Destroy Your Enemy !! FCR

DxYxE " 巨石探訪記 〜薮塚石切り場〜 "

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様GWど〜でしたかね〜??
GW中も沢山のご注文頂きありがとうございます!!SPARTANオリジナル携行缶ホルダーの第二生産分も予約でほぼ埋まってしまって嬉しい悲鳴を上げながら増産しております。今暫くお待ち下さいませませ。

さてさてフッフー、GW前の4月16日、群馬は太田の薮塚石切り場へ行ってきやした!!

わしのエストレヤチョッパーに、再入荷したドライバッグに上着をぶっ込んで、チェーンゴムロープでグルグル巻きにして〜、ギャッツビーつけてカッコつけて〜♬
1955151_2253160492_69large.jpg
いいな〜、シーシーバーにももたれ掛かれるしな〜。今度こんなシートも作ろうかな〜。www
1955151_2253160491_66large.jpg
シュッパ〜ッツ!!
わしの買ってやったマーチン✨
1955151_2253160488_234large.jpg
とりあえず、金鉄へ。
1955151_2253160485_111large.jpg
FCRのファンネルにネットを挟む事に。2年くらい網無しだったから今更だけど〜。
斜め出しの横チンキャブだし、ダートの小石吸ったら嫌だし、田舎はムシが多いからね〜🐝
1955151_2253160486_26large.jpg
キャブとファンネルの間に挟み込むだけ〜。
1955151_2253160483_137large.jpg
SPARTANオリジナルのマーブルファンネルもすげ〜良い味が出て育ってきましたな〜✨
1955151_2253160481_203large.jpg

バスクリンにもガス入れて準備完了、イコベ〜イコベ〜💨
1955151_2253160478_11large.jpg
こっそりとフォアコンからミッドコンにしてたKJJ⚡️スポーツスター。
1955151_2253160476_48large.jpg
今日も絶賛イロキチガイなニクディット〜。www
1955151_2253160475_250large.jpg
ブンブ〜ン💨
1955151_2253160473_218large.jpg
フレ〜ッシュ!!
1955151_2253160452_254large.jpg
この日はゾンビグローブ。最近はアタタタタタカイからコレかボーンズグローブ
1955151_2253160490_186large.jpg

1955151_2253160471_50large.jpg
薮塚石切り場到着〜ン。ココ周りになんもありません。人もいないし〜、良いとこな〜。
1955151_2253160469_231large.jpg
散策開始〜ん。
1955151_2253160467_79large.jpg
すぐ着く〜!!
1955151_2253160465_184large.jpg
すごいなすごいな〜、でかいなでかいな〜、やだなやだな〜っつって。
1955151_2253160464_68large.jpg
ゼルダ感ゴイスー✨伝説のアイテム有りそうな〜💀
1955151_2253160461_75large.jpg
トンネル〜。
1955151_2253160453_68large.jpg
昔の人はコレを機械無しで切り出してたんだもんな〜、凄いな〜!!
自然と巨大建造物LOVEのポーズ出ました。www
1955151_2253160454_254large.jpg
秘境感、ゼルダ感、素晴らしかったっス!! ビッチビチな観光地よりもこういうマイナーなトコが好き。
気になったggrksしてみて下さい。綺麗な画像沢山出てきますよ〜。

おヌーなスパルタンメッシュキャップ〜ン調子良過ぎる〜ン!!
1955151_2253160458_2large.jpg

木道が痛んで所々腐って穴が空いてて、行きに落ちるなよ〜落ちるなよ〜って言っといて、
帰り道はスッカリ忘れて自分が落ちるっていう。
一人ダチョウ倶楽部な残念なヤツ約一名。www
1955151_2253160459_138large.jpg
あ〜、楽しかった〜!!
1955151_2253160455_137large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " SaMe SHiT DiFFeReNT DaY 3 ... "

モスモス!!

SaMe SHiT DiFFeReNT DaY...ラズオのクダラナイ日常です。

とある日、ハンドル曲げちクリクリ〜ってフミ君とこ行っタラバ、、、
XSのシートベース折れちゃったんすよ〜って。
段差でボッキリいったらしく、見してもろたら、、、FRPがザンネン過ぎて割れとった。www
わしが直したるわい!!ゆ〜て〜。
1955151_2248105515_23large.jpg
フレームに合ってなかったから折れちゃったのね。。。
1955151_2248105514_181large.jpg
フレームに沿うように二カ所カットして繋ぎ直し、補強もしっかり入れたりました。
1955151_2248105511_213large.jpg
ついでにマナブがウレタン切り出して、シートの表皮も造ってくれる事に。
わしらそれぞれ得意分野を活かしつつ、持ちつ持たれつな〜。
1955151_2248105510_198large.jpg
マナブの250TRも進めつつ。カッコよろしいな〜✨
1955151_2248105513_10large.jpg
この日は途中で時間切れ GAME OVER!!

とある別の日、、、スタバ行こうぜ〜!!ゆ〜て。
1955151_2248105503_199large.jpg
近所の羽生PAへ。ここは一般道で行って裏から入れるので便利。
ちと上から撮ってみた、普段上からなんて見ないからなんか新鮮✨フレッシュ!!
1955151_2248105506_132large.jpg
コレうっめ〜!!初めて食べたけどチョコレートチャンクスコーンonクリームwithキャラメルソース最強!!
お供はEVILACTとUNCROWDのHILUXてサングラス。最高にかっこいいし、すげ〜かけ易い✨
5年程経つけど草間さんのLVは全く飽きないし。てか一生使いたいから大事にしてマフ。
1955151_2248105507_150large.jpg
ブインブイ〜ン💨
1955151_2248105502_215large.jpg

またまた別の日。肉丸さんのエストレヤンのフルカウルのステーを進めつつ。
1955151_2248105497_39large.jpg
バイクに着けて位置考えて、フミ君がステー造って、わしがFRPでカウル側のステーを接着し。ステーはあと少しな〜。
1955151_2248105492_167large.jpg
マナブはシートのウレタンを削って整えて最終調整。デジャブ??www
みんなでバスクリンに当てがって相談した結果、すんげ〜良い案が浮かんでバスクリン750のシートがヤバい事になりそうで楽しみ過ぎる〜!!
1955151_2248105493_129large.jpg
肉丸さんはUJの250TRのFCRをセッティングしてくれてる〜。
1955151_2248105488_194large.jpg
グフフ〜!!このTRチョッパーやっとこさ路上デビュー!!
この日の肉丸さんは、うちのSPARTAN-EXのボアコーチ、レッドキャップダックペインターのブラウン、ゾンビグローブをお召しになってくれてらした。あざっす!!
1955151_2248105486_127large.jpg
行ってら〜!!!!!肉丸さんはどんなジャンルのバイクも似合うな〜って思いました。

この日は何時に無く、みんなそれぞれ代わる代わるやれる所をカスタムしてたな〜。www
常に下らない話しかしてないけど〜、改めて良い環境に良い関係だな〜って感謝。

ラズスポのハンドル未だ曲げれてないけども〜気にしない気にしない。www
1955151_2248105487_20large.jpg

んじゃ、次回こそわしのハンドルを曲げておもしろカッコ良くしてもらうぜぃ!!タハ〜!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 250TR シーシーバーカスタム & ドリルドステー ... "

モスモス!!
早いもんでアッ!!ちゅーまにGWも終わっちゃいやしたね〜。

GW子供の日はわしの元同居人の250TRカスタムの続きをお願い致しやした。
せっかくサイドナンバーを手伝ってもろたのに、、、完成目前に法改正で、、、カスタム改正。
まだ一度も走ってね〜やい!!www
つ〜わけで、シーシーバー化へ。
フミ君に再度お願いしてピックアップしてもらう。軽トラ最高!!
1955151_2213518752_111large.jpg
わしらのこさえたRフェンダーも不安だったのでちょうど良かったので手直ししてもらっチャオ。www
みんなで相談しながら進める。わしは火花のゲロを吐いております。シャー!!!!!
1955151_2213518745_240large.jpg
なんかすんごく良い出来。フミ君の苦労の集大成か??嫉妬するくらいかっこいい。www
角バーでシンプルイズベストなチョッパー感!! まさしく"マイナスの美学"の極み!!!!!
1955151_2213518750_146large.jpg
フミ君お下がりのサスに変えたりして、今日はとりあえずここまでで、テール等はまた今度に。
純正キャブが調子悪くて、キャブ神のニクマソさんに見てもろたら、訳わかんないニードルに変わってたり、中がグズグズ&キャブ自体が加工されとって、、、中古なのでしょうがないのですが、買い直すのもお金がかかるので。。。
オーナーと相談して、んじゃぁ、FCRぶっ込もう!!って決定。www
次回はFCR化計画デス。

ラズオスポーツスターはこないだのツーリングで、マフラーのステーがポンコツ過ぎてサイレンサーがグラグラになっちゃって。魚の尻尾が横倒しに回転ローリングフィッシュ。www
タイラップで固定して応急処置。hosodaさんアドバイスサンクスでした!!
1955151_2213520581_130large.jpg
元々、フィッシュテールに切り込み入れてブッさして、強引に留めてただけの仮マフラー。
マフラーはワンオフで作ってもらおうと思ってたんだけど、思いの外、今のが気に入っておりまして〜。
ガレージに転がってたマフラージョイントから切り取った差し込み口を、フィッシュの方に溶接して頂く事に。
もろもろ痛恨の画像撮り忘れ。。。www
ギョイ〜ン!!!!!
1955151_2213518746_178large.jpg
※このパンツはREDKAPのヤツね。ネットショップで絶賛販売中!!ご好評頂いております。www

ばっちし溶接して頂き、久々にマイガレージにてマフラーのクランプを製作。といっても有り物にドリルドして黒染めしただけ。
その割にはカッコ良い。ムフフ。
トランスフォ〜ム!!合体!!!!! ジョイントもバッツし!!
1955151_2213518744_234large.jpg
カッコE〜✨
1955151_2213518742_133large.jpg
テンション上がって試走へGO!!
1955151_2212159554_194large.jpg
ぎっくり腰の波平ちゃんを置いてけぼりで、羨ましい目線の中逃げるようにラン。乱。
1955151_2212159555_212large.jpg
いんや〜、先日のキャップもそうだけど、ちっさなパーツ一個交換しただけでめちゃテンション上がる。
カスタムに終わりなんて無い。バージョンアップしながら煮詰めて、バイクと長く付き合って行く感じが好きだな〜。愛車をドンドン好きになって行くんだな〜。

うちオリジナルのトイレンズの白、アイボリーも良い感じに育っております。だいぶ黄ばんできました。
野暮ったくってGOOD!!
1955151_2213518740_124large.jpg

田舎の田んぼ道を走って、コーヒー飲んで、笑みをこぼしながら小一時間後無事帰宅。
1955151_2212159552_101large.jpg
前側のマフラークランプも同じのん作ろう〜っと。


さて、レッドキャップのハーパンですが、全カラー乳化しやした!!
サイズも揃ってヤス!! ラズオは毎日コレをローテーションしとります。www
1955151_2213518797_220large.jpg
あと真っ赤な赤い携行缶も。赤い彗星のシャー専用的な。
1955151_2212128453_49large.jpg
ラビットフッドもまだ有り〼。御守りとしてツーリングのお供に一匹連れてってやって下さい。
1955151_2213184351_80large.jpg
んじゃ、ウサギちゃんセイグッバイ!!!!!♬

フミ君家の雰囲気ビンビン物語なガーデン。鳥居が有ったり和バリバリ全開なお庭にも自然と溶け込むビートル。最高だな〜。
1955151_2213518747_140large.jpg


次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

GTxBB " THe DRiLLeD STaBiLiZeR !!!!! "

さらっさら〜のさらさ〜てぃいいいいい!!

はい、ラズオだよ。ウ〜、なんだか身体痛い〜。。。気圧のせいかな。。。
ズムムン。5年〜10年振りくらい久々にいろんなトモダチに会ったら、皆色々あったんだね。
まずラズオ事故っテ人生迷子。才能の有った彼らも才能が有るが故に才能迷子。規律正しかったあいつも心の迷子。。。
結婚やら離婚やら、第一線で頑張ってたり辞めてたり、会社が大きくなってたり潰れてたり、コレから立ち上げたり。。。
みんなが階段を真っ直ぐ登ってるわけじゃない。グネグネ迷走して、足踏みして、一歩進んで二歩下がって、ワンツーパンチ。初めてのお使いで寄り道しても一人で出来るもん。頑張らナイトね。やるっきゃナイト!!
事故の裁判ももうちょいで決着つきそうだし、ラズオも見ない振りしてた事を、そろそろ清算しなきゃいかんな〜。。。
そう、気分はまさに、さらっさら〜の〜さらさ〜てぃ〜!!www

さて29Qコレステローリングさんにコカコーラベンチを頂きました。あざス〜。www
コカに交渉して古いのくれやした。クソカッケ〜!!
DSCF1934_convert_20130619014857.jpg
しかしネ。ラズオんちの庭に設置したら昭和感満載やないか〜い。もう20世紀臭プンプン、80年代臭ぱねえ。www
なんだか急に縁側が出来たみたいで嬉しい。皆様ここでヒーコーのーみーしてバイクとビートルとJKのパンツ観ながら一緒にチルりませんか??うひょ!
1955151_1948724569_87large.jpg

そんで本題、もう数年迷ってたデッドストックのオールドスタビライザー。m&m'sさんで売ってて超絶カッケイのん!!
14974408.jpg
グラトラ用にいざ購入と思うたら、、、なんとsoldout... 海外でもいい値段。。。
ンならばミソ煮込んで造るしかない!!
そだ、先日のイージーのんで見たこのカッケイのんとフュージョンしたろうっと。
DSCF1921_convert_20130619025656.jpg
2mm厚のアルミ版を買って来やした。ソヨソヨっと下書きッソヨ。
DSCF1937_convert_20130619014924.jpg
ジョンジョリーノとカットして、ゴリゴリドリルドほじくって、チニャ〜っと曲げて、グオゴゴゴゴと完成、グラストラッカーに装着。
DSCF1939_convert_20130619015011.jpg
フム、素敵ヤン。適当な手曲げなので歪みや穴のブレアリアリ。これもハンドメイドの味なのデスって言ういい訳。www うちのドリルも酷使し過ぎてそろそろ限界MAXウルトラソウル!!
1955151_1949963383_238large.jpg表面も適当にヤスッてテクスチャーに表情をつけやした。この質感好き。
DSCF1944_convert_20130619015224.jpg
スタビライザーとしては意味ないと思うけど、カスタムとしてはほとほと素敵やん。
DSCF1942_convert_20130619015202.jpg
そのうち色塗ったりしよかなぁ。

うむ、梅雨の間に少し弄くります。FCRのファンネルのフィルター製作だっタリ、スミスメーターにトリップ付き国産メーターの中身をぶっ込んダリ、チャリカスタムしタリ、ハンマカンマのマッチョドラゴン。

北風小僧が凄いけど、リハビリ行って小ヨ〜ット。
んじゃ次回もさながら面白カッコいいぜぃ!!




テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

" FCR33Φ & DeViL RiNG の悲劇 vol,1 ... "

モス!モスモスモスモス!!

エヴァのQ観たんだけど、、、正直ラズオにはナニをおっしゃってるのか今イチ理解不能デス。
よもやエヴァンゲリオンなのか、オヴァンゲリエンなのかもワからねい。
んでもビジュアルが好きなので早く次ぎも見たいデス。あのクオリティーで作り続けるのっテホント凄い。
いったいシンジ父ちゃんはナニを言っているのでショね?ゲンドウ君チミ一番わけワカメデスよ。鼻クソほじほじ。

さよなら、はみちんキャブ。
DSCF1550_convert_20130503010618.jpg
はい、とうとうFCRぶっ込んじゃりバンバン!!
DSCF1549_convert_20130503010529.jpg
今回もビトーのボルティー用のFCR33です。ビトーのんは車種別にセッティング済みで、ある程度ポン着けっす。エストレヤのんはそのまま絶好調す。ベストかはわからんけど。。。

んでもこいつの差し込むとこ40Φ、グラトラのインマニ38Φ、、、んまぁ2mmぐらい強引にぶっ込んじゃれば大丈夫だろ!!はいはいっつって。
いざ現物届いて強引に差し込んだったらめっさキツキツ。。。二次エアー吸いまくりマクリスティーでアウツ!!
ううん、、、せっかくツーリング行くのだからやっぱぶっ込みていな。パーツ注文してももう間に合わん。
DSCF1551_convert_20130503010706.jpg
ンじゃ手持ちの有り物でどうにかしよう、っつ〜わけで、んじゃインマニ削ったろう!!リューターでインマニの内径をサクサク削る。ソソソソソ。
DSCF1552_convert_20130503010747.jpg
んでなんとか装着!トランスフォームシュゴゴゴゴ!!
二次エアもシュゴゴゴゴ!!! んやっぱソ〜なるよね。当たり前だよね。STNだ!想定内だバカが!!
フフフ、液ガスで隙間を全部埋めてやったぜ〜、パテの様に盛ってやったぜ!!
一子相伝液ガスパテ梅拳ドリャリャリャリャー。

無事着いたけど二度と外せね〜ゼ。。。後日インマニ注文するぜ。皆様、ボルティーのマニホールド素直に買うのがベストだす。ラズオバカだす。www
とりま走る。しかし今回はセッティングあんま合ってない。。。あとで29Qさんにやってもらおう!そうしよう!!www

んで土曜日、我が下僕TKOを召喚。いでよ!!タワシこんもりオンザヘッド!!!ズバババーン!!!!!
DSCF1555_convert_20130503010912.jpg
勝手にちょっと散髪してやがんの、本日のタワシレベル弱。チッ!!www
ちょっとおつかいで一緒に葛西のビレバンへ買い物へ。グラトラも好調。グオゴゴゴゴ〜。
ここでラズオ、レジ横のデビルのトイリングが気に入って買いますタ。
んで、速攻ラズオのグラトラに装着。
そう、コレが二日間に渡る壮大な全ての悲劇の始まりだったのです。。。
1955151_1930466093_233large.jpg
その夜から埼玉の29Qさん新居に泊まって翌日、群馬ツーってスケジュール。
道中、FCRが楽しくてキュンキュンにブットバス!!加速感最高グラトラご機嫌ちゃんブリブリ。

ガボガボ!!!、、、ん?ガボガボ??
エンジンストール路肩へゴー。。。
ハニャ?なんなん??
イロイロやってみるも不調。かかってもすぐ止まる抜群の不安定感。www

29丸先生SOS!ヘルプミーカモンプリーズ!!
30分ほどでアドレスでブインとそそくさと29丸先生到着、先生ご苦労様っす。オスオス。

結果、瞬殺、、、ただのガス欠。。。チ〜ン、スマソ。www

出た!!デビルリングの悲劇!!!!!(先日オーバーフローしてドバドバ垂れ流してたんだった。)

笑って出発! 行くゼブタ野郎共!黙って俺に着いて来い!!

ア、はて? ちょっと行った所でラズオの財布が無い事に気付く。。。
そうです、さっきのガス欠現場の路肩に置き忘れたんデス。

出た!!デビルリングの悲劇!!!!!(人っ子一人いない埼玉なので、無事に有った。)

しかしこの時このデビルリングが翌日のあの恐ろしい負の連鎖を引き起こして行く事になろうとは誰が想像したであろうか。。。
そうデス。我々は地獄の炎を纏った最悪の悪魔を召喚してしまったのデス。。。666

次回もおもしろかっこ、あ、、、恐ろしいデビルリングの悲劇だぜ!!
ToBeContinued_20130503201731.jpg


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login