Destroy Your Enemy !! 16インチ

DxYxE " 250TR チョッパー 納車 OF THE DAY ... "

モスモス!!

彼此3年程かけて進めてきました友達の250TRチョッパープロジェクトなんですが、やっと納車出来やした〜!!
長かった〜。www
買った時の250TR。フレーム加工、ロンスイ、16インチ、ミッドコンなどなどカスタム済みのベース車。イジリ始めの記事はこちらっス!!
1955151_2048729121_126large.jpg
つ〜のも初めてのバイクだけども、出来るだけ自分でカスタムしたいってんで中々進まなかったんだよね〜。
本当はこれをベースに軽く直して乗る予定だったんだけど、本人がチョッパーの本を読みまくったら、あ〜したいこ〜したい!!って欲求が出てきて、カスタム熱UP!!🔥🔥🔥
ラズオが造ってハイド〜ゾ!!って渡した方が早いし、簡単なんだけどね、それじゃぁ何の思い入れもないしすぐ飽きちゃうかな〜って思って。
途中でサイド縦ナンバーNGになってやり直したり、全オーナーのいじった配線で苦労したり、ユージはこの250TRが初バイクなので出来るだけ乗り安いようにみんなで協力してカスタム。苦労していじった方が愛着が全然違うしね〜。
おかげで愛着マシマシ〜。www

つ〜わけで、出来ない所はフミくん29Qさんにお願いして、とうとう路上デビューとなりました✨
1955151_2259897579_226large.jpg
わし試乗中〜♬
1955151_2259897578_239large.jpg
いいじゃん、乗りやすいし、楽しいじゃん!!

ユージいよいよ緊張の路上デビュー✨
免許とって以来初の初路上、初バイク、初チョッパー。
エンストしまくり、全然前に進めない。ククク。www
1955151_2259897577_217large.jpg
危なすぎるので、近所の駐車場へ移動。猛練習スタート💨
1955151_2259897575_208large.jpg
エンドレスSTART&STOP、ブインブイ〜ン💨
1955151_2259897574_137large.jpg
見守る我ら。
バイク買ったばっかの10代の頃を思い出した。最初慣れるまでドキドキしてたよな〜ってみんなで若かりし日の思い出に浸りながら応援。しかし今だに同じ事やって楽しんでいるとはね〜。www
1955151_2259897566_241large.jpg
夢中になって小一時間乗り回してた。
しかしこのバイク凄く似合っとるな〜、ヒューヒュー✨
1955151_2259897573_168large.jpg
波平氏も見守る。
1955151_2259897716_12large.jpg
大分慣れてきたので金鉄へ戻って休憩。激暑かったからアイスがうまし!!
1955151_2259897567_195large.jpg
車体に大きなトラブルもなさそうなので、みんなでラズオガレージまで移動。
1955151_2259897568_247large.jpg
う〜、ユージがバイク乗っとるの見てなんか感無量。こいつとは若い頃ヘアメイク学校で出会ったのでもう14年程の腐れ縁。お互いメイクの仕事は辞めちゃったけど、まさかこうやってわしのバイク仲間に混ざって遊べる日が来るとは。www
1955151_2259897570_21large.jpg
シーシーバーこさえてくれたフミ君も嬉しがっとる。www
1955151_2259897569_23large.jpg
運転にもバイクにもまだまだ不安要素があるので、とりあえずはラズオガレージに置いといて通ってもらい練習をしてもらおう。
1955151_2259897571_211large.jpg
彼のバイクライフは始まったばかり、呉々も安全運転で楽しみましょう〜✨


ある夜、ラーメン食った帰りに地元のお祭りの予行練習に遭遇〜⛩
いいな〜、田舎の小さいお祭りって〜😁
1955151_2259897717_239large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

フォークカバーリターンズ

こんばんは。
少し滞ってましたが~、、、その間に交通事故事が大分進展しました。
忘れもしない2010年9月6日に青いポルシェのババアに横から突っ込まれてクラッシュ、、、距骨っつー足首関節の中の骨折しちゃって未だに自宅療養中。。。

んまずは、身体の事、今月中旬に足を手術する事になりました。
某大学病院の足専門の教授先生にセカンドオピニオンした所、結構酷かったらしく、トントン拍子に手術する事になりますた。
このまま様子を見ても治らないって事で、手術を決断しました。

あとは、行政書士さんに頼んでた後遺障害認定なんですが、無事良い等級が頂けました!!
左足、左肩、首それぞれ等級が獲れ併合して更に等級が上がった感じです。
やり手の行政書士先生のお陰様です。怪我が酷いので当たり前の事なんだけど。
ファックな保険会社になんて任せてたら損するだけです。
取り敢えずホッと一安心しました。

んで先日、弁護士さんに改めて依頼して来ました。
行政書士さんと弁護士さんと今後の方針を打ち合わせて来ました。
やっぱプロは半端ない。安心してお任せして来ました。

大分時間がかかってますがやっとこさ全てが光の射す方向へと向かって動き始めました。頑張ろう!!


と不幸な出来事はコレくらいにして、コメント頂いて思い出したんですが~、
FRPフォークカバーをトモダチのエストレヤとSRに装着した記事を書くのを忘れてたいや~。
って事で、今回のカスタムは汎用フォークカバーを紹介する次第。フォヌ~ン!!
1955151_1541127713_9large_convert_20120315132424.jpg

んまずは黄身さんの鬼速SR400に。
1955151_1549931010_35large.jpg
アンダーステムに合わせながら半分くらいカットして切り抜いて、

適当なステーを作ってフォーククランプに共締め。ステーはリベット留めしました。
1955151_1549934300_209large.jpg

無事装着~。っテ簡単に書いたけど現物合わせでチョイチョイ摺り合せながらなので半日位かかってます。
1955151_1564858083_63large_convert_20120503214552.jpg

このSR、俺が見たSRの中でトップレベルにカッコいい!!そして、鬼の様に速い。
それが更にカッツい~クなっちゃいますタ~、わーわー。

んで毎度おなじみ299さんのエストレア。
フロント&リヤ共に16インチのダブルリボン仕様。前に紹介したときより更にかっこ良くなってますね~。
ハンパね~バランスの良さ。カスタムってやっぱベースありきじゃありませんね~。
コイツにも取り付け。バボ~ン!!
1955151_1564858098_111large.jpg
1955151_1564858095_113large_convert_20120503214643.jpg

ンもう何も言えないかっこ良さ!!オラオラオラオラオラ~!!!!

あたいのエストとツーショット。
1955151_1564858091_219large_convert_20120503214612.jpg
ニャハ~、すげい良い。
俺ののがちょいかっこ良さドドスコスコスコ上だけどね。www

以上です、変臭長~。

んでは次回も面白こっか良いぜ~!!

汎用フォークカバーは販売終了いたしました。




テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

自作FRPタンク二個目&ハンドル

久々で~す
更新が滞っておりますが~、、、だって画像探して小さくしたりすんのがめんどくせーんだもん。。。

何日かおきにチョットずつアップすれば良いのか~って思ったので、
チョットずつ更新して行こうと思います。。。たぶん。。。

さて、FRPピーナツタンクの二個目を抜いて~修正し~の、ステー着け~の。
1955151_1192637148_203large_convert_20110724183240.jpg

フレーム側もなぐりでブッ叩いて平らにしました~
コレで更に深く後ろへ。
1955151_1192637157_213large_convert_20110724183303.jpg


んで~、全体のバランス見るために~エンジンを仮組。
トモダチの29Qさんがサクサクッと。サスガ元整備士です。
1955151_1166717042_196large_convert_20110724183040.jpg

アリ物を適当にくっつけてまたがってみたら~
1955151_1166717093_48large_convert_20110724183102.jpg
いま迄、俺の体にはエストって小せーな~って思ってたんだけど、15cm程ロンスイになってて16インチ入れてるんで車体が一回り大きくなっていて、またがった感じはすげー良い大きさになったな~。
なかなかいい感じ~なんだけど~、、、このマフラーは違うな~。。。
モーターステージのエストレヤ用ブラスマフラー、音はすっげー好きなんだけど、今回のカスタムには形が今イチ。。。

29Qさんのトランペットを借りると、キタ~
1955151_1166717229_68large_convert_20110724183118.jpg
こんな感じが良いな~。このダサイリジットフレームを上手く隠してくれるし、かっこいい。
ど~すっかな~、、、マフラーは悩み所なので後回し~。

ハンドルを決めま~す
何年かストレートの一文字ハンドルを蛍光ピンクに塗って使ってたんだけど~、今回は変更します。
アップハンは楽しいけど理想の形が無いのでスルー。
二号機のガラクタスクーターからハンドルを奪い取ります。
1955151_1183367298_40large_convert_20110724192240.jpg

原付ビーノの純正ハンドルに決定
このハンドルがすげーかっこいいんだよね。
数年前からコレをアクシス90に着けてバーハンにしてたんだけど、超乗りやすいんすよ。
形、幅、垂れ角、申し分無いッス
1955151_1183367405_134large_convert_20110724183135.jpg
ドンピシャっす
は~、遠くから見るとすげ~カッコいい~
1955151_1183367411_140large_convert_20110724183156.jpg
さっきエンジン乗せたのに、乗ってね~じゃね~かっていうツッコミが有るかもしれませぬが、、、
大人の事情ですwww

次回からはチョコチョコ集めたパーツを少しずつ載せて行きま~す
次回もおもしろカッコイイっす!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

エストレヤ16インチ化の巻

ちゃちゃ~す

本日から久々にマイエストレアのチョッパーカスタムスタートいたしま~す。
っつっても一ヶ月くらい前の事を書いてるんだけどね。。。

今回はリヤタイヤを16インチ化します。
エストのリヤって純正17インチでタイヤが選べないし、ナニよりカッコいいタイヤが無いんすわ~。
なのでこれを機に16インチへ。
5年くらい前からやりたかったんだよね~、ただ高いし、ロンスイにしなきゃバランス悪いわでで保留してました。

さっそくヤフオクで買っておいたホイールをバラしまして、二液製ウレタンの缶スプレーで黒に塗装。
今回はハブのみ使いま~す。
1955151_1156864466_196large_convert_20110705143036.jpg

塗装して某有名カスタムショップへ発送。
ステンレススポークの16インチキットにしました。
シーシーバーのオマケの中古タイヤも同時に送ってはめてもらいます。

その間に、リジットフレームのコ汚い溶接&雑なパテをスムージングしてサフ吹いときました。
すげー変なシマシマカラーになっちゃった
1955151_1159849748_173large_convert_20110705143052.jpg



それと~、ヤフオク見てたらすげ~かっこいいシーシーバーとリブフェンダーのセットが有ったので迷わず購入
このショートシーシーバーに一目惚れでヤラレました
ショベル用だけど、リジッドフレームにステーを溶接するので関係ありません。
同じようにリヤを16inchにするのでシーシーバーの長さはそのまま使えるしね
1955151_1142876807_122large_convert_20110705142926.jpg

おまけにタイヤもくれました、マキシスのクラシック5.10x16。
憧れのホワイトリボン17インチだと履けるホワイトウォールタイヤは無いんス。。。
コレが思ってたより溝が有ったし、ナニよりカッコいい
全く期待してなかったけど、スゲー気にいりました。タイヤ何にするか悩んでたし。
1955151_1147167663_80large_convert_20110705142952.jpg


一週間かからず、16インチで組まれて戻ってきました~

んが、、、結構雑っていうか、バランス取りの重りの鉛が目立つし、サイドバルブのチューブが適合していなくて、変なワッシャーで強引に着けられててかっこ悪くちょっとショックです。。。
ネオファクトリーとかのゴム付きのサイドバルブチューブ買った方が良かったな。
次回のタイヤ交換の時にチューブも換えます。
会えて名前を出しますが、モーターガレージグッズの16インチキット買うときは、チューブはネオファクトリーのにした方が絶対かっこいいっす!!
リムはかっこいんだけど、コレにはチョット後悔です。。。
250TRの人もチューブは別買いをお勧めします

まぁ、それはおいといて、早速装着
1955151_1166683899_254large_convert_20110705143150.jpg

お~!!!!!!かっけ~!!!!!!!!!!!!
5,1X16は超ブットくて存在感抜群です

全体感ド~ゾ。
1955151_1166683891_28large_convert_20110705143131.jpg

フロント21インチ&リヤ16インチはやっぱチョッパーの定番だけあって最高のバランスです。
てか、このリジットフレームはまるで21&16インチで造る事を考えていたかのようなバランスで驚きです。
前の持ち主は18インチ&17インチだから何も考えてなかったと思われるけど。www

俺のはフロントフォークもインナーを切って極限まで落としているから前下がりになったら嫌だなと心配してたんだけど、偶然最高のバランスが産まれて大満足です


とりあえずシーシーバーとリブフェンも載せてみる。
1955151_1166683880_187large_convert_20110705143111.jpg

おわ~!!!!!!やっべ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
最強だわ~

んじゃ、次回もおもしろカッコいいゼ
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

MOUSOU

はい~、全然だ~れも見てないけども~、めげずにエストレヤチョッパーカスタムブログ続けます~
1955151_1136795581_233large_convert_20110622004002.jpg

事故ってからズ~ット半年以上放置してたエストをバラします。
今後、リジットフレームに全て載せ替えます。
ので~、とりあえずイメージを見てみようじゃないか~と、フロント周りとリヤフェンダー&タイヤ等を仮組。
1955151_1124640915_209large_convert_20110622003906.jpg

ミニトレタンク。。。
う~む、やっぱスゲーなが~く見えルルル~。。。

1955151_1136795503_76large_convert_20110622005026.jpg

うむ、やっぱこのピーナッツだギャ~

1955151_1136795518_2large_convert_20110622005116.jpg

こんなバランスで行きます!!
んが、俺のエストレアは前後ドラムブレーキ仕様なんです。
んでもこのフレームはディスク仕様のエストレヤ。。。
フレームも若干違うので、ポン着けは不可能、ブレーキが使えません。
1955151_1140709900_53large.jpg
なので、今回はリヤをディスクに変更します。
フロントはそのまま移植なので、フロントドラムでリヤディスクの何とも気持ち悪い仕様になっちゃいます
なのでヤフ奥でリヤ周りセットを購入。
ここから、ディスクブレーキ周りとブレーキレバーとリヤホイールを使います。
サス、スイングアームはいらなかったけど安かったのでつい。。。

さて、次回はこのピーナツタンクを加工&リヤ16インチ化をしま~す
チャオ~。
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login