう手に入ったのにまだ言ってるもんな〜。www


遡る事6月頃かな〜。29丸さんがとうとう入手しやした!!
早速エストレヤに借り合わせ。
1955151_2187559361_107large.jpg
後日、、、幅広いな〜、よし、幅詰めてナローにしちゃいやしょう!! 容赦なくギュ〜イ〜ん!!!!!
1955151_2187559360_210large.jpg
わしは最近ひしひしと仲間に恵まれておるな〜と感じておるのデス。
アパレル気取りの元造型屋、脛かじりツルツル鉄工所、膝ガッサガサ整備士、サイバーオラウータン、太っちょメキシカンシート職人、男前エロドラマー、おしゃべり糞リーダーMSFKJJ(マイスイート"ファッキン"クソジジイの意)、、、あ、最後ら辺はただの悪口ディスリスペクトデスけど。www
それぞれ得意なとこを発揮して出来ないとこを補い合っておるのです。困ったらガレタカのTAKAさんに相談出来るし。
何も無くたって一緒に大爆笑出来ればそれで万事OKなんすけどね✨

ナロってわしがくっつける。

ハンドルもセパハンにして仮合わせ。うひょ〜!!カッコいくなりそうね〜✨
1955151_2187559359_203large.jpg
フミ君が持って帰ってステー製作。
わしがそのステーをFRPでくっ付けて、またリターン。
1955151_2187559355_54large.jpg
今ココまでデス。それぞれの得意分野を活かして、ゆっくり進めてます。
こっからは車体に合わせてステー考えて、ロカットカウルも手直し必要だし、先はまだまだ長いですが、追ってまたレポります。

あ、スパルタンガレージに看板追加しました。やっすいペラペラのプラッチックだけど、雰囲気抜群な。
ご近所のご老人が興味津々で観てくれてました。ざっす!!www
1955151_2187559356_219large.jpg

さて先日のVMRSでゲトッたエアクリを
わが " 貧乏883、ハーレーの価値を貶めているカスタム号 ”  ※先日のネガ米より頂きました。www 
にぶっ込んだりマスター。
1955151_2187563902_21large.jpg
買った時から着いてたコイツはデカくて野暮ったくて好きじゃなかったパーツの一つ。
1955151_2187559358_221large.jpg
ステーが無かったので、ムーンでアダプターステーとスリーポイントフィンを購入。
このフィンが猛烈にかっけくて着けたかったんだよね〜!!!!!
FCR用にステーに穴だけあけ直して、装着。
1955151_2187559351_2large.jpg
大分小さくなったので、エンジンの存在感が増した〜ネ。
エボエンジン用のブリーザーボルトもかなりの小顔効果で超スッキリ!! ※絶賛販売中デスと宣伝しとく。www
1955151_2187559353_24large.jpg
ラズスポまた好きになっちゃった。パーツ一個換えただけで気持ちがリフレッシュして更に楽しくなるよね〜。
カスタムってエンドレスなラビリンスな〜。



関西から送られてくるネガ米の独特の言葉使いが低スペック過ぎてウケる。突っ込みどころがお満載だったみたいね。みんなで腹抱えて大笑いさせて頂きました。www 
ハーレーの"価値"ってなんだろ〜?? いかにも見栄っ張りの発想な。www 

気に入ったワードが幾つか有ったのでわしのラズオ語録に追加させて頂きます。

んじゃ、爆裂"ネットヤンキー"ラズオの"新友"とのリアル等身大なグレートフルデイズでした〜!!www
次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.4 ... "

モスモス!!
待たせたなぁ!!www

エストレヤチョッパーカスタムですが牛歩戦術でゆっくりと進んでおります。
今まで通りの樽型伝送ケース。
1955151_2144815841_12large.jpg
ガレタカさんの渾身のマフラーも。エイリアンのチェストバスター風でカッコよすよすでおますな〜!!
1955151_2144815836_9large.jpg
メッキに出すので磨きます。磨き屋さんへ出さずに自分でやって節約しマフ。シコシコシコシコ。
1955151_2144815834_90large.jpg
メッキ屋さんへ旅立って行きやした!!

今回はシートも造っちゃいマフ!!
なのでFRPでベースから。リヤフェンダー着けて、適当にフレームをマスキング〜。
今回はリヤフェン用にアストロでナッター買ったんでナッター打ち込んで、ステーをこさえて、CCバーと共に割とキチンと固定して。
1955151_2144815831_25large.jpg
FRPでベースを。2~3層でOKス。陽に当てて強制硬化。www
1955151_2144815830_196large.jpg
余計なとこ切って、削って、車体への装着方法を考えてステーを着けときます。
1955151_2144815829_75large.jpg
こっからは、今回シートをやってくれるMNBと共に。
MNBは元アメ車屋で内装やってタンスよね〜、5~6年前かな、出会った頃ね。
ウレタン盛り盛り。座り心地を確認しながら、表皮の厚さも想像しながら、あ〜でもね〜こ〜でもね〜って、サンダーでフォルムを削って整えて。一周り薄く。
カッコ良く、んでも座り心地も損なわれず、ケツにぴったりフィットさせたいんだよな〜。
1955151_2144815828_35large.jpg
ウレタンの削り粉半端なかった。NOマスクだったんで、ラズオもろに吸引してもて、天然の脱法!!
くしゃみとまんね〜!!www
速攻、アレルギー?風邪っぴき??その夜、熱が出ましてDOWN。ヘケケ。
1955151_2144815827_83large.jpg
おかげサマーで良い感じでございマス大山。あとはMNBにイメージを伝え、オーダーしました。

そのまんま外へ置くのも嫌なんで、ラダーをゲットしまして、キッチンけん作業場へぶち込んでおりやす。
1955151_2144815837_226large.jpg
めんどいけど汚れないし、錆びないし、寒くないし、時間関係ないし、部屋の中で見るバイクもなかなか乙なモンですよ。
しかし、ガレージ欲しいなぁ。。。次はガレージハウスを探して見妖怪。

そして、だいたい全体のフォルムは見えたのでリジッドフレームを塗装屋さんへ送り出しました土佐。
1955151_2144815839_113large.jpg
本日は、キャワワなスティーでお別れっす。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Chop My Ride " サンダンス御高級シート密室バラバラ惨殺シート事件 ... "

マッチョドラゴン♬ テレレ〜!!

昨日、公園の鉄棒で逆上がりをやってみた所、、、廻る瞬間、自分の全体重でチムコを鉄棒にガッツリ挟み、しかもそのままローリングしてしまい、、、ティムコを擦りむいたラズオでございます。
その場で確認してみた所、わしのティムポちゃん、マッカチンになってやした。。。
その痛みたるや、、、一気にテンションが下がって、子供みたいに『もう帰ろう』って帰りやした。彼女は大爆笑しとった。www
1955151_2112917959_112large.jpg

さぁスポーツスターカスタムスタート、先日の厚木のVMRSでGETしたサンダンスのハーレー用シート。
現地で何となく合わさせてもらい小加工で行けそうだってことで買ったんだけど、調べてみたら四速フレームのショベルかローライダー用みたい。
お高いらしく、別にサンダンスとか超どうでも良くて、、、フォルムと状態と座りやすさとお値段とケツへのいとしさと切なさと。。。
しっかり合わせてみタラバ、やっぱ前後パカパカ浮くよね〜。パッカパカ。www
1955151_2122181622_22large.jpg
早速、表皮を剥いで確認するタラバ。
1955151_2122181620_101large.jpg
う〜む、写真だとイマイチだけど、結構反ってて角度が合わずNoGood。
1955151_2122181621_60large.jpg

なのでスポンジも剥がしてFRPベースを容赦なくカッツ!!二カ所切って三分割でバランバラン。
1955151_2122181619_124large.jpg
角度合わせて久々FRPで貼って行きやす。
1955151_2122181618_153large.jpg
ハンマーは重し。www
1955151_2122181603_198large.jpg
カットして整えてフィニート。 イエス!!ピッタピタの沿いっソイ。
1955151_2122181600_123large.jpg
フレームに合わせてステーをカシメてベース完成。
1955151_2122181597_40large.jpg
このサソダソソのシート。さすがにお高いだけの事は有って、造りが丁寧なんだなぁ。ワンオフなのかな〜??
FRPベースに、何種類か合わせて盛られたスポンジ、雨染み込み予防のビニール、合皮表皮って感じ。しかも表皮のリベット留めも外せるようにプラスビスになってたり。
1955151_2122181596_234large.jpg
しかし、後ろのサソダソソプレートアッピールは余計!! アッピール要らネ。あとで暗殺したろ。www
FRPベースを黒く塗って、スポンジをGボンドで貼付けて、とりあえずビニールは新調して貼り直し、表皮を引っ張りながら奇麗に留めて行きやす。
ウエ〜ヘヘ!! 奇麗にでけた!! 一人で出来るもん!!
1955151_2122181591_199large.jpg
裏もこんなん。見えないから適当な補強。
1955151_2122181589_80large.jpg
合体!!じょわわわん。
1955151_2122181586_72large.jpg
近所を試走して。
1955151_2122181585_254large.jpg
ウム、ええじゃマイカー!! どーでもいいけどマイ883のバックに偽ワーゲン。フェイクVW。
1955151_2122181579_111large.jpg

しかし、リヤ廻りのイメージが重いし、ちょいパンチが弱い。ちょい毒が欲しい。ちょいアク、おもしろ格好良さが足りん。
つ〜わけで、ちょい塗り壁。 全塗りかポイントかで悩んだけど、全塗りだと強杉ル気がして、ソソソ〜っとマスキング。
1955151_2122181577_11large.jpg
染めキューで塗ろうと思ってけど、白とアイボリーの色味が気に入らなかったのでパス。
タンクのボーンホワイトと合わせたかったので、、、んじゃモンタナで塗っちまえって事でプシュシュ。
たしか前にイエローMCでシートもイケルらしいよって教えてもらってて、今回実行。
どやさ?? シャレッシャレのええツートン具合。 サソダソソのプレートごと塗ったりやした。暗殺完了。www
1955151_2122181575_139large.jpg
トランスフォーム!!グオゴゴゴゴゴ!!!
1955151_2122181573_13large.jpg
うん、ラズモらしくまとまった気がスル!!スペペペペ!!www
1955151_2122181568_38large.jpg

100kmくらい乗ってきましたが、モンタナで全然大丈V、座り心地もお最高。
んもうソファー並みです。これで腰痛、ケツ痛、アナル崩壊とはたぶんおさらばデス。
すげいホールド感。コレいいわぁ〜。

一個だけ心残りはHWZNのシートステーが使えなくなった事かなぁ。。。
カスタムに完成なんてない。一カ所づつ不満を解消して煮詰めて、カッコ良さって見た目だけじゃなくバックボーンが説得力になって共に育って行くもんだと思ふ。
1955151_2122181566_44large.jpg
見た目だけde走らないバイクはクソで御座います。www

んじゃ、次回はコイツの威力を確かめに、山梨の昇仙峡へ。
次回もおもしろカッコいいぜぃ!!!!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login